詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカで運動不足

レス14
    (トピ主2
    😣
    エクササイズ
    渡米4年目の40代後半主婦です。

渡米前は 実家で犬の散歩したり、ちょっと太ったかな?と感じると 近所の河川敷をウォーキングなどしたり、食事コントロールで自分のベスト体重をキープ出来てたのですが、
    こちら アメリカに引越してから運動不足で悩んでいます。

引越した場所が、治安の悪い場所で 昼間でも日本のように気軽に出歩くことができず、危ないからと夫からも止められており、しかも この2年間、夫の勤務が夜勤になったため 日中 外出することもほとんどなくなりました。

しかも メキシコに近い州に住んでいるので、チーズたっぷりのメキシコ料理など食べる機会も多く、あと 一日中 家の中にいるストレスでお菓子など 間食も増えたような気がします。

これでは いけないと思い、トレッドミルを購入したのですが、間違えて
    自動式ではなく、ベルトの上を思いっきり自力で歩くタイプで、逆に足に負担がかかり、膝を痛めてからは怖くて使うのをやめました。。。

それでも最初はやる気もあり、床にヨガマットを敷いて 腹筋やら仰向けになって自転車こぎなどやっていましたが、最近では ストレスと食べる量が増えて そんなエクササイズも追いつかなくなってしまいました。(と感じています。)

腕などは ペットボトルでトレーシーメソッドで頑張っていますが、お腹周りや太ももなどに効く、家の中にいながらできる効果のあるお勧めのエクササイズあれば ぜひ教えてください。

ちなみに先日 体重を測ったら 53キロで 身長は157センチです。
    チャートでみると 『標準』なようですが、見た目的に むっちりしてるので 渡米前の50キロくらいまで 落とせれば嬉しいのですが。

よろしくアドバイス お願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

運動より食事!

rika
    運動も大事ですけど、やはり食事制限に重きをおいた方が良いですよ。

週2日ゆる断食ってご存知ですか?
    5:2ダイエットとも言います。
    7日間のうち、2日だけは摂取カロリーを500キロカロリーに抑えるプチ断食です。
    調べてみて下さい。

運動は家の中でするなら、エクササイズDVDがお勧めです。
    アメリカはエクササイズDVDが豊富で、日本より安いから羨ましい!

バレエビューティフル、ジリアン・マイケルズ、piloxingなんかが私のお気に入りです。

自分に合うエクササイズを見つけて「続けて」下さい。
    続ける事が重要。

そうは言っても食事じゃない?

ろんちゃん
    私も在米中はものすごく太りましたが、
    それでも基本、和食作って食べてましたよ。
    やっぱり圧倒的に食事だとは思いますが、
    ストレス解消のためにも運動したいのであれば、
    スポーツジムに通うのは独りでは怖いんでしょうかね?

私もメキシコに近い州に住んでましたが、スポーツジムにも
    入っていたし、公営のプールにもよく行ってました。

でもとりもなおさず食事ですよ、やっぱり。
    どっぷりメキシカンとかピザ、ハンバーガー、friedなんとか
    チーズたっぷり、とかだと、それで運動しても体はどんどん大きくなっちゃう。なんとか和食中心で頑張ってください。

私も

Zespri
    私も海外に住んでて、運動不足に困ったことがありました。
    治安というか、あんまり健康のために何かするっていう習慣が根付いてない国で…
    でもトピ主さんの体重、ぜんぜん太ってないじゃないですか?!
    ビックリ!
    プールとかは?

食べちゃダメ

🎶
    うふふ
    トピ主さんの身長体重なら、きっと超肥満大国アメリカではまだ「痩せ気味」の範疇ですよね。でも周りに惑わされてはいけません。四十代後半に入ると、どんどん痩せにくくなりますしね。
    やっぱり一番目に見えて効果が出るのは、トピ主さんの場合、食生活の改善だと思います。チーズたっぷりのメキシコ料理と、間食を止めることで、これ以上の増加を防げるのではないでしょうか。同じメキシコ料理でもチーズドロドロのエンチラーダではなく、鶏のファフィタを選ぶとか、タコサラダにするとか、出来るだけヘルシーなものをチョイスする。間食は出来る限りしない。どうしても食べたくなったら、スナック菓子ではなく、ヨーグルトとか、フルーツとか、身体にいいものを選ぶ。
    後は毎日最低30分のエクササイズ(出来れば有酸素運動と筋トレの組み合わせ)をすれば、3キロはそう無理なく落とせるような気がします。

トレッドミルを買う、砂糖を絶つ

在米幸妻
    新しいトレッドミルを買うという選択肢はないのでしょうか?
    我が家は治安のいい場所ですが、それでも外で運動は紫外線が気になりますし、家にトレッドミルを購入してほとんど毎日30分程度運動してます。コスコで700ドル程度で普通のジムにあるようなのが買えますよ。

あとは砂糖を摂らないこと。細胞は糖化して老化が進むし、太る、体に悪いだけです。砂糖そのものを摂らなくても、食事にもじつはたくさん糖分は含まれてますし。炭水化物も控えめに。

3kg落とすのは難しくないと思います。

rikaさま

エクササイズ
    レス ありがとうございます!

