詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の本心はどちらなのでしょうか。

レス11
    (トピ主1
    🐷
    コパン
    恋愛
    遠距離をしている彼が自分の性格とか価値観について話していました。
    その内容ですが、強がりなのか本音なのか、少し変わっていました。

・環境と人は変えられないと大学の頃から思っている
    ・自分の思っていることを相手には言わない、人は変えられないから言っても仕方ない
    ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い
    ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」
    ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない
    ・言ってくれてもいいし言わなくても良い
    ・人に理解されなくてもいいと思ってる
    ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」
    ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われるようになる

こんなことを話してました。
    でも、私には過去に一度、真面目な顔をして、「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」私が、迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。
    彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていました。

その事を思い出して、「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと
    「人には言えって言うかも(笑)」と。おい、話がちがうじゃないか…

彼はどういう考え方なのでしょうか?私には以前「思ったことは言え」と言っていたのに、今回話した時には「人が自分になにか思っていそうでも気にならない」というのはどういうことでしょうか。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼は善い人かも?

💰
    カッシーナ
    私、その彼のことが好きになりそうです!笑
    気が合いそうで面白く同じタイプで似ている気がしました。
    全てが本音なんです。
    色んな気持ちがあって素直な部分と心を閉じてる部分のような。
    でも真面目なんです。
    だから、貴方も深く考えず付き合いましょう。
    善い人ですから大丈夫です。
    貴方は何でも話したり相談していいと思います。
    本当の味方で見捨てたり裏切りことはありません。
    信じて~すくわれますから。

まあ、口では何とでも言えるよね

yodo
    と、私は思います。
    つまり彼が、俺は孤独な一匹狼だぜ、といくら吹聴しようとも、常に誰かと一緒にいたとしたら、それは真実ではない。でもそれを彼に追求しても、「いや、俺は基本一人が好きだから笑」とかいわれたら、いくら事実と矛盾していても、それ以上突っ込む意味がない気がします。

思うに世の中「自称」で成り立ってること、沢山あると思いますよ。

私の夫、口数が少なく、それでも付き合う前や付き合い始めは色々、過去の恋愛についてなんかも暴露?してました。それで、はっきりと「こうだ」といったことが(恋愛話に限らず)、違っていたりして、ものすごく矛盾を感じる時がありますが、それを突っ込んだ所で、本人は覚えていないとか、知らない、言っていない、とかいいそうだし、面倒なのでスルーします。まあ、昔こういったよね?とか蒸し返されるのも面白くないでしょうしね。

一例で、私が彼の実家へ買った手土産を、あけた途端、義母は「美味しそう!」と喜んで食しましたが(割と老齢・女性が好む食べ物)、夫は「俺これ嫌いだから食えない」と詰まらなそうにいいました。でも後日、同じ店で買った同じものを、貪り食べてましたから(苦笑)。

どちらも本心

たこやき
    私は彼の言ってること、わかりますよ。

>私には以前「思ったことは言え」と言っていたのに、今回話した時には「人が自分になにか思っていそうでも気にならない」というのはどういうことでしょうか。。

これを解釈すると、
    1)自分が好きな人、興味のある人、大切な人が自分に対して何を考えているかは知りたい。

2)自分にとってどうでもいい人(または赤の他人)が、自分のことをどう思っているかには興味はない(または、いちいち気にしない)。

ってことじゃないですかね?
    ちなみに、私もそうですよ。

これは、彼のいう、「人に理解されなくてもいいと思っている」にも当てはまるんじゃないですかね?
    その「人」っていうのは、自分にとって赤の他人または興味のない人、どうでもいい人のことであって、
    恋人や家族や友人など、自分にとって大切な人は含まれないと思うのですが、どうでしょうか?
    もしかすると「たとえ家族や恋人であっても俺を100%理解できないだろうから、別に理解されなくてもいい」とか、その彼氏さんならイキがって言いそうだけど(笑

すてきな彼ですね

わかば
    彼の本心は、わたしが思うに、
    「きみとなかよくしていたい」
    だと思います。

真面目に聞く必要なし

のり
    彼は、風の吹くまま気の向くまま、を「気取っている」人。
    気取っているだけだから言葉が都度変わるんです。
    だから真に受けないほうがいい。
    聞き流しましょう。
    私が彼タイプですが、その場で思いつくことを言っているだけで、深い意味はありません。

