詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の結婚が辛いです

レス49
    (トピ主2
    ツライ
    恋愛
    誰かに話したくて、早く気持ちを平静に戻したくて投稿させて頂きます。

大好きだった元彼が結婚したことを知りました。
    別れて1年半、元彼の状況はまったく分からず連絡も取りませんでした。

私は時間をかけて自分を磨き、成長してもしまだ可能性が残されているなら、元彼ともう一度戻りたいと思っていました。
    いま思えば、難題なのに私はもっと甘く見ていたのかもしれません。

元彼が結婚したことを知り、衝撃を受け何も手につかなくなり、食事も喉を通らない状態にまで落ち込んでしまいました、自分でもここまで…と思うくらい情けなく泣いてばかりいて嫌になります。
    一日も早く忘れたいです、どうしたら今の苦しみから抜けられますか?
    教えて頂きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おなじ

😢
    あい
    私もまったく同じ状況だったことがあります。
    結婚のことは元彼本人が何故か私に会いに来たときに聞きました。
    そのとき会ったのは別れて一年たったときで、それまでお互い一切の連絡はとらず何も知らない状況だったので、聞いたときは平然とした態度をとりましたが、仕事も何もかも手につかなくなり、本当に情けなく思いました。辛くて辛くて、自分なんかもう誰も必要としてないんじゃないかとさえ思ったほどです。
    辛いときは無理に忘れようとせず、そのままの気持ちで日々の生活、仕事、遊び、淡々としていることです。無理に忘れようとか考えないことです。その方がよっぽど辛いし、考えてしまって忘れられないと思います。
    きついことを言ってしまうと思いますが、彼が結婚相手を見つけて幸せになったという事実をしっかり受けとめることです。実際、もうどうしたって自分の元に戻ることも会うこともないと思います。私もそう言い聞かせ、自分自身に目を向けて生活するようにしました。
    時間がかかっても、気持ちの整理ができていくといいですね。幸せになって下さい。

時間しかないです

かぼちゃ
    別れるときに振られた方はいつまでも忘れず
    振った方は心機一転でスタート

ありがちです

どんどん相手を美化してしまいます

成長して彼をとりもどす、という考え方はあまりよくありません
    成長して彼より素敵な男性とつきあってやる!と思わなくては

縁が無かった人というのは結局はそれだけの人だったのです
    あなたが結ばれる人はまだ他にいるのです
    その人とより素晴らしいお付き合いができるように
    勉強していただけですよ

苦しいのはリハビリだからです
    リハビリには苦痛や痛みを伴います
    でも苦しみのなかで確実に回復していきます

人間は強い!
    もうひとつおまけに女性は強い!!

時間薬は本当にありますよ。

金城ファン
    私にも昔ですが、同じ思いを経験し辛かった事がありました。
    私は旅に出ました。思い切って外国へ。しばらく暮らしました。
    広い世界を見て来て帰国して再び再就職に向けて国家資格の取得を目指しました。
    そして資格を得て再就職。そこで私にも運命の出会いがあり一年後結婚しました。
    お辛いですね。お気持ちが痛いほどトピ文から伝わってきました。
    私は時間が一番のお薬だと思います。即効性はないかもしれませんが、段々と
    効いてきます。彼との別れからの一年間、忘れられなかったのですね。それだけ貴女は
    人を愛せるんです。とても素敵なことです。いつか想い出に変わる日が必ずきます。
    私がそうでしたからね。思い切り泣いて構わないんですよ、大切なことです。
    でもきっと貴女なら素晴らしい出会いが神様から用意されていると思います。
    早く忘れようと無理をせず時に身を委ねて下さい。
    そして新しい素敵な出会いが待ってる事を必ず信じて下さい。私もそうでしたし
    きっと他の多くの人の中にも同じ経験をした人が居ると思います。
    貴女にいつか、とびきりの笑顔が戻ることを願っていますよ。

経験者より

よくあることです。

あさふか
    もうキッパリ諦めましょう!
    貴女の気持ちもよくわかりますが、もう元彼は他人のものです。
    連絡を取らずにいた貴女がいけないのです。
    元彼とはそういう運命だったのでしょう。
    本当に一年半もの間自分磨きをしていたのなら、きっと元彼以上の素敵な人とうまく行くはずですよ。
    元彼のことは時間がたてば必ず忘れることはできます。
    気持ちを切り替えて次に行きましょう。

新しい恋をするしかない

私も
    私も、10年間片思いしていた男性が、知らない間に結婚していた事を知りました。
    それも諦めるために二年間我慢して連絡していなかったのに、どうしても声を聞きたくて一人暮らしのはずのマンションに電話したら、女性が「はい、○○(←好きだった人の苗字)です」って電話口に出てきて知ったんです。

思わず間違い電話の振りして切りました。

青天の霹靂でした。死ぬほど落ち込んでどうにかなりそうでした。

しかしこれで本当に諦めなければならない事がわかり、踏ん切りがついたときに今まで誰にも心が動かなかったのが、好きになれる人に出会えたのです。

それが今の夫です。

報われない恋に終止符を打つのには、やはり新しい恋ですよ。

下向いてばかりでは前には進めない。前向いてください。

きっと幸せになれるから!

