詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お誘いメールに返信を忘れてしまった

レス39
    (トピ主0
    😨
    レイチェル
    恋愛
    気になる男性から2週間くらい前にお誘いのメールをいただき、友人との先約があったのですが時間をずらせそうだったので「多分大丈夫です。調整して連絡します」と返信しました。

ですが、自分でも信じられないのですが急な仕事や、遠方から友人が来たりで、つい先ほど彼から「明日の件で連絡待ってたんですが…」とメールが来るまで、そのことをすっかり忘れていました(彼とのメールのやり取りはそんなに頻繁ではありません)。明日は急な仕事で出勤しなければならず、これはまずいと思い「本当に申し訳ありませんが今回は延期でお願いします。また会えるのを楽しみにしています。次回は体調を万全にしておきます(前回会った時風邪を引いていたので)」などと返信しました。

普段彼は返信は遅いものの丁寧で優しく気遣いにあふれるメールをくれるのですが、今回はすぐに返信がきて「メール見ました。仕事がんばって下さい」だけ、次回のことには触れてもくれませんでした。

「連絡する」と言って連絡しなかったのは私、それも仕事で断ってしまい、しかも仕事の予定は数日前からわかっていたことで、悪いのは一方的に私です。彼は海外出張が多く忙しい上に「今回はちょっと遠出しませんか?」と誘ってくれたので、前から予定を空けていろいろ計画を立ててくれていたのかもしれないと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼の方からはもう連絡をくれないような気がします。私から誘いたいのですが、彼に同じこと(調整すると言われたのに連絡が来ず断られる)をされたらと思うと怖いです。

どうすればよいのか、彼とはもうダメなのか、アドバイスやご意見お願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勇気をもって誘う事

😍
    パトリモニー
    今度はしつこいくらい誘いましょう。
    積極的に動きましょう。
    この日はこの日はこの日は、本気だと分かるくらい真剣に決まるまで頑張りましょう。
    そうすれば最初のつまずきはなかったも同じで、良い結果が全てです。
    勿論、お相手の方と相思相愛ですよね。

先方から見れば貴女がのらりくらりと断っているとしか思えない?

🐤
    リンド夫人
    …のではないでしょうか。
    貴女のご事情は、私自身が気の進まない相手に対する態度そのままですもの。
    全うな感受性を持った方なら「しつこくせずに諦めが肝心」と
    思われたのでしょう。

貴女が本当に、本心からお付き合いしたい(…して見たい、ではないですよ!)
    と思われるなら、もう誠心誠意を尽くすしかないでしょう。
    もう、先方にはそれをさせてしまい、
    挙句に忘れた…
    ここで怖いなんて、詰まらない見栄とプライドが邪魔するようなら、
    貴女の「恋心未満」は未満のままなのでしょうから、
    放念すれば宜しいだけで。

逆にさばさばと思い切れないところで、既にお相手に惹かれるところがあるのではと
    思えるので、ここはきちんと自分の心の声に耳を傾けて見たらいかがです?

単に、相手に申し訳ないことをした、と言う気持ちでも
    不誠実に感じさせたお詫びはした方がいいと思います。

ただし、それもある程度「相思」の心積もりがないと、
    さらに先方の気持ちを無視した無神経な人と思われかねないので、
    何れにしても、うっかりを二度とされませんように。

忘れるってのはそれまでってこと

あいか
    2週間忘れていたってことは彼の事をそんなに重大に考えていなかったってことです。

あなたの気持ちは向こうにも伝わったと思います。

自分の順位はずっと下だったってね。

無理してデートにつながなくていいんじゃないですか?

多分お付き合いしてもデートの約束を忘れてしまうでしょ?

