詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 世間の社会人男性の態度の露骨さに驚きました
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

世間の社会人男性の態度の露骨さに驚きました

レス84
    (トピ主0
    麻衣
    話題
    仕事をするようになって、若い男性が女性の容姿で露骨に態度を変えるのに驚きました。
    私は高校大学と女子校で、年の近い男性と近しく接したのは兄弟以外では中学時代ぶりです。中学の時の男子は基本的に恋愛よりも男友達でしたし、女子を見た目で苛める子がいても年齢的にそんなものだと思いました。
    それが社会人になっても男性の多くは可愛い子だけに露骨に笑顔で話しかけ、ランチ休憩時などにみんなの前で口説きます。
    一方私のような不美人相手には挨拶すらも返しませんし、仕事の話ですら凄く嫌そうな顔です。既婚男性には優しい人もいるのですが、独身男性は本当に露骨な人ばかりで。ブスだからモテないのは仕方なくとも、挨拶すら返されないのはショックです。
    漫画や小説の恋愛だと男性は好きな女性を個別に呼び出してデートに誘って二人きりの時に告白するのでそういうものだと思っていましたし、普通の男性は意中の女性がいてもそれ以外の女性とも普通に話すものだと思っていました。
    内心がどうあれ、社会人なのだからもうちょっと礼儀とか社交辞令を身に着けているものだと思ったのですが…。現実の若い独身男性の態度がちょっと酷過ぎてカルチャーショックです。
    若い女性の場合、うっと思うような男性相手でも表面上は親しげに接して話しかける人ばかりなので男性の露骨さとの落差がひどいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  84
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お互い様でしょう

🐷
    ハーフピザ2人前
    トピ主さんの文章の「男」と「女」をすべて入れ替えても
    現実を現してることになっちゃいますよ

残念です

🙂
    新わをん
    トピ主さんがあまり良い環境の職場を見つけられなかったことは残念です。

普通の職場であれば,誰とでも挨拶を交わすのが当たり前ですし,
    職場のランチ休憩で女性社員を口説くような下品な男性社員はいません。

正直,違う会社へ移るとか転職とかを考えていいくらい酷い職場だと感じました。

女子高出身だからでは?

masako
    女子校出身者って、女子力が低いですよね。

異性の目を意識してこなかったからでしょうか、意外にすっぴん、ぼさぼさちゃんばかりな気がします。

男性がかわいい子を好むのは仕方ありません。だからといって、相手を否定するのは大きな間違いです。悔しかったら、女子力をあげてみたら?

それから、挨拶さえされないって、それはあなたがよほど不快な態度をとっているってことですよ。まずは、自分の態度を反省してみたら?

若い女性は弱者だからね

まか
    男性優位社会だから弱者である女性が「うっ」となる男性にも普通に接するのは、モラルや優しいさからではなく弱者だから周りを敵にしないためこびてるだけではないですか。ぶすでも明るくてハキハキして仕事できればどんな男性も態度よく接しますよ。

男性だけではない

こもちこんぶ
    若い女性もそうですよ。
    なんていうか、それが世間の風なのよ。
    若い人はお相手を探すのに必死なんですから。

働いてお金をためて外国へ行くようにしたらどうですか?
    短期の旅行でも、他の国を見てみたらいいですよ。
    あなたがここで暮らした意という場所が見つかるかもしれませんね。

一部だけを見て全てと思い込む

🐱
    なつ
    >普通の男性は意中の女性がいてもそれ以外の女性とも普通に話すものだと思っていました。
    >内心がどうあれ、社会人なのだからもうちょっと礼儀とか社交辞令を身に着けているものだと思ったのですが…。

その感覚、間違っていないと思いますよ。
    私の周囲の男性達(主に20代~30代)は、その様な方々ばかりです。

>現実の若い独身男性の態度がちょっと酷過ぎてカルチャーショックです。

トピ主さんの周囲の男性達だけが“現実の男性”ではありません。
    私の周囲の男性達も、紛れもなく“現実の男性”ですからね。

トピ主さんの周囲には、たまたま精神年齢の低い男性しかいないのだと思います。
    近くに居る一部の人だけを見て、世の中の男性全てを見た気になっていませんか?

レベルの低い場所にはレベルの低い人間が集まりますが、そうでない場所にはそれなりの人間達がちゃんと居ます。

ただし、自分自身も魅力的な人間になる努力を怠ってはいけません。
    不美人でも不美人なりに綺麗にすることは出来ますし、内面を磨くことも出来ます。

美人だって、人から好かれる人とそうでない人が居ます。
    美人だって色々と努力をしているのですよ。

そんなことないと思いますよ

🙂
    おっちゃん
    普通の男性は、特に気もない女性に対しては、かわいいからとかそうでないとかで差別した態度は取りません。気のある女性に対しては、その人がかわいかろうと、そうでなかろうと、それなりに接します。あなたはずっと女子校育ちで男性との関わり方を知らないから、つんけんしていて、男性は接しにくいんですよ。

えっと

🙂
    ささ
    ここで言いたいのは、露骨がちょっとと言う事でしょうか?

正直、会社の様な長く一緒に居る環境であれば、早いか遅いかの違いにしか感じませんが。

最初から露骨に毛嫌いされれば、こちらも早い段階でショックですが、慣れれば終わりです。
    表面良くて、仲良く色々話したり交流した後で、実は陰口言われてたって裏切りは平気って事でしょうか?

正直、女性の中で「男性と友人の方が気楽でいいわ~」って意見が出るのは、そこで言う表面良いのに色々ドロドロ面倒な部分があるから起こる弊害だと思いますけど。

狭い視野

社会人男
    自分の周りの狭い空間のレベルの低い男性を捉えてそれが世間の社会人男性が皆そうであるような言い方は止めていただきたい。

普通に話しますよ

おっさん
    ただ、男性の場合「親しげに話しかける」のは、「相手が受け入れてくれる確信がある」場合だけですね。理由はセクハラとかいろいろ言われるからです。

だから、

自分から積極的に好きでもなく用事もない 人には話しかけません。

とはいえ、普通は挨拶ぐらい返すので、逆にトピ主の方が 「話しかけんなよ」オーラ出している可能性のほうが高いのではないでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  84
    次へ 最後尾へ
    全て表示