詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚について

レス7
    (トピ主1
    🙂
    なち
    恋愛
    初めまして、いま離婚に向けて準備してます!
    結婚前は叩いたり、蹴ったりもなかったのに、今は言葉の暴力、物にあたって壊したり壁に穴あけたり、しまいには手をあげてきます。極めつけにパチンコも結婚前はしなかったのにパチンコをし出してお小遣いの範囲以上使います。そして女がいること、子供二人いて結婚も四年目、一人目の子供が産まれる前に付き合いだし、二人目の子供がお腹にいる時にその女性のことを知り、この時は別れるといったので許しました、でもこの次は無いと夫にいってます!で女に別れ話をしたところ慰謝料払うからこの先も一緒にいたい、離婚するなら私が子供の面倒見るからと言ったそうです、でも友達の証言により未だに付き合ってることが発覚しました!
    子供に出会えたことは夫に感謝します、だけど他に関しては本当に最悪で楽しかった思い出ももうその事で全部飛んで行った感じです、夫に慰謝料、養育費、相手の女性からも慰謝料は取れそうですかね?!証拠集めて、これから弁護士を探して頑張って行こうと思います!離婚の経験がある方何かアドバイスをお願いします!

ランキング

レス

うん

どうしようもない夫
    本当に気の毒ですね。そんな夫不要ですよ。離婚に向けて頑張って。

なちです、追加書き込みです!

🙂
    なち
    追記です!
    子供の面倒はあまりみません、機嫌のいい時だけ、
    したの子が泣くとうるさいと言い叩き威嚇します。
    それも離婚したいと思う理由です!そんな人ではなかったのに、本当に残念な人です、自己愛生人格障害になんとなく当てはまるんです。

ご主人から慰謝料と養育費をしっかり取ること

エフ
    絶対に慰謝料や養育費でご主人が上手く逃げるようなことにならないように
    徹底的に争うべきです。
    トピを拝見した限りではトピ主様に落ち度は全くありません。
    スタイルが崩れるからと子供を産むことを拒否した妻とか、家事や料理を全くしない妻とか、そういう場合は妻にも非があると言えますが、トピ主様の場合は100対0でご主人に非だと思います。
    また相手の女性への慰謝料請求ですが
    まずご主人からの慰謝料と養育費の方をきちんとすべきです。
    私もバツイチですが子ども無しだったのでトピ主様とは状況が違いますが、調停ですませたので、慰謝料等、あの額で妥当だったのか相場がよくわかりません。とにかく早く決着したかったので、このくらいという額で了承してしまいました。
    弁護士さんも訪ねたのですが、いい弁護士さんにあたりませんでした。
    今は法テラスなど無料の相談機関もありますので、まずそういうところから相談をかけたらいかがでしょうか?

冷静に

ブルージャガー
    ・証拠集め
    ・日々の言動のメモ
    ・けがをしたなら病院へ行き診断書を貰う
    ・法的知識を得る
    ・現状の財産把握
    ・必要なら相手女性の身辺調査
    ・居住地域にある手当などの調査、役所への問い合わせ
    ・転居するなら住まいの用意
    ・生活費を稼げるようにする
    ・当面の生活費、離婚に関する費用の準備
    ・弁護士への相談 相談前に聞きたいことをまとめる
    ・お子さんのケア

感情的にいきり立っていては主さんのいい方向にはいかない。
    しゃべり口調のまま文章を打ってらっしゃるのだとしたら
    まくし立てる様な言動は今後控えたほうが良いと思う。
    これから色々な立場の人と接していくことになると思うので
    相手に理解できるように伝える努力をお勧めします。

戻りまして、
    離婚についてのことは経験者が各種サイトで披露している人がいるので
    参考にするのもいいかもしれない。
    ただし情報を集めすぎて頭でっかちになったり、
    相談掲示板で感情を吐露するばかりで解決したような気になって
    現実が追いつかないのでは本来の意味をなさない。

最終的には自分の決断と本気度と冷静な判断と行動がものをいいます。

頑張ってください

アンパンマン
    まず、信頼出来る弁護士と民間調査所を探して下さい。法的に裁くとなると、理由が必ずいります。この内容だと、不貞行為と一緒に生活を継続する事が難しい(法的になんていうか忘れましたが)2点です。でも、不貞行為が離婚事由に当たって最優先されます。ですから、民間調査所を使って、彼がホテルに行くなりの写真などの証拠をとり、否定し難い証拠を作ります。その証拠を持ってから、弁護士と一緒になり、相手をどう攻めていくのか戦略を考えます。

慰謝料は、浮気した女性にかかると考えがちですが、彼と女性の合算で支払う金額が慰謝料です。そこから、女に何万、夫に何万と振っていきます。もちろん、向こうの動き次第では、提示金額から減額になってしまいます。そこを、どのように慰謝料を満額に近い金額をとり、養育費をより高い金額をとるか、戦略です。

あと、気になるのが暴力です。戦う中で、必ず彼は暴力を振ると思います。絶対、分からない避難場所を用意し、離婚後も役所や警察と連携を組んで対策をとって下さい。

想像以上に離婚は大変です。それぞれの過程で起こりうる事象を全て考え、先手を全て打つことです。

終わり良ければ全て良し

アドバイザー
    毎日ありがとうの気持ちが有れば終わりがありがとうになります
    毎日憎しみの気持ちが有れば終わりが憎しみになります

子供を授かって家庭を壊すのは子供が一番傷つきます
    子供の体は2つに分けて分割しましょうと言う訳には行きません
    次の世代まで自分たちのわがままを持ち越すことの重大性に気づいて下さい

子供を授かることは自分たちの人生の覚悟を決めることです
    もう道を変えることはできない、縁として日々自分に誠実に
    目の前にあるものに一生懸命立ち向かうことです
    きっと自分に縁のあった人たちもこのように生きたのだと思います
    そして今の自分があるのです

年取って全てが笑い話になるから人は生きていけるのかな?

私も

🐶
    あお
    子供なしで暴力はありませんでしたが、モラハラ夫てパチンコに不倫までされ結婚1年半でただ今離婚協議中です。

証拠はあるので弁護士さんからも慰謝料は取れると言われました。
    しかし、調停、裁判になると会社を休まなくてはならなくなるので、示談で慰謝料は私の言い値で済ませたいと思っています。
    徹底的に追い詰めちゃいましょう、一門なしで追い出すつもりで、養育費などもきちんと貰える様に専門の方にお願いした方がいいと思います。
    子供を捨てて他の女に走るなんて最低だし、子供と妻から夫を奪う女も馬鹿です。
    いずれ、その女も同じ目にあいます。

トピ主さん、応援してますよ!!