詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に気があるのでしょうか

レス67
    (トピ主8
    パンジー
    ひと
    こんにちは。夫の事を詳しく聞いてきたり 距離を近づけてくる
    ママ友のことでご相談したいです。
    私は25歳。夫は28歳 外国人です。彼女は 30~35歳。
    幼稚園と小学生のお子さんがいて、バツイチ 同じマンションです。

彼女はこれまで 主人と私の出会いとか 出身地 出身校
    仕事の内容や食べ物の嗜好 趣味などを しつこく
    聞いて来たりする人でした。

私は なんかこの人凄いなー そこまで聞いてどうするんだろう
    みたいに思いつつ 国際結婚や外国人への興味などからか、、
    など思い 差し障りのない範囲で話をしてきました。

ても、最近になって うまくいい表せないのないのですが 「え?なんで?」と
    思うことが増えてきたんです。微妙なんですが…
    例えば 主人が好きな食べ物を作って持ってくる。デザートとか。
    週一 回、時には二回。
    この前は 「これ旦那さんに似合うかなと思ってつい買っちゃった。
    凄い安くなってたの」って来たことも。
    その時から んー?って思うようになり、その時はなかなかお金を受け取らず
    やっと渡しました。その他にも 「旦那さんの行ってるスポーツクラブって○○よね?
    いくら?私も運動しなくちゃ!知ってる人がいるところがいいから教えて」とか
    あと靴、スーツどこのブランド?髪型素敵ねえ どこでカット?とか言ってくるんです

それでこの前の土曜日の夜7時頃にいきなり
    「あら、旦那さんいたの?知らなかったわ。これ一緒にお茶しようと思って持ってきたんだけど
    どうしようかしらー、じゃ持って帰るのもあれだから みーんな置いて行っちゃおうか。
    私達の分も食べる?」ってお子さん1人連れてケーキを持ってきました。
    そう言われて 仕方なく上がってもらいましたが…主人の前の彼女は恋する乙女のよう…
    これらは ご近所つきあいの範囲でしょうか?
    主人に気があるの?と思うのは私の思い違いでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示

想像どおりでしょう

さえこ
    とにかく、早く「こういうお付き合いは迷惑なのでやめて下さい」と言った方が良いと思います。

ターゲットにされている

😣
    海賊の妻
    今後は疎遠で良いと思います。家には上がらせない。もらい物はしない。頑固に、かたくなに、拒否しましょう。「急にどうしたの?私何かした?」などと聞かれるでしょう。
    「悪いけど、なんだか家に入り込みすぎで、気持ちが悪いので今後のお付き合いは遠慮します」これくらいの事は言えますか。
    以前外国人の夫を持つ人が、断れないばかりに散々な目にあいました。小町で探して御覧なさい。こういう人は、断れない相手を探すのがうまいのです。
    ご主人とは一枚岩となって、おかしな女の侵入を食い止めましょう。
    外国人の夫を横取りして、ハーフの子供を産みたいとか、外国へ里帰りしたいとか頭の中はめまぐるしく湧き上がっているのです。
    さっさっと疎遠で、何も起きる事は無いです。

完全ロックオンですよ

のんきな人は嫌い
    外国人の方って、日本人ほど若さに重点を置いてないですよね?故に、ママ友がオバサンだからって油断しちゃダメです。

気があります

🐴
    鶴亀松竹梅
    その人、ご主人を日本人に置き換えたて考えたら、とんでもないことをしている、ことに気が付いていないだけです。

見せつけたらどうですか?

🐶
    トマトラーメン
    ママ友さんは眼中にない感じで、ラブラブ状態を見せつけたらどうですか?

一気に態度が変わるかもしれませんが。釘を刺すつもりで。

気がある

🙂
    匿名
    旦那さん素敵な人なんでしょうね。でも普通はそこまでしませんって。
    一応旦那さんには釘さしておいたら?彼女にも「主人がいる時は遠慮して」って
    言った方がいいかも。はたから見てて分かるくらい態度に出るなんて気持ち悪い。

要点だけ

🐱
    驚き人
    我々日本人は、相手の言動が理解できなくても、穏便な言動で
    対応する癖があります。
    そうした心理を利用して、自己の利益の為に行動する輩が出る
    ことがあります。トピ主さんの情況は、そのものだと思います。

トピ主さんは、早急に「旦那の横取りは止めろ!」と宣言され
    る必要があります。
    彼女には、社会一般の常識を無視してでも、横取りする意思が
    感じられます。

このような時は、非常事態ですから、のんびり構えてゐてはな
    りません。即刻、友人関係、近隣関係を遮断すべきです。
    当然のことですが、家庭内の結束を確認し固めて置きましょう。

いつまでも付き合ってるあなたが悪い

薄氷
    シングルマザーの一部は要注意です。
    もちろん殆どは普通の人ですが、その彼女は明らかに異常。

シングルマザーが再婚したかったら、未婚の男を落とすより、既婚の男がずっと確率がいいようです。それほどお馬鹿な男が多いと言うことですが。

未婚が子持ちと結婚しようとすれば、男女問わず親兄弟が猛反対しますからね。
    既婚で不倫の果てでも嫌がられはするだろうけど、未婚ほどではない。周囲はもうどうにもならない人、と諦めてる場合が多いから。

一番手近なのが友人の夫と、同僚と言われています。
    顔を合わせることが多いほど男女ともその気になるようです。

そこまで厚かましく変な態度を取られてるのに、付きあい続けるあなたって・・・
    何となく優越感を感じて付き合ってると思うけど、今度は御主人一人を狙って来ますよ。家に行かなくてもスポーツクラブが一緒なら、いくらでも・・・

アメリカ人のご主人に、日本並みの夫婦倫理を求めてもムリです。まず愛情ありきのお国ですからね。

さっさとそんな彼女と疎遠になってしまうことです。スポーツクラブもやめて貰うか、あなたが一緒に行くことです。

夜7時

まか
    なんであげたのかね。あきらかに狙ってますし。もう夜ですし、うちはおしゃべりして遊ぶような時間じゃないですから。って門前払いですよ。ケーキなんか全部もってかえらせればよいのに。

親しき仲にも、礼儀

😝
    世話やき
    同じマンションのママ友さんでは、あまり強く言えないですね。
    外国人の旦那さんとママ友さんとは、何度か顔を合わせたことあるのでしょうか?

主さんのやわらかく、言えるところは、さりげなく、かわして。
    外国人の旦那さんから、「おことわり、します」。と、言ってもらいましょう。 三人のいるところで、ハッキリと。

そのママ友さん、ずうずうしくって、常識しらない。(知っていて、言うということは・・)
    ママ友さんと旦那さん、近ずけては、ダメ。
    ママ友さん、旦那さんを、ねらっています。もめごとが、起きれば、どちらかマンション、ひっこししまければ、ならなく、なります。

いらぬところに、気力使いたくないでしょう。。。

「あなたのこと、だれよりも、一番愛しているよ」。「大スキよ!!」

ときどき、旦那さんに、言うの!!
    別れたくないなら、旦那さんを、よそ見させては、ダメ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示