詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気

レス25
    (トピ主2
    🐤
    すずめ
    恋愛
    夫が浮気をしていることを、知ってしまいました。
    ある日の、どうしても怪しい行動から確信して、初めて夫の携帯を見てしまいました。
    それで、浮気を確認してしまったのですが…実は知ったことを夫には伝えていません。

ショックだし、悲しいし、正気を失いそうな日々です。
    ネットで知った「浮気解決マニュアル」で、妻が変わることで浮気解決する…という文を読み、自分で努力しようと決めたからです。

私は3年前から持病が発症し、また不妊症でずっと悩んでいたため、夫に対してあまり良い態度で接しられない時期がありました。
    病気は痛みを伴うもので、フルタイムで働いていた仕事も辞めざるを得ず…不妊治療中のため、薬の選択肢もなく、持病は悪化。
    なかなか授かれないことも、不妊治療に対して夫と温度差があることも、辛く、鬱っぽくなっていたと思います。
    その期間は、喧嘩も沢山して、半年以上レスになり、不妊治療もストップされてしまいました。

今年7月に、夫の方から不妊治療の再開を言い出してくれて、これで再構築していける…と思った矢先の事実確認でした。
    正直、夫が何を考えているのか分かりません。

私は自分の態度を反省し、夫の気持ちを取り戻したいと考えたのですが…。
    努力を始めて2ヶ月程。夫婦の関係は少しずつですが改善はしているように思います。
    レスも解消していますが…。
    でも、浮気相手との関係は終わらず、未だに私に嘘をついてホテルに…ということも月に2~3度。
    それ以外のデートも、嘘の祝祭日出勤も。そして、毎日何度も彼女へのメール。
    なんだか疲れてしまって、耐えられない気持ちになっています。

不妊治療は進み、先日無事採卵が成功して、現在凍結中。
    これから親になれるかもしれないのですが…心から喜べない状況です。

夫の浮気を見て見ぬフリをして、良き妻になり、夫を取り戻せた方はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

驚きます

はるか
    浮気するような不実な夫の子供を
    よく生みたいと思えますね。私だったら
    子供がいないことを幸いに
    傷があさいうちに別れます。
    貴女がどうであろうと、浮気するものはします。そこまでして授かって
    やっぱり浮気癖が治らなかったら?
    その時にはもう、許せなくなっていたら?
    子供の人生まで巻き込んで、離婚ですか?
    それとも、子供のためにと、我慢しますか?子供は見てます、かんじますよ?その雰囲気。だいたい、不妊治療で辛い思いをしてるあなたを裏切って平気な顔をしているような人、これからも信用出来るんですか?

相手は

🐶
    シェパード
    相手との将来は考えていない。

もしかして相手も既婚者かもしれませんね。

相手の家庭を壊す気はなく
    また、相手女性も自分の家庭を壊す気が無い。

そういう確認が取れたため
    不妊治療を再開したのでは?

つまり、身体用の女性は外に確保したので
    家庭を充実させようと考えたのでしょう。

未婚女性との不倫は何かと相手女性が結婚結婚とうるさいので
    既婚女性とお互いにルールを守って浮気を楽しむ男性は
    結構いるようです。

他人の物を征服するといういみや、
    よりスリルがあるため、江戸時代から
    人妻との逢瀬が最上の快楽だと言われているくらいです。

まあ、ほっておけば数年でお互いのパートナーに
    落ち着く可能性も高いです。
    子供をつくると言い出した時点で
    相手の女性とは割り切った関係でしょうね。

見て見ぬ振りもしてないし良き妻にもなって無いけど連れ合いの

😠
    ミサコ58歳
    方から、戻って来たよ。私の場合は怪しいも何も思わずに、たまたま連れ合いが携帯を忘れて外出しちゃったから、お客様からだったら申し訳無いと、私が代わりに出ようと着信を見たら○○子と。其処で違和感、メールの発送信記録を見たら『オイオイ~』ってヤリトリが、ズラ~リ。デート・旅行の日程・プレゼントの御礼……そういやあ『取引先の客から貰ったよ』と連れ合いから渡された、ブランドチョコの詰め合わせ。ヤッホー!!と喜んで食べた私。と、其の時に箱の底が妙に変な感触だったのを思い出し棄てずに取って置いた箱の底を確かめて見たら……手紙とTバックの下着が!!《アナタが1番好きだと言ってくれた下着を入れて置くね。奥様公認だから良いよねハート》其の夜に、押印・記入済みの離婚届と此の箱を連れ合いの目の前に叩き着けて『欲しくば上げましょ、熨斗着けてってTバック女に伝えてね』と荷物を纏めて家を出ようとしたら、連れ合いの土下座&鼻水・涙の謝罪会見が開始。速攻、私の前で女に別れの電話等々で今に至ります。私は腹を括るのも即決・即行の女。見て見ぬ振り?冗談は顔だけ!!ですな、私の場合は。善からぬ芽は早い内に摘み取る事。

