詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 職場の異性(既婚者)とメールをする神経がわからない
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の異性(既婚者)とメールをする神経がわからない

レス36
    (トピ主3
    アストルティア
    仕事
    職場の異性と業務以外のメールって必要でしょうか?
    ましてや相手が既婚者なのに。友達のようなメールのやりとりは必要でしょうか?

私は必要ではないと思っていますし、相手が既婚者であるなら控えるべきだと考えます。
    みなさんは、どういう風に思われるのかな?と思いトピ立てしました。

詳しい内容を話しますと、私の主人に対して友達のようにメールを送ってくる女性がいるのです。
    彼女は職場の後輩(パート・バツイチ子持ち)で、入社時こそ主人の部署の直属の部下でしたが
    今は部署が離れていて、通常業務内では会社で顔を合わせることはないそうです。

同じ部署なら、人間関係の為にも業務内容以外のメールのやりとりがあっても仕方ないと思います。
    けど、部署が離れて直接的には関わりがなくなったのに、メールをする必要ってあるのでしょうか。

彼女は歓迎会の時に子供をつれてきて、子供好きな主人は、その子と遊んでかまっていたそうで
    それが嬉しかったと、後日うちの娘にプレゼントをくれたり、その後もお菓子や果物など、定期的に何かくれたりします。
    部署が離れて接点がなくなった今、主人のロッカーにお菓子を入れたり、果物いります?なんて連絡をしてきたり、
    何か接点を無理に作ってるような気がするのは、私が嫌な性格だからかもしれませんが…違和感を覚えます。

私自身、仕事をしていて職員同士の交流会等もありますが、既婚異性と個人的なメールをしようと思ったことがないので違和感しかありません。
    同じ趣味があるとか、きっかけは職場でも友人関係になったのなら分かりますけど、そんな接点もなさそうですし。
    既婚者異性とメールするのって普通のことですか?みなさんの感覚を教えて下さい。
    何か嫌だなと思ったら主人に言ってもいい事でしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ご主人の対応は?

お子様カレー
    それご主人はいつもどうしてるのかな?

どういう風に言ってるのでしょう。

あまりプライベートな事をメール(連絡)してくるなら、ご主人だっていちいち返信しなくていいことだし・・・。
    部署も違うとのことだしね。

ところで、ご主人とそのシンママとのメールのやり取りは、どうやって知ったんでしょう。

私も既婚ですが、同じ職場の異性の既婚者の方と親しくメールやラインすることは無いです。

まぁ、ご主人がまんざらでもない様子なら(こそこそしている・返信がマメ)心配だよね・・・。

無神経ですよね

🐧
    マロンケーキ
    私も似たような経験があります。

主人の職場のと言っても ほとんど関係場所ですが たまたま
    主人の友人と結婚したこともあり いつだったか 仕事とは関係ないメールを送ってきていました。

その時は 私も虫の居所がわるかったので 彼女の住所は 年賀状で知っていたので 関係ないメールなど 送る必要はないだろう あなたには 最愛のご主人がいるのでしょう と書いたはがきを送りました。

その葉書を 主人の友人も見たのかどうかは不明ですが 主人曰く 以来 メールは着ていない(本当かどうかは不明)。

普通の感覚では 既婚の男性に 用事もないのに メールなんて送らないでしょう。

そういう女性がいるから 困るんですよね。

人によるんですけどねえ

みと
    「男女間のつきあいと言ったらソレしかないと思う」人と、
    そうでない人がいるんで、
    おっしゃってる状況だけでは何とも言えないです。
    でも、
    「私はイヤだ」と思っていらっしゃるなら
    ご主人ではなく、その女性に直接おっしゃる機会を持たれるとよいでしょう。
    たぶん、彼女は「はあ、そうですか」で終了します。
    あなたがご主人に訴えたところで
    ご主人から彼女にそのような注意を与える羽目になったら、
    ご主人がかわいそうですよ。
    「全然そんな気ないのに、変に勘ぐっちゃって、
     バッカじゃないの」と言いふらされるよりは、
    「あのお宅、奥さんがすっごい嫉妬深いんだよ!」のほうが、
    職場での噂話としてはまだ、救いがあります。
    女性目線の噂話として客観的に考えたら、想像できますよね?

