詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 夫の二度目の浮気で離婚。二人の子どものこと。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫の二度目の浮気で離婚。二人の子どものこと。

    お気に入り追加
    レス19
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    あかべこ
    恋愛
    4年前ママ友との浮気後再構築してきましたが、今度は趣味のスポーツの先生との浮気。色々な感情がありましたが、証拠を掴み、全て準備を整えてから夫に全てを打ち明けました。夫と話すまでは離婚するつもりはあったものの自分の気持ちも子どものことを考えて、どこか踏み切れない自分がいました。でも、いざ夫と話してみると考えの浅はかさや責任感のなさにあきれて、スッキリしてきて離婚に進む決意ができてきました。ただ、まだ自分が納得する程話を聞けていないこと。特に子どもに対してはしっかりしてもらわないと困るので、そこはちゃんとしたいと思っています。納得するまでとは言っても、納得できないことはわかっているので自分がもういいや~となるまで。
    浮気相手には離婚後慰謝料請求するつもりで直接話すつもりはなかったのですが、子どもことを考えると許せない気持ちが大きいです。なぜならば、彼女は子どもにも指導する立場であり、既婚者であることを知っていただけでなく、私にも子どもにも会ったことがあるからです。そんな立場の人に家族を壊されること。父親の存在を削ぎ取られること。直接会って話したい気持ちになってきます。
    一番悪いのは夫です。こんな男いらない。こちらから捨ててしまいたい気持ちはいっぱいなのですが子どもにとっては父親であること。子どもたちの傷のことを考えると許せない気持ちでいっぱいになります。
    そして、何より離婚後子どもたちの傷、反応、一つひとつの言葉が心配なのと正直受け止められるか心配になります。夫側の祖父母との関係も…家がとても近いので関わりを断つのも難しいので子どものことを考えて無理に会わないようにはせず少しずつ距離をおいていけたらとは思っています。
    子どもは小学二年生と3歳の男の子。離婚後の生活の基盤は出来ており不安はありません。ただ子どもたちのことが心配でなりません。
    経験談など聞かせて頂けたらと思います。

    トピ内ID:2249840487

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 11 面白い
    • 8 びっくり
    • 17 涙ぽろり
    • 387 エール
    • 13 なるほど

    レス

    レス数19

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    そうですね

    しおりをつける
    blank
    未知の恋
    子供たちは何の心配もないですよ。すぐに気付きます。父親が自分たちの母親よりもっと大切で好きな女性がいることを。義祖父母も、不倫相手に新しい孫が生まれると、手のひらを返したように、貴女の子供たちに興味を失います。それが現実です。毅然と離婚するほうが、後腐れなく関係を断つほうが結果的に貴女の子供たちのためになります。三人で生きていくほうが子供たちにとって幸せだと思いますよ。勇気を出すほうがいいと思いますよ。ただ、一つ言えることは、不倫相手と結婚しても貴女の夫の求めるものは得られないことはハッキリと言えますね。

    トピ内ID:0792422110

    ...本文を表示

    生活できるようになってから離婚しましょう

    しおりをつける
    blank
    おばちゃん
    浮気されて我慢できなくて離婚するのはよいです。

    でも、トピ主さんは6分の1と聞いて、なんの数字かすぐ想像できますか?
    これは日本の中での貧困児童の割合。
    多くはシングルマザーが育てているのですけれど、進学どころか生きていくことしか考えられないような子供が子供全体の6分の1いるそうです。

    トピ主さんは生活の目処がついていないんですよね。
    離婚するのは是非生活の目処がついてからか、お子さんをご主人に引き取ってもらってにして欲しいと思います。

    浮気をされるというのは女性としては本当に辛いことと思いますけれど、2度も配偶者にわかるような浮気をするような男性と結婚したのはトピ主さんの責任であって子供には全く関係ないことです。

    トピ内ID:1974457910

    ...本文を表示

    女優になれませんか?

    しおりをつける
    blank
    モモ
    主様みたいなケース友人知人で結構見てきました。
    主様旦那みたいな人は離婚後も父親としての責務はあるなんて考えません、現に今だってその調子ですから。
    離婚は少なからず子供の心に傷与えます、それを親に悟られないようにします、悟られたら親が傷つくのが分かるからです。
    DVだ家に金入れないだなら話し別ですが同居人って割り切るのも一つの手です

    トピ内ID:1390826250

    ...本文を表示

    横レスですが、おばちゃんさんへ

    しおりをつける
    blank
     匿名
    貧困児童の六分の一がシングルマザーだからと言って子供を夫に引き取ってもらうというのは子供にとって悲惨。夫たちは朝から晩まで仕事、料理/育児はどうします?そして、大切なことは子供にとって精神的に母親といることが必要なんです。子供にとって父親が必要になるのは高校生くらいになってから。(その時に父親が子供を引き取る、、と決めてもいいくらいです)それまでは、特に子供が小さければ小さいほど母親と一緒にいることが必要になります。

