詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーワールド

レス28
    (トピ主0
    かな
    話題
    10月に挙式予定のかなです。新婚旅行でディズニーワールドに行きたいと思っているんですが、どうやって決めていけばいいのか全然分からない状態なんです。パークが4つもあるということで、どこがいいのかも分からないし、入園料も分かりません。一応ホームページを見たんですが、よく分かりませんでした。宿泊もできれば良いホテルに泊まりたいんですが、高額になるとちょっと大変なのでオススメのところなどありましたら教えてください。
    式が終わって少し落ち着いたら出発しようと思っています。(10月~11月頃)些細なことでもかまいませんので、どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

パックツアーを利用して

BEANS
    ディズニーワールドの規模は半端じゃありません。周辺のホテルは星の数ほどもあり、一つ一つ自分で決めていくとなるとものすごい労力が要ります。レンタカーやタクシー代も高いし、日本からなら飛行機、宿泊費、チケット代、移動の足が込みになったパックツアーが一番便利で安く行ける方法だと思います。

私はエプコットとマジックキングダムが好きですが、テーマパークの攻略方法を考えるだけでも相当な時間がかかりますよ。楽しいご旅行を!

直営ホテル

りん
    ディズニーワールドには3回程行きました。ツアーでいらっしゃるのであれば、直営ホテルあるいは公認ホテルに泊まって、チケットのついているタイプを選べば、ホテルのキーカードですべてのパークに入園できます。日本人の新婚旅行客には公認のスワンやドルフィンが人気みたいですよ。日本語の新聞のサービスがあったりするし、雰囲気も甘い感じなので。何日の予定でいらっしゃるのかがわからないのですが、時間に余裕があるのであれば、一度すべてのパークに行ってみてはどうでしょうか?唯一はずしてもいいかなと思うのは東京ディズニーランドとアトラクションがほぼ変わらない、マジックキングダムだと思います。

随分昔の話ですが・・・

学生時代
    10年ほど昔の大学生時代、卒業旅行で行きました。今と変わっているとは思いますが、参考までに。
    「エプコット」→万博みたいな感じで、世界各国の建物やその国に関係したアトラクションがありました。
    「MGMスタジオ」→映画好きにいいですね。当時「インディジョーンズ」のショー、(玉が転がってくるシーンやプロペラ機の爆発)を見て楽しみました。
    「マジックキングダム」→東京のディズニーランドと同じようなアトラクションばかりだったので、日程の関係上もあり行きませんでした。
    「アニマルキングダム」→当時ありませんでした。
    他に大人向けのお酒が飲めて、一晩中賑やかなパークがあったのような・・・。
    ガイドブックも沢山売っているので、本で調べるのもいいと思います。

ホテルはリゾート内すれば、にあちこちのパークに行けるように無料バスが運行してます。
    私が泊まったのは「トラベロッジ」というところで新婚さんもいたとは思いますが、普通のホテルでした。
    ちょっとずれますが、ユニバーサルスタジオと水族館(名前忘れました)もおすすめです。

イメージを膨らます

りぼん
    挙式場所はウェディングパビリオンもあれば、ホテルのガゼボなどさまざまな箇所であげることができます(園内というのはないですが)。
    オプションとしてマジックキングダムで写真を撮ったりガラスの馬車をチャーターしたり、いろいろあります。

まずは旅行会社のウエディング専用パッケージツアーなどご覧になってイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

ホテルはデラックスクラスが気分が盛り上がるでしょうけれど、安いホテルもそれなりにかわいいです。
    チケットもいろんな券種がありますがわからなければチェックインからチェックアウトまでフリーですべての施設が利用できるものが付いているパッケージにしてもいいかもしれません。

もし、すっかりイメージが固まって個人手配にするならディズニー専門の手配の会社もあるのでネットで検索してみてください。

イメージを膨らます2

りぼん
    挙式は国内で新婚旅行だけ、ということであればツアーのパンフレットはもっと沢山あります。

基本的にはテーマパークなのでフリーのプランが多いですが、それで十分だと思います。
    フロリダのガイドブックにディズニーワールドのことが詳しく載っているのもあるのでそういうのを一冊買ってもいいかも。

安く済ませたいならホテルはオールスターやポップセンチュリーが一番安いクラスのホテルになります。

楽しんでいらしてくださいね。

ひまひま
    こちらのサイトに、入園料やモデルプランが出ています。

http://www.disney.co.jp/usparks/index_nf.html

やっぱり大手の旅行会社が出しているパックツアーがいいと思います。
    パックツアーでも現地ではまったくフリーで廻れるので、新婚旅行でも楽しく行けると思いますよ。
    私が行ったHISのツアーではオーランドにいる間、フリーにパークを出入りできるパスが付いていました。
    それから、キャラクターブレックファーストもつけてもらえました。

私が泊まったのは、「ディズニーオールスターリゾート」でしたが、リーズナブルでしたが新婚さん向けではなかったですね。。。

何日くらい滞在されるのかはわかりませんが、一日はオプションでユニバーサルスタジオに行くと、男性も喜ばれるみたいですよ。

いいところだよー

アンズ
    新婚旅行で1週間行きました。
    宿泊ホテルはグランドフロリディアンだったかな。
    もう、朝から晩まで遊んで楽しかったなぁ。
    パックツアーで、ディズニーワールドの滞在中の
    パスもついて、16万でした、(安っ!)
    泳ぐならブリザードビーチがおもしろいよ。

ディズニーワールドのガイドブックもあるから、いろいろ
    調べてみたら?
    ユニバーサルスタジオも近くだし、いいところだよー。
    ちょっと遠いけど、楽しんできてね。

妻の友人に会いに行った

きやぼ
    約10年前のことですが、米国に駐在していたときのことですが、妻の友人がフロリダのディズニーワールドへハネムーンで来たので、車で10時間かけて、オーランドまで会いに行きました。(たしか11月でした)
    そのとき妻の友人は、直営のドルフィンホテル(たしか3角形の建物)に泊まっていました。私達は、1泊$35のモーテルに泊まりました。
    一生に1回だけのハネムーンだから、直営ホテルが最適だと思います(日本語も通じます)。
    また各パークの状況ですが、エプコットセンターが非常に良かったと思います。
    米国の企業のパビリオンのようでしたが、生命、エネルギー、恐竜等、環境について教えてくれました。
    迷うこともあるかもしれませんが、それも楽しみです
    思い出に残るハネムーンを楽しんでください。
    前の人のレスに水族館のようなものとありましたが、多分シーワールドでは、ないかと思います。

ミッキーネット

CLUB33
    http://www.mickynet.com/

ミッキーネットというサイトがあります。
    WDWいくならここで色々調べてみるといいですよ。
    個人手配もツアーもあります。

おめでとうございます。

はち
    お考えのご予算にもよりますがホテルのお勧めは「グランドフロリディアン」ですね。直営の最高級クラスのホテルです。「ヨットアンドビーチクラブ」も素敵ですよ。アニマルキングダムに隣接しているホテルもアフリカンしていて捨てがたいですねえ。ただ、予算を抑えたいならディズニーポップセンチュリーがあります。直営ホテルの中では一番新しく一泊$100前後からとまれます。レストランが無く、ファーストフードのみですがホテルを楽しむのでなければ悪くないと思います。ホテルもアトラクションもレストランもたくさんあってTDRとは規模が違います。初めてならパックツアーでないと大変でしょう。事前にガイドブックで綿密に調べて行ったほうがいいですよ。食事も気を抜くと毎食パーク内でハンバーガーなんてことになりかねないので、おおまかな行動予定を作っておいたほうがいいかもしれません。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示