詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この虚脱感。アドバイスください。

レス4
    (トピ主1
    ふらふらです。
    恋愛
    先月と彼と別れました。

最初は物腰の柔らかい、優しい誠実な人と受け止めていました。
    半年後から、奇妙な違和感を感じるようになったのです。
    威圧的ではないけれど すべて彼のルールで物事を進めたり
    私に迷惑がかかる事ではないですが、言っている事が180度変わったり、私だったら、私本人に言ったりしないという酷い事を淡々と話したりします。とてつもなく優しい時もあります。

友人から「思いやりがないし、質問に対する答えがおかしな人ね」
    とよく言われました。
    これでは持たないと別れを決めて、話を切り出したのですが
    キレっぷりが半端ではなかったのです。別人のようでした。
    傷つけられました。彼は最初から最後迄泣きっぱなしでした。

「男のずるさとかではない何か?」が残りました。
    虚脱感が酷く、私自身が心療内科に相談に行きました。

今でも家に、非通知でワン切りの電話がかかってきます。
    良好な関係の頃からありました。私が夜飲みにいったり、友人宅に泊まったりドンピシャのタイミングでした。
    彼と電話する時は「家電」というルールがあり、彼以外に考えられません。証拠はないので「ワン切りがあって気持ち悪いのよね」とカマを掛けた事はあります。この10日のうち3回ありました。
    着信拒否にするとアナウンスが変わるので刺激しないように、放っておいてます。SNSでもヘタに刺激しない様今もブロックかけていません。

社会的には地位のある人なので思い切った事はしないと思いますが
    怖いというより、非通知ワン切りの行為の意味がわかりません。
    家は今月中に引っ越す手配をしています。

普通の恋愛と思って、彼と向き合っていました。
    失恋というより、その「虚脱感」がたまらなく辛いです。
    同じような思いをされた方、乗り越え方をアドバイスください。

ランキング

レス

こわいです・・・。

HANA
    同じ女性として、そんな元彼だったらちょっと怖いなーと思ってしまいました。

自宅は知られているのですよね?
    引っ越されるとの事で、大丈夫だとは思いますが、早めの方がいいでしょうね。

確かに引っ越しが無事完了するまでは着信拒否したり、彼を刺激するようなことはしないほうがいいかもですね。
    無事に引っ越しが済んだら非通知拒否などしましょう。

というか、引っ越しが完了するまで心が落ち着かないんですけど・・・。
    帰宅したときに待ち伏せしてたりしたらどうしよう。

おいくつ?

くま
    結婚年齢高めの人ですよね。

まずお付き合い云々の前に何故今まで独身?という疑問から入らないとダメですよ。
    中にはまともでないから今まで独身だという人もいるんだから。
    皆さんが避けた結果が今の状況だという人も多いです。
    縁がないから独身だなんて甘いことは考えないほうがいいです。
    何かあるんですよ。
    じっくり見た結果何も無いことが確認できてから付き合うべきです。

今まで異性とのお付き合いを避けてきて、昨日から急にお付き合いを熱望した人ならいざ知らず、今まで色々と活動をしてきて避けられているんだからトピ主さんも避けて通らないと。

いい加減人を見る目を養わないと命がいくつあっても足りないよ。

虚脱感より、危機感を持って!

😀
    とっぴんぱらり
    DV、もしくはストーカーの素質がある方かと思いました。

言うことが大きく変わる、優しい時もある、別れの時の激情、交際中からあったワン切りなど、、、

こわいと思いました。

トピ主さん、別れたのは英断でした。

良いところもあったのでしょうが、虚脱感を感じるより、危機感を持ってください。

すこし対応を間違えると、ストーカーになるおそれがあると思います。先日、対応を間違えて相手を刺激してしまった女性が、大変なめにあいました。ストーカーの場合、刺激したりすることで、誤解をとこうとしてますます意地になってつきまとおうとするらしいです。そして、最後には自分は被害者で、自分をこんな気持ちにさせる相手のほうが加害者だと勘違いするのだそうです。だから、相手を傷つける事件を起こしてもなんの反省もないそうです。

社会的立場もあるということですが、安心はできません。交際中の違和感や、友人の見る目は正しいと思います。恋愛は人の目を曇らせます。

とにかく、刺激しないで、彼があなたを思い出すようなきっかけをできるだけ減らしましょう。親御さんに相談してみては?

みなさん。ありがとうございました。

ふらふらです。
    ご回答ありがとうございました。
    気分的に本当に追い込まれており、早急に手を打ちたいと思います。
    もちろん、越した後は電話番号もかえます。
    こんな事は初めての経験です。
    今後は慎重に人生を生きて行きます。