詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義両親の勢いに負けて息子をモデルに?

レス7
    (トピ主0
    ありえない
    ひと
    まず、自慢などではないことを初めにお伝えします。そして真剣に悩んでいます。

実はある会社から、息子の出演依頼が来ました。
    何かおもちゃの宣伝モデル(テレビCM用)だそうです。

実は以前、義両親が面白半分・・・いや真剣に「この子は絶対に赤ちゃんモデルになれる」とか言って、某会社に登録してしまったのです。
    旦那もまんざらではではない様子で、見てみぬ振りで好きにさせてました。
    私は、うちの子は違う意味で大丈夫と思っていたので特にこの段階で目くじら立てなくてもいいかな?と真剣に反対しませんでした。

しかし、今回の事がもとで旦那から(喜んでいます)義両親に話が行き、大喜び。
    私が猛反対しましたが、子供の将来性を親がつぶしてどうする?!恨まれるぞ!の勢いです。

義妹の子供にはそういう事をしていないのに、うちの子にはそういう面倒な事をするので、正直迷惑です。
    本当にいいことだと思ってのことなのでしょうか。。

皆さんもこの依頼の件、どう思いますか?
    私はお断りする気ですが、あまりの周りの勢いに根負けしそうです。。

ランキング

レス

ご心配のニュアンスは解りますけれど

emi1971
    女の子とは違いますし、テレビCMも流すような、大きな会社の広告モデルということなので、上半身の露出程度までは、赤ちゃんモデルとしてOKでは?むしろ記念にもなり、職業選択の可能性も広がり、良い面もありそう。ギャラは貯金して、将来渡せば良いと思います。

以前、人気の演技派子役(現在30代の女優)が、幼い頃に成人向ビデオを撮影していた為に、政府広報の仕事を降ろされましたよね。お金に転んで仕事を選ばなかった親が悪い訳ですが。

内容さえ選べば、堅実な仕事に就く途が絶たれるとか、結婚に響くとか、親が子供を食い物にしているように世間に思われる……といった心配は無用では。

両親共にやる気がないと大変

よーく考えよう
    こういうことは結局は母親が動き回ることになります。
    トピ主さんがどれだけ真剣になれるかです。
    先方さんはビジネスとして真剣です。それと同じくらいの真剣さが必要になってくると思います。

子役は母が大変

元広告業
    元広告を作る仕事をしてました。
    モデルもいっぱい使いましたが、
    子役モデルはおかあさんが一番大変なのです。
    一人でスタジオに行けませんし、
    体調やお肌やスケジュール管理も自力では無理。
    なので、おかあさんにやる気がなければ断ったほうがいいです。
    本当にお子さんにタレントの素質があるのなら、
    中学生でも高校生になってもスカウトがきます。

だったら最初から…

沙希
    えっと…義父母が応募・登録した時はなんにも言わなかったのですよね?もし本当にお子さんがモデルになるのが嫌だと思っていたなら、その時に反対しないとダメなんじゃないですか?応募するのを知っていて、黙っていたならオッケーだと思うじゃないですか。それなのにいざっていう時に突然反対するなんて、ちょっと旦那さんとそのご両親が可哀想。

たとえばトピ主さんが専業主婦だったとして、働きたいと思って旦那さんにその旨を言って、そして就職活動を始めて面接等を受けだしたとします。そのトピ主さんを見て旦那さんは内心「こいつに就職なんか無理だろー。ほっとけほっとけ」と思って特に何も言わないでいて、いざ採用が決まり契約となった途端、慌てて「お前は働くな!」とか言い出したら正直「ふざけるな!!」とか思いませんか?

まぁ、お子さんの事はこれから、今度こそ思惑の行き違いがないよう皆さんで徹底的に話し合って決めて下さい。ただ、「もし」とか「まさか」という事は今後もあると思いますので、納得いかない事、嫌だと思う事はこれからは最初に意思表示したほうがいいと思います。

子供のことは親が決める

ステージパパ
    子供のことは、両親が相談して決めるべきです。義父母はしょせん責任を取れません。
    子供のモデル業は持ち出しの方が多いです。
    うちの息子もスカウトに登録を勧められましたが、断りました。
    付き添いのお母さんが大変なのですよ。

トピ主はどこ?

おーい
    レスにどう思われました? トピ主さん。
    他の赤ちゃんモデルのトピで発言してたのに、
    自分のトピはレスしないの?

遅れてゴメンナサイ!とりあえず解決しました。

ありえない
    皆様レスありがとうございました。
    検索のかけ方が悪く、しばらく見つけられませんでした。お気に入りに入れておけば良かったですよね。
    最後にレス下さった方のおかげで目に付く所にアップされ見つかりました。感謝します。

さてその後ですが、皆で話し合い、最初からきつく反対できなかった私の落ち度と、回りの強い希望などを考慮し、お受けする事になりました。

勿論、母親の私が一番動かなければならないでしょうし、大変なのはここでのレスでも拝見しました。
    決めたことなので、最初から私が応募したかったという強い気持ちと責任感で頑張ります。

今後もお仕事があるか分かりませんが、1度受けると必然と仕事は入ってくるというお話しをされていましたので、その辺りも覚悟しています。

私の決意とは別で、息子にはのびのびと感性を伸ばしていってあげたいと思います。

相談に乗って下さった皆様、本当にありがとうございました。