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    小春
    ヘルス
    朝が苦手です。目覚まし時計で目が覚めてもずっと寝ていたくて布団の中でいつまでもうだうだしてしまいます。いつかは起きなくちゃいけないと思うと悲しくなってしまうし…。

    けじめがなく、往生際が悪いのだと思います。なのでいつもぎりぎりに起きてます。社会人になって三年も経つのに恥ずかしいです。決まった時間にスパッと起きられるコツみたいなものがあったら教えてください!!

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    8時間寝る

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    ゴー
    6時に起きる予定なら10時に寝る。
    それでも、まだ眠いなら次の日は9時に寝る。

    私は8時間は寝ないと頭痛がしてしまうので、これを守ってます。なので会社で昼食後眠くなる事もなく、一日中絶好調!です。

    よく会社の同僚にゴーさんお昼後眠くならないんですか?と聞かれますが、『8時間寝てるからっ』と答えてびっくりされてます。笑

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    りんご

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    ちょっと痛いけど
    目覚ましでとりあえず起きたら、相撲の高見盛のように自分の頬をバシバシ、胸をドンドンたたきます。
    しゃっきりして、一日がんばるそーという気になってきますよ。

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    ぜひ! 試してみてください!

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    anji
    目覚めたときに、布団の中で手と足を思いっきり伸ばして、これ以上伸ばすことができないところまでいっぱいいっぱい伸ばしてみてください。


    そして、「今日はがんばるぞ~!!」と自己暗示をかけること。

    そして、布団から出てください。

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    1時間半きざみの睡眠時間

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    ぐっぴ
    最近寒くなってきて朝つらいですねー!

    おすすめの睡眠時間は1時間半きざみです。つまり、4時間半・6時間・7時間半。。。こんな感じで設定するといいです。

    おすすめは6時間睡眠です。

    トピ主さんは一人暮らしですか?私はとびっきりおいしい朝ご飯をつくる計画をたててから寝ると、朝楽しみで起きられます!

    電気代もったいないのですが、起きる1時間前から暖房入れて、起きたときにできるだけ気分良く起きられる環境をつくってます。

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