感想

唐辛子
    自分の目線で考えすぎです。相手の立場で考えてください。

貴方が返信を忘れた都合なんて相手は分かりようがありません。相手にとっては、誘ってみて話を保留にされたまま前日まで返信なし。確認のメールをしたら取ってつけたような理由を付けて断られた。それだけです。

理解してるとは思いますが、かなり相手を軽く扱った対応をトピ主さんはしでかしています。脈なしと思われてもおかしくありませんし、次に行かれてもトピ主さんは文句を言えないですね。

チャンスを逃したくないのなら、トピ主さんからお詫びの誘いを入れるしかないでしょうね。彼がまだ貴方に気が残っているなら挽回の機会もあるかもしれません。

ただ、同じことされたら怖いって、貴方がやったことを返されたとしても自業自得ですよ。失礼な態度をとったんですから、同じことをされても受け入れなさい。

彼とどうなりたい?

🐶
    くんくん
    連絡を保ちたいのなら近々でお詫びにと、約束をとりつけたらいいのにと思いましたが、トピ後半、同じことをされたら…を読んで、自分が一番大事なんだと思いました。
    申し訳ない気持ちは何処へやら。そんなんじゃ次はありませんよ。

え?

ケイ
    普通に
    お互いの予定を合わせて、遠出に誘ってみましょう。

まだ見ぬ不幸に怯えて、行動しなければ
    そこで終了です。

気になる男性なら、頑張ってみる!
    を、お薦めしますが

でも…
    そんなに多忙なら
    恋愛してる暇ないのかな。

まず来ないと思うけど

🐶
    クレア
    彼からのメールは二度と来ないと思います。いろいろ言い訳を書いていますが
    結局彼のことはあなたのなかで優先順位が低かったんですね。わたしならいくら忙しくてもメールの返信を忘れるなんてありえませんね。メール打つのに何分かかりますか? 彼とまだ続きたいのならメールではなくて電話で自分の言葉で謝罪と今後のことについてきちんと言うべきです。それならまだ望みはあります

気遣い出来てる

つばめ
    この状況だと
    貴女が彼のお誘いが嫌で嫌で堪らないところに催促のメールが入って
    意を決してお誘いを断ったと思う人がほとんどだね。

余程鈍感じゃない限り次のお誘いは出来ないですね~。
    お仕事頑張って下さい。に続く言葉があったなら書かないけど
    (無理に誘って御免なさい。もう誘いませんから安心して下さい。さようなら。)
    こんな感じかな・・・。
    お別れのメールをお仕事頑張ってと締め括ってる、彼なりの気遣いだよね。

ま、貴女からお誘いのメールをしなければこのまま自然消滅なんだけど
    誘って断られるのが怖い、つまりこんなどん詰まりでもプライドが邪魔するなら
    この恋はこれで終了。
    ありえない話といいながらたまにしか会えない大事な人ってわけでもなかったから忘れたんだよ。
    この人だ!と思う人があらわれたらきっと忘れないでしょ。
    次は頑張ってね。

なかなか、タイミングが合わないですね。

😢
    ひまわり
    お二人とも、忙しく仕事をしている、また。ウッカリ、返信わすれもあり、なかなか、タイミングも合わなくて、うまくデートまでいきませんね。

後日、しっかりと,日をきめて、顔を合わせて、話しされるといいですね。

彼との関係を続けたいのであれば、お合いして、しっかり心の内を、伝えるしか、ないでしょう。 メールでは、うまく、伝わらないのでわ?

あなたの、心の内の想いが、伝われば、彼は、わっかてくれるでしょう。

遠出のデートは、楽しみですね・・ん、とっても楽しみ。うまくいくといいですね!!。

脈なしと悟った

🙂
    匿名
    気になる人からのお誘いって絶対忘れないと思います。
    勿論急ぎの用が入って即返信出来ないのは分かりますが、2週間も返信を忘れた挙句
    「延期で」などと言われたら脈ナシと悟りますよ。相当ガッカリしたのでしょう。
    その程度の存在だったと思われても仕方ないです。もう無理だと思います。
    同じ事されたら・・って言ってますが、同じ事されてもいいと思うくらいの相手じゃないならもうやめましょうよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示