でもその女性に「意図」がある場合、
    もっと巧妙な手段に出て来ることになるんでしょうけどねえ。

わからないのが

黒旋風
    何故、その違和感の矛先がご主人に行かないの?
    例えば、メールが来ても、お菓子や果物を貰ってもほぼ無視してます…なら
    放っておけば良いと思います。
    逆にニヤニヤ喜んでるなら、旦那をシメる方が先だと思います。

異性間のメールについてだけ言えば、業務以外の事は勤務時間中に行っては
    いけないが、ある程度円滑な社内構成を考えればアリかと。
    今晩飲みに行きませんか~的なメールは正直入ってくるので。

ま、ご主人が浮気性でなければだいじょぶですよ。

うんまあ

🙂
    ささ
    ご主人が言われて何とかできるものか知りませんが、言うのは自由では?

ただ、友人と言うか、知人との関わり具合って人それぞれですからね~
    ご近所からのおすそ分け習慣ある地域の人の価値観に、無い人生歩んできた人が「違和感」と言うのと同じような物で、貴女の感覚だけでどうこう出来るのはあなたの行動だけでしょうから、できる事は旦那に伝える事だけかな。

旦那がそれを受けてどう動くのかも、どう動けるのかも、どうメリットデメリット受けるのかも知りませんが、制約である事は間違いないので、旦那に自分の感じ方理由に行動制約かけた自覚だけは持ってくださいね。

これは同調してくれる人が1000人いるとか関係ないので。
    貴女方夫婦の間の事なので。

多数派と、して当然を混同しない様に。
    重要なのは、今に対して、何を理由に、他人に何を変えさせたか。

行動の責任は他人ではなく自分が負うのが普通ですので。
    皆そう言ってたとか、ネットで賛同してもらえたってのは、夫婦関係に持ち込んじゃ駄目だね。
    何のバロメータにもならない。
    責任もって対峙しましょう。

昭和なら

ねじ
    うちの夫もします。
    公務員の独身の若い女性たちと。

もう、ほぼ浮気レベルというか、その独身女性たちは、そんな不毛な男性上司との会話に貴重な仕事外の時間を使う人生で良いのか?と思ったりします。

昭和なら、黒電話にジリジリンっと電話が夜11時半ころかかってきて、妻がとりついで「会社の女性から」とか言いながら受話器わたしてにらんでる、って所なのに、ラインとかスマホとか、本当にハードル低くなりましたよね。

私は「会社の女の子たちと休みや深夜までスマホで話しつづけているのは嫌だ」といいました。
    夫は「自由な時間に誰と話そうが自由だ、俺は友達づきあいもやめなきゃいけないのか」と怒りました。
    私は「私は嫌だと言っただけ、やめろとはいっていない。人とどう付き合うかは自分のモラル次第。でも、やったら嫌だと思っている人がいることを伝えておく」といいました。

で、会社の女の子に妻がこういってたと馬鹿正直に相談したらしく、女の子がご家族に迷惑かけてるならやめると言って来たそうで、こうやって「俺の付き合いはせまくなるんだ」と文句…。
    潜伏したかもですが、早朝深夜のおはよ~おやすみメールはなくなりました。

言ってもイイ!

🐷
    あこ
    私もイヤです!!

主人にそんなメールが来たら絶対に言いますよ!おかしいもん。

普通なら、トピ主様がおっしゃる通り既婚の異性にお友だち感覚のメールなんて送りません。常識なさすぎです。ご主人にきちんとお話をして、相手の方に伝えてもらった方がいいですね。

相手の女性に常識がないです

くく
    ご主人の立場で考えたらいくら離れた職場とはいえ同じ会社の人と気まずい関係にはなりたくないでしょうし、輪をかけて女性からのメール・・・。
    やっぱり男としたらまんざらでもないのが本音では。。。

そう考えると、ご主人にとってその女性のメールに対して冷たくあしらうことにメリットはありません。
    トピ主様がはっきり嫌だと言わなければ、まだまだしばらくその女性とのメールは続くと思います。

相手の女性に常識が無いのは確かなので、トピ主様は止めてと強く言える立場だと思いますよ。

控えるべき

💋
    三人のおかん
    既婚異性に対してメールなど送る場合は
    細心の注意が必要だと思ってます
    どちらかが独身なら尚更です
    あなたの違和感は当然です
    ご主人はもう返信しないほうがいい
    無視するに限ります
    仕事に全く関係ないですし

頻繁ですか

🐱
    マナタナス
    メールのやりとりというからには頻繁なのでしょうか。

既婚者の異性とメールのやりとりをすることは必要ではないというのは
    トピ主さんの価値観ですから、それがその女性とは違っているという
    ことですね。

必要か必要でないかはそれぞれですし、もっと気軽にメールを
    送っている人もいると思います。
    私はほとんどしませんが、まったくしないというわけでもないです。

ただ、それが頻繁に、しかも相手がバツイチ子持ちだったら
    ちょっと警戒した方がいいと思います。
    下手すると向こうの家族を気に入って、ご主人があっちへ行って
    しまうかもしれませんから。

その女性は軽度ですが、警戒レベルだと思います。
    ご主人にきちんと釘をさし、返信はあまりしないように
    頼んだ方がいいかもしれません。

ご主人はどう思っているのでしょうか?

日向
    我が家の場合ですが、夫は業務以外のメールに返信しません。
    いちいち反応するのが面倒、一度返信すると次もあると。

男性部下は礼節を弁える人ばかりですが、女性部下にはそうでない人が
    たまにいます。
    休みの日に「今、何してますか?」とメールしてきたり、自分の写真を
    送ってきたり、理解に苦しむ内容もありました。

でも、いくらメールが来ても、一切返信しなければ、そのうちなくなります。
    ご主人の対応如何だと思います。

なるほど

その人は寂しいのかもしれませんね
    優しくしてくれた旦那さんに、

1.淡い恋心を抱いている(またはそれに近い好意)

好きになるのは自由ですがアピールに踏み切った段階で最低です
    下心あっての行動だったのなら注意が必要です
    少なからず、夫(子の父親)がいる家族像に未練があり
    あわよくば・・と思っている可能性がありますもんね

2.感謝している(人として、誠実に好意をもっている)

奥さんの嫌がることはしないでしょう。
    旦那さんに不安を打ち明けてみては?
    相手がどんな気持ちでやっていることにしろ、妻としては
    つらく自分の心が曇るようなことなの、と
    意味のない嫉妬に苦しみたくないよ・・と悲しんでみては
    相手がゴネなければメールはやめるかと思います

うちの職場でも見たことあります

jack
    女の子は独身で可愛らしい子でしたけど
    お気に入りの既婚男性が出張に行けば
    「今どこですか?」「お土産は○○がイイです」等
    不必要メールの嵐・・それを廻りの人にだだ漏らすものだから
    「あの子可愛いのにイタイねえ」とまわりもドン引き。

その後部署が変わっても、10年以上そんな関係で・・
    可愛かった彼女も今や35歳を過ぎ、未だ独身。
    不倫はしなくても、男性の方もまんざらでもなかったようで
    適当に相手した結果がこれです。

トピ主さんの旦那様のお相手はバツイチということですから
    そこまで純情ではないと思いますが
    自分が持っていないパズルのピースを
    取り合えず間に合わせで埋めているような感じでしょうか。

「私達良い友達です!」と言うかも知れませんが
    やっぱり異性でなければ埋められない寂しさを
    紛らわしているだけなんじゃないですかね。
    (旦那様が本気でロックオンされていたら非常にまずいですが)

既婚者との親密なやりとりは
    貞操観念のなさを浮き彫りにするものです。
    「まわりに誤解されるからやめた方がいいよ」と
    旦那様に進言してはいかがでしょう。

彼女は関係ない

サイナップル
    妻がいるのに、他の女性とそういうメールを平気でする夫の問題でしょ?
    私は不倫に対して強い嫌悪を抱くタイプですが、独身者と既婚者との不倫関係の場合、倫理的に罪が重いのは既婚者だと思いますよ?
    だって、一生を誓った自分の伴侶を裏切ってるんです。傷つけてるんです。どれだけ酷いことでしょうか。
    独身者だって、もちろん最低です。でも独身者が裏切って傷つけているのは、見たこともない赤の他人(この場合はトピ主さん)。
    伴侶を裏切り傷つける既婚者(夫)とはワケが違う。

相手女性を恨むのは間違ってます。
    「自分が夫に背を向けられた」ことを直視出来ず、他人を恨むことで傷つくのを誤摩化しているのでしょうけど(潜在意識で)。
    問題はご主人ですよ?
    いくら相手女性を排除したとしても、ご主人のモラルや誠意が正常にならない限り、他の女性とまた同じことをしますよ?

現実を見ることから始めましょう。
    問題はご主人とあなたの関係です。他人なんか些細な存在なんです。

いや、言うべきでしょ

ぴー
    そういうのは価値観の問題なので、ここでアンケートとっても
    意味ないですよ。それくらいいい、という人、そんなのダメ、という人、
    必ず両方からのレスが付いて、・・・だから何?ってことに
    なりかねません。

重要なのは、あなたがそういうのを嫌だと思っているという事。
    そして、それを夫はどう捉え、どう行動してくれるかという事。
    大事なのはそこだけで、「世間一般的にそういうメールが必要か」は
    どうでもいいことです。何の解決にもなりません。

まずはあなたが嫌がっていることを伝えなくてはなりません。
    嫌がっていることを知ったうえで、夫がやめてくれるのが普通。
    愛する人が嫌がると知っていても強行するのは愛していない証拠です。
    あなたが嫌だと言ったのに、それでも続けるのなら、夫はあなたより
    その女性との関係を大切にしたいと思っているということです。
    相談するならこの段階になってからでしょ?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

返信しなければいいだけのこと

さっちん
      ご主人は メールに返信しているのですか・・
      返信しなければ いいのではないのですか?

無視をしていれば、いずれ相手がやめるのではないですか

えっ気持ち悪い…

なおみ
      何なの、その後輩。既婚者だって知ってるんですよね?
      トピ主さんは嫌な性格じゃないですよー、私だってそんなの嫌だ!
      あわよくば…って狙ってるようにしか思えないです。

私の夫の友達にも居ましたよ。
      夜中に泣きながら夫に相談電話してくる「女友達」。
      腹にすえかねていたので、夫が熟睡してる時にかかった電話に出て、「私も一緒に寝ているので夜中に電話されると迷惑です」って言ってやったら、二度としてこなくなりました。

私もトピ主さんと同じく、既婚男性に度々個人的なメールなんて送りませんねえ。
      奥さんや子供に遠慮するし、誤解されたくないし。

ただ、旦那さんに言う時は、「後輩からメールがたくさん来るの嫉妬しちゃうなあ~」と可愛目に言った方がいいかも。
      怒り口調だと向こうを庇われちゃうかもだし、変に意識させてしまっても嫌ですからね。

同感です

オレンジ
      私もプライベートなメールなど必要ないと思います。
      昔々、我が夫もしていました。
      彼女には不愉快だとメールしましたし(夫の携帯より)、アドレスも勝手に消してやりました。
      彼女の物だけでなく、アドレス帳全部消してやりました。
      夫はショックを受けていましたけど、彼女のアドレスは覚えていて、またメールを続けていました。
      離婚届にサインしてもらい、友達に証人の欄にもサインしてもらったら、後がないと思って止めました。
      それ以来、夫の事は信用しないことに決めました。
      結婚生活を続けていることが良いことなのかどうかわかりません。
      一応、今は何もないので幸せな生活を送ってはいますが。

トピ主さんのご主人は積極的ではないのですよね?
      さっさと着信拒否してもらってはいかがですか?
      ひょっとするとご主人を狙っているのかも知れませんよ。

結局はご主人次第

🐤
      コヤノ
      変な人はどこにでもいます。ご主人がしっかりしていればそれで済む問題です。
      気持はわかりますが、相手に責任転嫁しないように。

私も既婚同僚と飲み会の幹事などで連絡を取る時、公式の飲み会でないと最近は社内メールも厳しいので、気を使って帰宅する前にメールをするようにしています。
      ですが向こうが気にせず家にいそうな時に送ってくると『気にしない家庭なんだ』と思って私も気にせず送る事もあります。
      それで奥さんから悪者にされたらたまったものではありません。

うちもありました!

