詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 抱っこ紐・チャイルドシート・ベビーベッドにベビーカー…
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

抱っこ紐・チャイルドシート・ベビーベッドにベビーカー…

レス27
    (トピ主2
    🎂
    もちゃこ
    子供
    トピを開いて頂きありがとうございます。
    もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。出産予定は12月の年末です。

タイトルの4点、そろそろ購入を考えないと…と思いつつ、種類が多くどれを選んでいいか悩んでいます。
    欲張りな質問になってしまいますが、先輩ママさん・パパさんにアドバイス頂けたらと思いトピ立てした次第です。

私個人の情報と致しましては
    ・身長161cm 体型は痩せと普通の間ほど
    ・車は軽乗用車
    ・住まいは車がないと移動は不便な土地です
    ・戸建て

私はペーパードライバーで妊娠前は自転車移動でした。休日は夫運転の車移動。

寝室はシングルベッドを2つくっつけて使用。夫は寝相が悪いです。
    ベッド側面とクローゼットの間のスペースにベビーベッドの予定…と書いてみるとクローゼット開ける時にベビーベッド移動しないといけませんね…
    夫婦のベッドの足側にベビーベッド置いて赤ちゃんは寝てくれるものなんでしょうか…

ベビーカーはすぐには使わないと思うので産まれてからの購入にする予定ではいます。

恥ずかしい話、大切な赤ちゃんの物とはいえあまり高額な物を選べる所得ではありません。
    できたら安めで機能性能が良く安全面も良いものがあれば嬉しいのですが…おすすめの物がありましたら是非お話お聞かせ願えませんでしょうか?

どこまでも欲張りですが、赤ちゃん用品はまだ未購入なので、タイトル4点以外でも赤ちゃんグッズなどでおすすめの物がありましたら是非お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

バウンサー

うちの子は一歳です
    が良さそうですよ。
    うちはハイローベッドを買ってしまって、置き場がなくて買えなかったのですが。
    バウンサーだと赤ちゃんが一人であそんだり、そのまま寝たりしてくれることもあるみたいです。

ベビーベッドはレンタルで良い

あおい
    産前に買い揃えたものの中で、「これ要らなかったな」と思ったものベスト3にベビーベッドがあります。
    それもダントツの1位で。

中には長い間使う赤ちゃんもいるかもしれませんが、
    添い寝しなくてはならないケースの方が多いと思うのでベビーベッド、要りません。

でも新生児のうちはあった方がいいかもしれないので、レンタルで十分。
    とりあえず3か月くらい借りて様子を見てみるとよろしいかと。

抱っこひもはエルゴがおすすめ。そんなに高くありません。
    正規品であることを確認して買うべし。

チャイルドシートはピンキリですが、必要です。

ベビーカーはAB兼用か若しくはB型をおすすめします。
    A型より安価ですし、軽量で長く使えます。

ベビーベッドは

🐤
    どんぐり
    個人的な意見なのですが、
    ベビーベッド、布団は我が家では必要ありませんでした。
    初めての子供だったので、色々揃えましたが、
    いらないものが多数。
    その一つがベビーベッドでした。
    産まれた赤ちゃんは思った以上に小さくて、自分のすぐそばに寝かせて
    夜中でも泣いたらすぐ抱っこできるように、授乳できるように、
    普通に布団を床に敷いて大人用の布団で添い寝していました。
    ベビー布団(マット)はお昼寝で使ったけれど、布団はバスタオルで十分だったり。

ベビービョルンのバウンサー、エルゴの抱っこ紐が重宝しました。
    バウンサーは、食事の支度の時に台所まで持ってきて、座らせたり、
    主人がいないときに自分がお風呂に入るときに、お風呂の入り口までもってきて座らせたりしました。

一歳女児の母です。

🐱
    ゆずの花
    こんにちは、ご懐妊おめでとうございます。楽しみですね。
    私の少ない経験からですが、お答えしますね。

ベビーベッド
    必ず必要な理由はありますか?ペットがいる、とか。
    うちが似たような寝室で、大人のベッドとウォークインクローゼットの間の床に、ベビー布団を直置きしています。
    これだと添い寝も出来るし、助かりました。添い寝しないと寝ないって赤ちゃんもいて、ベビーベッド使ってない!ってママ友たくさんいますよ。
    予算が少ないなら、ご一考。

チャイルドシート
    私はエールベベのクルッと回るものです。凄く便利だけど、高いです。
    姉が1つ型落ちを買っていて、1万円程安かったみたい。日よけ等に多少違いがありますが、予算に制限があるなら、型落ち品を探すのはお勧めです。

抱っこひも
    一番メジャーなエルゴです。これも高いですね…でもさすがの使い心地。
    これも、続々と新デザイン出てますし、オークションなんかでもたくさん出ています。あまり気にならないなら、古いデザインやオークションでいかがでしょうか。ただ、合う合わないあるので、赤ちゃん用品店で試供をお勧めします。

