詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • すごく大切なものを無くして、戻ってきたことありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すごく大切なものを無くして、戻ってきたことありますか?

レス10
    (トピ主0
    リンリン
    話題
    何度目かの結婚記念日にもらった指輪、サイズが大きめで、そのうち直しに行こうと思っていたら、気づいたら指から無くなってました。もらってまだ1週間、どこで無くしたかも分からず、家はもちろん、出かけた場所も探しまくりました。主人に言ったら「そのうち見つかるさ」と動揺を隠してましたが、すごくがっかりした様子。そうだよね~、ただの指輪じゃなくて、結婚記念日のだから、特別だよね、、、。あー!ほんとにごめんなさい!!

3週間が過ぎたある日、冷凍庫のパンの下から見つかりました!こんなことってあるんですね。たぶん食材を整理している時に、スポッと抜けてしまったんでしょう。見つけたのは主人です。その後、何と指輪をもう一つ持ってきて「どっちがいい?」と聞くんです。私がずっとメソメソしていたので、同じ店に行って、似たのを買ってきたそうです。指輪が見つかったのと、主人の優しさで喜び倍増でした。もちろん一つはすぐ返品しましたが、最初にもらった時より、指輪が何倍も価値のあるものに見えました。

指輪さん、本当に、本当に、戻ってきてくれてありがとう!これで離婚せずにすみます(笑)。皆さんはこんなエピソードありますか?

ランキング

レス

借りもの。

ゆきうさぎ
    「なくなった」とその時点では思ったのですが。

子供の学校でIDカードを貸与されました。
    卒業時に返却するのですが。

ある時、それを入れていた袋ごとない(焦)。

すべての部屋を捜索しましたが見つからず。
    実費弁償か?(涙)
    それもしかたあるまい、でも、すぐに言い出せもせず。

1週間ほど、探したもののやはり出てこず。

学校に言い出しにくいまま月日が過ぎ、
    投げ出しかけていた2か月後。

何度も探したはずの場所に
    忽然と姿を現した袋!

目が点になりました。

必死になり過ぎて目に入らなかったのでしょうか?

いまだに謎です。。

あります。

🐷
    つつみや
    私30代半ば女性です。電車通勤なので定期入れを使ってますが、その定期入れは、私が母のお腹にいる時に母が通勤に使っていたものです。

私は高2の時から使っています。
    高2の時に一度途中の駅で落としてしまい、ものすごく落ち込んだのですが、誰かが拾って駅長室に届けてくれたようで後日無事に手元に戻ってきました!
    それ以外に高1の時に2回、高校3の時に1回落としたのですが、それらは戻ってきませんでした。
    破けてるというより割れてると言った方がいいぐらいボロボロでベロンベロンの定期入れですが、私の宝物です。

人にとっては価値はなくても・・・

🐱
    Lulu
    大事な大事な飼い猫が、物音にびっくりして網戸をつきやぶって脱走してしまいました。探せでも探せども、影も形も無し。家の周りにはバス通りがあり、頭によぎるのは最悪の事ばかりで、眠れない日が続きました。
    でも、4日後にクーラーの室外機の上にいるところを母が発見。私の一番の宝物が戻ってきました、無事に!
    嬉しそうに「ほ~ら、帰ってきたじゃない」と喜ぶ母の横で、私は声をたてずに泣きました。

私はコレかな?

返品できるんだ?
    小学生の時、すっごく可愛がっていた私の猫を
    酔っぱらった父親に何故か捨てられてしまったのです。

理由は勿論分かりません・・。

それから一週間、本当にマジで泣き暮らしていました。
    毎日朝晩、近所を探し回って
    保健所にも毎日行きました。

そんなある大雨の夜。
    か細く「にゃぁにゃぁ」と鳴く声がベッドの近くから聞こえてきたのです。
    「まさか、猫きちが??」と思った時、
    ずぶ濡れになった猫きちが布団の中に潜り込んできました。

私は本当に嬉しいやら濡れてて風邪ひかないか心配やらで
    なんかもうよく分からないけど、
    とにかく布団で猫きちを拭いて、その夜は一緒に寝ました。

・・・次の日、猫を捨てたあの夜から
    一切の会話の無かった家庭に少し会話が戻りましたとさ。

猫きちは当時まだちびっこだった事もあって
    もう戻ってこないかも・・と半ばあきらめていたので
    帰ってきた時、本当に嬉しかった!

何かが戻ってきて泣くほど嬉しかったのはこの出来事かな?

