詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 世の中には、他人の家庭を壊して楽しむ女がいる
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

世の中には、他人の家庭を壊して楽しむ女がいる

レス162
    (トピ主12
    😢
    ぱぱぱん
    恋愛
    主人が自分より二つ年上の女性に気を取られ、嫌がる私をよそに、出産日にもその女性と連絡を取り合っていた事が決定打となり、別居しています。

初対面から、あぁ、タイプの人なんだな、とピンと来ていました。
    仕事関係の繋がりで会った人で、「面白い人だから、今度ぱぱぱんも会うといいよ。友達になれば?」なんて言っていたんです。
    でも、私に紹介してくれることはなく、彼女がいる飲み会を楽しみにするようになり、次第に二人でも会いたいような、そんな感じになって行きました。
    彼女は、主人を特別に好きというようには見えず、主人が一方的に好意を寄せているようだ、そのうち大切なことに気づくでしょう、と思い、釘を刺しつ(嫌な思いをたくさんしましたが)、あまり騒がずにいました。
    でも、いよいよ我慢の限界で、彼女にメールしました。

「失礼だったらごめんなさい。あなたは主人に何の特別な感情も持っていないようだけれど、主人は違う。このままだと勘違いしてしまうから、今後連絡が来ても、一切無視してあげてください。」と。
    彼女は言いました、「好意を持たれているなんて、何か、奥様の思い違いだと思います。わかりました。一切連絡を取りません。産後のお体ご自愛ください。」と。
    この返事も受け、本当に、主人の一方的な片思いで、バカな夫だ、と思って来たんですが、ひょっとして違うんじゃないかと思えて来ました。
    ただ、この後一度、他愛も無いことですが、彼女から連絡を取ったことが分かりました。主人はその連絡すら小躍りしていました。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  162
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男ってバカですよほんとに

😑
    あのー
    そのうちに別の人様の旦那を夢中にさせるのに移行すんではないでしょうか、その人物。

男でも女でも、ウチでも夫が最初に「良い人だよ」とか「素敵な人だ」とか熱心に言う人物ほど私は警戒をします。だいたい曲者が多いです。男の場合は、人の家にいつまでもいつまでも居たがります居座ります、そして何さまだよテメーみたいな奴が多いです。女の場合は曲者も曲者、あちこちに同時に粉をかけまくるバカなのが多いですね。なんだってこんなのに熱上げてんのよばかじゃないの?こっちは呆れてそう思います。なんだか呑み屋のお姉ちゃんで夜は蝶に変身するタイプの場合が多いですね、そういえば。そして私には夫はこう言います「おまえも友達になれよ」とか「ああいうのと親しくなると世界が広がるぞ」、じょーだんじゃねぇよ、節穴かてめーは。見てみろ、ほら、あれがどうしたら素敵に見えるんだあれが?!おめーばかじゃねぇの!簡単に騙されやがってこのドアホウが!!と罵りたくなりますね。だいたいクソ面白くなくて腸ぐらぐら煮え立っている状態の時に私は何度正体を暴いて晒してやろうかと実際に画策していました。がその前に向こうが正体を自ら晒していました。

つづき

😑
    あのー
    幸いなことに向こうは焦っていたようで自ら正体を晒してくれたんです。
    そして去ってゆきました。別の場所で同じことをしているだろうと思います、いまでも同じことをしていそうですね、そういうやつは。

直接メールなんてしない方が良いですよ。してしまったので仕方ないですが。
    そういう性質の女性は、自分が本当はたいしたことのない化粧を剥がせばどこにでもいる普通の容姿だという事を熟知しています。おそらくは色気づいてきた10代後半の頃辺りから鏡を見ながらどの角度の私がかわいく見えるかとか研究しまくっていたんだと思います。写真写りの時の角度を数枚トータルしてその人物の様子を見てみるとそれが分かります。無意識レベルで(実際は装っている無意識を)辺り四方八方にフェロモンみたいに蛾の鱗粉のように放射しまくっています。それが生きがいなんでしょう、そういうのは。
    女の自分に向けられた嫉妬や憎悪は、自分が若返るための美容液くらいにとらえているだけです、そういうのは。図々しい人間でそういうところは貪欲なくらいに物凄いです。さて、そんな人でも年を取ります。哀しいかな隠しようがないくらいもう物凄い顔つきになっています。