えー

スイミー
    信じられない。

ひどい夫でも愛さえあれば乗り越えられるんですね。

あなたを尊敬します。

悲しい気持ちは分かりますが、

🙂
    とろりん
    折角、一歩踏み出して、凍結中なのだから、このまま
    先に進みましょう!奥さんの貴女の方が強い立場なの
    ですから、子供が出来るまで知らないふりをして通し
    ましょう。夫婦は他人ですが、子供は支えになってく
    れます。どうしても浮気夫が要らなくなったら、今じ
    ゃ無く、何時でも捨てれば良いのです。

自分で努力

🎶
    愛の手
    しようと決めた、って??? 夫婦って二人では? 努力の方向性は、関係性だと思うけど。

あとは何して欲しい?

ミー
    主人が浮気してても、自分が望むものは全て与えてもらっているから不満はない、と言ってる方がいました。なるほどな、と思いました。

トピ主さん、あとご主人にどうして欲しいですか?
    お金をいくら、一緒にいる時間はどのくらい、どう接して欲しい、全てトピ主さんの希望を叶えてくれたうえに尚且つ浮気するなら、仕方ないと思えませんか?
    へんなやせ我慢せず、とりあえず自分の希望を叶えてもらいましょう。

同じ立場ではありませんが

orange
    旦那さんと話し合った方が良いのではないでしょうか?
    中途半端なままで、もしお子さんができたとして、不信感を持ちながら、
    家族として暮らすことができますか?
    子供さんにとってもそれは可哀想な状況です。

ここに色々な方が書かれているとおり、浮気をする人はやめません。
    今の相手と別れても、ほとぼりが過ぎれば、また浮気します。
    よほどのことがない限り。

あなたが浮気を許す人、になってはいけません。
    また、浮気をすればすぐ気づく人、ということをわからせましょう。
    浮気をすれば大変なことになることをわからせましょう。
    でなければ、あなたが泣き寝入りすることになりかねません。

女の勘違い

たかし
    男は、「妻より浮気相手の方が魅力ある」から浮気をするんじゃありません。

たとえ奥さんや子供を溺愛していても、都合の良い女性がいれば浮気してしまうのです。

「肉ばかりで飽きた。たまには魚も食べたい」というような感覚ですから、
    奥さんが浮気相手にすべて勝とうとしても無意味です。

すでに浮気をしている以上、簡単には罪悪感をもたせることはできません。

「浮気さえバレなきゃみんな幸せでいられる」というのが男の勝手な理屈ですから、
    やっぱり浮気がバレていることはすぐに伝えなければいけません。
    その上で子宮けいがんの話をして、浮気は奥さんにもリスクをもたらすものだということを訴えましょう。

そして、浮気相手の女性にいいたいこと。

浮気させたからといって、奥さんよりも愛されているわけではありません。
    都合の良い女扱いされている可能性大です。
    男は妻を溺愛していても浮気相手との関係を継続させるために、
    「妻とは別れるから」などと簡単に口にします。

所詮、浮気する男の誠実さはゼロですから、信じちゃダメですよ。

駄目だこりゃ

もも
    私は夫に浮気された事はないので夫を取り戻した妻には該当しません。
    ただ既婚者の浮気は何もしなくたって殆ど本妻に戻りますよ。
    でも一度許せばハードルが低くなって何度でもやりますよ。
    それでそのうち本気の相手が出来たなら既に奥様を馬鹿にしきったご主人は
    あっさり妻子を捨てるでしょうね。それが数年後か老後かは判りませんが。
    そんな信用ならない人と子作りするのは大問題だと思いますよ。
    子育てを相当舐めてると思います。
    ご主人を他の女性と共有してる事に嫌悪感も抱かず受け入れているって事は
    今現在、主は戸籍上は正妻となってるだけで実質主さんの方が浮気相手に落ちぶれてるんです。浮気を辞めさせないで再構築は無理でしょう。そのマニュアルで良妻になったところで浮気夫の都合の良い女になるだけです。ありのままで愛されなくて何の意味がありますか?

やめませんよ・・・。

チェシャ猫
    いくらいい妻になっても関係ないんじゃない?

毎日メールして、デートして。恋愛おいしいとこどり。
    そりゃ楽しいからでしょう。
    発覚してないなら、不倫やめる必要ないもの・・・。

特に男性側から不倫をやめることは無いに等しい。

見て見ぬふり・・・って。

ご主人にとって、都合のいい妻になることが今一番しなきゃいけないことなのかな?

子供できたらもっと主さんは忙しくなり、不倫続けている呑気なご主人相手にいい妻・いい母親って大変ですよ?!

