詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • このままで良いのか。何も考えてくれない彼
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このままで良いのか。何も考えてくれない彼

レス33
    (トピ主1
    🐤
    ぱむぱむ
    恋愛
    結婚に対して何も考えてくれない彼。
    当方25歳女です。
    8年程度付き合った彼とようやく結婚の話になりました、
    何年前から「いつする?」「そろそろ」とのやり取りはしていたのですが、
    ちゃんとした話にはなったことがありませんでした。

ある日私の限界で、「もう先が見えないなら別れたほうが良いんではないか?」という話をしたら
    「結婚はしようと思っている」と言われて、結婚をすることになりました。

ですが、それからも具体的な話にはならず、話題にするのは私ばかり。
    だからといって彼が結婚をする気ではないということではないようなのです。(自分の親に来年には結婚しようと思っていると話したみたいです)

結婚指輪の話も全くでず(私自身婚約指輪は要らないと考えています)私が「ここの指輪ほしいなー」と言うと「好きなの考えておいて」というので考えていても話しにならず「私がこのブランドがいい」と結果を出すと「次遊んだとき買いに行こう」といい、そのままになっています。
    なので私が「このお店にあるみたいだよ」といっても「ふ~ん」という感じ。彼は私が欲しい指輪のデザインも見ていません。
    これは私が求めすぎなのかもしれませんが、その指輪のある店などを私が言うんではなくて彼が調べて行こう!と言って欲しかったなと思ってしまいます。

そして家事のことについては、彼が結婚したらきちんと家事ぐらいはやってよ。と言われるのですが、その家事をきちんとこなすことは、とても大変なことだと思うので365日完璧にはムリだよ。という話をしました。
    彼は土日祝休み、私はシフト制で土日はほとんど仕事なので、
    私が仕事で彼が休みの日くらいは料理作ってくれたりしないの?というと「しないということは無いけど無理だと思う」と言われ、
    何も家事を手伝うきないの?というと「洗濯機回すくらい」といわれ「洗濯完了してからは無理」と言われました。

料理も365日とは言わない。と言ってくれたのですが、作りたくないときは外食にしたら良いと言います。二人の給料で計算したところ、きつきつで実際外食なんて出来る余裕はありませんし、風呂場の残り湯を洗濯に使うなんて汚いとも言われるのですが、節約をしないと無理な生活なのに、何も分かってくれていないようです。 子供に関しても私自身欲しい!という感情はあまりないのですが、親に対して孫を見せてあげたいななどとも考えたりするので1人くらいはと思うのですが、彼は別に作らなくて良いという考えです。 親への挨拶や入籍の日も考えてくれず、考えておいてと言われるだけ、このまま結婚して良いのか不安です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

良くない

まだ
    彼は同い年ですか?
    男性で25歳というとまだちょっと早いと感じているのかも知れませんね。いつかはするとしてもまだ早いと感じていそう。

>私が言うんではなくて彼が調べて行こう!と言って欲しかったな
    これは期待しない方が良いです。
    自分で好きなのを決めて「これでいい?」が正解。

家事に関しては、共働きなら今の彼の考え方はNGです。その辺りは結婚前にきちんと二人の考え方を決めておかないと後からの火種になります。

とりあえず、今の段階では結婚に進むのは早いように思います。二人の気持ちが同じラインに立っていません。トピ主さんが後悔しないなら最後通達をしても良いぐらいです。

次いきましょう

🎶
    すもも
    この彼と結婚しても生活が大変です。
    結婚前から「何もしない宣言」しているのに
    結婚して協力して家庭を築けません。

専業主婦させるだけの収入が彼には無い。
    それなら家事は分担するべきです。

結婚してもあなたの不満がたまり、疲労も蓄積し
    破たんします。

あなたはまだ若いです。
    次いきましょう。

そうですね

長すぎた春
    彼が何歳なのか分かりませんが、唯一つ言える事は、彼は貴女との結婚に乗り気でない事だけは確かですね。貴女が十七歳ぐらいからの付き合いですよね。八年と言う付き合いは、幾らなんでも長すぎます。一般的には二年以内が理想的だと言われていますよね。冷たいレスになりますが、彼は貴女に飽きてる気がします。ここで無理して結婚に辿り着けても、結婚はゴールではなく始まりですので、将来どうなんでしょうね。その彼とはキッパリ別れ、三十前後の結婚適齢期の男を新たに探すのも一つの方法だという気がしてならないです。