そんな女性はいますよ。

はいはい
    いますね。そういう女性。
    ハッと綺麗で、意外に品のいい感じの女性だったりする。

若い頃は、友達の彼氏と一緒に3人で会ったとき、その彼氏がその女性にあとで声をかけてくる。つまり友人の彼氏を盗る。

結婚適齢期には、既婚者の男性が目をつけ、誘われ不倫になる。
    結婚後は他の男性に惚れられるとか、結婚前に付き合っていた男性が声をかけてきて不倫。

離婚後は、パートで行った職場の既婚者が惚れてマンションまでやってきて不倫。

まあ、そんな感じで、いつも男性から言い寄られる。
    本人も、一番モテて当り前に慣れているので<たち>が悪く賢くない。

恐らく彼女の友人が結婚したら、羨んでその夫を盗るでしょう。男性が勝手に惚れるのだから困る。
    男心を惹きつける魅力がある。

でも本人は波瀾万丈で安定した幸せな人生にはならない。

そういう友人・知人とは、早くから絶交する(させる)方がいい。
    今回もきっと夫さんが惚れたはず。

でも相手にはそういう下地がある。
    とてもまじめで、きちんと生きてきた男性も(が)ひっかかる。

魔性の女とまでは言わないが、男心を惑わす女というのはいるもの。
    結局本人は不幸な人生。

つづきのつづき

😑
    あのー
    私が腹が立ったのは、夜の蝶それをそっくりそのまま踏襲しているくせに、自分は普通の女よとシラヲ切りとおしている部分なのです。しかも純情可憐な振りをしてなりきっている。そこが腹が立ちます。

けれど、みんな平等に年はとるものなんですね。

年取ってほんとうに顔つきはごまかしようがなくなります、生き方が表に出てきます。

トピ主です

😢
    ぱぱぱん
    そして今、別居して半年。
    別居直前にも何だか胸騒ぎがして、初めて彼女に会い「本当にこれ以上関わるのはやめて欲しい」と再度お願いしました。彼女はやはり、身の潔白を話しました。
    けれどどうも最近、その女性と、もう一人、同じく彼女に好意を寄せている主人の独身の後輩と3人で旅行の計画を立てているようです。ふとしたことで知りました。
    夫が家庭のことを考えず、浮かれてバカなのはもちろんで、失望しているんですが、同時にハッとしたんです。思慮ある、大人の女性なら、この期に及んで妻子ある男と(他の人もいるといえ)、しかも奥さんが嫌がっていることを知りながら、そんなことをするはずがない、と。

今迄私はラッキーだったのか、人の不幸を願う様な人を知りませんでした。
    でも、この女性は、主人のことが好きとかどうとかでなく、人の家庭を壊すことに悦びを感じているんじゃないかって。
    私が彼女に連絡すればするほど、彼女は悦んでいたのではないかって。
    綺麗な、素敵に見える女性だけに、怖い。でもそういう人がいるという事、良く覚えておきます。

皆さんも、そういう経験があれば、今後の対応の為にも、参考にさせて下さい。

これは

🐶
    シェパード
    ご主人がだらしないだけ。

どうして女性を敵対視するんでしょうか。

そもそも、妻子がいながら他の女性に目を奪われる男が悪いですよね。

魅力的だからって一方的に悪者にされるのは
    迷惑だと思いますよ。

美人が歩いているだけで
    貴女は美人でうちの主人のタイプだから
    ミニスカートは履かないで下さいとは言えませんよ。

悪いのは自分の立場をわきまえないで
    美脚にヨダレを垂らす男です。
    お門違いですよ。

連絡を取らないように釘を刺すのは結構ですが
    その女性を恨むのはみっともないですよ。

恋愛において既婚者は

🐱
    プライド
    男は自分が独身だろうが結婚してようが、気になる女性にはモーションをかけます。相手の女性も男性に奥さんがいるかどうかあまり関係ないようです。信じられるのは自分だけかも。自立することかな…

人の家庭を

🐤
    おばば
    壊して楽しんだ覚えはないけれど これは前世からの縁だったと思います。鍋と蓋が ぴったり合ったんですよ・絡んだ糸がほどけて 出会ったと思っています・

こんな事言ったらもっと悪者にされそうですが、

通りすがり
    私は若い頃はもてました。 こう言うだけで非難の嵐ですよね。

独身男性にも既婚男性にも。

既婚男性はきっと遊びだったんでしょうけれど、こちらが断れば、断るほど熱を上げる人もいました。
    今思うとあれはストーカーまがいだったのかもしれません。

元々が女好きなのか、或は家庭で何か物足りないものがあったのかもしれませんが。

このトピでもそうですが、どうして女性が悪いのでしょうか。
    勿論人の彼を取る女性も、人の幸せを壊したい女性もいるでしょう。
    でもどうして自分の夫が悪いと思わないのでしょうか。

