詳細検索

• ホーム
    • 30歳。目指す理想のファッションや雰囲気について。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳。目指す理想のファッションや雰囲気について。

レス8
    (トピ主0
    😀
    かおかお星人
    三十路の女です。

私生活はアナグマのような生活をしていて、周囲の人に嫉妬だらけの毎日です。
    心もどんどん内向きになってきました。
    ふと、こうやって周りをうらやむばかりじゃなくて、きれいになりたい!と思い、まずは雑誌を買ってみようと思い、全然買わない雑誌を色々と探しました。

友だちが、「MOREはもう20代だよ」といわれたので、いつも見ていたMOREではなく、ファッション誌のBAILAという雑誌を買ったのですが、私はどちらかというとおとなしめの雰囲気とよく言われます。BAILAのファッションにびびってしまいました。
    リンネルなどのほうが、自分の雰囲気にあう気もするのですが、通勤などを考えると、キャリアウーマンっぽい、BAILAのようなファッションにも少し憧れがあります。
    本当は、MOREのかわいらしいファッションがいいのですが、30歳だと、、、と思うと、悩みます。
    30代はどのようなファッションがいいのでしょうか。

また、まずは理想の自分をイメージしよう!というのを本で読み、自分がかわいいとか、素敵だなーこうなりたいなーと思う同年代の芸能人がたくさんいると気づきました。
    たとえば、石原さとみさん、神崎恵さん、綾瀬はるかさん、菊池亜希子さん、ヨンアさんなどです。こうなりたいという像がたくさんいすぎて、しかも、その系統がバラバラなのです。
    菊池亜希子さんはナチュラル系だし、ヨンアさんはきれいな大人系だと思います。
    自分の目指す方向性が分からなくなってきました。

みなさんは、どのように、自分のなかで「こうなりたい!」という理想を考えて、自分磨きをしていますか?おしえてください。

ランキング

レス

自分と雰囲気が似てるモデルを探す

みこ
    全く自分と違うタイプを真似しようとしても無理があります。
    自分の顔やスタイルが似ている人をお手本にするのが一番楽です。

それと同じ30代でも20代に見える人もいれば、老けて見える人もいます。
    一概に30歳だからにとらわれず、着ていて若作り過ぎず老け過ぎない自分に似合う物を選んでください。
    その場の雰囲気や環境に合わせた選択も大事です。

自分磨き?

まめた
    30もすぎて、理想の自分が、きれい?かわいい?それが、自分磨きなの?びっくり仰天。
    20そこそこの女の子が言うならまだわかるけど、もう中身勝負の年齢ですよね。

30過ぎると、自分の容姿に責任が発生します。
    性格がそのまま、顔に出てくるからです。
    意地悪な人は目つきが鋭く、下品な人は口元が歪み、他人の目ばかり気にする人は視線が落ち着かず挙動不審、頭の悪い人は瞳に力がありません。
    どんなに着飾っても、ひとめで、あの人やばい、とわかります。

だれかの役に立つにはどうしたらよいか考え、愛する人たちに思いやりを注ぎ、仕事やボランティアに邁進し理想を追いかけて、お天道様に恥ずかしくない嘘のない生き方をしていたら、誰でも、かなり、美人に見えます。造形だけでなく、中身が滲み出るからです。

服装やメークでどうにかなるのは、20代まで。
    生き方、どうにかしましょうよ。
    私はこういう人間です、と胸張って言えるようになったら、人は勝手に集まります。

まずは自分に似合うものを見つける

💄
    ミリフィカ
    顔も体型も違うんですから、憧れの人の真似をすればいいってもんじゃないですよ。

貴方が大人しめの雰囲気ならいきなりかっこいい系の服を着たって似合わないはず。
    私かっこいい!と思い込んで背筋を伸ばして自信満々に歩いたりできますか?
    ヘタすると「かっこいい服を着たもっさりした人」になってしまいますからね。

MOREは30代ではちょっと…というのも変な思い込みだと思います。
    似合えばいくつになろうが着ていいと思っているので。
    若い服装をして痛い人だと思われるのは肌質や顔、雰囲気と合ってないからです。

貴方の文章を読む限り、とてもキャリアっぽい服が似合いそうとは思えません。
    ナチュラルで清楚な服装が合いそうなイメージかな?
    職場でもプライベートでも無難だと思いますし。

誰かになりたいっていうより、まずは自分にどの系統が似合うのかを見極めたほうがいい気がします。

ちなみに私は可愛い服が好きなのですが、顔に似合わないのでかっこいい系の服を着ています。
    服を着るために髪型を変えたり眼鏡をかけたり帽子を被ったりその都度工夫していますよ。
    服は年齢ではなく、着こなし方でどうとでもなります。