黄色信号
      うちの夫も子持ちのシングルマザーと個人的なやり取りしてました。部署は全く別です。

結果、浮気してました。気を付けた方がいいですよー。

わかりますー

あみ
      同じ境遇だったことがあるのでレスします。
      わたしの場合はトピ主さんとは逆で、既婚者のわたしがバツいち独身の職場の上司からの個人的なメールに悩んでいました。

わたしもトピ主さんと同じ考え方で、職場の異性と業務時間外の緊急を要するメール以外のやりとりは不要と考えます。
      ましてやわたしは既婚者です。でも相手はバツいち独身で、、、でもそこがすごい問題なんです。独身の人は自由ですしね。配偶者がいないので自分のきもちのまま行動しても誰からも文句をいわれる身ではありません。さらに毎日の生活も独りでがんばっているので誰かに自分の話しに耳をかたむけてほしいさみしい気持ちを心に持っている方も中にはいます。そこにご主人がすこしやさしく接してしまったためにうれしさを感じ、あつかましくズケズケとご主人に対して自分の気持ちのまま行動してきてるんでしょうね。ほんとうに迷惑な人だとおもいます。

ご主人は迷惑だと感じていますか?
      トピ主さんとご主人が同じ気持ちなら、ご主人に「妻」という言葉を相手の方に対してアピールして今後のやりとりをやめてもらったほうがいいとおもいます。
      そうするとかなり効果ありますよ。

気をつけて下さい。

rin
      たまにバツイチの女性で、さみしいのか
      既婚でもイケメンで感じのいい男性に
      妙に接触しようとしている人をみかけます。

旦那さんに気をつけるように言われたら、
      いかがですか。

その女性が緩いのは確かですが

ぱりす
      もしご主人が返信していないのなら、放っておけばよいでしょう。
      でも返信しているのなら「既婚者とのプライベートでのメールは止めてほしい」
      そう言ったらいいです。
      感情的にならずに、普通に言ってください。
      言って当然のことです。

女性に対してのアクションは要らないと思います。
      ご主人さえ相手にしなければいいのです。

トピ主です【1】

アストルティア
      沢山のレスありがとうございます。
      レスの疑問に答えつつ、状況補足をしたいと思います。

・主人に浮気の経験あり。(結婚前の事です)
       そういう人を選んでしまった自分の責任はあると思います。
       子供との幸せな家庭を壊したくないので、
       事前に分かっている怪しい事にはSTOPをかけたい。

・メールの内容を知ったのは、主人の話から→見せてもらい確認。
       主人が浮かれているのは、その通りだと思う。
       主人は外面がいいのでくるメールにはこまめに返信します。(相手が男女問わず)
       自分からはメールしてはいないようです。

・相手女性(Aさんとします)は、私の現職場で前任者だったという繋がりがある。
       私が今の職場に入った時に、辞めた人のかわりに急遽募集をかけ採用されたと聞きました。
       その人が主人の後輩になっているなんて。
       私の職場でもAさんは慕われていたので、辞めた今でも時々顔を出しに来るのです。
       その時に「奥さんに会ったよ」と主人にメールしているらしく、
       主人がAさんが職場に来てる事を知ってるので二人がメール交換している事が分かりました。

トピ主です【2】

アストルティア
      ここで皆さんの意見をアンケートとった理由は、自分の感覚がおかしいなら我慢する。
      常識の範囲内というなら、それを主人やAさんに伝えようと思い、1つの基準にしかったからです。
      ただ「夫婦間の問題」「価値観の違い」という意見もあり、なるほど~!と。
      色んな意見がある事が有難いと思いました。

・主人はうかれてる。それをシメる方が先。←ごもっとも!

出来れば束縛はしたくないですし、言い方次第では主人の機嫌を損ねますよね?
      そこをどうしようかと悩み中です。

Aさんが常識的な人で、何も考えずメールしているだけなら
      「主人は浮気の経験があるから気を受けて~!
       Aさんが誤解されるような事があってはいけないから
       メールやめてもらえると助かります」
      なんて、主人をおとしめて(?)言えば、1番丸くおさまるかなと考えたのですが、甘いですか?

Aさんはハートマーク多用、主人に対し「まだまだモテますよぉ~!」とか
      メールしてて、私は引く部分があるのですが。
      二人がやましい事なくメールしてるなら、止めてほしいという私が悪役になるしかないのでしょうか。

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

嫌ですね

🙂
        匿名
        トピ主さんのような考えの人ばかりなら浮気や不倫など起こらないのに。
        残念ながらそうでない人もいるから不倫というものがなくならないのでしょう。
        旦那さんの携帯を借りてガツンと言ってやりたいですね。気持ち悪い女性!