勿論主人も悪いですと言う方がいますが、も、ではなくてこのトピの場合、完全にご主人が悪いでしょう。

分かりませんか。

いました!みてました!他人の家庭を壊す女

😠
    昔の職場での話です
    続き前なんですが・・・

「士業」の小さい個人事務所に勤めていた時に体験しました
    一番年下の後輩の女性がまさにそうでした

彼女が入社当時、既に既婚だった男性社員4人が
    まんまと彼女の毒牙にひっかかり、全員、離婚と相成りました

驚いたのは、実は、その後です
    その4人の内の一人と、彼女、その後結婚したんですが
    二人から社員全員に郵送された「結婚お知らせ」のハガキが・・・

堂々と郵送するだけでも「勇気あるなぁ~」と呆れ、いや感心しましたが
    二人のウェデイング衣装姿の「うしろすがた写真」に引いてしまいました

「顔ナシ、後姿のみのウェデンング衣装写真」の結婚通知ハガキなんて
    後にも先にも、あの時1回切りです

「そういうコトをする人って、こういうコトをするのね」と
    その時学びました

ちなみに、毒牙に引っかからなかった他の男性社員は
    家庭円満なのはモチロン、その後の人生及び職業人生、共に順調です
    毒牙にかかったオトコたちは「その程度だったんだ」とも学びました

迎えには来ず?

🐤
    横浜っ子じゃん♪
    ご出産おめでとうございます。
    色々と大変でしょうけれど、ご自分を労り乍ら頑張って下さいね。

さて、ご主人とは別居のままなのですか?
    迎えにも来ないのですか?
    だとしたら、困った人ですね。
    ご主人のご実家とトピ主さんのご実家の両家合わせての
    親族会議には出来ないのでしょうか。
    ご主人、無責任過ぎますね。
    一度、きっちりとっちめた方が良いと思います。
    このまま離婚に成るのならば、慰謝料と養育費はキッチリ支払って貰いましょう。

悪いのはご主人ですよね

勘違い
    「世の中には家庭がありながらよその女にうつつを抜かす男もいる」の間違いでしょう。

完全にはまって、小躍りしてノリノリでちょっかいだしてるのはご主人でしょ。

他人の家庭を壊して楽しむ女もいるでしょうけど、この場合はちょっかいだしてるのはあなたの夫、その女性のほうからあなたの家庭を壊して楽しんでるわけではないでしょう。ただ、強く拒絶もせず来るもの拒まずで受け入れてしまってるのかもしれないですが。

浮気者で女好きな人と結婚してしまったご自分の落ち度だと思います。

ご主人は自分の家庭が壊れても平気な男

とろり
    他人の家庭を壊して楽しむ女にあげればいいのに。
    離婚しない限り同じ穴のむじな。

家庭を壊したのは誰か?

あと
    浮気相手だけが悪いように書かれていますが、その浮気相手がいなくても、結局他の女と浮気して家庭は壊れたと思います。

結婚していても異性を避けて生活していくことは無理なので、多少の交流はあると思います。悪いのはご主人で浮気相手は悪くありません。

女が悪いの?

サリー
    別居中との事
    今後はどうするおつもりなんでしょう
    何故相手の女性にメールしたり、会ったりするんでしょう
    ご主人に言えばいいのに

どうしたいのか
    どう考えてるのか
    ちゃんと聞いたらいいのに

女性だけを悪者にするのはどうかなあ

妻であるあなたに嫌な思いをさせてるご主人が悪いと思うけどねえ

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

悪いのはご主人

レモネード
      勘違いをされていますね。

誘惑?した女性が悪いのではありません。
      妻以外の女性に目が行くご主人がいけないのです。

は?

ゆう
      若い頃もてたとか言ってる方いますがそれが何か?この話には関係無いでしょ?私も色んな方からお誘いありますが、既婚者とメールとか旅行とかありえないでしょ?ゆるい女の人なだけでしょ?男は正直馬鹿です。ちょっと好みでいい顔されたら本気になっちゃう生き物です。でも、だからと言って既婚で奥様が身重で更に辞めてくれっていってるんですよ?ふつうの分別ある大人の女性なら接触しないでしょ?まあ、普通じゃ無い卑しい人間なんでしょうけどね。その女から慰謝料とか取れないですかね。読んでてムカムカします。

女性の敵は女性

💰
      秋の空
      本当はトピ主さんも分かっていますよね?
      一番お間抜けで どうしようもないのは ご主人だって事。
      相手の女性に言う前にご主人にしっかり忠告して、相手の女性にちょっかい出すのを辞めさせる。
      旅行もご主人はお邪魔虫かも知れないので、辞退させる。
      可愛い我が子が誕生したのだから、パパになった自覚を持ってもらいましょ

まず、ご主人の浮かれ気分を止めましょう

男が一番悪いし、あなたにも悪いところはないの?

