詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性が「愛する」とは、、、

レス12
    (トピ主0
    🐤
    とら
    恋愛
    こんにちは。読んでいただいてありがとうございます。

どうでもいいことかもしれませんが、、、。

男性が女性を「愛する」とはどういうことなのでしょうか?

36歳の男性と今付き合ってます。
    私は会っていない間も、彼のことを考えたりしていて、
    メールすごく丁寧に送ったり、彼により楽しくなってほしいから、
    何かちょっとしたものを買いに行ったり、、そんなことをしてます。
    精神的に支えたいと思いますし、彼の考え方をもっと知りたいと思います。

でも彼の大体のパターンは、、
    私は彼に会ったとき、つい嬉しくなるのですが、
    彼は会ったときはテンション低い(そんなに会うのを楽しみにしていた感が薄い)→話をしていくうちに楽しそうになりすごくリラックスしてくれる→
    帰り際ちょいと頭をなでて、手を握ってくる(きっとあわよくばって感じ)
    (あわよくばが成立はしてませんが、、、)

彼が忙しいのもあるのですが、出会って3カ月今もその繰り返しって感じです。
    なんとなくですが、彼は離れている間は、私のことを全く忘れているような気がします。それで会って、だんだん私との感覚を思い出していくって感じかなって、、、。

それって普通でしょうか?

会ってる時に雑に扱われてる感じはないです。やさしい人だなとも思います。
    でももしかして、彼の私への愛情ってうすいのかなって、。

男性が女性を愛したり、大事にする時ってどんな行動をとるのかな、、って思いました。悩みを相談した時とかに垣間見れるもんですかね。。

精神的に強く結び付いてる夫婦って、すごいなって。
    彼とはそういう関係になりにくいのかなって考えてしまってます。

男性のかたアドバイスいただけませんか?

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いつも考えています!

😍
    精神的経済的に支えて
    いつも大切な人のことを思っています。

私も考えています。
    もっと愛されたい会いたい。
    相談したいことも話したいことも助けて欲しいこと、何でも話した~い。
    重い女、そうなんです!
    だって私には彼しかいないんです。

恋しあうものの駆け落ち、恋の逃避行、それも愛する一つです。
    勇気です。男性はそれくらいなくちゃ!笑

テンション低い人はずっと・・・

秋愁
    50代です。
    若い頃は、男性は慣れたら、スキンシップとか積極的になるかと思ってましたが、違いますね。
    淡白な人はずっとそうだし、結婚して数年たつと、余計に近寄らなくなります。

始めから、「愛してる」という行動をとる人は、ずっとそういう行動を示します。
    これはベタベタしてるという意味ではないのです。
    例えば、年配夫婦でも、男性がドアを開けてあげるとか、中華料理を旦那さまが奥様に取り分けてあげるとか・・・

周りの男性を観察してそう思います。

淡白な人は、年齢でそういうこともできなくなります。

その彼は、テンションはそんなに上がらないタイプですね。
    結婚したらもっと低くなりますね。

男女はあまり関係ないかも

サボテン乙女
    私は女ですが彼氏さんと似たタイプですので。
    感情全般がなかなか表に出ないので、楽しみにしていたとしてもまず伝わらないです。
    歴代の彼氏も今の夫も、慣れてくると私の目の奥の表情を読めるようになって安心してもらえるのですが・・・
    それでも寂しがって諦めて離れてしまった彼氏もいました。

離れている間は忘れられているのでは、というのは想像ですよね?
    それはおそらく、あなたにはそう感じるかもしれませんが、忘れているのとはちょっと違うかも(想像に想像で答えるのは不毛な気もしますがヒントになれば)。
    私も昔元彼には冷たい冷たいと随分責められたのですが、恋人といる時間、友人といる時間、一人の時間、仕事の時間などは、私の場合それぞれが独立した世界であり、ある世界にいる間に別の世界のものが頭の中で混ざることがないのです。
    買い物中に相手の好きそうなものを見つけたりなどすれば自然に思い出しますが、きっかけがなければ現在いる世界のことしか考えていません。
    そのようにできてしまっているので、思い出さないのは愛していないからだ等と責められてもどうしていいかわからず、とても悲しくなります。

男女はあまり関係ないかも、の続き

サボテン乙女
    実際、彼氏に会えば嬉しいし、どの世界にいる時よりも幸せだと感じます。
    その時間が幸せだからこそ離れている間は安心して別の世界に没頭できるという面もあります。