まぁ・・

mio
    人なんて言ってる事コロコロ変わるから(笑)
    それを生真面目に「前は○○って言ってたよね」なんて追い詰めてもね・・
    あまりに嘘が多いとかならともかく、その程度の事なら流せるでしょ。
    コロコロ変わるんですよ(笑)
    その時はそう思ってるから言ってるだけ。強がりも入ってるだろうし、冷静になったらそんなもんかもね・・って冷めてる時だってあるだろうし。

>「人には言えって言うかも(笑)」と

とくにこれが正直な気持ちなんじゃないですか。
    テヘ・・ってね・・・

自分の事は横に置いといて、人には説教しちゃうと(笑)
    人へのアドバイスは立派。でも自分は~?というと出来ていない(笑)
    そんな人腐るほどいるじゃないですか。人の事は冷静に忠告出来るんですよ。ま、でもその忠告も彼の優しさからきた発言だし。的外れでもない。
    自分は出来てないだけ~ってだけだからあまりツッコまないであげて。

>人が自分になにか思っていそうでも気にならない」というのはどういうことでしょうか

この(人)って言うのは、恋人や身内など特別親しい関係以外の人を指してるんじゃないですか。恋人は別腹なんじゃないの

トピック主です。

🐷
    コパン
    みなさま回答下さってありがとうございました。

どの回答も確かになぁ、と思いながら読ませて頂きました。

彼は「全員から好かれるなんてありえないじゃん」とも言っていて、そこは私も同意なのですが、
    その後に言った「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」という言葉が少しというか大分ショックでした。
    私のこともいてもいなくてもいいと言われているようで。。

どんな気持ちで言った言葉なのだろうと。

その場で明るく突っ込めたらよかったのですが、そんな器用なことはできませんでした。。

両方、本当の気持ちだと思います

みっきー
    人が何か思っていそうでも気にならないのは、彼は、もともとそういう人だと思います。 職場とかでは、いちいち本音を確認しない方が楽だし、そこまで人が何を思っているのか気にしなくてもいいと思います。

「でも恋人の私は別だよね~?」って聞いてみれば?

強がりも入っているのか、本気で他人にあまり興味ないのか分かりませんが、トピ様を特別に思ってくれているなら問題ないと思います。

トピ様が何か言いたそうでも気にならないなら、もう終わっていると思います。 

でも矛盾した気持ちがあるのが人間です。 気になるけど、言わないなら、それでもいいかなって気持ちになることもありますし、難しいですね。 彼が言ったことはあまり気にしないで、行動重視の方がいいですよ。 ちゃんとトピ様を大切にしてくれるなら、言葉に惑わされない方がいいです。

人を選んでる

秋刀魚
    思った事は言わないと分からないから言って欲しい相手にはそう伝えているって事では?なぜ言って欲しいかというと、結局人がどう思っているかを気にしないというよりは言われてもどうにかしてやるつもりがないから言われても困るし、だから自分も言えないよ。きっと困るだろ?俺だってどうでもいい人のために自分を変えるつもりはないし、みんなそうだろ?って事ですよね。ただ自分がちゃんと関わる人には言ってくれたらできることは何とかしたいし、しようとも思ってもいる。頼むから察して~はやめて。って事じゃないですかね。たぶんその通りに主さんが言っても都合が悪い時は俺は変わり者~を持ち出したり、人は変わらないから!なんて言うでしょうし、何とかできる問題の時は、だから言ってくれよ~水くさいなぁなんて感じにまた、思った事は言わないと!!なんて言うのでしょう。はいはい!!と流しておきましょう。

とにかく2人は愛し合っているわけで

momo
    考える必要なし。

とにかくしっかり愛してあげましょう。
    他の女性に浮気されないように、尽くしまくることが大事です。

男なんて理解不能と思いましょう。

彼に好かれる様に、いつも綺麗でいましょう。

優しく包みこんであげるだけでなく、彼が仮面を外せる様、あなたも仮面を外しましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示