詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お見合い相手 何人会っても男性として見られない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合い相手 何人会っても男性として見られない

レス34
    (トピ主0
    夏の終わり
    恋愛
    見苦しい文面かもしれませんがよろしくお願い致します。30歳なりたての女性です。

過去、人並みに恋愛経験はありますがこの年齢になると出会いもぐっと減ってしまい出会いの一つ、きっかけの一つと思って結婚相談所に登録してみたのが約9ケ月前。

今まで25人ほど紹介を受け20人ほどお見合いしましたが・・・・。

何人会っても男性として見られないんです。お話をしていて異性の魅力のかけらも感じません。お人柄は良く職業も公務員などしっかりなされているのですが、うまく言えませんが何も思わない同僚や上司と同じ眼でしか見れなくて触れることすら生理的に無理な方ばかりです。2回目、3回目と繋がりません。

次は次こそはと思ってもいつも同じ惨敗した感情になって疲れだけが残ってしまっています。

やはり私は婚活は向いてないようです。

皆様の客観的ご意見をお聞かせ下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

理想が高すぎるのでは

フランクリン
    どのような男性を期待しているんでしょうか?

真剣に結婚を望んでいるのなら、どこかで妥協点を見出す努力が必要です。

いつまでも夢を追い続けていては一生独身の覚悟を持った方がいいですよ。

うーん

バリジェンヌ
    恋愛が本能だとすると、婚活は人間的な魅力からの出会いだと思います。
    たぶん恋愛のようにパッと見てアリ・ナシを判断するのでは無く、
    何度も会ってじっくりその人の良さを知るという
    気持ちが無いと難しいんじゃないですかね。

まあ生理的に無理なら仕方ないんですが、
    あんまり恋愛目線で急ぎすぎても難しいかも。

そもそも初対面で恋愛感情に発展しそうな人だったら
    婚活しないでも結婚できちゃうから。

トピ主さんはまだ若いんだしお見合い形式の婚活よりも
    社会人サークルでの出会いだったり、パーティー形式、
    婚活イベントみたいな感じの方が合ってるんじゃないかな。

休憩してみては

🐶
    まる
    似たような経験をしました。
    20代後半で相談所に登録をして、約1年間活動をしていました
    (その間数ヶ月お休みを挟みつつ)
    構えすぎなのか、意識をしすぎて。むしろ人を好きになる感情を忘れてしまっていたと思います。
    でも、最後に出会った人がとてもステキな方でした。見た目とか職業ではなくて、物腰の柔らかな雰囲気や立ち振る舞い、話し方。一目ぼれに近い状態でした。
    その人と3回ほどデートをしましたが、残念なことに振られてしまったのですが…。
    私はそれがショックで退会をしました・・・。

言いたいことは、必ずビビビとくる人に出会えるということです。
    今は疲れていて、その気になれないのかも。焦る気持ちは充分解りますが、そういう人こそ一度休憩が必要ではないでしょうか?
    しなみに、私は失恋した時期に友人の紹介で出会った彼と結婚しました。
    彼にはビビビとは来ませんでしたが、誠実で素直な人柄に惹かれて、交際半年で自然と結婚へとたどり着きました。人生何が起きるかわからないので前向きに行きましょう。
    そして、急がば回れ。まだ30歳なんだから。

すごく頑張ってますね

ぷれーりー
    こんにちは

9か月に20人会われて、誰にも魅力を感じられないのはしんどいですね。すごく頑張っておられるように感じました。
    身近にいる人で、性格や交友関係、仕事関係など判っている人の中から気の合う人を見つける方が合っていらっしゃるのではないかと思います。

身近に未婚で気になる人はいませんか?または、友達でも結婚相手になりそうな方はおられないでしょうか?そうでなければサークルや習い事など出会いの場を広げてみてもいいと思います。

お見合いって、その人の事全然知らないのに割と短期間で結婚相手としてふさわしいか判断しないといけないので、よっぽど好みのタイプでもなければ好きになるのは難しいと思います。一見イマイチな人でも婚活の場で無く同僚とかだったら、自然と色々な面が見れて、魅力が見つかる可能性もあると思いませんか?

