詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人間関係の悩みです

レス14
    (トピ主0
    もみあげそうし
    ひと
    コールセンターに勤務する40歳既婚男性です。悩みの対象は29歳の独身女性です。9ヶ月、無視などをされています。同じフロアで間仕切りはありません。席も近いです。元々は話をしていましたし、彼女からの好意も感じていました。廊下で私を見つけたら後ろから追いかけてきて私の横に来てともに歩いたり、柱の影から私を見たり、扉を出るとき、わずかな隙間から私を見たり、正直、好意を感じていました。性格は受け身な女性です。昨年11月に彼女が服装のイメージを変えたので「最近、オシャレになりましたね」と声をかけました。とても喜んでくれました。数日後「今度、連絡先の交換をしましょうか?」と声をかけました。おとなしい彼女だから、再度、私から連絡先の交換のことを言わないと交換はしてくれないと思っていましたが「連絡先の交換をしましょうか?」と言ったその日に彼女から「今日、連絡先、交換しましょう?」と近づいてくれました。連絡先の交換をしました。メールのやり取りでも明るいうれしそうな返信をもらいました。
    数日後、職場の同僚女性3人と私とで飲みに行きました。彼女も喜んでくれました。その数日後から今日に至るまで約9ヶ月間、ロクに口をきいてもらえなくなりました。
    彼女からは話しかけてくることもなく、私が話しかけて素っ気無く、返事だけ。会話を続けようとしません。他の異性とは普通に会話している様子です。
    私が事務的なことを質問しても怖い顔をして睨み付けてきます。書類を私の机に置くときも他の人とは違って雑に放り投げてきます。
    職場の社員では私のことを避けているのは彼女だけです。他の全社員とはうまくいっています。彼女とただ普通に接することができてればそれでいいのです。突然の態度の急変には気にしないフリをして普通にしています。業務上、話さないといけないとき以外は接触を控えるようにしました。彼女の気持ちを分かる方いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あの……

ゆま
    その飲みに行った日の後から態度が変わったんなら、飲み会の時に彼女にしたら気にくわない言動をしたんじゃないですか?

飲み会の様子を教えてくれないと答えようがないです。

彼女から気がある感じを受けてたなら、他の同僚女性とばかり話していた?盛り上がっていたからとか?

でも、いくら気に食わなかったからって年上の人に書類投げてよこすとか何ですかその人。子供みたいですね。

何だその態度は失礼だろうってガツンと言えばいいんじゃないですか?
    俺何かしたかな?って男なんだからスパッと聞いてください。

いやいやいや、ツッコミどころ満載で…

わかめ
    って言うか主さん、既婚者ですよね?
    職場の女性にちょっかい出しなさんな。
    メアド?の交換?
    なんでやねん!って話です。
    好意が感じられた…って、既婚者なのに?

気持ち悪いんですけど。

まさかと思いますが、他の女性にもちょっかい出したりしてませんよね??
    それが原因か、ただ単に、彼女があなたが既婚者だと、9ヶ月前に初めて知ったのかも。

でも、柱の影や隙間から見てる女性も、気持ち悪いけどね(苦笑)

何か怪しいなぁ。

すみれ色
    心当たりがないなら誰かに何かを言われた様な気がします。
    今度不意にあった時にでも、はっきり避けている理由を聞いて見たら良いですよ!
    失うものは何も無いと思って勇気を持ち聞いて下さい。
    それでも彼女が同じ態度なら貴方にはふさわしくない方でしょう。
    だって、何かの理由があるにも関わらず貴方とちゃんと話そうとしないならば、思いやりが欠けてる人だからです。

文章内だけから判断するなら

やませ
    あの…それ…お相手の方は二人だけで行きたかったんじゃないですかね…。後は何があったか分かりませんが…

既婚者?

mio
    彼女あなたが既婚者だって知らなかったんじゃないですか(笑)?
    それで好意を持っていて、連絡先を交換して、これからいい感じになる?なんて思っていたら、あなたが既婚者だと知ってビックリ!バカにしないでよ!!って事じゃないですか(笑)
    そうじゃないの?彼女あなたが既婚者だと知っていました?

そうじゃないのだとしたら、その飲み会の時にあなたにがっかりしたんじゃないですか。何かやらかしたんでしょう、他の女性二人にデレデレしていたとか・・他の女性二人とも連絡先を交換して「私だけじゃないのか」と嫉妬させたとか・・

ってか、あなた既婚者ですよね?
    連絡先交換してどうするつもりだったの?彼女からの好意を感じていて、それに乗るって事は・・どうするつもりだったのですか?
    思わせぶりな態度はやめなよ。奥様悲しむよ。
    不倫のお誘いだったとしたら、尚更失礼な話です。

もうどうでもよくないですか?既婚者だから、独身女性に振り回されてる場合じゃないでしょ。どうせ相手出来ないんだから(相手するつもりじゃないよね?)仕事上必要最低限の関わりで良い、もうしょうがないです。

既婚だって伝えてましたか

🐱
    ヘムレン
    っつうか、なんで既婚男性が、職場の独身女性と個人的な関係を持とうと思ったのか。謎です。

ほおっておけばいい。

こっこ
    彼女の心の中で 何かがあったんだと思います。

女の人って、「大好き」という気持ちが裏返って、「大好き からの 大嫌い」になるときがあります。

女心は秋の空、違いますからね!

🙂
    回り道
     トピ文の中腹位でしょうか、出だしが「数日後、他の同僚女性と・・・」の部分です、この時に何かあったんですよね

文では非常にあっさり書かれていますが貴方が気にしている彼女はこの時貴方に対して失望する何かがあった筈です

よーく思い出してみて下さい、貴方は彼女に何を言ったのか、それか他の女性とやたらお喋りばかりしていて

彼女のお相手をしなかったとか?そもそも他の同僚を呼ぶ必要性はあったのか?彼女は他の女性と別れて貴方とお話ししたっかったんじゃありません?

何か思い付く事ありません?トピ文全体に滲み出ている彼女の印象「おとなしい性格」全てここに集約されているんじゃありません?

1つだけ忠告しておきますわね、女性は男性ではありません!だから貴方が思っていることと彼女の思っている事には差が出ます

女の子は表面上馬鹿なことをしたり、変な言動をすることがありますが、あくまで表面上であり心の中はとってもナイーブなんです

貴方はその心を汲み取って上げなければもっと彼女の心は離れて行きますよ

なぜ悩む?

テキトー男
    >他の全社員とはうまくいっています。

誰でも職場に一人くらいは気の合わない人がいるものです。
    その女性とも絶対に仲良くしなくてはならない、という事もないでしょう。

それはね…

🎶
    萩子
    彼女は二人きりで飲みに行きたかったのでしょう…

好意的だった彼女が突然そうなったのは…
    飲み会の後に他の二人の女性達から貴方が好きになったと宣言をされ、彼女は協力者の立場に追い込まれたのかも…

彼女としては貴方を好きだとアピールし続けてていたのに…
    結局自分は何だったんだ!という怒りが出ているのだと思います。

さて、ここからは彼女を本当に好きなら正直な気持ちを告白して態度をハッキリさせた方がいいですね…

頑張って下さい!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示