詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • フランス人の気になる人からメールが返ってきません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フランス人の気になる人からメールが返ってきません。

レス30
    (トピ主1
    😑
    こまさお
    恋愛
    先日、友人と2人でパリに旅行に行きました。そこで泊まったホテルの受付の男性がとても良い方で、親切にしてくださいました。 彼は日本がすきだそうで、マンガのワンピースの話を少ししたりもしました。ホテルを出るとき、友人が、彼と写真を撮ってもらおうと言い、3人で写真を撮りました。そのあと、「日本からメールして」とアドレスを渡してきてくれました。

結構驚いたのですが、写真が欲しいのかなと思い、日本に帰国後お礼も兼ねてメールしました。
    パリのあと他の国へも寄ったので、時間が経ってしまっていましたが、すぐにきた返信には、「メールをもらって嬉しい。あなたのことを覚えている」と書かれていました。

私が送ったメールに「ホテルに遅く帰っても、あなたの笑顔を見て安心できました」(つたない英語なので、このままのニュアンスで伝わっているかは定かではありませんが)と書いたせいか、返信には“I also really love your smile”とありました。
    また、メールの最後には“I hope to see your message”ともありました。

ただ、それに私が返してから、2日間返事がありません。
    彼のことを完全に恋愛としてすきなわけではありません。しかし、ホテルスタッフということを抜きにしても、良い方だなと気になっていたのは事実なので、このまま返信がなかったら寂しいと思います。
    待つことしか解決策がなく、いつも心のどこかにモヤモヤした気持ちがあって、悩んでいる状態というか、自分がいつもの自分でいられなくなるようなこの感覚が非常にいやなのです。

みなさんは、こういうときどうされますか?
    愚痴のようになってしまい、申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気にしない

星の白金
    返信がこないことを真に受けるとは。
    向こうからすれば、あなたは大勢の中の一人。
    最初は返信しても形式だけでそれ以降は相手にしないだけ。
    難しく考えなくていいよ

ホテルの従業員でしたか(驚)

🙂
    おっちゃん
    日本で考えて見て下さい。泊まったホテルのフロントの人にメールしますか。しても返信が来ますかね(驚)

私ならどうも思いませんね。

💡
    ルンバ2
    恋愛感情が無いと仰る割に既に重過ぎじゃないですか?たった二日返信が無いだけでそこまでなります?

そんなの年間かなりの日本人客と彼は接しているでしょう?その中の一人に頻繁にメールするなんて事は先ず無いのでは?一連のお礼メールは終了した訳ですから特に話す事ありませんよね?違う国にも寄った時のエピソードを書いたり何か返信し易いモノを提供しました?言語がつたない相手とのメールの遣り取りって大変面倒ですからね。

サービス業でナイスな態度なのって当たり前じゃないでしょうか?そこまで「良い方」と思える主さんが不思議です。困っている客が居ればサポートするのも仕事の内ですしね。一体主さんは彼の何を知っているのですか?

ちょっと惚れ易い体質ですよ。

いや、恋愛感情でしょう

ひややっこ
    トピを立てるくらいですから(笑)

でもね、たぶんその気はないと思いますよ。
    普段から仲良くなったお客さんとメールのやりとりをしているのでは。
    メールの内容も深い意味はないと思います。

ちょっとせつない若き日の旅の思い出ってことでいいんじゃないかな~。

フランス人

Hanako
    いい男いるよね…私もみじかに見ていたのですが、好きになる気持ちは分かるよ~

それが普通のメールやり取り

😉
    にこ
    今回の場合、写真はこのメアドに送ってね、という意味が強かったのではなかったでしょうか?

もちろんそのフランスの方は、あなたからメールをもらってうれしかったでしょう。
    でも返信が来たらまたすぐに返信を送り続ける…普通それはしないのでは?
    いつまでたってもメール終わらないですよ。

もしかしたらあなたはLINEで会話するように、既読になったらすぐ返信、みたいな密なやり取りを想像されているのでしょうか?
    それは…相手にとって負担ですよ。

私にもメールで近況し合うアメリカ人の友達がいますが、メールのやり取りは数か月に1度の頻度です。どちらかが元気?とメールしたらそれに答えて近況報告、その後はまた数か月後にメールって感じです。

こう言ってはなんですが、ホテルの受付で数回話したと言う間柄のフランスに住む男性の連絡を待ち続けて悶々とする、というのは…どうなんだろう?

私だったらその程度の間柄で、返信が来ない相手にメールし続けはしないかなあ…

でも、人生何が起こるかはわかりませんので、メールを送り続けるのもフランスまで会いに行くのも、あなたの自由です。

社交辞令?

🐴
    smadju
    いやいや、トピ分の内容だけでは情報が少なすぎますが、そのホテルマンは既婚者かもしれないし。奥さんの出産に立ち会って産休取っているとか、家族でバケーションへ出かけている、とか。
    あるいは彼女がいて、メール見つかってこっぴどく怒られた、とか。
    もしくはシングルだけど、忙しくてメールを見ていない、PCが調子悪い、体調を崩している。。。。などなど。。。どうにでも推測できますよね。
    母国語でない英語で何かを表現しようとすると、ストレートすぎる表現になりがちなので、そこまでの意味はないんだけど、、、ってのが本意なのかもしれないし。

これから本気の恋愛?に発展するならばそれも面白そうですが、
    まあ、年に1度のクリスマスカードのやり取りくらいでも続けられれば上出来なのでは?

忘れることです。

🐶
    クレア
    仮にメールの返信があってやり取りが始まったとしたらこの後はどうしますか?
    今の環境をすべて捨ててフランスに行けますか?行って彼とどうなりたいんですか?旅先の淡い恋の思い出として大切にとっておくことをお勧めします。

いや…

黒旋風
    そこまで思い込まれても…って思うんじゃないかな?
    旅先のホテルマンとのやり取りなら、最初の2~3回で途切れても
    普通だと思います。しかもフランス語で送信してもいないしね。

そして、トピ主さんはそういう出会いの時、メールはしない方がいい。
    いくら相手がアドレスを渡してきてもね。

確かに寂しい気分になるのは理解します。
    返事が来ないのだからね。
    でも、トピ主ほど気持ちを動かさないし
    一晩寝たら忘れちゃうレベルだと思います…
    もう少し気分は軽く持つべきではないかなぁ?

流石の私も、、、

次郎
    恥ずかしくて最後迄読めませんでした。

私の推測では其の彼、佛国人ではありません。

(なーんだ。 ウンじゃーやめた~!)。  

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示