りん
      私の周囲は、20代~60代まで魅力的なモテる女性が多いです。
      既婚男性に言い寄られたこともみんな何度も。
      そういう男性はまず、妻の悪口、家庭がいかに居心地が悪いか、それはもう具体的に細く語ります。
      信用しませんけどね。
      で、こちらが断ると余計、本気スイッチが入るみたいですよ。
      断り続けるのって、もう本当にすごいエネルギーを使います。
      人の家庭を壊して楽しむなんてとんでもない!
      正直、言い寄られる女の立場からだと、迷惑以外の何者でもないんです。
      奥さんしっかり旦那さんを捕まえといてよ!野放しにしないでよ!妻の怠慢!では?

女性も年をとるけど、男も年をとるしね。
      年相応に品よく魅力ある女性は、いくつになってもモテて苦労するでしょうね。
      男の方から言い寄っているなら、相手の女性をそこまで責めるのはどうだろう?
      男が一番悪いし、妻が自分の魅力で惹きつけておけないのも、責任あると思いますよ。むしろ彼女は被害者かと

基本、浮気された女性には同情するのですが、この主さんは相手女性を口汚く罵りすぎてて怖い。
      結婚てゴールではないから、妻も魅力は磨かないと。

残念ですね

🙂
      おっちゃん
      ご主人を盗られて残念な気持ちは分かりますが、その女性よりも迂闊なご主人に非があるんじゃないでしょうか。気持ちの持って行き所がないのも分かります。

人のせいにしない。

次男の嫁。
      たとえそういう女性が現れようと壊れない家庭を築いていたらいいだけでしょう。

全ての妻帯者が、そういう女性に引っかかるわけではありません。

ご主人の性格。
      帰ってきたいと思える仮定かどうか。
      色々あると思います。

その女性がたとえ去っても、今のままでは新たな女性が現れるかもしれませんし。

相手女性に身を引いてくれることを期待するより、自分たちがきちんとすることの方が大切だと思いますよ。

ちゃんと向き合って、先のことを話しましょう。
      お子さんと一緒に住んでなかったら、男性はいつまでも父親になりませんよ。

緩い女性とだらしない男

ろんろん
      既婚者、彼女アリ、そんな人たちからもモテモテだとしたら
      そこから導かれる答えはただ一つ。
      とにかく「緩い」それだけ。
      どんなにきれいだったり色っぽかったりしても
      普通の人はそこの線引きはきちんとしますからね。
      言葉は悪いですが、何かが「ダダ漏れ」なんですよ。
      ただ魅力的なだけで誰彼かまわず寄ってくるわけではないと思います。
      いるんですよ、そう言う類の女性が。

もちろん一番情けないのはそんな「緩い」女性に
      デレデレと引き寄せられて行く男たちなのは間違いないけど。

主さん、のぼせてる最中のご主人には、何を言っても逆効果かもしれません。
      今はしっかり目を離さず、静観しているしかないですね。
      相手の女性をこれ以上刺激するのも、避けた方が無難だと思います。
      そう言うご主人だと覚悟を決めて付き合うしかないでしょう。

「他人の家庭を壊して楽しむ女がいる」じゃないよ

KANA
      なぜ、同性の女性に敵意をだすかな?

悪いのは
      あなたの旦那だよ。
      どんなに女性のほうから近寄ってきても
      旦那さえしっかりしてればいいことでしょ。

その女性が居なくなっても
      別の女性が出現するだけですよ。

ぜーんぶ女性が悪いとか・・ありえないよ。
      トピ主さんのような女性が一番嫌いです。

結婚してから揉めました。

🐤
      ぽちゃゴロ
      結婚前に、主人の浮気していたらしき証拠が出ました。
      浮気相手からの手紙です。
      後で冷静に考えると、普通の神経の人ならそんな揉める証拠を残さないよなと思いました。
      彼氏がいながら不倫して、その相談を主人にしてたような女性です。
      純粋だったり、自分がモテると思い込んでいたりするんだろうなと思いました。
      私から見たら、わざわざ自分で困った状況にはまり込んでいるようにしか思えませんでした。
      頭がいいのか悪いのかわかりません。

そういう女性は病気だと思うので、ほっとけばどこかへ行くのではないかなと思います。
      浮気一回でも許せないのなら難しいですが。
      目を覚ましたら戻ってくると思いますけど。

