詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

身なりに無頓着な妻

レス34
    (トピ主0
    😭
    ナヤミ
    39歳の妻ですが、身なりに気を使って欲しいと思っています

服装と言えば、何年も同じ服を着回し、無頓着でヨレヨレだろうが、見た目を全く気にしません
    下着も破けていようがシミになっていても、買い換えようともしません
    綺麗な下着なんて見たこともなく、女性としての魅力もまったくありません

ほつれて汚れたままの鞄・靴・傘、行動も大雑把、他人の目を気にする事もありません

元々、男性的でズボンしか穿かない女です、私も多少は理解してるつもりでしたが、限度を超えていると思います
    何度か、服装・下着を買い換えろと言うのですがその時だけ返事し、買った気配はありません
    一緒に歩くのも恥ずかしいと思える時があります
    少なくとも小奇麗な服装と仕草を直してほしいと思っています
    何かいい方法はあるでしょうか

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

節約されているのでしょうか?

🎁
    りんご
    プレゼントされたらどうですか?

サイズや好きなお店の名前など分かっていれば確実です。

奥様は専業主婦?

花鳥風月
    専業だとしたら 身なりにお金掛けられないんですよ。

生活費重視で自分の事は二の次三の次。

貴方が自分の小遣いから買ってあげたら?

『好きに使っていいよ』なんて お金渡されても きっと奥様は生活費に回すと思いますから 貴方が一緒に行って 服を買ってあげたらいい。

私も専業主婦なので自分の服はリサイクルショップで300円以内に抑えてます。
    なので夫が季節ごと 自分の小遣いから服、バッグ、下着、化粧品を買ってくれます。

トピ文からして奥様は仕事してる感じではないですが…(仕事してたら そんな格好 有り得ない)

奥様の情報がないので(専業、兼業、子供の有無)何とも言えませんが。

仮に小さいお子さんがいらしても最低限、小綺麗にする(人に不快感を与えない)のが常識です。
    自分にお金を掛けるのが『勿体無い』と思っているなら やはり貴方が買ってあげるべきです。

うーん・・・

加味也
    下着は多少のシミや破れだったら使いますけどね・・・。
    私も主人もそうですが、人によって感性が違うんですね。

>一緒に歩くのも恥ずかしいと思える時があります

そう言えばいいんじゃないですか?

>少なくとも小奇麗な服装と仕草を直してほしいと思っています

小奇麗な服装はお願いするにしても、仕草まで口に出すのは傲慢です。
    それを受け入れられないのはあなたがいけないんじゃないですか?
    そういう人だと感付いていながら選んだ奥様なのだから。

最悪離婚すればいいんです。
    洋服だけでなく仕草まで嫌なのなら。

お子さんいたら厳しい

やませ
    貴方が買い物に連れて出して差し上げては?

絶世の美人さんに頼みましょう。

お洒落さん
    奥様のお姿やお顔だちがどのようなのか分かりませんが、トピ主さんの職場に特別美人な方がいらしたら、その方にお願いして一芝居打って奥様の女の部分に目覚めて頂くとか。接する男の方はトピ主さんだけ、ご夫婦の会話を読むと、もはや空気のようないてもいなくてもどっちでもいいようなある意味良好な関係なんですけどね。でも40才前後のご夫婦にしてはちょっと寂しいかなと。愛し合っていますか?

逆はよく聞く話ですが、奥さんがですか…

班長
    身なりを気にしないのが夫なら勝手に下着も換えたり新しい服も買って着させる事も出来そうですが、相手が女性となると難しいですね…
    でもするしかないですね…

写真を撮ってあげたら?

自分の姿を客観的に見たら少しは危機感もつかも!?
    それか、あなたが奥様用の服を買ってきたら?
    私の主人も服装に無頓着なんで、主人の下着や服は私が買ってきてます。女性用の下着はハードル高いけど、服なら買えるでしょ?

一緒に買い物に行ったら?

ピーチジョン
    現在39歳とのことですが、結婚されたのは何年前(おいくつのとき)で、結婚前の出会った頃や恋愛中のデートのときは、それなりにお洒落して、下着にも気をつかっていたのでしょうか?

