タイトルの通りの悩みです。
息子は1年生。一人っ子です。
学校ではお友達もたくさんいて、毎日楽しそうに通っており、放課後もお友だちの家に行ったり家に来てもらったりと遊んでいます。
現在わたしは午前中だけパートに出ており、下校時には在宅のため学童には通わせておりません。
が、勤務先から勤務時間を17時までに延長できないか打診されています。
その場合当然学童にお世話になることになりますが、息子の毎日を見ていると、放課後の生活の場が学童に限られてしまうことに不安を感じてしまうのです。
本人は「どっちでもいいよ」と言っていますが、学童の子どもがそれほど多い学校ではないため、遊びたい子と遊べないという状況が生じてしまいます。
申込みをするべきか、勤務時間の延長を15時程度にしてもらうか悩んでいます。
トピ内ID: