詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10月 島根3泊4日 おすすめは?

レス7
    (トピ主0
    🐧
    びっくり
    話題
    当方30代夫婦、2児(3歳、1歳)で島根旅行に行きます。
    遅い夏休み。
    10月下旬、3泊4日が今のプラン。全行程、車2リッターセダンで行きます。
    松江に1泊、出雲に2泊しようと思います。
     松江では、松江城や和菓子、お城の堀の船体験など
     出雲では、出雲大社はもちろん、近隣の神社もお参り。
    というプラン。ですが、時間をもてあましそうです。

皆生温泉や玉造温泉にも興味有り、、、できれば行きたい。
    銀山には興味なし。
    遠いですが、浜田市のアクアスには興味有ります。子どもたち水族館が大好きなので。。。でも遠いですよね?

今のところ松江に1泊、出雲に2泊のプランですが、ぜひ行った方がいいところ、あるいは評価高いけど、行かなくてもいいんじゃないって所はありますか?
    全行程車で行きますので、小回りはききます。
    出雲2泊は長すぎですかねぇ。

色々、島根観光のアドバイスをお待ちしています。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

水族館なら

奈央子
    ゴビウス、を検索して下さいね~。出雲市内にある小さな水族館で、イルカはいませんが、小さなお子様でしたら楽しめると思います。銀山には興味なしとありますが、銀山がある町には素敵な雑貨屋などがあります。群言堂を調べてみて、とても素敵で行く価値あります。それから マリンタラソも検索!海のそばに建つホテルで、温水プール(小さいですが)ママにはエステあり、近くには温泉もあり、家族連れにはお薦めですよ~。

アクアスは遠いです

猫娘
    私的には出雲に2泊はないかなと。よほど良い宿があるなら別ですがどうせなら玉造温泉の方をお勧めします。
    お子さんまだ小さいんですよね?境港の鬼太郎ロードの方が神社めぐりよりは楽しめるかと思います。私が出雲大社以外で行って良かったと思ったのは松江の八重垣神社です。池に紙を沈める占いがあって面白いですよ。

松江から出雲大社まで高速で1時間ですから充分日帰りできますよ。しかしそこから先、アクアスに行こうとすると下道なのでかなりかかります。どうしても行かれるのであれば、途中日本一の砂時計などもありますよ。

皆生温泉も夏は海水浴ができて賑やかですが、温泉街としては今ひとつかと(温泉街の風情はありませんが、一つ一つの旅館はしっかりしてますよ)。
    車でしたら米子の大山をドライブもお勧めです。紅葉の時期に合えば綺麗ですよ。
    途中みるくの里に牛もいますし、ここのソフトクリームは絶品です。

あとは宍道湖にゴビウスという淡水の水族館もあります。こじんまりしてますが、小さいお子さんにはいいかも。
    色々調べて是非楽しんで下さいね。

アクアスいいよ~

🐧
    suisui
    遠いけど行く甲斐があると思います。
    上戸彩のオジサマの白イルカもかわいいですが、
    私がアクアスで一番気に入ったのが「オウサマペンギン」です。
    ガラスのすぐ向こうで「王様ですが、何か?」的な不動な立ち姿、素敵でした。

島根で4日間も過ごすなら、ぜひぜひ行った方がいいです。
    アクアスの近くに砂浜の海岸もありますので、お子様と遊んだらいかがですか?

お子様といっしょなら

😀
    hyde
     松江、出雲ではないのですが松江市から30分くらいで鳥取県境港市へ八束町を通っていけます。米子JCTからも30分くらいで到着します。

島根と鳥取がつながる箇所がCMでお馴染みの「べた踏み坂」です。
     私たち地元人は何とも思わなかったのですが、少し前の連休には観光客でいっぱい。元々観光名所ではないので道路も渋滞したほどでした。今は落ち着いて渋滞もしていないと思います。

べた踏み坂を渡ると日本海が橋のてっぺんから見えます。
     渡りきると境港市です。ここは鬼太郎の町。私はまだ行ったことがないのですが大人も子供も楽しめる町のようです。素朴で手作り感満載ですが、そこがまたオリジナルでいい感じのようです。ここも最近は観光客が減りましたが、それでもまだまだ人気のスポットです。

境港市は漁港の町なので、境港お魚センターに行くと新鮮な魚がたくさん安く手に入ります。カニの季節は旅行客でいっぱいです。御家に宅配便で送れますよ。
     午前中に行かないと昼からは魚もあまりなく、閉まってしまうお店もあるようです。お食事もできます。

よいご旅行になりますように。

以前行きました

🙂
    ブル子
    小さなお子様もいらっしゃるのでかなりゆったり目のプランですね。

以前、松江・出雲を車で旅行し、同じような所を観光しましたが
    その時は玉造温泉に1泊2日でした。

1日目にに出雲に行き、出雲大社と近隣の神社をお参りして出雲そばを食べて
    宍道湖の遊覧船に乗りました。

2日目に松江城・堀川遊覧船とその周辺。かなり時間が余ったので境港まで足を延ばしました。

松江-出雲は1時間もかからないので両方で宿泊はもったいないかも。

レスがつかないので参考になればと思います。

アクアスはぜひ

ママさん
    アクアスおすすめです。
    すいてるし、楽しいですよ。
    すぐ裏に大きな公園があり、ものすごーく長い滑り台があったりアスレチックがあって楽しいです。

石見海浜公園

あと、温泉は有福温泉がいいですよアクアスにも近いです。

私、ずーっと治らない皮膚病(たいしたことはないんだけど、同じところの皮がむけ続けて治らない。)があったのですが、この温泉入ったら治っちゃいました。
    とろりとしてて化粧水が入ってるみたいな温泉でした。

あと、たしか「浜田おさかなセンター」という名前だったと思うのですが、そこの食事がおいしいです。
    漁港にあるので採れたて新鮮です。お寿司とかね。

私は島根に縁もゆかりもない者ですが、すごく好きな場所なので何度も行っています。
    楽しんできてくださいね。

松江 フォーゲルパークは?

🙂
    松江のフォーゲルパークオススメですよ。
    お子さんの年齢もちょうど良いんじゃないかな。