詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    10年前後前のことですが

    お気に入り追加
    レス2
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    ぺんたごん
    話題
    10年前後前の出来事ですが私は間違っていたでしょうか。
    一つ目
    行きつけの美容院でいつも担当してくれていた美容師さんから突然、自宅に結婚式の二次会らしき招待状(参加費あり)が届きました。最初、名前を見ても誰だかわかりませんでした。 その直後に丁度予約をしていて美容院に行って名札の名前を読んで初めて気がつきました。その日は普通に話して帰りました。
    二つ目、新車を買ったディラーの担当者の方から独立しましたと葉書を頂きました。その後もずっと葉書が来ています。
    以上二件、いずれも私が行ったお店ですが担当者に個人的に私の情報を与えたつもりはありません。美容院は小さいけれどチェーン店のお店だし車はそうそうたる日本の車の会社です。
    そこそこの会社に勤めた人がその会社の顧客情報を持って退社し、直接コンタクトすると言うのは普通のことなのでしょうか。企業としてそういうことは許されているのでしょうか。
    私はとても不愉快に思ったのですが。いずれも私はスルーしてしまいました。その後、車屋さんは付き合いがないのですが美容院は冷たくあしらわれた感が二度ほどあったので行くのを止めました。
    20代の若かった私の感覚は間違っていたのでしょうか。

    トピ内ID:7369018485

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 8 面白い
    • 13 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 15 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数2

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    美容院はナシ、車屋さんはアリ

    しおりをつける
    blank
    めんどくさがり
    車屋さんって、担当する顧客が決まっていますよね。
    「独立しました」通知は、「お店を辞めました」通知でもあります。

    そして顧客の方には、担当者が変わってもお店を変えない人と、担当者が気に入ってお店がかわっても付いていく人、これをきっかけに別のお店に移る人がいます。
    トピ主様がどうされるかわからない以上、通知も営業もするでしょう。

    でも、よほど個人的に親しくなければ、二次会とはいえ結婚式には呼ばないと思います。

    トピ内ID:6672118377

    閉じる× 閉じる×

    聞くまでもないでしょう。

    しおりをつける
    🐤
    とま
    お客に不快感を与えたのなら店側が悪いです。
    現に冷たくあしらわれたと感じたあなたは別の店に変えてしまいました。
    その美容師がオーナーなら自業自得ですが、
    従業員なら背任行為でしょう。
    チェーン店なら本部が叱責、あるいはことによるとクビを言い渡すような行儀の悪さです。
    ま、どんな逆恨みをされるかわかりませんから、このままフェードアウトが上策と思いますけど。

    トピ内ID:9217919557

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0