ご主人は不倫してるから、息抜きも、ストレス発散もできるでしょうけど。

その時、主さんは?

もっとご主人と本音で話すことが必要なのかなと思います。

感情的になることが不安だったりなら、手紙でもいいんじゃないですか?

やめてほしいことや不安に思っている気持ちも相手に伝えないことには、ね。

何で見て見ぬふりするの???

🎶
    珈琲豆
    お子さんが出来るかも知れないのですから、これを機会に全て知ってるって話しちゃえば良いのではないのでしょうか?

で、相手とは別れてもらう。
    相手に先に子供が出来たらどうするの?
    旦那さまも本当に子供が欲しいのなら子供が出来た方を選ぶ可能性もありますよね。

見て見ないふりは一番ダメだと思います。

たぶん、

hipi
    7月の時点では、子供ができることで浮気から足を洗える、あなたでいいと覚悟できると思ったのかもね。

でも、毎日メールとなるとかなり盛り上がってるし、彼女を選ぶこともあるかもね。
    あなたも愛想を尽かされることをしたという自覚があるのなら彼を許せるでしょう。

どちらにしろそのまま子供をつくると、子供の立場が危うくなるので、
    彼に知っていることを話して、このままあなたの子供の父親になっていいのか、
    確認した方がいいでしょう。

凍結した卵子はどうしても旦那さんの精子を受精させなくてはいけないなんて決まりはないでしょう?

子供が立てる地面がないのに子供を産むのはやめた方がいいですよ。

証拠はがっちりと

なのこ
    無事妊娠出産したら、証拠を元に不倫女に慰謝料請求します。

妊娠出産出来なかったら…
    旦那はいらないと思ったら、二人から慰謝料取って離婚。
    結婚してたいなら、それとなく釘を刺しておく。
    不倫ドラマ見ながら
    「不倫って慰謝料取れるんだってね。相手の女から100万くらいかな。それで一人旅かしら…」とか。

子供にとっては迷惑な話

🐱
    Kitten
    持病で弱ってて父親に当たり散らし気味の母親と、それが嫌で他所で浮気中の父親?
    子供は親を選べないけど、私が子供なら主さんのとこに産まれて行くのは遠慮したいかなあ…?

なんか「すごくかわいそうな私」に酔ってるみたいだけど、他人からみたら、そういう感じだよ…。

主さんは、自分や家族が幸せになるために、どういう努力をしているの?
    それがないとね、結婚しても子供ができても、人生が「不幸なかわいそうな私」で終わっちゃうし、
    家族や友人からは、「できれば一緒にいたくない人」扱いされちゃうよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

浮気相手より先に出産する

やめたほうがいい
      トピ主さまのケースですと浮気相手が先に出産すると自動的に妻の座を追われます。浮気相手より先に出産するとひとまずは妻の座にいることはできますが浮気はまず治らないのでいずれ他に子供ができるかもしれません。トピ主さまが妻の座に固執するならば浮気相手が妊娠する前に出産して夫には浮気の公認と引き換えに外科的な不妊処置をしてもらうという手があります。トピ主さま夫は妻との関係は冷え切っている、子供ができたら妻と正式に別れて結婚したいと誘惑できるので浮気し放題です。浮気相手はできるはずのない彼との子を待ちわび、子供ができないのは自分のせいとトピ主夫を責めずに陰の座に甘んじるでしょう。
      人間としてどうかなという方法ですがそういう方法もあるということで。

レスします

人間失格
      浮気相手の女が近寄ってきたら、浮気はやめられないんだと思いますよ。
      浮気といっても誰でもいいわけじゃないですから、性病の心配が少なく、割り切って
      楽しい部分だけ欲しがっている人妻は丁度いい相手なんでしょう。
      本妻が弱く大人しく我慢するタイプなら、居なくなりませんよ。
      どうせ浮気夫と、以前と同じような信頼関係は築けないのだから、開き直って
      また湧いてきたら顔を爪で引っ掻いてやる!ぐらいの勢いでないとダメですよ。
      一度でも浮気すれば人間扱いは不要です。
      庭木(金のなる木)と思って、対策しましょう。

うちは

みい
      職場の先輩の、ほっといたら戻ってくるのアドバイスでトピ主と同じ見て見ぬふり
      で耐えていたら、不倫女と駆け落ちされました。
      子どもが2人とも幼児の時でした。

戻ってくる人と無理な人がいるようです。区別をつけるのは不可能です。
      今のうちに証拠を取ってせめて慰謝料を取れるようにしておきましょう。

トピ主です

🐤
      すずめ
      皆さん、沢山のレスをありがとうございました。
      厳しいご意見も、エールも有難いです。

私がどうしても今回の不妊治療を諦められないのには、理由があります。
      やはり多くの不妊治療者がそうであるように、年齢的に最後のチャンスであることです。
      これを逃したら、一生子供は産めない…と。