レスします

ルンバ
    忘れることよりも、その苦しみを楽しんだらどうでしょうね。失恋の苦しみなんてそうそう味わえるものではありませんから。しかも一年以上も前に別れた元彼の事で。別れた事の現実が受け入れられなくて、何時までも相手を引きずっている人は、男女を問わず一定の割合でいますが、それは精神的には極めて不健康なことですよ。彼との出合いは最良のパートナーを探すための貴女の長い旅路の一コマに過ぎません。単なるパートナー探しですので別離は付き物です。お互い沢山の別離を繰り返しながら自分と相性のいいパートナーを探しやがて結婚します。彼とは相思相愛の関係になれなかっただけです。彼にも相性のよいパートナーが見つかって良かったと思わなければ前に進めませんよ。ガンバレ!

後ろは振り返らない

日向
    元の鞘に収まる可能性は限りなく低いものです。

縁がなかった、それだけのことです。

前を向きましょう。

顔を上げて笑ってみましょう。

同じ処に留まるのはもったいないですよ。

時が解決する

通りすがり
    フラれたのですか?

回答します

親イルカ
    失恋は風邪と一緒。美味しいもの食べて楽しいことしたら治るよ。あとは時間が解決。これ以外なし。以上。

結局現状は「必然」でしかない

当然の結果
    落ち込んでるところ追い打ちをかけるようだけど、いい年した女性が「自分を磨き」なんて的外れなことを考えているからあなたの目の前の現実があるんです。

他に男はわんさといる

ミンコ
    この世に男は彼一人ではありません。他に彼なんかよりも素敵な人はわんさといます。

どのような事情で別れたのかはわかりませんが、これを踏み台にしてください。

ちゃんと良い人が現れます。

元カレは過去の人

友里愛
    私は元カレ、元カノと言う言葉自体好きじゃないんですが。
    別れたんだから彼とか彼女と言う表現はおかしいと思う、別れた人は付き合っていた事がある赤の他人だから。
    彼だったって拘って引き摺るとその場に立ち止まった侭新たなる未来に進めない。
    だから思い切り泣いたら忘れてしまいなさい。
    彼の方は貴女を忘れて新たなる生活に進んでいるのだから。

状況

うし
    全然状況がわかりませんのでなんともいえませんが。

少なくとも言える事は諦めて我慢をするしかないということです。

辛いですね

🐶
    人生修行中
    でも、彼は新しい道を歩み始めたんで
    しょう。

相手をかえられません。

あなたも辛いけど、道を歩こう。
    時間しかないです。癒すのは。

泣いて泣いて...泣いたら自分で立ち
    あがろうね。

レスします

つくしんぼ
    自分を磨いた事は主さんの魅力が増した事でしょう
    彼との思い出も糧にして一日でも早く新しい恋をしなさい

主さんなら出来ますよ
    応援しています

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

もうね

ばぁば
      今は辛いばかりだと思うけど初彼、初彼女と結婚した人でもなければ結構こういう経験してる人沢山いるのよ。
      結婚ってさぁ本当に縁とタイミングなんだよね。当人同士の相性でも思いの強さでもなかったりするのよ。だってさぁ沢山恋愛してきても結婚には至らず、強い恋愛感情は持てないけどそれなりの人とお見合いで結婚したって人も結構いるでしょ。中には他の人と結婚離婚して元彼、元カノと復縁する人もいるよね。だけどそれさえも縁とタイミングだったりするのよね。たださ今の状況が絶望的だと思って落ち込んでると今度は子供が生まれたなんて噂を聞いて更なる絶望的ショックを受けちゃうから早く吹っ切って置く方が得策だと思うのよ。無駄に主さんの魂を傷つけず彼の結婚を踏み台にする気持ちでさ、今後も努力を続けてもっと上を目指しなよそうしたら主さんが苦しんだ事も将来的に無駄にならないよ。それにね年を取って性差をこえても尚、昔付き合っていた人と交流してると結婚や子を成す仲ばかりが縁じゃなかったって思えるよ。頑張って!