    そのため、母と子が安心して過ごせるために離婚裁判の調停で夫たちに養育費教育費の請求をしないといけません。問題は今の日本の法律でこれがキチンを整備されていないことなんです。毎月の支払い送金先を直接離婚した奥さんに送金するのではなく、法的な機関を決めてそこに振り込ませ、振込を怠ったら直接夫の給料から振込をさせるなどの処置が必要なんですが。

    (続く)

    トピ内ID:2578439727

    ...本文を表示

    続きです

    しおりをつける
    blank
    匿名
    それからひと月のうち何回か子供は父親と一緒に過ごすという請求も必要です。離婚しても子供にとって父親です。お金を支払う事だけではなく父親の事を知る必要があります。そして、母親はその日は父親に子供を預け休日になるわけです。私は在米ですが、こちらの離婚率は高いですが子供が不自由しないように全てのことが法律で規定されています。そして、離婚後も母親と父親が子供達を育てています。

    それから浮気相手の女性には離婚してから向こう3年以内(確認してください)に、それが原因で離婚に至ったということで慰謝料請求ができます。

    浮気症は治りません。あなたのモラルが苦しんでいると思います。もうこれを最後にすっきりとした生活を始めましょう。お子さんのため調停頑張って下さい。

    トピ内ID:2578439727

    ...本文を表示

    離婚した方が良いケースの分かれ目は

    しおりをつける
    🐤
    ここ
    ズバリ、子供が父親をすきかどうかです。
    色んな家族を見て来ました、浮気が原因で、他は良いなら、
    思いとどまるてもあります、というか、離婚した後がもっと不幸になってる友人がなん人もいます。
    これは現実です、経済的に、また父親的に、よいなら離婚を急ぐことはない。

    貴方が、役を演じて見てください、外に自分の楽しみを見つけてください。

    何年後かには貴方の心がかわってるかもしれません。

    離婚後後悔してる人は
    結構います。浮気夫はすぐ捨てろ、という意見もありますし、離婚後うまくやってる人もいます。

    貴方が自分の事を客観的に分析して、想像してみることです。

    自分の決断は自分でする物、どうしたらいいかわからない時は
    現状維持で、時を待つ。

    トピ内ID:1747787565

    ...本文を表示

    経験者

    しおりをつける
    🐤
    ここ
    私の夫は、もて夫、子供はパパ大好き。
    家族も大好き、経済的に恵まれてる、
    二度の浮気発見の後、色々ありましたが、離婚しなくてよかったです。

    今中年になって、すっかり私にべったりになりました。
    幸せですよ、かたや、同じ状況で離婚した友人は、長く続く相手を探し続けて
    もうすぐ45です。

    浮気は本当に嫌なことだけど、この世の中、もっと辛いことは一杯あります。

    離婚を思いとどまるのも選択の一つです。

    トピ内ID:1747787565

    ...本文を表示

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    あかべこ
    皆さんありがとうございます。

    正社員で仕事していること。祖父母の理解協力もあり、生活の基盤も出来ていますので、貧困にはさせません。もちろん贅沢な生活はできませんが。
    同居人と思って生活することも考えましたが、夫は自営業で不安定な収入な上に仕事が疎かで自分の趣味や自分のことが優先なので同居人にしておくほうがマイナスになると思います。

    子どもは手放す気はありません。母親とすごすことの大切さ、重々承知しています。
    夫婦の不仲の中で育てる自信、女優になれる自信はないですね~。

    今まで冷静に離婚を進めようと来ていたのですが、何かがプツンとなってしまいました。夫に全てを問い詰めて、相手にも知っていることを告げて話合いを迫ってしまいました。

    トピ内ID:2249840487

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    おばちゃん様

    しおりをつける
    ボンバルディア
    離婚後の生活の基盤はできており、不安はありません、と書いてありますよ。

    トピ内ID:2244167061

    ...本文を表示

    子供を救うために離婚した

    しおりをつける
    blank
    どんぶり
    離婚後の子供さん達を心配するのはなぜでしょうか。
    私は自分の威厳・信用を保つためとロクデナシから子供を守るために離婚しました。
    あのままだとどんどん軌道修正が難しくなっていたと思います。
    いまは子供と幸せに暮らしています。
    曇り一つありません(問題がないわけではありませんが、心は平穏です)。
    自分の威厳・信用は守ったつもりですが、
    ロクデナシと結婚していたことを知っている人の前ではいまだに恥ずかしいです。
    もっと早く離婚すればよかった。

    トピ内ID:8395352943

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0