大切な人にわかる形で大切だと伝えることが重要なのはわかりますが、私はいまだにその方法がわからないままです。
    信頼していることの証として会っている時に素を出すことが、唯一の表現といえば表現です。
    そして、それを素直に受け取ってくれた人と結婚しました。
    夫はこんな私をよく理解し、完全に信頼してくれています。

トピ主さんももう少し彼に慣れてくれば、愛が薄いのか元々の生き方がそういう人なのか、わかってくると思います。
    出会って3か月ではちょっとまだ早いでしょう。
    会っている時の彼が幸せそうなら、それが一番の答えだと思いますが・・・。

性別は関係ないかな。

🐱
    にゃ~
      40代のおじさんです。自分の経験からですが、愛するのと、恋してる。この想いの違いからくる

ギャップではないかと思います。交際を経てから結婚にいたる道には色々とイヤな部分も見えたり、

されたり、ここはお互い様です。自分が感じていることはパートナーも感じています。

自分も若い頃には色々要求したり、束縛したりま~世間一般のケンカをしました。

でも気づくとそれはそれみたいに不満はあっても許せると言うかそれが自分たちのありのままの姿であり、

恋が愛(情がうつる)みたいに気にするのではなく、心配?想いやる?ここら辺がうまく文章にできません。

お互い想いが同じなら、毎日が物足りないように感じでも素の関係であれば、楽しいですよ。

それと迷いや不満は口に出さなくても顔や仕草や態度にでます。不信に思われるかも?

なら具体的に話しをしてみたら?想いは見えないので、言葉で頑張ってください。

かれにはもう

ww
    結びついている人がいるとかではないですか?

奥さんがいる
    同棲している彼女がいる
    本命の彼女がいる

でなければ、毎日電話したり仕事が早く終わったら会いたいとか思うはずですが

主さんのことは合ってるときは大事にしてくれるけどって言うのは
    外の女だからではないですか?
    ちょっと他で癒されたいとか

出会いが分かりませんが、彼が独身なのが分かり
    彼女がいないのであれば主さんはどストライクではないということでしょう

女性は大事にされてこそですよ
    お互い好き同士なら少しの時間を割いてでも会いたいと思うし、声が聞きたいし、抱きしめたいものです

愛って難しいですよね

bontan
    私も女性ですが、可愛いな~って、文章読んで思いました。

直接彼に気持ちをぶつけちゃうというのは?
    ダメ?

3カ月も繰り返してるなら、一つの方法かもですよ!
    ガンバレ!

なんでひとくくりにするのよ

ぴー
    「男性は」って言う質問の仕方をやめましょうよ、とりあえず。
    男性なんて百人いれば百人、違う愛情表現だし、違う思いがあるし
    付き合い方だって千差万別なんですよ。それくらい分かるでしょ?
    なんで「男性はこうなんですか」って聞くの?
    それが分かったとして、なんだっていうの?
    自分の彼が、世間一般的な平均値だと分かったら安心して満足できるの?

愛情表現が豊かな男性ももちろんいるし、会ってない時だって、
    女性より積極的に連絡を取りたがる男性だっています。
    私は遠距離恋愛を何年もやりましたけど、彼ももちろん「男性」ですが
    毎日「会いたいね」と電話が来ましたし、メールも頻繁に着ました。
    会えなくて寂しいとも言ってくれたし、会えた時は、会った瞬間から
    抱きしめてくれました。そういう男性もいるのです。
    あなたの彼が「たまたま」淡泊なだけで、「男性はこういうものですか」
    なんていうくだらない質問をするのはやめたほうがいいですよ。
    あなたの彼のことは、あなたの彼自身にしか分からないのです。
    ここで一般論をアンケートしても、何の役にも立ちませんよ。

それぞれ

まる
    人それぞれじゃないですか?
    ちなみに私(夫)は、
    会ってない時は彼女のことはいつも考えてないです。連絡するときもあれば、
    しない時もあります。
    付き合う相手によっては冷たいとか言われることもあるし、
    波長や距離感の合う女性もいます。
    波長や距離感が合う女性ほど好きというわけではありません。

女性ですみません

チェシャ猫
    言葉と行動が伴うこと、かな。

主さんと彼、いい感じじゃないですか?

確かに彼氏さんはテンション低い方なのかも(愛情表現が地味?)ですが。

主さんがいっぱい愛情表現してあげれば?

「私は会えてうれしい~」と言葉でも伝えてあげてください。

うちは結婚して10数年ですが、私が元々愛情表現低め(甘えられない)、夫が甘える方です。

言葉もそうですね。

ちなみに愛情表現を拒否したこともありません。

男性は拒否されると、精神的にくじけるから。

何だか初々しい可愛いトピが見れました・・・。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示