参考になれば

🐧
    ぺんこ
    じつは私も、夏の終わりさんとまったく同じでした。
    お見合いでは、すべての男性を異性として見ることができず、悩みました。
    人並みの恋愛経験が邪魔をしているのかも、と思ったりしましたが、
    結局私には合ないのだと、1年待たずに解約。

その後、いろんな方々にお相手を探している旨を話し、
    たまたま紹介してもらった方と意気投合し、2年後の今年結婚しました。
    今から思えば、私は結婚相談所が合なかっただけで、
    相手の人となりを知ることができる環境での出会いが向いていると思ったのです。

やや遠回りになるかもしれませんが、
    男女関係なく参加している趣味のサークルなどで
    自然な形で知り合う方法を考えてみては?

早く分かって良かった

🐧
    さえ
    客観的に見て婚活に向いてないと言うか、婚活で主さんの気に入る相手を見つけるのは相当困難だと思います。

主さんが男性として見られるような相手は婚活の場にはほとんどいません。
    出会える可能性はゼロではないが、ものすごく時間と労力を要するのでやめたほうがいいと思います。

まだ30になったばかりなので、すぐに方向転換しましょう。
    婚活は結婚できない人が集まる特殊な場所なので、そうではなくもっと普通の男女が普通に集まる場所のほうがいい相手が見つかると思います。

お見合いに向いていないのでは?

🐤
    時雨
    婚活は婚活でも街コンとか、アクティブなものにされてみては?

お見合いって「親から言われるまま会いました」というタイプの人も多いですっしね。
    男性的なパワーには欠けていると思います。

お察しします

ぺぷら
    わかります!でも、プラスの思考でどんどん次いきましょう!相性ですから。相手のあら探しはいけません。よいとこ探しです。お見合いだけでなく、全方向からさがしましょう。気長に。私も10年はさがしました(涙)お友達紹介、お稽古ごと、ボランティアなどなど。
    幸あれ!

原因は二通り

ハロン
    原因は二通り考えられるかな。

見合いなのだから初めて会ったその日から恋の花咲くことの方が稀、普通は条件を揃えてまあこの人ならいいかという人と結婚を決め、その後徐々に恋愛感情が芽生えてというのが現実ではと。
    もし見合いでハッとして グッときてパッと恋に目覚めるようなことを期待していたのでは何度見合いしても無理だと思う。要は期待し過ぎなのかもと。

いやそれほど期待しているわけではないが、どうも魅力を感じないというならまあ「人柄もよく職業、収入などしっかりしている」男性なら普通相談所の世話にならずともとっくに相手が見つかっているはずだか、そうなってないところを見ればやはりどこか魅力に欠けているのだろうと。

知り合いから聞いた話ですが「結婚するなら絶対に条件を揃えた見合いがよい」と燃えていた友人がいろいろ見合いしまくった挙句「見合いをするような男性は条件はよくてもどうも覇気が無い。(男性としての魅力に欠ける)」という結論に達したようでそれからは必死に恋愛で相手を探そうと努力し見事納得できる男性をゲットしたとのこと。貴女のケースもこれかな?ならば恋愛で頑張るしかないかも。

そういうタイプというだけ

くもり
    >何も思わない同僚や上司と同じ眼でしか
    同僚や上司も恋愛対象として見られる人も居ますからねぇ…。
    いきなり恋愛モードに入れる人も居れば、時間をかけて恋愛モードになる人も居ます。
    トピ主さんは時間をかけるタイプで、なおかつ最初のハードルがかなり高いのかな?

そりゃ誰も「出会ってすぐにスキンシップしろ」とは言いませんが
    「この人なら時間をかけて好きになれるかも」と思える人は居ませんでしたか?

20人全員が「生理的に無理」な人ばかりだと言うなら、仰る通りあまりお見合いには向いていないのだと思います。
    もしお相手の顔や身なりがどうしても気になってしまうのならば1:1のお見合いよりは
    最初に見た目の印象も確認できる大人数のパーティ形式の方が向いているのかもしれません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示