友人の知り合いにもそういう女性がいるようです。
      人の男を取りに行くのが趣味みたいな人らしいです。

こちらが怒れば怒るほど、相手の思う壺というか、相手の方を庇いたい気持ちを出させてこちらがしつこい嫌な女に思われるというか。
      もどかしいものですよね。
      冷静になったほうがいいと思います。

そういえば。

🐤
      ぽちゃゴロ
      2回目です。
      浮気相手の手紙には、主人が長男だから結婚できないと書いてあり、私とお幸せにと書いてありました。
      それが事実であれば、私が本命ではなかったということになります。
      主人に言わせれば、私を選んだということでしたが、私はそんなんだったら結婚しなくてよかったんです。
      選ばれなくても。
      手紙を見つけたのは結婚後。

その何年か後にその彼女の結婚式がありました。
      その彼ともつき合いがあるそうで主人は出席すると言ってて、私は反対しました。
      出席するんだったら離婚すると。
      主人はとても怒ってて、また私が悪者になりました。
      何故そんな女の結婚式に出たがるのかわかりませんでした。
      人の家を離婚寸前まで追い込んだ女なのに。

結婚式には行かず離婚もしなかったけど、どうするのが正解だったのか今でもわからないんです。
      ギャンギャン言って自分が悪者。気持ちが離れる。
      言わなかったら、そういう危ない女性とつき合いが続くのか。
      そもそも自分たちが結婚したのがいけなかったのか。

結婚後に女性が変わると言うけど、男性側がそうさせていると思います。
      強くならないと周りにどんどん侵食されて逃げ場がなくなります。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です 2

😢
        ぱぱぱん
        サリーさんまで読みました。ありがとうございます。
        続きを受けての意見なのか、続き前のご意見なのか分かりませんが、
        何人かのおっしゃる、「女が悪いのか?」については、違うと思います。もちろん、一番悪いのは夫です。

今後については、離婚はいつでもできますので、時期をみてと考えています。

まだ大人になりきれていない夫

友里愛
        悪いのはご主人です。
        家庭を守る、子供ができても親になる勇気がなく気楽に遊べる(美女)の包容力に負けた。
        確かに浮気をする人はいるけれど、殆どの人は家庭崩壊を恐れて不倫の匂いを消して家庭には持ち込まないよう画策するけど…ご主人は自分さえ楽しければ家庭はどうでも良いみたいですよね?
        見限った方がいいかな。

一番悪いのは

とんてき
        こういうトピを見て、いつも思うのですが、一番悪いのは、あなたのご主人でしょうに。

怒りの矛先が違いませんか。

メールきただけで小躍りしている愚か者は御主人ですよね。

そんな調子なら、その旅行を計画したのも、その女性ではないでしょう。

私も職場の男性何人かに好意を伝えられたことがありますが、仕事の関係上ぴしゃりとできないものです。
        大体はっきりお断りすると仕事上の会話も拒否されることがほとんどです。全く仕事にならないんです

メールがくれば、当たらず触らずな内容で返す、本当に気を使いますよ。

別居しても大切なものが何かも気付けないご主人ですから、あなたが気の毒ですね。

その女タチ悪そう

チャコ
        自分に堕ちてく様、奥様が不幸になっていく様、とっても快感なんでしょう。
        そういう性悪女って存在しますよ。本気でご主人を愛してしまったならともかく(これも問題ですが)自分の存在価値を確かめたいが為に自分がまさっている事を確かめたいが為に人様の物に手を出す。なんと恐ろしい!とにかく人の物がいいんですよ。
        その女、本当に図々しい!

男はおバカですからね。でもご主人も酷いですね。
        頑張って下さい。応援してます。

妄想が暴走してますね

考えすぎ
        トピ主が一人でドラマを作り上げて見当違いな怒りを爆発させないように。

家庭を壊そうとしているのはご主人でしょ。
        その女性じゃなくても、ある意味誰でも良いんだと思う。
        きっかけが欲しいだけなんじゃないかと。

それにしてもヘタを打ちましたね。
        彼女に「連絡を無視しろ」なんて言ったら返って面白がらせるだけでしょ(呆)

トピ主が勝手に騒いで騒動を大きくしているだけだと思いますが。

もともとご主人と意思疎通ができていればこんなことにはならないし。
        トピ主が嫌がれば嫌がるほどご主人は嬉しそうにしてませんか?
        夫婦関係そのものが一番の問題でしょう。

彼女からしてみれば、自分が壊さなくてもトピ主とご主人の夫婦関係はとっくに壊れているように見えるはずです。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  162
        次へ 最後尾へ
        全て表示