詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

非常識な旦那の親族

レス12
    (トピ主0
    愛子
    ひと
     先月末結婚した35才の専業主婦です。結婚そうそうノイローゼ気味で新婚気分どころではありません。
    結婚式で初めて旦那の従兄弟(25才)にあったのですが、すごく非常識な子で、せっかくホテルのスィートで身内のみで大人の式にしようと思い私なりの演出をしたのに頭に鉢巻を巻き背広を脱ぎさんざん暴れる始末。全体写真を撮った時も真ん中で変なポーズを取るし、いったい誰が主役だか分かりません。なのに新郎側の親族は注意するどころか一緒にバカ騒ぎし、「おかげで盛り上がった」などと言う始末。私の親族は引いてしまい形見の狭い思いをさせてしまいました。一生に一度の式が台無しで泣きたい思いです。
    それどころか、「これを機会にお互の家に行き来したい」と親密なお付き合いを望んでおり、今度本当に遊びにくると言い張ってます。その従兄弟の嫁も弱冠22才で一回り以上違う私に親族の前で煙草を吸いながら平気で説教する超生意気な嫁です。こんな非常識な従兄弟夫婦と親密に付き合うなんて冗談じゃありません。旦那にいっても従兄弟で仲がいいから「いい奴なんだ」で聞いてくれず最近は夫婦仲にも亀裂が・・・。最悪は離婚するしかないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

最初が肝心

おばちゃん
    夫婦のことで離婚なら仕方ないけど、身内のことで離婚なんて、バカらしいですよ。
    離婚がちらつく時もあると思いますが、どうか血迷うことのないように。
    旦那さんやその他、血縁関係のある人にしてみれば「調子に乗っただけ」の行為でしょうけど、他人から見るととんでもないですよね。
    最初が肝心ですので、頻繁に家に来られることにならないよう、ここはキツイ態度でいきましょう。
    「愛子さんはキツイ。やだ。」とか言われても気にしない、気にしない。
    いやな奴だと思われれば付き合いは浅いままで済みます。
    この先どんなことがあるかわかりません。
    最初になめられるとやっかいなことになります。
    気をつけて。

ありがとうございます。

愛子
    ご返信ありがとうございます。本当にとんでもない事ですよね!誰も注意せずその子の親も「この子はいい子よー!盛り上げてくれてああいう場では貴重な存在よー!」とべた褒めでした。こんな非常識な一家は見た事がありません。その家の嫁も親族の前で煙草を吸い平気で人になめた口の利き方で説教してきても「いい子なの。仲良くしてあげてね。」と身内びいきもいいところです。でも式当日で来て頂いてる手前もあるし、2次会までしてもらったし、初対面で新入りの嫁の立場なので猫かぶってニコニコ愛想よくしてるしかありませんでした。もうすでにすっかり舐められてます。途中B子の態度に何度もムッとして強く言い返しましたが相手はイケイケで半端なく気が強い為喧嘩になってしまいます。その子らのバックに親や旦那の親族がいると思うと立場的にめったな事な出来ません。
    もうこの力関係は崩せず、しがらみに耐えるか離婚するしかなさそうだと思ってます。
    お盆にはまた親族一同で墓参りの為顔を合わせねばならずますますノイローゼです。

嫌われましょう

るる
    >「これを機会にお互の家に行き来したい」と親密なお付き合いを望んでおり、
    というのは従兄弟さん夫婦だけでしょうか?

私も、2歳ですが年下義従姉妹に同じように実家に来られました。(里帰り中)
    実家の人には「るるのことが好きだから、、」とほめられ(?)ましたが、私としては私がもぅ住んでいない実家に来るというだけでも「非常識」の気分でした。

従兄弟夫婦も愛子さんを嫌ってはいないんでしょう。むしろすかれていると思います。なめられているのかもしれません。

私は、私も心が苦しいですが(礼儀知らずな振る舞いをして嫌われるようにもっていっているため)、がんばっています。メールをあまりしないとかですが。

お互いがんばりましょう。

2度目です

おばちゃん
    私もトピ主さんと同じで最初から言うのはなんだし・・と思い黙って愛想よくしてたら「おとなしくて、いい人」となり、しまいには「何でもいうこと聞きそう」と思われてしまいましたー!
    でもね、いつもは言わない人が、たまにヅケヅケッときつい事言うと、いつも言ってるよりも断然効果ありますよー(笑)
    だから大丈夫ですよ。
    旦那さんはいい人なんでしょう?
    身内でしょう?変なのは。
    じゃあ、離婚なんて考えないでね。身内の事が原因の離婚なんてもったいないですよー。
    お盆などの集まり、嫌ですねぇー。私も嫌です!
    うちは、これが原因で夫婦喧嘩にもなるくらいです・・・

愛子さん!!