勿論いいです。

🐱
        うめぼし
        私はシングルマザーです。
        仕事ではほぼ100%男性を相手にしてます。
        かなり仲良くなり、相当親しく話すようになっても、愚にもつかないような冗談メールは勤務時間中にしかしません。
        家に帰っている可能性のある時間に「どーだこの画像!」みたいなバカなメールは絶対にしません。

まぁ、そういうメールはしますけど。
        ごめんなさい。
        でも私は子供との二人暮らしがとても気に入っているので、不倫とか略奪とか全く狙ってません。
        だからこそ、時間は気にしてますよ。
        アホなメールを自宅で受けるなんてことをさせるつもりはないからです。

その程度の気遣いは当然だと思っているので、しない人は何か魂胆があるのかなぁ。
        気をつけた方がいいような気がします。

う~ん‥

なんともはや
        バツあり女ですが‥
        LINEも一切誰ともしないくらいでないと、職場でみんなやってるし断れないようですよ。
        私はやらないので断ってますが。

男女のロッカー自体フロアも別なので、勝手に物を入れて行く状況がイマイチ想像出来ないのですが、
        直接渡されるのではなく置いて行くのはなんか嫌ですよね。

私の場合は、内緒で同じ職場の男性とお付き合いしていて、彼は単身赴任で別居していることになってますが、
        既に破綻していてバツイチになってます。
        でも公にはしていないので、バツイチの女(私)が既婚男性に何かと親し気だと
        勘繰ってる人はいるでしょうね。
        彼とはメールで連絡取り合ってますし。

奥さんと別居中だった当時、彼に助言などしていただいてお世話になった&
        事情を知っている元上司(既婚、子どもが同学年)とは、今でも連絡があるので彼と一緒に食事しに行ったりしてますよ。

こういう訳ありの場合もあるので、一概に略奪とかご主人と浮気とは言い切れないかも知れません。

メールは頻度にもよりますね

ももか
        既婚者とメールするのは、嫉妬深い妻がいる場合もあるので、避けたいです。 トラブルに巻き込まれたくないです。

トピ様が既婚の異性とメールしようと思ったことがないのは理解できますが、そうじゃない人もいるし、そういう人の神経がわからないは言いすぎだと思います。怒りの矛先もご主人でなく、相手女性に向かっていて、かなり怖いです。

どれくらい頻繁かにもよりますが、たまにメールするくらいなら普通だと思います。でもヤキモチ焼きの妻が不必要なメールに怒るのも普通だし、我慢しないでご主人に言っていいと思います。

私は、メールよりも、ロッカーのお菓子と果物とかの方が、気持ち悪いです。元上司のロッカーにお菓子の方が珍しくないですか?

ヤキモチ焼きの女性と結婚したのだから、ご主人はある程度は覚悟しているんじゃないでしょうか? 「ヤキモチ焼きの妻が怒りますので、、、」と妻を悪者にして断ればいいんじゃないかなと思いました。 

だから

ぷー
        やましいかどうかは関係ないわけ。
        じゃあ何?やましいことしてなければ、二人でホテル行ってもいいんだ?
        そういう問題じゃないでしょ?

あなたが嫌だ、と思っているという事は伝えなきゃいけないんです。
        だってあなたがそういう価値観なんだもの、仕方ないでしょうよ。
        そういうのが平気な女性もいます。そういうことを堂々としたいなら、
        そういうのが平気な女性と結婚すればよかったのです。
        でもご主人はあなたと結婚した。だったらあなたが嫌だと思うことは
        言わなきゃいけないし、ご主人はあなたが嫌がることをしてはいけないのです。

そもそも浮気歴があるのなら、なおさらあなたがそんなふうに
        気を遣ったり悪役だなどと思う必要はないでしょう?
        嫌だと言って、機嫌を損ねるならその程度の男ですよ。
        トピ主は愛されてないんだな、と知るだけです。
        それを知るのが怖いから、変に気を遣って言えないだけじゃないの?
        愛されてないとしても、見て見ぬふりして一生一緒でいたいなら
        何も言わなくてもいいけど。そうじゃないからトピ立てたんでしょ?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  36
        次へ 最後尾へ
        全て表示