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    店側のミス、遭遇することが多い(泣)

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    ケロケロ
    話題
    皆さん、些細な、けれど、許せない、店側のミスに遭遇すること多くありませんか?
    私は、そうなのです。

    飲食店では、注文通りに物がこない。
    買い物先では、割引き商品なのに、定価でレジを通される。
    持ち帰りファストフードでは、ドリンクの中身が違っていたり、
    商品が入ってなかったり。
    この間は、ドライブスルーでドリンクの蓋がちゃんと閉まっておらず、受け取る時にびちゃびちゃになってしまいました。

    こういったミス、3回に1回はあります。
    なので、店内でレシートの確認、ドライブスルーでは駐車場に駐めなおして商品の確認、必ずします。
    回転寿司にいくと、お皿の数やサイドメニューを確認してから会計を頼みます。

    家族や友人と行っても、私だけミスにあってしまったりします。
    友人曰く、トピ主は何も考えてないと、ぽぉ~っとした雰囲気になって、
    身長が高いトピ主から、その雰囲気が降り注いだ相手は気が緩んで、そういうミスを呼び込んでしまうんじゃない?と。

    同じような方、語りませんか?
    私がシャキッと威圧感をもっていれば、ミスは少なくなるでしょうか。

    トピ内ID:3228552416

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    私もです!

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    ぱとら
    本当にトラブルが多いです。

    ベーコンレタスバーガーにベーコンが入っていない。
    ブランドショップの福袋を開けると服のポケットに使用済みのタオルが入っていた。
    購入した靴を家で出すと左右サイズが違う。
    割引のはずの商品がレシートを見ると割引されていない。
    シャツを購入し、新しいものを裏から出して包んで貰ったのにボタンが割れている。
    こんなことは日常茶飯事です。
    イライラした時期もありましたが、今はいいネタができたと思っています。

    メガネの修理に出して引き取りに行と、同じデザインの色違いに新調されていました。
    他の方と間違ったのではなく、本社がそれしかないと言っているとの事。
    新しくなって得したと思うことにしました。

    シャキッとしていても同じだと思います。
    ネット通販でも3回に1回は不良品が届きますから。
    穴が開いている、ボタンがない、ファスナーが壊れている、等々。
    裾フリルのスカートのフリルが前しかないとか、デニムのまたがパックリ割れていた時には、検品以前の問題だなーと。

    1度の買い物で2度手間になることに慣れてしまっています。

    トピ内ID:9311451447

    ...本文を表示

    増えました

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    あざみ
    昔に比べれば回数は増えたように思います。
    特に若い人。
    良い人材が集まらないとか、端末ボケもあるのでは。

    トピ内ID:3883500088

    ...本文を表示

    他人のことは考えない

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    ハロン
    そういうことに遭遇すると「杜撰な店だなあ」「最近、たるんでいる店員が多いのかなあ」と思うだけで「自分だけ?」と考えることはあまりないように思います。

    店や店員が私にだけミスをして他の客には完璧にしてるなんて考えられないもの。他の客だって何人かが被害に遭っているはず。逆に他の人が被害に遭って自分がセーフの時もあるだろうし。

    複数で行って自分だけミスにあっても「たまたま」と考える。

    威圧感なんて考えても意味ないと思います。ミスする人はするし。自分だっていくら気を付けていてもミスする時はするし。

    それよりも私は
    >店内でレシートの確認、ドライブスルーでは駐車場に駐めなおして商品の確認、必ずします。
    回転寿司にいくと、お皿の数やサイドメニューを確認してから会計を頼みます
    という、こっち方面の対策をしますね。
    そっちの方が確実だもの。

    トピ内ID:8868266015

    ...本文を表示

    わかります~

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    🙂
    なな
    私もしょっ中です。レジの前の人が長引いたり、レストランでは頼んだ物がなかなか来ず、イライラする事もありますが
    、そんな時は夫がいつもこう言います。
    そんな事に運を使わなくて良かったやん
    、と。悪い事でもこれっぽっちなら全然平気!良い事は他で待ってる!
    おかげで楽しい毎日です。

    トピ内ID:7699205439

    ...本文を表示

    単純に

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    アミ
    人よりそのような安い店を利用することが多い。