肉まん
    嫌な結婚式になってしまいましたね。お気よ~くわかります。式をやり直したくありませんか?

私は一年前に式を挙げましたが、式の前後に主人と大喧嘩をし、新婚生活どころか一緒に住み始めて二日目に離婚という文字が浮かびました。
    ケンカの原因は主人の姉と姑の事。式当日にも色々あり、未だに頭にきますよ。

主人にはハッキリ変だと言いましたが、逆ギレされて『どうせ家の家族は常識知らずでおかしいよ!!』と言われました。

その後も色々あり、常に離婚も考えてしまいますが、踏み出せません。それは主人が好きだから。義姉・姑・その他親戚などの事でバツイチになるのは、自分にとってマイナスなような気がして。

上手くご主人を味方にして愛子さん頑張って下さい!!

トピ主です。

愛子
    そうですね。ご返信頂いたように、あからさまに怖がらせるか嫌な態度をして嫌われるしかないですね。
    ただ、従兄弟親と旦那の親とは兄弟大変仲がよく、近所に住んでいてお互いによく出入りしていた為、自分達と同じように子供達も付き合う事を大変望んでおり、当人同士(旦那とA夫)も幼馴染でなぜか大変仲がよく、今も近所な為、これから親の時のように出入りするのが当たり前と思ってるらしいのです。
    先日、旦那がA夫夫婦が遊びに来るかもと言ったので、はっきり「来るなら私はその時出て行く。結婚式で非常識な態度に親戚一同キレてるし、私はどうしても肌に合わないから個人的には絶対付き合いたくない。合うならあなただけ遊びに行って。」と言ったところ「そんな事言ってはだめだ」と強く否定されその後ギクシャクしています。
    この一族の付き合いの強制力は強いらしく、このままでは私がつまはじきにされそうです。
    本当に結婚を後悔し始めてます。

遠ざかる!

ガニメデ
    今回はせっかくの結婚式…大変でしたね。
    お察しします。

たぶん親族からすれば、その従兄弟は幼少時代から見てたわけだし、
    あの子ったらもうしょうがないわねぇ~アハハ
    なんて言ってたに違いありません。
    トピ主さんが主役だったのに、普通の宴会と勘違いしてるのでは?

家に行きたいって言われてもすぐOKしてはダメですね。
    次から怒涛のように押しかけてくるような気が…。
    何かと理由をつけてお断りだね。

最初に無理して仲良くなると、
    あとから大変だし、今が勝負の時かも!

そんな人達のために自分の結婚を後悔するのは悔しいですね。
    トピ主さん頑張って!!

妻の条件

とおりすがり
    大変でしたね~。
    お気持ちが良くわかりますよ。

旦那さんに聞いてみたらいかがですか?
    「私はあなたが好きなので結婚したけれど、結婚式でのことで従兄弟夫婦と仲良くすることは出来ないし、会うことすら苦痛。
    あなたの妻でいるには、絶対にあの従兄弟と仲良くしなくてはいけないのか?それが妻の条件なのか?」
    と。

「それが絶対条件だ。」といわれたら、実家へ帰ってしまいましょう。
    無作法で下品な人との付き合いを無理強いする夫とは
    一緒にいるのは困難ですよね。

悪気はなさそう…

toli
    この従兄弟さん、悪気はなさそうですね。だからこそ扱いが大変だと思いますよ。悪気がある相手には、こちらも悪気を持って接すればいいですけど、そういう訳にもいかないし…。

どうしても付き合いたくない、そして旦那様がそれを理解してくれない(旦那様一人で付き合ってくれない)のであれば、悲しいですが最悪の事も検討する必要があります。本当は旦那様とトピ主さんが、互いに歩み寄れる道を探すのが一番なのですが、今のところ、お互いがお互いに要求するのみ、のようなので。

読んでて私もカチン!!

ダウンジャケット
    ひっどい人たちですね
    愛子さんの発言読んでてかなりムカムカしてきました!
    旦那さんは愛子さんのご両親、ご親族に
    結婚式のこと謝罪してくれました?
    もしまだならまずはご両親に謝罪してもらいましょう!!
    そして愛子さんのご親族にもです
    旦那さんがイトコ、親族と仲良くしたいというのなら愛子さん方の親族ともうまくやっていただかなきゃね!
    私は「目には目を」的考えなので
    前もって親族と打ち合わせして
    愛子さんがイトコの妻にされたように
    旦那さんのこと偉そうに説教してもらうと思います
    もちろん最後にはフォローも入れてもらいますよ
    自分がされたらどれだけ嫌かわかってもらいたいです
    そしたら愛子さんの会いたくない(かかわりたくない)
    気持ちわかってもらえないですかね?

なんかホント男の人ってこういうとこ鈍感ですよね
    しかしそのイトコ く~むかつく!!
    ギャフンといわせてやりたい~!!でもほっっておくのが一番ですね

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示