芸能人では決めないかな~

太陽
    ファッションを考えるときは、特定の芸能人では決めません。
    だって、芸能人っていろんな格好をするから。
    ただ、メイクや髪型を考えるときは、芸能人はアリだと思います。

雑誌もバイラくらいだと、際立った個性があるわけでもなく、まんべんなくいろんなテイスト載せてますし。

ファッションなら、ファッションブランドで決めた方が目指す方向性が定まりますよ。
    1つのブランドに絞るんじゃなくて、いくつかでもいいんですけど、芸能人と違って、系統がはっきりしているし、自分に似合うかどうかがわかるるので、無駄追いにならないです。

あと個人的に、よっぽど自分に似ている芸能人がいる場合を除いて、憧れの芸能人に似せるって、ちょっと子供っぽい発想かなと思います。
    「自分の個性は消していいわけ?」って思っちゃう。
    もういい大人だし、「自分に似合うかどうか」とか、「自分の魅力が活かせるかどうか」という観点でテイストを選んだ方が、自分がきれいになる近道になると思います。

いくら好きな芸能人でも、自分の素材とあまりにテイストが違うと、同じファッション・髪型・メイクをしても、自分を引き立てられないから。

私はMOREファッションをしています

🙂
    りんご
    こんにちは。私は36歳の独身女性です。
    実は20代のころから愛読しているMOREやwithファッションを着ています。
    洋服を買いに行くときも20代の女性が行くようなお店で服を買っています。
    私はかわいい系の服装が好きだからです。さすがに36才にもなると似合う服とに合わない服に分かれますが、20代のかわいい系のファッションでも30代に似合う服はありますので、20代ファッションでも自分に似合った服を探せばいいと思います。
    でも、一番は自分がその洋服をきて満足なら別になんでもいいと思います。

直感でいいんじゃないかな。

マリー
    どの雑誌にするか、人の意見を気にせず直感でいいと思いますけど。最近は余り20代も30代も違いがありませんし、若作りでいいと思います。LEEとかは違いますか?

にしても、名前を挙げてらっしゃる女優さん、タイプ違いすぎ!そういう場合は、自分が近づきやすい、これならできるかな~というのを選べばいいのではないでしょうか?自分の長所を見直してみてください。

私は、華奢で色白が長所だと思っています。なのでデザインとか色味とか清楚なのを選んでいます。逆に山ガールとかだと貧相になりますし、派手めだと服に着られてしまいますので。このワンピ、私しか着られないはず!っていう自信をもって服を選んでいますよ。

それと、私は昔から雑誌の切り抜きをずっと集めていました。それを時々ひっくり返して、やっぱ違うかなというのを捨てていくんです。いまならネット画像でもいいかもしれません。それを何年もつづけていたら、そのうち自分のテイストが決まってきますよ。あと、やっぱ似合わないなという服はすぐ売ります。

ありがとうございます

😍
    かおかお星人
    さっそくのレスありがとうございます。
    みなさんの文章から、まさに「できる女!」
    ボランティアや周りの人への優しさなど…の文章を読んで、
    充実した日々を送られてるような雰囲気がただよっていると感じました。
    みなさんのような素敵女子に近づきたいものです。
    感謝です!

ひとつひとつゆっくり読んで参考にさせていただきます。

自分を知るところから

オレンジ
    今30代半ば、ここ数年は私も迷走してました。
    30になると服装を考えますよね。似合うもの、似合わないものがはっきりしてくる年代だし、もう、流行を追ってるような年じゃないし…。

とはいえ、やみくもに雑誌や有名人を参考に「こうなりたい」を考えてみても、それが自分のキャラクターやライフスタイルに沿ってないと、どうも違和感が残ってしまいます。

極端な話、深夜残業当たり前みたいな都会の激務OLが「リンネル」みたいな恰好をしても空しさが募るだけだし、専業主婦が「Oggi」とか「Domani」に出てるみたいなバリバリキャリアウーマンみたいな恰好をしていても、何かコスプレみたいな感じですからね。

私はまず、「自分に似合うもの」を知るところから始めました。
    パーソナルカラー診断を受けたり、骨格診断の本を読んだり。
    そのうえで、自分自身のキャラクターや生活環境に即して、違和感のないファッションっていうのは何かなと考えてみました。

それもいろいろ試行錯誤がありましたが、最近ようやく、「自分らしいな」と思えるスタイルができてきましたよ。
    装うことがようやく楽しくなってきた昨今です。