詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したければ妥協しろと言う人って……

レス573
    (トピ主2
    😝
    おりん
    恋愛
    タイトルの通りです。
    結婚したければもっと理想を下げて妥協しろって言う人、年配の方の意見やネットのコメントでありますよね。
    でもこういう意見って、一見正論に見えても女性の気持ちを無視した意見が多いと思います。

特に経済力を求める女性を批判する意見が一番多いですが、これってどうなんでしょう?
    何千万、何億というような法外な経済力を求めているわけでもなく、
    せいぜい年収5~6百万円くらいでいいという女性に対しても、
    現実を見ろ、売れ残りが言える立場じゃないんだぞと厳しい意見が出てきたりします。
    でも婚活で経済力を求める女性って、自分自身があまり経済力が無いから男性に求めるのであって、
    もし希望がかなわなければ、結婚する意味が無いのだから、
    それなら独身でいいやとなるはずです。

これが結婚生活に関係ない、容姿とか女性を楽しませるスキルとかを妥協しろという批判なら、
    言っていることも分からなくもないし、まだ受け入れられるのですが、
    経済力のように、これがなければ結婚する意味が無いという条件まで妥協しろというのは
    どうしても受け入れられないし、言われて嫌な気分になります。

逆に男性だって、子供が欲しくて20代女性と結婚したがっている男性に、
    もっと年齢が釣り合った30代、40代に目を向けなさいと批判したところで、
    子供が望みにくい年齢の相手なら妥協してまで結婚する意味が無いし、
    それなら一生独身のほうがましだと思うんじゃないですか?
    女性だってそれと同じことです。
    致命的な条件まで妥協しろという批判には、とても違和感を持ちます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  573
    次へ 最後尾へ
    全て表示

理想の人と結婚出来た人は少ない

💄
    くん兄
    だから、妥協できないから結婚に至らないんですよね?
    裏を返せば、妥協すれば結婚出来る可能性が出るということです。

>でも婚活で経済力を求める女性って、自分自身があまり経済力が無いから男性に求めるのであって

女性も経済力をつければ、結婚出来ると思います。

>経済力のように、これがなければ結婚する意味が無いという条件まで妥協しろというのは

妥協しなくていいです。応援してます。天涯孤独もアリです。

>とても違和感を感じます。

私は、違和感を覚えました。

だから結婚したければと

女性ですが
    言ってますよね?
    経済的に自立していて老後の貯金まで完璧で一生独身でも大丈夫な女性に対して言わないでしょ。
    一馬力で生活出来ない女性が結婚して二馬力なら生活出来る。そういう意味を結婚に求めるなら男性だけに年収を求めるんじゃなくて二人とも350万ぐらいの年収で一生共働きしていけばいいんじゃないって意味での妥協しろでは?だって年収500万以上の男性って絶対数が少ないんだから。
    それと若い女性を男性が求めるのは子供が欲しいからです。男性は女性のように結婚に夢はないですから子供が出来ないなら結婚しなくたって良いからです。

妥協は必要でしょう

🐱
    通りすがり
    >せいぜい年収5~6百万円くらいでいいという女性

20代と30代の女性がそれぞれに年収5~6百万円と言えば男性は20代を選ぶでしょうね。
    お子さんは確実に産めますから

産めない分、トピさんの価値が下がるから、自分がマイナスになった分は相手への価値も下げましょうって意味だと思います。

それだけの価値が無くなっているのですから。
    お子さんがいなくても良いって男性がいたら大丈夫でしょうけど、難しいでしょうね。
    親が孫は栄を継ぐ男の子って言う事で結婚を考える男性がいますから

でもね、子供を産み育てる事で苦労はしますが、大人になったと思いますよ。

分かってないなぁ

lee
    >せいぜい年収5~6百万円くらいでいい

これに違和感が無い時点てズレてるんですよ。

納得のいくアドバイスばかり来ませんから

レモンケーキ
    多くのアドバイスの中から、気に入ったものを選んで参考にすればいいだけなので
    多様な意見がもらえる方が、こういった場所では有意義なのではありませんか?
    それに、実生活でも、そういった「妥協しろ」アドバイスが来ることもあるという
    覚悟というか、想定が出来ますし、意味はあると思います。

トピ主さんは、男性優位的な考えを平気で言うオジサンとかに
    囲まれて仕事をしたことがないのだと思いますが
    ネットだけじゃなく、実生活では、セクハラまがいの女を馬鹿にした意見なんてゴロゴロ。
    酒の肴にされますので、その程度でめげてる場合じゃない環境も実際にはあるものなんです。

男は金、女は若さ

🐷
    美由紀
    もっともな意見よね

人って経験しないと言葉の理解共感できない

ぶち
    妥協は必要 もっともな言葉です でも受け取る中身は全然違います
    あなたの場合経済的に妥協は出来ない もっともです 他人にとやかく言われる筋合いはないけど「現実を見ろよ」的な意味あいで息をするかのごとく出でくるありふれた言葉です
    まぁズバッと言えばあんたにそのクラスの男性が求婚してくれる価値があるのかってことなんですけどね でもそれはあなたと相手が考え決めることなので余計なお世話ですよね

とにかく妥協とはこれは我慢できるけどこれは譲れない、を一言で言い表すと「妥協」という言葉になるんじゃないですか

ただの誤解なんだよね

さえ
    ある条件が叶わなければ結婚しなくていいと思って婚活している人って
    いっぱいいると思うのですが、婚活してるんだから絶対結婚したいはずと
    いう誤解があるんですよね。

なので正しくは、相手の年収あるいは年齢にこだわっていると結婚できないよ、
    ということなんですけど、結婚したければ年収(年齢)は妥協しなさい、と
    言い換えちゃうんだね。

ところで自分に経済力がないから相手にそれを求める女性って、男性には
    何を与えられると思っているのだろう。これって結構大事なんですけど。

我が強い?

まい
    結婚できない人は理想が高いです。
    とはいえ、理想と言えるほどの物でもなく、単に我が強いだけの頑固者が多いような気がします。
    単に、自分優先、自分大好き人間です。

おひとり様の年金額がいくらかご存知ですか?
    女性は、男性の6割です。
    持家があっても、生活できるか疑問です。

私は、男性の独身はどうでもいいです。
    女性の場合、生活保護受給などで将来の国の財政を圧迫しかねないので、ぜひ結婚してほしいです。
    ただ、結婚してシンママになられるよりは独身のままでいいですけどね。

面倒なので、「妥協しろ」と一言で片づけられている面倒くさい独身女性が多いだけの事です。

「結婚したければ」妥協しろ、だよ?

まな
    しなくていいなら妥協しなくてもいいってことです。妥協しなければいいんですよ。妥協しろという意見は、妥協しないから結婚できないでいる堂々巡りについて建設的な意見を述べてるだけしょう。結婚しなくていいなら妥協しないで最後まで理想を追求すればいいし、絶対結婚したいなら妥協もせねばならない、ということをいってるだけ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  573
    次へ 最後尾へ
    全て表示