子供の立場を考えろ、無責任だというご意見も確かなのですが、産んだなら、夫婦で育てるにしろ離婚するにしろ、必ず精一杯愛情を注いで育てるつもりです。
      それには、いざという時のため、とろりんさんや、なのこさんが書かれているように、証拠を掴んでおくことが必要なのだと考えています。

シェパードさんのお察しの通り、相手も既婚者です。
      相手とご主人の関係がどうなのかは、分かりませんが、メールには時々ご主人との外食の話や出掛けた話など書いてあり、あちらも上手いことご主人を騙しているようです。

法的に有利な状態にしておくことも必要かも、とも思います。

続きます。

トピ主です2

🐤
      すずめ
      気持ちは毎日のように揺れて、定まらないです。
      最悪の時よりは夫婦仲も改善しているので、このまま続けて頑張ろう…と思う日。
      もう、こんな夫とはやってられない。証拠を集めておいて、子供産んでから別れよう…と思う日。
      本当にどうしようもない日は、子供もどうでも良いから、さっさと別れよう…と思う日も。

でも、やはりなかなか子供は諦められないのです。
      hipiさん、凍結卵子は受精卵なのです。ですから、お腹に戻して産まれて来る子は主人の子です。

うちは裕福ではないですし、体外受精への挑戦は経済的にも一度きり。
      その大きな挑戦を再びやろう、と言い出してくれた夫を、信じてみたくなってしまったのです。
      少なくとも家庭を壊す気はないのだと…。
      以前は私が、不妊治療を再開しなければ、夫婦関係の修復は無理だと言って、頻繁に喧嘩ばかりしていたので。

夫は物凄くプライドの高い人なので、浮気を知ったことを伝えれば逆ギレして、再び泥沼の喧嘩になることは必至です。
      ミサコさんのご主人のように土下座…なんて考えられません。
      そうなって、凍結卵子をお腹に戻せなくなることは避けたいのです。
      私、おかしいですかね…?

バイキンとかは全然気にしないほうですが

緑の箱
      レスも解消しているって、
      ご主人、他の女とも寝ているんですよ、
      私、そういうのは気持ち悪くてしかたありません。
      病気にも気を付けてください。
      それからご主人は不妊でないのであれば、
      見て見ぬフリしている間に相手に子供が産まれるかもしれません。
      私はそれで離婚しました。
      相手が出産した後に知ったので
      見て見ぬフリしていたわけではなく騙されていたわけですが。
      私には子供がいました(います)けど、
      トピ主さんの場合、不妊治療が進まなければ地獄です。
      私でさえ正気を失いそうになったのに。
      見て見ぬフリして数年たつと慰謝料を請求できません。
      そして(相手に子供ができて)ご主人が出て行って数年たつと
      ご主人から離婚を請求できます。
      耐えられますか?
      いまなら好条件で離婚できます。
      私は今は正気を失いそうだった日々が嘘のように平和な毎日を送っています。
      こういうことも考えておいたほうがいいと思います。

違うやり方で証拠をみつける。

HANA
      携帯を見た罪悪感を感じるなら、別のやりかたで偶然浮気を見つけたフリをする。
      または、偶然、休日出勤が嘘だと知って問い詰める。
      たとえば、旦那さんが別れたかったとしても相手に泣き疲れたり脅されたりして抜けられないパターンもあると思います。
      さりげなく釘を刺すか、もう限界だとちゃんとじっくり話し合うか、どちらにしても夫婦で乗り越えなきゃいけない問題ではないでしょうか?
      主さんは、もう充分に今までを反省し、頑張ったと思います。
      主さんが壊れてしまわないように。。

気持ちは分かりますが

既婚
      浮気しているご主人のお子さんでも欲しいのですね。諦められない気持ちも同じ女性としては分かります。でも私は現在も浮気している男は要らないですね。
      一人っ子の子供がいるので説得力はないですが、子供って産まれてからが大変なのですよ。でもご主人は浮気相手と別れないでしょう耐えられますか?
      離婚になったら子供と生活出来ますか?子供が居れば大丈夫とか綺麗ごとでは子供も不幸になります。どうするのか話合う時ではないですか?
      逆ギレされたり相手と別れないのであれば考え直した方が良いのでないですか?幸せになれるとは思いませんから。

W不倫なら慰謝料相殺でしょ?

田中
      証拠集めるに越したことないけど、慰謝料相殺だから、意味ないよね?

離婚して財布完全に別ならいいけど

大変

ありさ
      産むにしろ別れるにしろどれも納得いくことはなさそうですね。

今は子供のことで頭がいっぱいみたいですが

産まれてからどんな人生が待っているのでしょう?

私はあなたの真似できません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る