詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性から頑張って手に入れた恋

レス11
    (トピ主0
    😍
    恋愛
    最初は彼が乗り気でなかったり、草食系で彼からのアクションはなかなかなかったけど、、、女性からアプローチなど攻めていって振り向かせた、というエピソードありましたらおしえてください
    最近、久しぶりにとても気になる男性に出会いましたが、向こうの反応はイマイチで、、、
    自分から頑張ってみたいので、勇気が出るハッピーなエピソード聞きたいです
    男性目線でも、押されてだんだん惹かれていった経験ある方のお話も聞いてみたいです
    私も相手も30代です

ランキング

レス

難しいと思います

無理っぽいな
    女性から行ってうまくいく場合、とんとん拍子ですよ。

トピ主がアプローチして、反応がイマイチなら、タイプじゃない。
    どんなに頑張っても無理です。

30代なら、時間を有効に使ってください。

男性も30代まで独身なら、相手の理想も高くなってかもしれません。
    お互いタイプなら、喜んで付き合ってくれますからね。

うーん

ごめんなさい
    ごめんなさい。
    最後の一行で「無理なんじゃ。。」って思っちゃいました。

反応がイマイチの男性に頑張ってアプローチしても、その男性のストライクの女性が現れたらアウトですよ。

現状で多少なりとも脈がないとね。
    逆の立場で考えたら分かるでしょ?
    なーんとも思ってない男性からどうアプローチされたらなびく?

たぶん、どんなアプローチでも他に素敵な男性が現れたらそっち行っちゃうでしょ?
    同じ同じ。男も女も同じです。

お互い30代ですよね?
    あと10年お互い同じ状況だったら、その時は可能性は出てくると思いますよ。
    頑張って下さい。

軽い女を演じれば男は寄って来る、でも結婚は無理

トテチテター
    結婚に男の愛は有る(除く学生=学生の様に養えない男は100%頭の中に結婚は考えられない)
    だから学生の様な養えない身分で結婚をすぐに口に出す男は信用できない男。考えて無いのに口にしてるから
    反対に働いていて養える男は愛した女が出来ると100%結婚するよ。しないのは一生一緒に居る気が無い男。

お互い30代・・話しあえるデートが・・・

😍
    コチョウラン
    お互い30歳代・・・行動的なデートより、落ち着いた静かな、軽食か・・喫茶店でお話ができるデートがいいのでは??。
    お相手の人間的な雰囲気は・・?草食・?少し、○○な感じ・?。お相手を主さんがほれこんで・・スキ・・わたしがリードしていく・・それもアリでしょう。

でも、やはり会話”がなにより大事、ほんとだいじ、会話の豊富な人、相手をリードして話しにのせれる人、話しをすることによって、お互いの心の中も見えてくる。
    「好きです、結婚してください」ハッキリ言ってほしいけれど・・

彼はなにがすきなのか・、?あまり、わたしがリードしすぎても・? できれば、時には、グイグイっとひっぱって、ほしい?
    彼と彼女が、明るくたのしく、笑顔で話しあえるデート・。"その時の"雰囲気、相手心を読んで、気”のきいた、動きが出来る人・・いいですね。

お互いの想いがあっても、相手に合わせ、叉すこしは妥協もして、ものごとが、うまくすすむように、・・感じは・主さんは・・リードできる姉さんタイプ・・?
    その彼を操縦するのか・?。相性とか、心の中は、同居してはじめてわかることも。

グイグイ引っ張るしかない(笑)

🙂
    のっち
    30代半ばで、7歳年上の相手に2年間かけてアプローチしました。
    食事に応じてくれるので、嫌われていないのですが、
    私から連絡をしなければ相手から連絡は一切来ない関係が2年くらい続きました。

しびれをきらして、私から告白。
    バレンタインで2度もチョコを渡したのに、私の好意はあくまで友人としてで、恋心には気が付いていなかったそうです。
    いつか結婚したいと思っていたけど、恋愛に疎く、歳の差や、年頃の女性と付き合うのは気が重かったそうです。

でも有無を言わせず、具体的な結婚の時期、仕事や子供のこと、
    住む場所など、将来の生活について話し合いました。
    彼の想像している将来について話してもらって、じゃぁこうしよう、ああしよう、これでいいかな?どこに住もう!こんな部屋がいいね、と意見を合わせていきましたが、この時点ですでに私のペース。
    だんだんと俺は結婚するのか?でも一緒にいたら楽しそうだ、と思えるようになったそうです。
    嫌われていないのが確信できた時点で告白すればよかったかも。