洋服や下着だけでなく、バッグも傘も靴もヨレヨレでほつれたものを使っていたのでしょうか?そういうの前から知ってて結婚しちゃったならしょうがないですよね。お金のかからない女でよかった、と思ってあきらめましょう。

どうしても嫌なら、一緒に買い物に行って洋服やバッグを買ってあげればいいじゃないですか。あなたが着てほしいような洋服を選んであげれば。
    下着も、はずかしいかもしれないですが、下着売り場に彼氏やご主人っぽい人と一緒に来てる女性もいます。

それと、余談ですが、その奥様、部屋の掃除や料理、食事後の食器洗いなどはきちんとできるのですか?なんだか片づけられない女性なんじゃないか、と勝手に想像してしまうのですが。

そういう女性と結婚したのはあなた

秋が好き
    まだ39歳なのにそんな調子では早く老け込むと思いますね。

私は10歳は年上ですが、部屋着もそこそこのものを着ていますし
    出かけるときは近くのスーパーでも着替えてもちろんお化粧もして身奇麗にして行ってます。

奥様はお仕事はしてないのですか。
    それに友人もあまりいないのでは。

いくらおしゃれとかに興味がなくてももう20代の若い娘じゃないんです。
    常識とかもあまり通じないのかしら。

たぶん恥ずかしいとかの感情がないのでしょうね。
    それに自分がどんなに見られてるのかも気にならない。
    トピ主さんは一緒に出かけるのは嫌ではないんですか。
    知り合いに会っても奥さんを紹介できますか。普通の女性ならそんなに身なりに
    構わないと自分自身が恥ずかしくなります。

でもそういう人を選んで結婚したのだからまあ諦めるしかないでしょう。

捨てて買い与え

💋
    三人のおかん
    そういう人って本当にいるんですね
    驚いた
    あなたが捨てちゃえばいい
    で新しいのを買ってきて渡す
    これから身なりに気を使わないなら
    一緒に行動しないと言ってやりなさい
    なに手をこまねいているんだか
    自分の女房でしょうが
    しっかりしなさい

言ってだめなら

ソミド
    一緒にユニクロでも行って選んであげたらどうですか
    そしてその場である程度買って、ヨレヨレの服は処分

下着は・・・ よく売り場に殿方も同伴されてる方が
    いますがあまり好ましくありませんので、男性用の下着
    売り場で待ってるから買ってこいよと言ってみるとか

通販でもいいですけどね。奥さんに選らんでもらって
    トピさんが注文するとか それがいいかも!

健闘と祈ります。

あのね

ラッキー
    恋をして、誰かに見られたいって思えばこぎれいにするよ~

生活にハリがない

earl
    大体限度を超えた服装に無頓着な人〔男女とも〕って生活にハリがない人ですよね。
    魅力的な旦那も愛人もいない、お洒落して出かける楽しみもないって所でしょう。
    せいぜいあなたが男として見られる努力をするしかないのでは?
    それでも買い与えたら着るかもしれませんよ。

無理だと思う

暇人
    そういう価値観の女性を選んでしまったのだから、今更きれいにしてほしいと言っても無理だと思います。
    残念としか言いようがないです。

言ってみた?

ハロン
    元々無頓着な人なのだろうし節約の意味もあるのでしょう。

しかし夫の貴方が限度を超えている、これじゃあ気持ちも冷めると思うならその気持ちを伝えてみればどうですか?

但し言い方には気を付けてね。「一緒に歩くのも恥ずかしい」式の否定的な言い方は絶対にダメだよ。

「もっと◯◯すればもっと素敵なのに」とか「○○な君が好きだな」的な、「今の君のままでも大好きだけどこうすればもっと素敵、ますます惚れ直す」みたいな感じの言い方。しらじらしくならぬように、キザにならぬように普段の貴方らしい言い方に置き換えて。

「ナヤミが喜んでくれるなら、私もちょっと頑張っちゃおうかな」と妻が思える言い方。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私のことかと、、、

一応妻
      一瞬、自分の旦那がここにトピをあげたのかと思いました。

最近自分は後回しでオシャレする気も痩せる気力もなく、、、よく「ダイエットしたら?」、「スーツ買ったら」など言われます。
      ちなみに既婚子あり、正社員フルタイムです。
      通勤コードはジーパンもokなラフなところなので、いつも似たような服を着ています。

私の場合、、、とにかく疲れた。休みたい、、、と思いながら毎日家事育児仕事をしています。
      夏休みもないし、仕事はたまるし、、、

今ふと思いましたが、奥さまも私みたいに疲れきっていませんか?
      私は鬱一歩手前ですが、心が病むとオシャレする気にもならいかも。

ご家庭の経済状況は?

エッグタルト
      現在の経済状況は余裕がありますか?トピ主様の将来の展望は立ってますか?
      お子様の教育費用や老後の資金、住宅購入は済みですか。
      不潔とかではないのですよね?奥様は将来が不安だからつつましくされてるのでしょうか。
      専業でもトピ主様との日常の買い物やお互いの実家とかの用事以外のお出かけ(美容院やエステ、百貨店への買い物や奥様の友人とのお付き合いなど)ありますか?何か趣味的な物も良いかもです。映画やミュージカルなどの鑑賞とか奥様のお好きな物、思いつきませんか?
      勿論育児もトピ主様が代わるか、シッターや一時保育など利用してみては?
      出かけるのかだんな様との近所のみだと、おしゃれはめんどくさいってなりがちです。
      一緒に楽しみたいなら、良いレストランにてコース料理とかだとTPOも必要ですし。
      結婚してからどの位かわかりませんが、化粧品や洋服やバッグなどの予算もちゃんと明確にしてあげて下さいね。
      これからの経済状態の展望がはっきりしないとか、そういう余裕が無いのなら、我慢してくれる良い奥様だと思いますよ。
      口紅の一本でも、映画のチケットでも何でもいいのでプレゼントして先ずは、話しあいましょう。

買い与える

重症だろ
      奥様が旦那様の服を買ってあげるのはよくありますよね。

諦めて買って帰って下さい。

まずは普段着から。取り敢えず清潔感じ重視で、大きなスーパーやしま〇らなどで。安いですよ。

下着はらくらくブラにすれば細かいサイズいらないです。ショーツも二枚組など。
      一週間分買いましょう。ソックスも。キャミソールが嫌ならば、Vネックのノースリーブの男性向け肌着がいいです。
      パジャマ。

パンツ三本

合わせるのが面倒でしょうからアンサンブルを数組。
      Tシャツ数枚、秋用パーカー二枚。
      色は明るいものを。

これで初秋はオーケー。また晩秋から冬物は買って下さい。

古いものは捨ててね。

大げさに言う

ぴー
      この際いっそ土下座でもして頼んでみたら?
      このままでは完全に女性として見られなくなってしまう。
      これがもう最後のチャンスだ、どうか身なりをきちんとしてくれ、
      お金ならいくらでも出す、買い物にも付き合う、どうか
      妻として愛させてくれ、と。
      それでも無頓着なら愛されてないんだと思います。

奥様を磨く努力のない主に「喝」

大沢勲
      奥様ご本人の自主的なものを待っているのはいけません。
      恐らく、とても節約家なのでしょう。
      自分がどうでもいいから、家族の幸せが第一みたいな。

私の妻ですが、彼女が入社直後に知り合った頃は、ジーンズ主体でメガネでした。

私は中身重視だったのもありますが、相手を磨くことを心がけ、彼女も美を探究する様になりました。

エステ、歯の矯正、レーシック、服、アクセサリー、2人共同で先行投資がかさんで金銭面では結構大変でしたが、今では地の良さが出ていて、12年経ちますがいまだほれぼれしています。

甲斐あって夫婦仲も良好です。主さんも是非頑張ってください。

ありえない

同じ女性としてありえません。
      近所のスーパーでも知り合いにあう可能性があるので普段着でも気を使います。
      何か理由があるはずだと思うのですが、、。
      それでは一緒に歩くのも嫌になりますね。
      私がそんなだったら人間やめたくなります。何が楽しくて生きてるのでしょう。結婚前はどうだったのですか?

テレビで変身する番組がありますが、それに応募したらいかがですか?もしくは一度一緒にお買い物に行き奥様がほしいと思うようなものをすべてそろえてあげたらいかがでしょう、ついでに美容院とメイクもしていただいてね。

予算は?

南風
      一番肝心なこと。
      奥さんがこぎれいな服装ができる、素敵な服を買えるだけの充分な生活費を渡してますか?
      綺麗にしたくてもお金がなければできませんが。

プレゼントしかないでしょう

💔
      ppp
      コツコツ毎月 下着とかお洋服をプレゼントしてあげましょうよ。

その際に 一点ずつ古いものと交換して 古い物には鋏を入れて捨てましょう
      (万が一奥様が拾わないように)

バッグだ お洋服だ と散財する妻よりは マシです。

一緒に買いに行く

ことり
      一緒に行ってその場で着せて帰れば良いのでは?
      通販だって有ります。貴方が注文しちゃえばいいでしょ。

ブラは、専門店に行って店員さんに任せてサイズのあったものを何点か見繕ってもらう。貴方は見せの外で待てばいいです。
      一度、サイズをきちんと測れば、あとは体型が変わらない限り、通販で買えます。

買え買えって言われても、実際、お金がなくちゃ買えないの。

無頓着

ヨレヨレ
      う~ん。。。

私の経験から申し上げると、旦那様からの愛情表現がないから、奥様も旦那様への愛情が薄れているのでは?