傘の思い出

レイン
    指輪、見つかってよかったですね!
    小学生の時、お気に入りの赤い傘が、学校で無くなってしまいました。
    すごい好きな傘だったのに、がっかり・・。
    それが、2年ほど経って、学校の鉄棒に、その傘がぶら下がっていたんです。
    まさか?え?と思い、確認したら、古くはなっていたけど私の名前が縫いこんであってまさに私の傘!
    あの嬉しさは未だに覚えています。その後そんなに長く使えず、ダメになってしまったような気もするけど、見つけた時のまさか!?という気持ちだけは覚えています。
    思うに・・誰かが使っていて、鉄棒にかけて、忘れて行ったのかなぁ・・と。
    戻ってきたのは、ミラクルな思い出です。

父の香港土産のオパールのブローチ

ユカナ
    私がまだ会社で働いていた頃、父が買ってくれたオパールのブローチを大切に使っていました。当時車で通勤していて、駐車場からオフィスまでは徒歩5分の距離でした。

ある日帰宅すると、付けていたブローチがないのです。びっくりして会社に取って返して、暗い中、オフィスから駐車場まで歩いた道を捜しました。あったのです!!車にひかれて変形していましたが、とにかく見つかりました。

このブローチは旅行先でも1度紛失して、戻ってきたことがありました。強運なブローチだと思っています。数年前にリメイクしてすっかり新しくなりましたが、冬になるとコートやジャケットの襟に付けて、亡き父を思い出しています。

結婚指輪を新婚旅行で無くして・・・

ディズニーはすごいね
    新婚旅行が国内で、ディズニーランドに行ってきました。
    式から直行のため結婚指輪をはめていたのですが、手を洗う時にはずしていました。もらったばかりの指輪なので、手と一緒に洗うのがなんか嫌で。
    どこでどうしたのかは記憶が定かでないのですが、指輪をしていないのに気がついたのはディズニーランドに入って、アトラクションに乗っている最中。
    ものすごく焦りました。なんせ結婚式にもらったばかりの大事な指輪ですから。
    夫婦そろって焦りまくり、ホテルに帰って洗面所等探すも見つからず。
    とりあえず色々と聞きまわりました。

そしたら、見つかったと連絡が。
    モノレールの駅員さんが保管してくれていました。
    どこかポケット等に入れて落としたのかもしれません。

ほんの小さな結婚指輪だったのに、この広い敷地の中で見つかった。
    たまたま拾ってくれた人が届けてくれたのかもしれませんが、なんだかこれもディズニーだからなのかも、なんて勝手に感動&納得してしまいました。

それ以来、結婚指輪はよほどの時(禁止されている料理系イベントとか)以外は外していません。
    それが10年ほど前の話です。そろそろ10年目の記念日です。

落としたネックレス

損得勘定
    大学時代(30年程前)の話です。
    バイトのお金で、学生の身には分不相応な10万超えの
    金細工のネックレスを買って、よせばいいのに普段使いにしていました。

ところが、大学構内で何かの弾みでチェーンが切れ「あっ!」と思った時には、
    構内に沿って作られていた、農作物用の水路にポチャン。

水田期だったので、水量も多く流れも早くてどうしようもなく
    暫くは、立ち直れない位落ち込みましたっけ。

それでも、無くなった物は仕方ないと諦めて1年以上経った時、
    偶々、近くのセミナー会場(大学が古い農家を借り上げていた)の
    大掃除に有志の動員がかかり、何気なく応募。

大掃除当日、会場周りの溝掃除に誰も手を付けないので
    「一丁、やったるか!」と、スコップで泥を掻きだしていると、
    泥の中で何やらキラリ。
    引っ張り出してビックリ!何とあのネックレスでした!!!

確かにあの水路は、この辺の田畑に水を供給してましたが
    まさか、ここにあって自分が見つけるとは。

少し変形し、色も少しくすんでいて、金としての価値としては
    無に等しいのかも知れませんが、神懸かり的な偶然に感無量で
    今も手元にあります。

私はスイートテンのダイヤリング。

🐴
    丙・午子。
    奮発して13万で買ってもらいました。

お花の花弁がついた様なデザインで
    「引っかかってとれるんじゃないか」と危惧していましたが
    お店側が「大丈夫です!」と太鼓判を押すので買いました。

セミオーダーなのでお店でサイズを測ってから作るんですが
    出来あがった指輪はぶかぶか…
    高い買い物だったのに何だかなぁと思いながら3ヵ月。
    花弁部分が無くなりました(涙
    そこにダイヤが埋まってるので落としたら意味ない…

仕事から帰って気付いたので
    駅までのルートを戻ってあっちこっち探しましたが見つからず。
    お店に電話したら「よく取れる」と真逆の事を言われ怒り心頭!
    もうどうにもこうにも治まらず…
    夜中にやっと諦めモードに入り買い物してきたものを
    片づけ始めたら袋の中から出てきました!

そこは百貨店内にあるブランドなんですが
    敢えて違う百貨店のお店へ修理を持ちこみました。

スイートテンにケチがついた事。
    サイズはブカブカな事。
    大丈夫と言われて買ったのにたった3ヵ月で落ちた事。

本当に残念です、と伝えたら改めて作りなおしてくれました。

それにして寿命が縮まる事件でした(笑

婚約指輪

通りすがり
    どこでなくしたかもわからないくらいパニックになっていた私に、夫は「わざとじゃないんだし、仕方ないよ。また買ってあげるから、元気出してね。」と言ってくれました。

あれからニ年・・・引越しの準備をしていたら、見覚えのない箱が目に入りました。開けると手紙と婚約指輪がありました。

手紙は夫の昔の彼女からでした。記憶が蘇ってきたんです。
    当時もたまたまその箱を見つけ、開けてみたら・・・何かしらの理由で指輪を外してしまい、箱に入れたか入ってしまったようでした。手紙は夫が全部処分しました。その頃から、すごく大切な婚約指輪じゃなくなりました。