続きます

一歳女児の母です。2

🐱
    ゆずの花
    ベビーカー
    車メインなら、安いもので大丈夫そう。私はほぼ使いません。
    大型ショッピングモールくらい。コ○ビの型落ちを2万円弱で買いました。
    今の流行と違い、かごが小さく、イスの位置も低い為、背の高い主人は使いにくそうでし、炎天下だと赤ちゃんが暑いかもしれませんが、私の場合は問題無し。日除けも大きく気に入っています。
    姉はもっと古い物を譲り受けて使っていますが、問題なさそうです。
    電車メインなら軽いもの、徒歩メインならどっしりとした物をお勧めします。最近はスーパー等も赤ちゃん用のカートがあるので助かっています。

…どれも、安くて高性能というトピ主さんのご要望とは少し異なりますねぇ…ごめんなさい。

ところで、私の周りの赤ちゃんがみんな大好きだったのが、タ○ラトミーのくまの○ーさん 6WAY ジムにへんしんメリーです。
    新生児から1歳半が対象年齢ですが、本当に今までずーっと遊んでいます。
    発達に応じて遊べます。メリー等考えられるならお勧めです。

無事のご出産をお祈りしています。

ネット購入やリサイクルショップをうまく活用して!

😉
    ガーデン
    私個人的な意見では、あまりお金をかけたくない希望があるのなら、
    まずは貸してくれる人がいるなら借りたほうがいいです。
    特にベビーベッド、ベビーバスなどはそのうち使わなくなる確率が高いからです。ベビーベッドは一人目は踏む子供もいないのでベッドなしでもやっていけますよ。
    置くと部屋も狭くなるし、使わなくなってからも処分が大変です。

チャイルドシートやベビーカーは必需品ですが新品にこだわらないのなら中古品できれいなものが子供服のリサイクルショップにたくさんありますよ。
    お近くにないのなら、ネット販売やオークションなどで見ればあります。
    使い終わったらまた売り気にいけばいいですし。

あっという間にいらなくなるものばかりですので、中古品できれいなものを見つけれれば一番お得でしょうね。

ベビーベッドは購入しない

🙂
    ゆかねこ
    第1子ですし、他に子どもがいないのでしたらベビーベッドは無くても
    大丈夫な気がします。使用する期間が限られますし、場所も取ります。
    どうしても必要でしたら、レンタルかリサイクルショップをおすすめ
    します。

また、チャイルドシートは必ず必要です。車が無いと不便な地域と
    ありますが、出産後は運転されるのでしょうか?子どもの検診や
    予防接種、平日の買い物(スーパー等)、市役所への手続きは、平日
    でないと難しいですよね。首がすわっていない赤ちゃんを抱えて
    自転車は難しいですよね。その点が気になりました。

よく考えて

あいやー
    ご懐妊おめでとうございます。

トピ主さんのタイトルの商品、すべて必要だと本当におもいます?
    車がないと不便な地域だと、いろんな施設に子乗せカートがあるとおもいます。
    知り合いは、結構いいベビーカーを購入してましたが、数回使って物置にしまっていました。

ベビーベッドは上の子がいたり、ペットがいなければ不要な気がします。
    一緒のベッドが楽ですよ。
    旦那さんとサンドウィッチにして寝るのがオススメです。
    意外と子供を意識するので踏み潰すことはないとおもいます。
    あとは授乳やオムツ交換もラクですし。
    一緒のベッドが不安なら、腹を括って旦那さんとは離れて別の部屋で布団を敷いて寝るとか。
    昼間は座布団にでも寝かせておけば大丈夫です。

抱っこ紐はあると便利です。
    色々見比べて、購入してください。

チャイルドシートは、車必須なら出産前に購入してください。
    専門店に色々ありますの、車種なども考慮して購入してください。

ちなみに本気で安く済ませたいなら、フリマやオークション、リサイクルショップを駆使して手にいれてください。
    貰うとお礼とかで、なんだかんだとお金かかるので。

ご参考までに。

うーんと

プーカ
    ベビーベッドは不要だった人が多いです。
    第1子ならとくに。
    シングルで赤ちゃんと一緒に寝る人、たくさんいますよ。
    産後は赤ちゃんの泣き声で目を覚ましやすいので寝ながら押しつぶすことはないです。

ベビーベッドですやすや寝てくれる赤ちゃんと、ずっと抱っこしてないと寝てくれない赤ちゃんと個性の差が激しいです。

車がないと不便な地域なら、歩行者自転車に気を付けながら運転できるようにしましょう。
    生後2か月から予防接種で週単位での小児科通いが待ってますよ。
    間違っても抱っこひもで他人の車に乗せてもらうとかしないようにしてください。
    軽自動車ならチャイルドシートはコンパクトな方がよさそうですけどね。
    そしてベビーカーもその軽自動車にコンパクトに乗せられるたたみ方ができるものを選ばないと不便ですよ。

抱っこひもはちゃんと正規品を買いましょう。
    あって絶対に損はないです。

チャイルドシート

けん
    チャイルドシートですが、
    何より実際に車に装着してしっかりと固定できることが優先です。
    ISO-FIXの固定バーを装着している車でしたらそれに対応したものの方が確実に固定できます。
    有無が分からない場合は車屋さんに確認してください。
    あと、対象年齢が広いほうが長く使えて経済的です。
    そうしないと子供が大きくなるたびに買い換えなければならなくなります。
    現在は新生児から7歳まで対応したものがあります。
    他のものも含めてレンタルや中古品がありますが、希望に合ったものがあるかどうかが最大の問題です。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示