詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人からの連絡、どれくらい待ちますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人からの連絡、どれくらい待ちますか?

レス14
    (トピ主3
    アメリア
    恋愛
    はじめまして。40歳の女性です。37歳の遠距離に住む男性に片思いしています。

仕事絡みで知り合って半年、今までは大勢で飲む飲み友達で、全く男性として意識していませんでしたが、先月たまたま二人で半日行動する事があり、その時にびっくりするくらい優しくて女性扱いしてもらって、急に意識するようになりました。

先週出張で彼の住む街に行き、前回すべてご馳走して頂いたので「お礼にご馳走したいので食事に行きませんか」と誘い、二人で飲みに行きました。(なのにどうしても受け取ってもらえず、結局また全てご馳走して頂いてしまいましたが)大変楽しい時間を過ごしました。

私はうぬぼれが強い方ではないですが、今まで何となく彼から好意を感じていて(みんなで飲んだ後に「もう帰った?楽しかったです」とか毎回メールをくれたり、やたら褒めてくれたりとか)私もその時結構好きになっていたので、いい雰囲気になりキスしました。

それ以上の事は「ちゃんと付き合ってから」と彼に伝えると、彼は「好きだよ。でも結婚となるとまだわからない」と言って、一緒に泊まってしまいましたが、それ以上の事はしませんでした。

その時は「付き合う前から結婚なんて」と言ったものの、お互いの年齢的に確かにそういうワードが出てもおかしくないですよね。今まで結婚より仕事をとってきたのに、彼となら、なんて思ってしまう自分がいます。

ただ、朝別れた後夕方に「大丈夫だった?こっちは二日酔い」という連絡がありそれに返信して以降、彼から一切連絡がありません。簡単に答えは出せないのかなと思っていたけど、一週間も連絡がないとは思っていなくて、今胸がしめつけられそうになっています。真面目な人だし、共通の知り合いも多いので、「やっぱり付き合えない」という答えでも連絡はあると思っていたのですが、連絡がないのが答えなんでしょうか。どのくらいまで待って判断しますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

連絡の有無とかの前に

匿名
    恋愛に年齢は関係ないとは思いますけど、王様ゲームやお酒呑んでいて勢いでキスならあるかもですけど、その年齢でちゃんとお付き合いもしてないのにキスとか何もなかったにしても一緒に一晩過ごすとか…あり得ないです。
    彼も「好きだよ。でも結婚となるとまだわからない」って…まだとか言ってる年齢じゃないですよね。しかも一週間連絡なしって…ズバリな返事は無理でも「今忙しいので、後日連絡します」とかもないって。。。気持ちが通じ合ってるのわかれば毎日のようにメールしますよ、近くても。

残念ながら

華子
    彼はトピ主と付き合う気がありません。

それ以上になるのは付き合ってからと言って、はっきりした返事がなかったのが返事です。
    付き合わないで関係だけ持ちたかったんでしょうね。

マメな男性は女性慣れしてるので自分に気があると思いがちです。
    気をつけてね。

連絡はこないと思った方がいい

匿名
    だってあなた2回の食事のあと泊まった。それに結婚という言葉を出した。
    あなたあまりにも軽すぎる。相手にとってみれば遊ぶの危険と思ったんじゃないかな。

っていうか

ピンク
    キスしたけど、泊まって何もなかった時点でアウトだと思います。
    彼は軽い(都合のいい)関係を求めてたんだと思いますよ。

でもあなたは「ちゃんと付き合ってから」と言ってそれ以上のことは断った。
    彼はあなたと「ちゃんと付き合うことは望んでなかった」わけだから、それ以上の行為に及ばなかったわけだし、以降連絡する必要もないと考えただけ。

というわけで、もう連絡は来ないと思います。

1か月

わかば
    わたしなら
    1か月は待ちます。

結婚したいなら

匿名
    今すぐに切った方がいいですよ。
    切るの意味は疎遠にするとか飲み友達やめるとかじゃなくて、トピ主さん自身の気持ちを切ることです。
    切れないなら、もう会うのをやめることですね。

う~~ん

vovo
    残念ですが、彼は最初からあまり踏み込むつもりないんじゃないですかね?
    遊んでいたのは複数人。
    最初に二人っきりで会えたのもたまたま二人で半日行動したから。
    その後再び二人で会えたのはあなたの方が誘ったから。
    ここまでで彼からのアプローチは一度もありません。誘われたりしてないですよね?大人同士だから雰囲気でキスしてしまった~って流れもわからなくはないし。

わざわざ振るために連絡してこないのでは?
    ってか、あなた告白したのですか?してないですよね?
    「この先は付き合ってから」と行為のお断りをしただけ。
    返事は後で聞かせてくださいとでも言いました?そんな約束してないのなら連絡こないですよ。

ってか、「この先は付き合ってから」に、「結婚となるとまだわからない」と答えた、その返事こそが「ごめん付き合えない」って、それこそが彼の返事・お断りの文句だと思いますけど・・
    けじめのある人で、結婚する気もないのに手は出せないと何もせずに終了したんでしょう・責任持てないから関わらない、それ自体が彼の答えだったと思いますよ。だから更にまたお断り連絡などこないでしょう。
    もうすでに振られてるかと。

答えが出せないのではなく

MM
    最初から、答えは決まっています。

彼にはその気はありません。

男性は、本当に好きになると、即「結婚」を考えます。好きだけど、結婚はわからないと言うということは、あなたのことを「本気の対象」として、好きではないという意味ですよ。

勢いでキスして、あわよくばその先も、と思っていたところ、あなたに「付き合ってから」などと言われたので、さっさと退散したのでしょう。

彼の頭には、もうあなたの存在はないと思いますよ。
    あなたが彼を好きとわかっていて、自分もあなたのことを好きなのに、連絡しないなんてありえませんから。

う~む。

ケイ
    それ以上はちゃんと付き合ってから

と言ったのですね?

たぶん
    重いので、そこで終了なのではないかと
    私は思います。

…軽いと怒られそうですが、一晩くらいは楽しく過ごしちゃうかな~

で、相性が良いかを確かめちゃうかな~

初めて会った人でもないしね…

ま、人それぞれですけど。

怒ってるんじゃない?

😉
    にこ
    だって、その気もないのに泊まるって、男の人にとってすごく酷な事ですよ?

泊まるのOK、でも何もしないでねって…拷問じゃない?

彼、冗談じゃないって思って、もうこりごりなんじゃないかな。

一体どういうつもりで一緒に泊まったのか、それが知りたい。

までも、気になるならもう一度メールしてあきらめたらよいのでは?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示