後悔するよ~

💋
    日本の夏、金鳥の夏
    そんな彼だと結婚後、後悔するよ~。やめときなさい。

もっと素敵ないい人いるから。世の中、よ~く見てごらん。

結婚にのらりくらりで、かわされ、経済状況も好転しないのではね。ご両親、心配するよ。

別れて、新しい恋人を探しましょう。

彼は結婚に対しそれほどのりきじゃないようですね

🙂
    おっさん
     彼がいくつかがわかりませんが、まだ結婚したいという感じではないですね。
     話から推測すると8年も付き合ったからさすがにそろそろとは思っているようですが。
     指輪については、ラブラブな時期でもないでしょうしそんなもんでしょう。
     そんなことより、共働きで家事一切する気ないという彼の態度が問題と思います。最初からそんな調子だと子供ができて育児が大変な時期でも手伝ってくれそうにないですね。
     結婚する前に、生活費の負担、家事の負担、子供ができてからの生活費、育児、家事のことは話し合っていたほうがいいと思います。
     めんどくさくて、もめるし、結婚が嫌になる可能性がある話し合いなので結婚前にしたくないと思いますが、話し合ってないと結婚後、結局もめます。(経験有り)
     彼は8年付き合ってかなり冷めてる感じ(義理で結婚する感じ)に見えるので、25歳でお若いのであればもっとあなたを大事にしてくれる人を探すというのがいいかと思います。

結婚とお付き合いは別物

帰省中
    いくら8年付き合ってたといっても、結婚の話でこれだけ噛み合わないとなると、結婚してからもっと噛み合わなくなりますよ。
    現状すべて丸投げってことは、結婚してからも丸投げされます、間違いなく。
    (8年って結構長いけど、他に誰もいないからダラダラ付き合ってただけでしょ?)

彼とは縁がなかったと思って、他をあたった方がいいと思いますけどね。

ずいぶん独り相撲がお得意なようで。

🐤
    魑魅魍魎
    結婚は二人でするものだし、トピ文読む限り経済的にもカツカツ、家事は互いに押し付け合い、いいところ皆無なのにこのまま結婚していいわけないでしょう。

トピ主だけが結婚に焦って現実が見えていない印象です。

キツい事書くけど

カモノハシ
    付き合って3年で結婚しないなら、都合の良い女だよ
    貴女方が若いってのもあるけどね
    結婚しようとは思ってる?
    いえ、思ってませんよ
    男は、結婚を考えたら早いですから
    貴女を繋ぎ止める為の嘘です
    結婚しない男に、結婚しないなら別れようって言えば、100%の確率で、結婚しようとは思ってると回答しますよ
    そうやって多くの女性が淡い期待に賭けて、今期を逃すんです
    小町でも多いでしょ
    偶然か、女性の忍耐力の限界か、付き合って7~8年ってケース異常に多いですね
    幸いにも貴女は、まだ若い
    これが10年後だったら目も当てられない
    若いんだし
    情もあるだろうけど、一度別れたら?
    男だって、どうしても手放したくなければ結婚するし、それでも曖昧なら一生かけても無理
    少なくとも結婚する相手は貴女じゃないって事
    人生の先輩からアドバイスするなら、一度でも別れを考える様な相手だと復縁して結婚しても続かない
    ただ、いきなり別れろと言われたって「はい」とは、言えないよね
    長くて3ヶ月だな
    それまでに、お互いの両親への紹介と挨拶を済ます
    最低限、そこまで出来なかったら別れるって言ってみな
    それで駄目なら分かるよね
    頑張れ

そうね~

まま
    8年で結婚にいたらないってことは
    いまの彼が結婚相手ではないって事かも。

一から十までトピ主様主導で結婚にこぎつけたとしても・・・・・

🐱
    ニャンと!
    結婚後の生活までもトピ主様主導でなさるのですか?

家事や子育てもトピ主様主導・・・・・

また、困難に直面してもトピ主様主導で全て解決して・・・・・

さて・・・・・

一体、何のために結婚するのでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示