    それなら確率は高くなるかと。

    トピ内ID:1255285759

    ...本文を表示

    わたしなんて機械にまで…

    しおりをつける
    💔
    あきらめたん
    割引されない、注文を取りに来ないまたはオーダーが通っていないか間違える、
    出来た料理を他のテーブルに運ばれるなどなどはもはや当たり前。
    病院で順番を忘れられていた事も。
    レジでおつりを少なく渡された事も昔ありましたっけ。

    もちろん全て正します。語気は荒げず申し訳なさそうにでもハッキリした口調で
    伝えるとお互い嫌な気にならずいいですよ。
    もはやスムーズな接客は諦めています。トラブルを楽しむ様になりました。

    対人はこれでいいんですが、機械には困りモンです。
    いままでATMで通帳が出てこなくなったことが2度ほどありました。(別銀行)
    当然行員さんには伝えるのですが、機械の方を信用しているらしく
    2度とも本当に通帳を入れたのか疑われたのは凹みました。

    トピ内ID:1405759794

    ...本文を表示

    ああ、それはね、、、

    しおりをつける
    ひまわり
    あなたばかりミスされると信じているわけですね。
    それにはちゃんと説明できる訳があるのですよ。
    安い店ばかりに行っているから。店員がバイトだから。
    高級な老舗に行って見て下さいね。
    ミスなんてまずしませんし、したらえらいことですから。

    だから余裕のある大人は店を選ぶのですよ。何のためにそんな高い店にいくの?と思っていたでしょう?気分よく過ごすためなのですよ。

    トピ内ID:1623950742

    ...本文を表示

    トピ主です。

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    ケロケロ
    ありがとうございます。

    1度の買い物で2度手間、よくわかります。

    格安の店も増えて、安易な人材→ミス頻発なんでしょうかねぇ。
    安い店ならサービスは期待しませんが、
    会計や注文などは、安い高いに関係なく最低限やってほしい所です。

    他にもミスに遭遇している人はいるんでしょうね。
    そのたまたまに出くわすのは、ホントうんざりですが、
    良い運を使わなくてよかったというのは、いい考え方ですね。
    次回から私もそう思っていきます。

    「自分だけ」と思っていたら、余計に引き寄せそうなので、
    ミスをされても具体的に対策を取っていきます。
    同じ店で3回、注文ミスをされたことがあって、
    流石にその店にはいかなくなりました。

    私も郵便局のATMのトラブルあります。
    振り込み用紙で振り込もうとしたら、文字を読み取ってくれず、
    幸い、同じようなトラブルがあったようで、窓口手数料なしで手続きしてくれました。

    トピ内ID:3228552416

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    トピ主のコメント(10件)全て見る

    店員を焦らせる声・表情・要望の伝え方があるのでは?

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    コカルド
    トピ主さんが書かれている事象達が発生する共通の要因を考えると

    「店員が焦って作業を行った」

    ということなのではないかなと予想しました
    で、

    「店員が焦る原因の何かがトピ主さん側にある」

    と筋が通ります

    なおかつ、ドライブスルーでも同じ現象が起こると言う事は
    背の高さが原因ではないと思うんです

    思うに

    「声」
    「表情」
    「注文の仕方」

    これらのどちらかもしくは両方に要因があるのでは?

    この旨お友達に伝えておいて、一緒にお店に行った時に
    さりげなくチェックしてもらうといいかも。

    ちなみに私の友人に、妙に焦った話し方をする人がいます。
    別に急いじゃいないのに、急いでる雰囲気になっちゃう。
    彼女相手だと店員も焦るかも…と思います。

    また、思いついた事をすぐ話したり、注文内容を確定せずにポロポロ話す人もいます。
    その人は洋服買う時もレジで決済始めてから関係ない質問したり新たに注文付けたり
    (そんなこと最初に言えばいいのにと言うような話)
    そりゃ店員も間違えるよね…と思う事ありますよ

    トピ内ID:6354407203

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    注文の仕方

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    🛳
    オレンジ
    声が聞き取りづらい、店員を慌てさせる態度、口調になっている、そんなこと有りませんか?

    メニュー表を見せながら、注文したい物を指差してユックリと注文する。
    ファストフード店では、持ち帰りで時間が掛かりそうだったらレジから離れて待つ。
    (レジ横で待たれると、他のお客さんの邪魔、早くしてよ!と圧力をかけているように見えるから。)

    そこまでしなくても!と批判が来そうですが、後々、注文間違い、入れ忘れ等々を防ぐには、客側も気をつけなければ、と思ってます。

    安い物が買えるんだから文句ばかり言うのもねぇ‥

    トピ内ID:7717164178

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