詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚後の男友達との遊び

レス85
    (トピ主0
    こんこん
    ひと
    私は結婚を機に関東から東海に引っ越してきました。
    こどもが1人生まれ、仕事を始めたので友達は数人できましたが、遊びに行くまでの関係に
    なっていません。
    古くからの友人は出産や時間が合わず、なかなか会えません。

たまにメールをくれる男友達がいるのですが、奥さんがたまに実家(遠方)に帰省し、
    家を空けることが多いんので、遊ぼうと誘われることが何度かあります。
    いつも忙しかったり、子どもを夫に預けてでかけるのは申し訳ない気持ちと、夫がいい顔
    しないだろうと思い断ってきましたが、何度も断り続けるのは悪いなと思う気持ちと
    たまにはゆっくり遊びに行きたいという思いもあります。

それでもやはり行かない方がいいのでしょうか。
    恋愛に発展することは絶対にないですが、夫には女友達と行くと言おうと思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男女七歳にして席を同じうせず、誘う方がおかしい

コキン
    あなたは旦那さんに嘘をついてまで、その男友達と出かける、それ自体がアバンチュールを楽しみたい、下心があることになってしまいますよ。

そしてその男友達もあなたを誘うのもおかしいです。奥さんが帰省中だからって何で人妻を誘って遊びに行かなければならないんですか???

それなら男同士で行けばいいんですよ。自分たちは他意はないかも知れませんが、
    日本はそういう国ではないと思いますし、世間は狭いですから、壁に耳あり、障子に目あり、で何処で誰に見られているかわかりませんよ。

そんなこともわからないんですか・・

行かないのがマナーです

🐧
    さくらんぼ
    もし行くのなら旦那様と一緒でしょう。
    残念ながら男の頭と女の頭では考えている事が違うのです。
    どうしても会いたいなら奥様がいる時でしょう。
    小さな現象から家庭崩壊は始まります。家庭を犠牲にしてもよいなら自由に行動してもとは思います。

レスします

🐱
    レイコ
    >夫には女友達と行くと言おうと思っています。

なんで嘘をつくの?
    堂々と本当のことが言える様な、まともな行動ではない…と自分でも分かってるからだよね?

>恋愛に発展することは絶対にないですが、

「恋愛に発展しなければ主婦が男と2人で出掛けたっていいじゃん!」という考え?
    緩い…ユルユルですね。
    結婚した自覚も母親になった自覚も…ない。

大体にして、何度もしつこく人妻を誘って来る既婚男なんて、よく気持ち悪くないですね?
    どんだけ暇人なのか…(呆)

行かないほうがいい

主婦
    「恋愛に発展する可能性は絶対にない」とトピ主本人が勝手に思っていることが何の役に立つの?

女友達と行くとウソをついたことがバレたときどうするの?
    男と遊んだことよりウソをついて出かけたことのほうが重いです。信頼関係に傷が入ると夫婦関係は難しくなります。

奥さんから不倫と勘違いされ責められたらどうするの?2人きりで会っていた事実があるのに不倫ではないとどうやって証明するの?
    2人きりで遊ぶ既婚男女の説明なんて誰が信用してくれるの?

普通の既婚者は以上のリスクと快楽をはかりにかけて、危険な遊びは避けます。

リスクを承知でそれでも遊びたいなら遊べばいいと思いますが、彼にそこまでして会う価値がありますか。

東海地方は保守的ですよ

やっとかめやいしょ
    北海道、関東、東海、関西を転勤してきた男です。他の土地と比べると、男女交際が緩い人はかなり引かれますね。

特に名古屋以外のいなかでは友人といえども厳しいと思います。

名古屋で食事程度であれば許容範囲ですけど。名古屋以外だと絶対に目立つこと保証します。車移動でも結構発見されやすいよ。

ご主人がカタイ会社なら、尚更ヤバイかも。

不倫してない証拠は存在しない

たかまち
    何故、一緒に出掛ける友人の性別を隠すのか。
    それはバレたらまずい事態になるとわかってるからですよね。
    しかも相手の奥様の不在時を狙って、というのも、更に悪いことだと理解してるんですよね。

バレたらまずいことになるのに実行したい、と思ってる時点でもう既に精神的にはご主人を裏切ってます。

それにね、トピ主さんが完璧にご主人に隠したとしても、友人の方が奥様にバレる可能性もあるんですよ。逆上して乗り込んで来たら、性別を偽ったこともバレますよね。妻の不在時に異性と出掛けたいと思う男、基本的に節操のない女好きですよね。
    不貞行為の証拠があれば不貞行為って実証されますけど、不貞行為のなかった証拠なんて存在しないんですよ。いくら双方が「一緒に出掛けただけで寝てません」と真実を口にしたところで、一方は配偶者の留守を狙い、もう一方は性別を偽ってる状態で、浮気してないって信じてもらえると思うのですか?

