詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きになった人なのに、気持ち悪く感じてしまう
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになった人なのに、気持ち悪く感じてしまう

レス23
    (トピ主0
    😑
    なつめ
    恋愛

私だけなのでしょうか、変なのでしょうか。

私は好きになった人にアプローチをして、距離が近づき相手の好意を感じると、
    もう我慢ならなくなり逃げたくなります。ある時なんか、気持ち悪く思ってしまいます。
    最初は好きで好きで、考えてたまらなく胸が締め付けられる・・なんてなり、
    一目惚れした方にいきなりアドレスを渡したこともあります。
    でも、一緒にごはんを食べたり、おでかけしたり、とにかく全ての行動や仕草が何故か我慢ならなくて、なんか嫌と思うのです。
    これがどうしてなのかが分かりません。最初はすごく好きだったはずなのに。

友人関係の男の人なら、一緒にごはんをたべてもカラオケいってもLINEをしても、ただの友達。
    楽しいし、普通に過ごせます。気持ちわるいとか、なんか嫌・・とかそんな感情はありません。
    でも、そこで相手が恋愛感情を見せてきたらもうダメです。とことん距離をおきたくなります。

ただ自分に自信がないだけなのでしょうか。それか、無意識にえり好みしているのでしょうか。
    男性には失礼だと思うのですが・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

相手の人格無視の身勝手な行為

さささ
    その人の上っ面だけ好きになって勝手に盛り上がっているだけでしょ。
    相手の人格なんか無視。
    実は相手のことなんか見ていない。
    生身の人間相手にそういう身勝手な行為は本当に迷惑だからやめなされ。

ははははははは それは・・・

天声人語
    それはあなたの守護霊が行ってるのです。

自分が立てた人生計画と違う方向へ行くような時や

約束した結婚相手以外と深入りしそうな時はSTOPかけるためです。

相手のささいな所を見せて嫌な気分にさせるのです。

食べ方が嫌とか小さいハゲが見えたとか、相手が飼ってる犬や猫がこわいとか

守護霊はあなたの弱点を全部知ってるので、ぶちこわすのは簡単なんです。

でも守護霊の力が弱く一時の感情だけで突っ走って暴走する人は守護霊も

お手上げですね。

そういう時は強い守護霊に協力してもらって後から分かれさせます。

自分を投影してる?

😠
    ゆき
    私も過去にそういう事が何度もありました。
    好きになった人、一目惚れした人を、最初は好きだったはずなのに付き合うと何か違うと感じ始めて、1ヶ月も経つと冷めてしまう。むしろ、冷めるを通り越して気持ち悪いとさえ感じてしまう。付き合ってすぐ別れるを繰り返しすぎて、友人にも呆れられた事がありました。
    なんで毎回こうなるのだろう、と考えていたら、お付き合いしてくれた男性や友人にも申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
    結局、それって本当に相手を好きな訳ではないんですよね。その時は「私はこと人しかいない!大好き!」と思っても、何か一つ彼の欠点を見つけると冷めてしまう。
    私の経験から申しますと、原因は、「自分をちゃんと愛せていないから」だと思います。自分を愛せず、信用できていないから、「愛せない自分」を出会った相手に投影して、愛してあげようとする。なので、好きになっているのは「相手そのもの」ではなく、「自分を投影した相手」なんですね。
    だから、彼の何かひとつ些細な欠点を見つけると、途端に冷めてしまうんです。

少し長文になってしまいますので、分けてレスを致しますね。すみません、続きます。

ゆきです。続きます。

🙂
    ゆき
    自分をちゃんと愛することができる人は、相手の欠点や全てを受け入れる事ができて、しっかりと愛する事ができます。
    私はそれに気づいてからもうずっと彼氏がいません。自分自身をちゃんと愛せるようになった時に、本当に好きな人に出会えると信じています。
    私の経験からで申し訳ないのですが、もう一度自分とじっくり向き合って、自分の長所や短所、全てを受け入れられるようになれば、
    きっと良い恋愛ができると思います。

頑張ってください。応援しています。

男性に罪悪感わかります

🙂
    にこ
    男性に対して同じく付き合うと逃げたくなってました。
    私の場合、相手がどうこうより自分の心の問題で多分相手と距離を縮め向き合うのが不安で怖かったのではないかと思います。
    片想いの時は勝手にときめいて恋に恋してる状況で相手から傷つけられる事もないですし。
    私は友達のように安心して付き合える人と自然な流れで結婚しました。
    あまり構えずにごく自然な流れで彼氏が出来るとよいですね。

私の場合

りんご
    思春期の頃、とても好きだった男の子と友人づたいに両想いだと知ったとき、すごくひいてしまいました。
    その後も自分を好きだといってくれる人は受け入れられず、自分に興味のない人を追いかけたり、冷たくされると余計気になったり。
    ずいぶん恋愛下手をこじらせていて、自分も不幸でしたが、周囲にも迷惑かけたと今思います。

なにか恋愛を恐れる要因があるのではないでしょうか。
    男の人で怖い思いをしたことがあるとか。
    自己評価が低いとか。

私の場合はそれが原因でした。
    自分を否定する気持ちが自分を受け入れてくれる相手を否定=気持ち悪いにつながっていたのではないかと。
    なのでまず自分を好きになることから始めました。ダメだと思うところは努力して改善し、そういう自分をほめて認めてあげました。
    自分を好きになったら、自分を好きといってくれる人も受け入れられるようになりました。
    トピ主さんが私と同じかどうかはわかりませんが、恋愛がうまくいかないのは辛いですよね。
    素敵な恋愛ができますように。

よく解ります

😨
    美春
    その気持ちの流れよく解ります。不思議ですよね。好きになった人程そうなります。ちょっとした仕草で幻滅したり・・・

おそらく自分の想像の中で都合良く美化しているのでしょうね。そんな気がします。

すみません。何の解決にもならないレスでした。

違う

あらほー
    今の主さんの、好き、は、動物的な好き、ではないということです。つまり、本能レベルで男性を求めてないんです。だから、性的な臭いをかぎ取った途端、拒否反応が起こるわけです。まあ端的に言えば、主さんは精神的にまだ子供なんですね。大人になるには、心底惚れるような相手と出会わないと。相手に心底惚れたら、気持ち悪いなんて思うどころか、好きで好きでたまらなくなります。そうなれば、自然と女性としての性も目覚めます。

全く同じ!

全く同じ感じになります。周りにはいないかもしれないですが、全国的には、結構いるらしい。
    理由はよく分からないです。100%、自分の問題であり、相手のせいではないと思っています。
    自分がこの人なら大丈夫だ、自分がもし裏切られたらと…と思わず、信じて行こうと思えたら、たぶん大丈夫になります。私の場合ですが。
    それが人よりとても時間がかかるのです。
    単に性的なことだけでなく、何か心の問題である気がします。私は、実は人を信じるのが難しく、今までうまく避けて生きてきたということに直面しています。

素朴な疑問です。

😑
    レオ
    トピ主さんにとっての好きってどんな感情?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示