一生結婚してるとは限らないでしょ

すいか
      有名な映画の一場面で、主さんと同じ立場で嘆く女友達に「あら3年たったら連絡してみれば?また独身に戻っている可能性の方が大よ。」ってのがありましたよね。
      まあ離婚率が50パーセント以上のアメリカが舞台だったのもあるでしょうが。
      日本でも同じ人間なんですから、仮面夫婦も居れれば離婚してる可能性も大きいでしょう?
      今がそんなにお辛いならこう思って過ごされては?
      その内すぐにどうでも良くなると思いますけど。

みがけみがけ

🐤
      ぽーち
      磨け磨けもっともっと自分を磨け!今だからこそできる。絶対できる。

今の自分を振り返って、あ、そんなときもあったなと思える日が来る、絶対。

本をたくさん読んで。音楽をたくさん聴いて。世の中にはあなたの気持ちを表現してくれるものがたくさんあるよ。その意味を噛み締められる境遇こそが、成長の種。能天気に悩みがなければ心の痛みなんてわからない。神様のくれた時間。そう思って今を生きて。

私は昔の自分にそういってあげたい。今幸せだからこそ。その彼じゃない。あなたを探しているまだ出会っていない彼が他にいるからこの地上のどこかに。

別れて一年半で別の人と結婚って、早すぎない?

おせっかいおばさん
      電撃婚ってのもありますけどね。それを別人とっていうなら、彼はトピ主さんの運命の人じゃなかったんですよ。
      別れはしたけど、トピ主さんはずっと彼のことを好きな状態が続いていたんでしょうね。

今は「彼以上の人なんて、この世に存在しない!」と思うかもしれませんが、そんなことないでしょう?
      苦しいだろうけど、今は彼以外のことに目を向けてそこから前進することに全力を傾けてください。悲劇のヒロインやってる本人は酔っ払っちゃってるけど、他人のそれを見たら「なあにやってるんだか」って思うでしょ?
      よくある話が失恋のショックから立ち直るために、趣味仕事に打ち込んだら一流になっちゃった。そこで元彼以上の出会いがあって幸せになっちゃった。トピ主さんもそうなるかも。
      恋の苦しみから歴史的な芸術だってたくさん生まれているのです。そのエネルギーをプラスに転換しましょう。マイナスからは何も生まれないよ。

好きな人=あなたを幸せにしてくれる人ではない…。

😨
      ことちゃん
      元カレと別れた原因はわかりませんが、結婚までいたらなかったのは縁がなかったのだと思います。
      縁があれば、どんな状態でもトントンと物事は運びますので。

あなたが大好きだった元カレは、あなたが一緒に幸せになれる人ではなかったのです。過去は美化されます。
      遠い昔に、自分が好きだった相手に対して色々思い返す事がありますが、いつも思うのは、私と人生をともに歩いているのは主人であるということ。
      あなたは、未婚で現在フリーの為、元カレを美化しているんです。

今はしっかり泣いて落ち込んで、そして前をむいて歩いていきましょう。
      きっと、一緒に幸せになれる相手に巡り会えると思います。

あっあと、自分磨きっていうのはやめたほうがよいです。
      心身ともに健康で、清潔感のある女性というのが、今でも一番人気。
      自分にお金をかけている女性はよっぽどの見栄っ張りな男性以外はあまり結婚相手に選びませんので…。

頑張るところを間違わないでくださいね。

気持ちがズレてるんですよ。

🐧
      山んば
      前もって元彼に彼女がいる事を知ってたらショックも小さかったのかも
      しれませんね。

別れるに至った経緯が分からないので、と何とも言いようがありませんが、
      貴方のトピ文を読んだ印象は、貴方は相手の状況がよく見えてないのでは、と
      思いました。

貴方にとって元彼は復縁可能な存在で、でも元彼にとっては、貴方はもう終わった、
      過去の存在。この相手の気持ちが見えず、自分の気持ちだけで物事を判断したり、
      行動してしまうような事、あったんじゃないでしょうか?

気持ちのズレと言ってしまえばそれまでですが、これは、男女の仲では、
      大事な事だと思います。一年半も連絡も全くない相手と復縁可能だとは、
      普通思わないですから。

何れにしても、もう前を向いて生きて行くしかありません。
      後ろを振り返ってばかりいては、目の前の壁にぶつかったり、
      転んだりしますよ。

元彼の事は、もういい思い出として、貴方も前に進んで下さい。
      月並みだけど、好きな物でも食べて、出来れば旅行なんかしたりして、
      気分転換をしながら、前に進みましょうよ。時間って良いお薬ですよ。

これからがある

ミサコ
      文面から見てまだ若いのかなと思います。
      今は苦しいのはしょうがないと思うので時間が解決でしょう。

自分の好きなことに打ち込むとか
      趣味に打ち込む、スポーツする。それが一番です。

ちょっと気になったのが成長して元彼と可能性を考えてたということですが
      自分を磨くのは人のためですか?
      自分のためにしたほうがいいですよ。

人に期待して、その人がダメだった場合
      ショックは大きいです。自己満足できるものがおすすめです。

色んな人がいますから、時間がたてばまた素敵な人に出会いますよ。

困る~

🙂
      くまちゃん
      私が結婚したときに、あきらめきれないと
      実家に元カレが来ました。
      結婚した新居にも来ました。怖かった。