身体を引き締めたいと思ったので、運動しかない。。と思いましたが
    やはり食事も大きく関係してるんですね。

7日間のうち、夫の夜勤のスケジュールが、週4勤後、4休、そして次の週は 週3勤後、3休という繰り返しで、夫の仕事の日は 食事は自分だけなので サラダを食べたり、夫に作ったお弁当の残り(ほぼ日本食)や、シリアルを食べたり なるべくカロリーを意識してるつもりなのですが、休み期間中が問題で、外食でメキシカンやバーガーなど、ついつい食べちゃうので、おっしゃる通りにプチ断食を意識して サラダとかカロリーの低いものを意識して食べようと思います。

そうなんですよ。夜中など エクササイズDVDの通販番組の嵐で 日本で買うことを思えばすごく安いですね! 
    ただちょっとどれも 私には激しく見え、一番 ついていけそうな
    トレーシー・メソッドを今 頑張ってますが、カロリーに気をつけながら 頑張って続けてみます。

ろんちゃんさま

エクササイズ
    レス ありがとうございます。

ろんちゃんさまも こちらにお住まいだったんですね。

夫はアメリカ人なのですが、日本食大好きですので、お弁当はだいたい和食が多く、夫の仕事の日は その残り物を軽く食べたりで 量的にはそこまで食べてない(と思う)のですが、やはり 夫の休みの日が 危ないですね。 たまには バーガーとかも食べたいだろうなって思って付き合ってますが、やはりカロリー低めのものとか サラダ位に抑えたほうが良さそうですね。あと間食も・・・

食事の量が増えた・・というよりも(実際はカロりーかな?)、 明らかに運動量が減ったので エクササイズにこだわったのですが、カロリーと運動にこだわった方が良さそうですね。

ジムですが 以前 アパートに住んでいた時には 敷地内にジムとプールがあったので無理のない程度に使ってましたが、引越した今、周りに何もなく、ひきこもり状態になってしまいした。

帰国の際、日本の空港に降り立ったときに『私、太っ!』って惨めにならないよう・・・外食事のカロリーに気を付けながら 運度も頑張ろうと思います。

ジムに入会したらですか?

🐶
    車の運転できるんですよね?ジムに入会して毎日通ったらどうですか?ここは(アメリカ)日本程高くないので入り易いですよ。
    私はカロリーたっぷりのメキシカンに行ってもファヒータサラダみたいな物しか頼みませんし、もしカロリー高いのを頼んでも3分の1しか食べません。チーズ抜きを頼んだり、またはチーズは少なめや横に付けてと頼んだりします。ここではオーダーしても融通がかなり利くので自分なりにカロリー調節したらどうですか?

でも、日中も危ないから1人歩きが出来ない場所ってどんな所に住んでいるんですか?そちらの方に興味があります。

私もジムを薦めます

🐧
    暴虐のからくり人形団
    一日中家の中に居るってことは主婦ですよね?
    基本は食事でダイエットですが、気分転換のためにもジムを薦めます。

24時間営業のジムも珍しくは無いので気分転換がてら
    通ってみるといいと思います。
    そういうところは男臭い本気のウェイトトレーニングジムを除いて
    オートロックでセキュリティもしっかりしてます。

後はモールに出かけてモールウォーキングとか。
    結構やってる人がいますよ。

それで車の運転はできますか?

もし免許証を持って無いならすぐに取りましょう。
    米国は日本と違ってテストは簡単だし、
    たとえドライビング・インストラクターを雇っても
    2-4日くらいの運転を習えば実技試験も簡単にパスできます。

炭水化物は減らす

🐧
    まりごま
    アメリカに住んでましたが、私は太らなかったです。
    気をつけていたのは食事かな。

運動はしなくても大学通ってたし、だらだら過ごすことがなかったのもあると思う(30代のとき)。

食事も勉強に追われ忙しいかったですが、ほとんど自炊してました。

日本食メインです。

日本人はアメリカ人のような量は食べれないし、よっぽど何もしないで1日をだらだら過ごさない限りはそこまで太らないと思います。

一番早く痩せれるのは炭水化物を減らすことかな。

パン類・パスタ・米・穀物等は脂肪で蓄積しやすいので、もし炭水化物を沢山採っているようであればまず夜だけでも減らすと良いと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示