後々問題にならないように出掛ける方法があるとするなら、双方の夫婦が異性と出掛けることを正直に申告して、配偶者に許された場合のみでしょうね。

会うなら離婚してからどうぞ。

ぴー
    >夫には女友達と行くと言おうと思っています。

これがすべてでしょう。夫が嫌がると分かってるからでしょ?
    愛する人が嫌がると分かっていることを、平気でコソコソと
    やろうとする人がいるでしょうか。要するに、あなたは夫を
    愛していないんですよ。

そして、相手の男性だって同様です。いくら妻がいないからといって
    他の女性と二人で会おうとしていることを奥様は知ってるの?
    知らないだろうねぇ。その男友達を大事だと思っているなら
    そんなことをさせないのが友達じゃないの?
    奥様にばれて男友達の家庭が離婚騒動になってもいいんだ?
    そんなの友達っていえるの?そんなことするなって言うのが
    友達であり優しさじゃないの?
    >何度も断り続けるのは悪いなと思う気持ち
    これは優しさでも何でもないでしょうよ。

>恋愛に発展することは絶対にない

あのねぇ、そんなことは問題じゃないわけ。
    下心が無くても、愛する人(夫)が嫌がることはしないという
    根本的なことが大事なんじゃないの?愛する人が嫌がるなら
    微塵もやましいことが無くてもやるべきじゃないでしょ?
    そんなことも分からずに結婚したの?こんなのが親とは
    世も末だね。

なんだってまた

😑
    おばかさんだな~
    わざわざ、トラブルを招き入れる事をするかね~。

嘘つく段階で「やばい(悪い意味で)」わかってるくせに。
    あなたは流されやすそうな感じだし、本音では期待もしてるでしょ。

こう言う母親ってホントに嫌だ。

まあ、好きにしたらいいけど、その相手からは「軽い、都合が良い女」
    ってバカにされてる事に気が付いてね。

なんで嘘をつく?

風鈴
    やましいことがないなら、ご主人にもそのお友達の奥様にもきちんと了承を得ればいいじゃないですか?
    そしたら思う存分遊べるでしょ~
    言っていることが矛盾しているとご自分で思いません?

ご主人があなたが帰省中、既婚女友達と遊ぶのに、「男友達と遊ぶ」と偽っていたら…
    その既婚女友達も「女友達と遊ぶ」と彼女の夫に偽っていたら…

ここで聞かなきゃわからないことなのでしょうか?

後悔するかも

ラヴェンナ
    批判レスがたくさん来そうなトピですね。女友達と嘘をついて男友達と会っているのがバレたら確実に浮気を疑われるでしょうね。恋愛に発展することは絶対ないなら嘘なんかつかずにご主人に許可をもらって会ったらどうですか?主さんもご主人が同性の友人と会うと嘘をついて女性と会ってたらいくら恋愛には発展しないと言われても簡単に信用できますか?そもそも恋愛なんかしなくても浮気はできますから恋愛云々と言われても説得力ありません。疑われた場合、やってないことを証明するのは至難の技です。

また主さんにその気がなくても男友達の方はあわよくばという気持ちがあるのでは?彼も奥さんには内緒で会うつもりですよね。だから留守の時を狙って誘ってくるのでしょう。奥さんにバレたらこれまた浮気を疑われるでしょうし、軽い気持ちで会ったことでご主人と男友達の奥さんの二人を傷つけることになりかねません。離婚される可能性もありますよ?恋愛対象にすらならない男友達のせいで大切な家庭を壊すようなことになったら後悔してもしきれないのでは?そうなっても後悔しない覚悟があるなら会えばいいけど、賢い選択とは思えませんね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示