詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫は浮気か本気か?男性のご意見をお聞かせ下さい!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫は浮気か本気か?男性のご意見をお聞かせ下さい!

レス14
    (トピ主1
    😢
    とまと
    恋愛
    私40歳専業主婦、夫と幼稚園児の子供が一人います。

夫が浮気をしています。もう1年半位続いているようですが本人は私にばれているとは気づいていません。
    もともとこうなる前に喧嘩が絶えず、夫から事実上の離婚だなどどいわれ、一時期ほぼ家庭内別居状態だった経緯があります。ただ子供の為に届はださないと。
    しかし私に対する冷たい態度や無視、話し合いはほぼできず一方的に自分の意見を押し付ける、などの状況に私がもう無理と思い子供を連れて実家に帰りました。
    しかし子供とは別れたくないといい子供の為にもお互い割り切って歩み寄るということで一度家に戻ってきました。

それからは態度は軟化し、私とも日常の会話をしたり会社帰りにお土産を買ってきてくれたり、休日には3人で外出したりと、向こうも変わろうとしてくれているのかと感じ、私も関係が少しでも改善できるよう努力しているつもりなのですが、やはりまだ女性と続いている痕跡があります。

やはり離婚を覚悟した方がよいのか、それとも浮気くらいで離婚を決めるのは安易すぎるのか・・・、ここは知らないふりを通して居心地の良い家庭をつくる努力をするべきなのか、毎日毎日悩み続け、疲れ果ててしまいました。
    子供に対しては決して育児に協力的ではないものの優しく接しているので父親としては必要なのかとも思ってしまいます。

前置きが長くなりましたが、男性が浮気していても家庭で優しくふるまうのは、所詮は遊びと割り切っているからなのでしょうか?
    本気で家庭を捨てるつもりなら私に対して優しい態度をとったりするだろうか??と考えてしまう私は甘いでしょうか?

厳しいご意見もなんでも結構ですので、できれば男性の方の、率直なご意見をお聞かせいただければと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

面倒くさい

十把一絡
    だって、優しくしていればトピ主は黙ってるでしょ?
    いちいちケンカするのって面倒くさいじゃないですか。
    愛情は本気であったとしても、離婚するのって世間体は悪いし、面倒臭いことが多い。
    浮気相手が結婚して!なんて言わなけりゃ上辺だけでも優しくしていた方が得です。

もし旦那さんが本気だったらトピ主が責め立てたら簡単に離婚の言葉を口にするで
    しょうね。今の状況だとどちらかはわかりません。

レス

🐷
    ポチ
    まず、浮気をする人は、そもそも本気の「愛」など持っていない。と思っておいたほうがいいと思います。
    愛しているのは自分だけで、自分がよければそれでいいただの自己中です。
    自己中だから浮気ができるし、自己中なので何度でも繰り返します。反省もしません。
    優しくするのは、愛している自分の立場を危うくしたくないからだと思います。

離婚も視野に入れているなら、とりあえず証拠は集めておいたほうがいいと思います。

家庭とは別のもの

brown
    おっしゃるとおり、考えが甘いです。

こういう状況の場合、勘違いする妻は多いと思いますが、優しさは偽りです。
    ゴタゴタを避けたいがために家庭では穏便にすませようとするのです。

夫を信じたい、そういう気持ちに乗じて、夫は楽な道を歩んでいるだけです。

遊びなら・・

💡
    ルンバ2
    数回の関係で終わるでしょうね。何年も同じ相手と付き合っていると言うのはそれなりの気持ちが無いと続かないのでは?と思いますよ。

主さんからは得られない何かを彼女から得ていて居心地が良いのでしょう。家庭ではない分、男と女のまま恋愛感情で続いているのではないでしょうか?

主さんとご主人は第一に子供の為、世間体や親、親族・・という柵ゆえの関係であって、妻を愛しているというものではないでしょう。保身と面倒を回避する為の家族サービスでは?