私も、奥様と同じ年齢の頃、同じような心境だった記憶があります。

私の場合は、他に好きな人ができて劇的に変化しました。
      同じ人物とは思えないぐらいの変化を遂げました。

よくない例ですが、女性の心境とはこのような部分も含んでいます。。。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

美容意識がない…

まま
        すみません そう言う事
        言っている あなたも…???なのでしょうね 笑

毎日するものですよ?
        綺麗は…笑

スーパーに行く時に化粧じゃなく
        ボロ隠しでも何でもないので、、、笑

どんな角度からみても 50歳は50です笑
        (初老です)←すみません。

手、肘、後ろ姿、口調、歯、喉、髪の毛 足…と
        そして、男はこれらを維持させる為に 手を尽くす
        べし…そして夫の義理親に妻は尽くし、援助してもらうべし…。笑

そこまで、やりますわたし…笑

美容を維持する 為には 苦労大敵ですから~♪

何しろ、年相応が1番素敵ですから。

昔からなら難しい・・・。

つるきち
        悪いけど最近この様に成った訳では無いと思えます。
        これは性格と云うか持って生まれた癖、感覚ではないですか?
        普通はここ迄の身なりをしません、他人が如何見るか有る程度考えるからです。
        ほつれて汚れたままの鞄、靴、傘は先ずは持たないです。
        推測ですが整理整頓が苦手、税金などの提出物を出し忘れる、物事を先送りにする、優先順位が解らない・・。
        後は勉強は出来たけどマナー、常識に疎い事がないですか?
        出来れば彼女の両親か、姉弟、学生時代を知っている人に訊いてみると何か解ると思えます。
        その年齢でその身なりでは拙いですし、貴方が何か云っても無理だと思えます。
        お子さんが居たり、近所の付き合いでその身なりでは話題に成っていませんか?
        今は専業主婦ですか?
        もし勤めに出ているなら洋服は如何なっているんですか?
        まさかその身なりで通勤しているのでしょうか?

あの~

北風と太陽
         トピには出ていないのですが、理由をお尋ねになったのでしょうか。結婚前から今の状態なら、トピ主さんは多分結婚なさらなかったと思うのです。どんな理由かわかりませんが、何かあったと考えるのが自然ではないでしょうか。服装・下着を買い換えろといった命令調ではなく、愛情のある表現をなさってはいかがでしょうか。

二回目 次は美肌妻を作ろう

重症だな
        ドラッグストアにレッツゴー
        洗顔フォーム(化粧落とし出来るもの)、化粧水、保湿クリーム、

そして、有名メーカーのお手頃だけど優秀なコスメコーナーへ。

ファンデーション、眉ずみペンシル、口紅(ローズかベージュの目立たないもの)

あと、顔用カミソリと、眉用ハサミ、鼻毛ハサミ

コットン

最低限のものを購入。

あなたが奥様を綺麗にしてあげて下さい。

ほめて、ほめて「キレイな肌が手入れしないと台無しだ」と。
        洗顔はご本人がしないといけません。
        カミソリなど刃物は本人に。

でも化粧水をコットンで軽く叩き、クリームを塗るのは貴方が。

お風呂上がりにでも、就寝前でも。
        始めはお化粧はしてくれないかも。そしたら帰宅後か休日にあなたがファンデーションを塗ってあげて。

そうしたら「あとは口紅、眉はどんなのが似合うかな?」とか言って

コンビニに一緒に行ってファッション雑誌などパラパラとお二人で眺めたら?

奥様に心の病などが隠れていなければ、夫からここまでされたら嬉しいはずです。

それは夫婦仲の表れ

やっほー
        おそらく主様は、ぜーんぜん普段から奥さんの変化に気が付かないのではないですか?髪型を変えたとか服を新調したとかおしゃれしてみたとか、せっかく奥さんがこぎれいに整えてみてもぜーんぜん気が付かず、そうではないときばかり欠点が目についてダメだしするのではないですか?
        奥さんの外見を良くするのはご主人ですよ。少しの変化に気が付いてほめてください。何も変化しなくても「今日は肌がきれいじゃね?」とでもほめてください。
        「ほめられなきゃわからんのか?」とあきれる男性も多いものですが、褒められると女性はホルモンの分泌が活発になり、よりきれいになるのです。
        面倒くさがらず試してみてください。言うだけですからタダですよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示