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    私を痩せさせてください!

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    やっぴー
    トピを開いてくださりありがとうございます。

    38歳、女性、152cm、58kgです。既婚でまだ手のかかる子供が3人おります。
    出産前は50kgでしたので痩せてはいませんが、運動もしていたので程よく筋肉もありました。
    断乳後の体重コントロールに失敗し、今は悲惨な体型です。

    3ヶ月後にとても大切な友人が結婚することになりました。
    美しい友人の晴れの日のために、私のたるみまくった醜い肉体を引き締め、少しでもマシな容姿になって祝福したいと思います。

    これから毎朝のジョギングと、毎日1~2度のフィギュアロビクスを頑張るつもりです!
    食事は量に気をつけながら、野菜を増やし炭水化物を減らそうと思います。

    あとは、何に気をつけて生活したらいいのか、どうぞお知恵をお貸しください。
    目標は結婚式までにマイナス6kgです。
    宜しくお願いいたします。

    トピ内ID:0301930513

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    太ってるのは幸せな証拠

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    タヒチ
    ありのままでいいんじゃない?

    子ども3人いて、むっちりしたお母さんって幸せそうでいいけどなぁ。

    既婚者の特権って太っても許されることじゃないかしら?
    独身はやっぱりいつまでも売り手なので、痩せることや見た目に執着するけど、
    内心は既婚者の
    「もうー、太っちゃって~」
    って言うのは羨ましいですよ。

    太ってもお母さんはお母さん。
    家族内で愛されまくりですもん。

    これから結婚する友達に幸せっぷりを見せつけてあげればいいんじゃない?

    3人も子供がいて、体質ではなく、痩せっぽっちのお母さんって
    お金も体力も可哀そうなんじゃないかしらって思ってしまいます。
    もしくは自分を着飾ることばかりで、おうちのことちゃんとやってんの?とかね。

    トピ内ID:2570235797

    ...本文を表示

    自分で決めた目標を変えない事、かな。

    しおりをつける
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    あみ子
    はじめまして。
    あみ子と申します。
    17キロのダイエットに成功しました。
    (最後の5キロは授乳で自動的に減っただけですが)

    もしかしたらこのトピにも、「6キロなんて甘い」とか、逆に「6キロは減らしすぎ」等、色々な意見が付くかも知れませんが、人の意見に左右されない事が大切だと思います。
    (レスを参考にして数値を変更するのはアリだと思います。)

    >何に気をつけて生活したらいいのか

    お腹に力を入れて生活、とかつま先立ちで過ごす、とか、きっとそういう答えを求めていたんですよね。トピずれだったかも?失礼しました。

    私は今「維持」をがんばっています。
    かげながら応援しています!
    楽しんで、祝福してあげてください☆

    トピ内ID:0866050318

    ...本文を表示

    断食

    しおりをつける
    blank
    青空
    近いうちに私は断食を始める予定です。
    断食道場とかに行くのではなく、日常生活をしながら断食をします。
    最近、断食の指導をしている方と知り合いまして、
    実践している人たちが良かったって皆言っているし
    一度の断食で6キロ痩せた人もいます。
    もちろん、効果は普段の食生活や体系などでそれぞれであることはわかっていますが、
    一度挑戦する予定です。
    6日間でどうなることか(笑)

    方法を教えてもらい、始めたときにはアドバイスを受けながらやりますので、
    興味があれば、ぜひきちんと指導を受けた挑戦してくださいね。
    じゃないとシワシワになったり、タルタルになったりする可能性もあるそうです。

    トピ内ID:8064071448

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    こどもの食べ残しを食べない

    しおりをつける
    blank
    まゆ
    子持ちの方が痩せないのはこのせいだと思います。
    それと、食事はゆっくりとれないですよね。だからって早食いしないこと。食事が中断したらそのまま残し、寝る。

    トピ内ID:6793422066

    ...本文を表示

    頑張ってください

    しおりをつける
    😀
    ランナー
    ジョギングをすれば 確かに 痩せますが ジョギングをされるだけの脚筋力はありますか? いきなりジョギングを始めて怪我をしてはいけませんよ。
    私も 昔 ジョギングと食事療法で15キロ 痩せましたが 走れるまでは 半年くらいは ウオ―キングをしました。
    特に体重がある場合 膝にかかる負担は相当です。今 155センチ 44キロ。

    いきなり頑張りすぎないで 少しずつ距離を伸ばしてくださいね。
    走ることを楽しめるようになると 痩せてからも走ることが好きになって 趣味として続けていけますので 力まずに 楽しみながら走ってください。
    あまり 参考にならなっかたかもしれませんが 頑張ってください。

    トピ内ID:6490854808

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    何はともあれレコーディングダイエット

    しおりをつける
    🐧
    暴虐のからくり人形団
    その体重なら月2kgぐらいの減量は可能なので頑張りましょう。
    カーディオ(エアロビ)オンリーな運動は気になりますし、
    できれば筋トレもやった方がいいんですが、まぁ、それでも
    一日一時間きっかり運動したら後は食事ですね。

    なるべく基礎代謝を下回らない範囲で食事量を気を付けることです。
    そのためにはウェブサイトやアプリを利用してレコーディングダイエット
    が効果的です。

    それと野菜を増やすのはいいのですが、同時に蛋白質を増やしてください。
    肉が苦手なら豆腐や豆料理を作ってみるのも手ですよ。

    がんばってくださいね。

    トピ内ID:6636672729

    ...本文を表示

    運動は、、、どうかな

    しおりをつける
    blank
    momomo
    私もダイエットを繰り返し、その都度、成功はしてきています。

    経験で言うのですが、
    アナタはこれまでジョギング・軽運動を日常にしてこなかった人ですよね?
    (私がそうです。)

    それならば
    最初の4~5kg減までは 運動をしないほうが早く痩せます。
    (これが 長期ダイエット、生活を変える、というのなら話は別です。)

    そして マイナス5kgあたりから 体調が良ければジョギングを加えても大丈夫でしょう。
    ただし、運動したぶん、オナカもすくので
    ドカ食い、リバウンドの危険性もあります。

    トピ内ID:8796309340

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    晩御飯を抜く

    しおりをつける
    🐱
    みい
    晩御飯を抜いてください。
    十分痩せれます。

    もちろん、栄養が足りなくなってしまうので、朝昼はしっかり食べてください。
    記入された運動はしてください。
    それだけで6キロなんてあっという間。

    トピ内ID:2613034545

    ...本文を表示

    体脂肪率が…

    しおりをつける
    やっぴー
    まさかの 36.6% でした...。
    どおりでたるんたるんしてるワケだ...。

    朝、ジョギングしました。
    今からフィギュアロビクス頑張ります。

    それから薬局で、扁せき(へんせき。せきは昔に鳥という漢字)という漢方を買いました。
    漢方と有酸素運動で脂肪を減らし、スクワットやダンベルで体型を整えるつもりです。

    ご助言いただけると嬉しいです。
    宜しくお願いいたします。

    トピ内ID:0301930513

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    トピ主のコメント(7件)全て見る

    無理じゃない?

    しおりをつける
    blank
    あさひ
    子供3人も産んだら昔のようなスタイルは諦めるしかないですよ。
    骨格が変わっちゃってるんだもの。
    なんとか痩せれてとしてリバウンドしたら今より酷くなりますよ。

    トピ内ID:2366569945

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