これまでほぼ自分から

😀
    ルル
    これまでの恋愛で、唯一元夫だけが、夫からのアプローチで次第に好きになったパターン。これは元夫は外見やその他がかなり良かったから。
    通常は、好きで無い相手からのアプローチで気持ちは全く動きません。

外見に一目惚れし恋に落ちて手に入れたくなるパターンだからです。

今の彼もかなり年下で、おまけに一見草食系。私のアプローチは2度無視されましたが、3度目で食事までこぎつけました。当時彼に彼女がいましたが、別れてもらいました。結婚してないなら、奪っても問題無いと思っています。

つきあった当初は、メールで「私の事、好き」と聞いて「好きだよ」と来るまでドキドキで、来たら本当に嬉しかったのに、つきあって8年なので愛されるのに慣れてしまいました。普段2人きりの状態なら、彼の方が私を好きな感覚でじゃれあってます。

でも、最初に自分から頑張って手にいれた彼氏はやっぱりとても愛しくて、時々喧嘩したら、私の方が素直に折れます。
    「究極的には、最初に惚れた私の方が負け」ですし、私はその感覚で好きな男性と一緒にいるのが幸せなので。

傷つく覚悟で、攻めてみてはどうでしょうか?

あおりんご
    こんにちは。異性としてあまり見られていなかった男性に、しつこくない程度にアプローチしつづけて5か月ほど経過した、あおりんごと申します。
    十人十色なので答えはひとつではないと思われますが、私の場合。告白して振られ、しかしその後もなにかにつけて会う機会をつくってコミュニケーションを取り続けたら、最近、男性からもメールが来るようになりました。前は、一方的にこちらからでしたから、個人的にはかなりの進歩だと感じてます。まだ付き合ってるわけではありませんが、駆け引きしなくても、相手の心を少しずつ動かすことはできるかもしれないと思い始めました。とはいえ、相手の気持ちがわからずモヤモヤすることも多々。そんなとき、私の背中を押してくれるのはフロムの『愛するということ』という本です。せっかく出会えた大切な人と良い関係になれることを祈ってます。

フェイスブックはいかが

のり
    相手男性があなたにあまり興味がなさそうというのは、彼があなたの面白いところを知らないからなのかもしれません。とりあえずフェイスブックで友達になり、趣味や生活に関する書き込みや写真をアップしてみたらいかがですか? 

あるいは共通の趣味があれば、数人の集まりを企画してみるとか。

いない

うし
    少なくとも自分の周りでは聞いたことはありません。

男性目線では最初から少し気になっていた女性ならば向こうからのアプローチになびく可能性があるかもしれません。
    でも興味が無ければ、できれば声もかけてほしくはありません。

無理なんじゃないですか?

忌憚のないコメント

おっさん
    勉学や事業ならいざ知らず、「惚れた腫れた」の色恋事では、「頑張らなければ手に入らない関係」、
    或いは、「頑張らなければ維持出来ない関係」の客観的な価値は低いと思います。

その様な関係では、「頑張った方の当事者」は「主観的に価値が高いと錯覚する」でしょうが、
    お相手はには「それほど欲しくも無いものが手の中に飛び込んできた」くらいに思うかも
    知れません。

押されてうれしいかな?

うさぎ
    押されると自惚れてしまうかもしれません。

男性に限った話ではないと思いますが、異性に押されることで自分の価値を少し上に見てしまうかもしれません。
    そうなると少なくとも押してくる人よりもワンランク上を狙いたくなるのが人間なんじゃないでしょうか。

押されて押し切られるのは妥協です。安売りした気持ちになるかもしれません。

女性はわかりませんが男性はそう感じてしまうのではないでしょうか。

老婆心ながら、特定の男性を草食に感じるのは男性がその女性に興味が無いからです。
    興味がないからどうでもいい。
    その態度が草食に見えるのです。
    何というか「がっついてこない」。
    表現は悪いですが「食べたくない」

昔は肉食ではなくむしろ雑食男性が多かったと思います。
    今は皆さんグルメです。
    食べたくないものは食べません。

好き嫌いはいけませんと声を大にしていえないところが今の時代なのでしょうか。

トピ主さん、男性に対しては押すのではなく上手く自分を陳列してください。
    男性が手に取るような工夫が必要です。

(下品な表現ですみません)