ただその女性が妊娠した時は主さんの立場は危うくなると思いますよ。本当に好きな人を取るでしょうからね。

面倒くさいから

三四郎
    四十路も超えると家庭内で喧嘩してエネルギーを使う、ストレスに耐えることに疲れる。面倒くさいんですよ。だから諍いにならぬようトピ主と適度に合わせているといったところでしょうか。

家庭内で優しいのは、トピ主が自分の大事な子供の母親だからであって、妻として女性としてということではないと思います。女性としての愛は愛人の方にある。トピ主のことは子供の母親というだけでもう愛せない。そこに罪悪感を感じるから優しくするんですよ。あと、喧嘩したくないから、面倒くさいから優しくしておく。そんなところでしょうか。

トピ主さんの見た目は、さえない女性ですか?

こっちん
    男性じゃなくてすみません。

中身重視はきれいごとです。

女性は外見が美しくないといけません。しぐさが美しくないといけません。

それでも男性は浮気しますが、離婚となると慌てます。

ご主人の風貌と年齢は?

ご主人は年下ですか?

トピ主さんが年上で、風貌もさえない女性なら、
    もっと自分を磨いて、仕事に出て、自分の生き方を確立しなければならないと思います。パートでもいいです。

子供が幼稚園児なら、結婚してそれほど経たないですよね?

それで愛人をつくったなら、トピ主さんの風貌に疑問を持ちます。

仕事ができる男性が好かれるように、美しい女性が好かれます。

誰であれ、いつか飽きます

kurip
    >男性が浮気していても家庭で優しくふるまうのは、所詮は遊びと割り切っているからでしょうか?本気で家庭を捨てるつもりなら、優しい態度をとったりするだろうか

本気で別に進みたいなら、とっくに別れています。遊びとは言いたくないけど、相手に飽きてきているのも事実でしょう。どんなに美人で良い人でも、外包みには飽きが来ます。同じモノで同じような行動を繰り返して飽きない人はいません。必ず飽きます。
     しかし、体に飽きたからサイナラと、スッパリ切ってすっかり離れてしまうのも人情として気が引ける。
     だけど、子供の人生には責任がある。それに、妻には悪い事をしている。面目ない。

で、どうしようか?
     やはり家庭が大事だから、一番大事な方面に力を集中しよう。できる事はできるだけやることにしよう。心底からの仲直りはなかなか難しいけど、出来るだけ努力していこう。
     けど、あの子はどうしているかな? まぁ、いずれ別の道を見つけるだろうけど・・・

中途半端な状態でふらついているが、他の方面に本気ではない。ただ、ちょっと気になる程度ではある。 いずれ時間が来れば離れるだろうという中途半端な状況です。

証拠

🙂
    KK
    どう思っているかは、分かりません。

人の心はころころ変わります。

とりあえず、調査したらどうでしょう。
    そして、パートでも仕事を始めてはどうでしょうか?
    仕事をしている間気がまぎれますよ。

別れて生活できるんですか?

落ち着け
    トピ主さんがシングルマザーになったとして、いくら慰謝料や養育費があったとしても…

一人でお子さんを後10数年、育てていけますか?

二人分の稼ぎを、仕事と育児をしながら確保できますか?
    直ぐに働ける様な資格がありますか?

その覚悟はありますか?

今の家族関係が破綻しないのは、その浮気相手がいて、トピ主さんが口出しをしないからです。

旦那さんが悪いのは百も承知ですが、破綻する前に、お子さんを一人で育てていくには何が必要か、その覚悟が持てるか良く考えてみては。

どうでしょうね

ポトフ
    本気ならとっくに女の元へ行っているでしょう。
    妻とそのへんにいる女性では見方が違うでしょう。デートではお互い良い面しかみせません、これは付き合い始めのカップルなら誰でもそうでしょ?
    良い面しか見えない、もしくは見せないから新鮮で惹かれるんですよ。
    万が一離婚すれば、ご主人は本気だったか単なる新鮮な心地にどっぷりはっまった馬鹿な男なのか気がつくでしょうね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示