なんであきらめて、次の恋をしないのか
      とても不思議です。
      たくさんの男と女がいるのにね。

時間が経てば

あき
      解決するような気がしますが。

そもそもどうして別れてしまったのでしょうか?
      ただし、悔やんでみても
      過去は取り戻せないですよね。

困難だけど諦めるしかないと思います。
      新しい方を見つけてください。

かくいう私も50にもなって
      全く同じ経験をしており、いまだに彼の状況を気にしています。
      大変出世したのでPCでいつも見られるのです。
      昔と段違いの劣化ですが魅力的です。そんな彼には控えめな彼女がお似合いだったようです。万一結婚できても長続きもしなかったはず。ご縁がない、それだけです、私の場合ですけど。

忘れるしか無いでしょう

おせっかい男
      どんな助言が有れば忘れられるのですか?自分で忘れるしかないでしょう。
      ただ一つ言いたいのは、今の日本女性の勘違いです。「自分の価値を高める」と良く聞きますが、男から見た女性の価値は「仕事が出来る様に成る→魅力が増す」では有りません。僕の周りでも女性の年収を当てにする男性が増えましたが、彼らの中でも「女性が仕事が出来る」を魅力に感じる男は居ません。「会社に認められ出世した」と言われ嫌に成って別れた男は居ます。課長の女を好きには成りません、彼らの間では公務員の女が良いと言う男が多いです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

こんにちは。

😀
        sae
        こんにちは。

私もトピ主さまと同じ経験をしたことがあります…。

その時は、私もふと思い出しては涙があふれてきて止まりませんでした。

ツラくてツラくて、
        もうどうしようもないですよね…。

今はもうすっかり立ち直って、
        毎日が楽しいって思えるようになったのですが、
        そのきっかけはやっぱり今お付き合いしている方との出会いでした。

失恋には新しい恋ってよく言いますが、
        まさにそれ…ですね(笑)

彼と出会ったきっかけは、
        友人に誘われた婚活パーティーでした。
        私も最初は新しい恋なんて無理だよ!!
        って思っていたんですけど、
        今ではあの時婚活パーティーに誘ってくれた友人に感謝です♪

トピ主さまも今は、
        新しい人なんて…という感じだと思いますが、
        少し落ち着いてきたら新しい方との出逢いを探してみるのも一つかもしれません。

あきらめなきゃいい

低血圧
        忘れられないならば、忘れなければいい。
        結婚したから、一生結婚しているわけでもないですし
        (略奪せよという訳ではないですよ)

巨人軍の原監督は大学時代に一目ぼれした
        年上の女性に、笑って見事にふられましたが

7、8年してからでしたか
        偶然、町で再会し、話かけたら
        離婚したと聞いて、アタックしまくり
        周囲の猛反対を押し切って結婚しました。

縁があれば、必ずチャンスはありますので
        それまでに、今の10倍は輝けるように
        努力してください。

自分磨きは、表面だけではありません。
        知識、センス、貯金いろいろあります。

あきらめられないなら
        「その時」の為に、努力を、、

そこから、変わる未来もあるでしょう。

泣いている時間がもったいない

ランラン
        多分,あなたは第2段階「嘆き」の途中です。ちなみに第1段階は「驚きと茫然自失」。

第3段階は「怒り」ですね。そして,第4段階になると「前を向く」と思います。

がんばれ。そう言われてもがんばれないでしょうが,こういうのは日にち薬です。
        二か月が過ぎたら,多分大丈夫です。
        とにかく動きましょう。なにか新しいことを始めるチャンスと,捉えましょう。

「彼を振り向かせる」なんてことを考えないで,前を向いて,「もっと幸せになってやる」でいいんです。

そのうち,泣いている時間ばかりではなくなりますよ。

忘れなくても・・・・・

小心者
        忘れようとしなくてもいいと思います。
        次のステップに進んで、ステキな人があらわれたら間違いなく「過去の人」になりますから。
        昔から言われるように「その彼との間に赤い糸は無かった」だけのことです。
        さあ、次へ行きましょう。

まぁ・・

💡
        ルンバ2
        想像力の欠如と希望的観測を持つ思考の人はこういう事になりますよ。1年半前に別れ、その後お互いの動向が一切分からないにも関わらず勝手に相手もフリーのままだと思い込む事が先ず間違っていますよね?

元彼はちゃんと現実を生きていたのに主さんは過去ばかりに囚われていたのではないでしょうか?別れるというのはそういう事なんですよ。

でも彼の結婚が分かって良かったんじゃないですか?でないとこの先も延々「いつか復縁出来るかも!」などと思い続けていたと思うので・・。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  49
        次へ 最後尾へ
        全て表示