詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

配偶者が髪型を変えたら(駄)

レス15
    (トピ主3
    ころころりん
    ひと
    結婚8年目の主婦です。
    先日、胸の辺りまで伸びた髪を肩まで切りました。半年前にかけたパーマが毛先にだけ残っていたので、パーマもかけ直しました。
    その日の夜、帰ってきた夫は普通に私の顔を見て色々喋りました。でも髪については何も言いません。
    そのまま寝ました。
    翌朝、娘が「お父さん、お母さん昨日髪の毛切ったよ」と教えてあげていました。夫は「やべえ!!」という顔をしていました。
    「まぁ、同じクルクル(パーマの事)だからしょうがないよね」と娘にフォローされていました(笑)

そんな私も以前、夫が仕事の後美容院に行くと言って出て行ったのに、帰ってきた夫の事が分からなかった事があります…。
    色が抜けて金髪に近いロン毛が、黒髪の短髪に変わっていたんです。どっかの外回りの営業さんがインターホン鳴らしたと思いました。普段着ないスーツだったし(言い訳)

母の友人の御主人は、奥さんが腰まであった髪をベリーショートにしても気付かなかったそうです。

皆さん、髪型変えたら配偶者は気付いてくれますか?

ランキング

レス

多分

ハサミ
    主人は私の髪型には気付かないと思います。

先日は主人の知人の美容室へ二人で行ったので、流石に前回はバレバレでしたが(笑)

でも主人の髪型はいつも斬新なカットなんで気付きますし、びっくりすような髪型で帰宅する時もあります。

因み美容師さんの腕はいいですが、見た目はロングモヒカンで、耳には何個もピアスの男性で、カッコいいです。

男の人はねー

辺境の人
    そういうもんよ。
    もちろん、そのヘアスタイル素敵だよ、その服似合うねなんて嬉しい言葉を浴びせてくれるダーリンも世の中にいるとは思いますが。

だから私は
    「ヘアスタイル更新したぞ、どやぁ!」とこちらから先制攻撃。
    モヤモヤ無しです。

どうぞ、今度は一度丸坊主に

紋次郎
    それだったら 旦那さんも必ず気づいてくれますよ 笑笑笑

結婚当初とか 付き合ってる頃だったら、すぐにでも気づいてくれるでしょうが、 子供もできて 落ち着いてくると なかなか気づかなくなってくるのも 仕方のない事かもしれないですね。

私の亡くなった妻は、天パーだったから

美容院に行った事を知らなかったら 気づきませんでしたよ。

私の場合は、 55歳をすぎた頃から 妻がバリカンで丸坊主に刈ってくれてたので 一年に三回程度で、理髪店に行かなくてすむ様になりましたけどね。

まぁ~ 夫婦を何年もやってると、気づかない事も増えてきますよね

それが 幸せって言うものかも知れないですね

面白い!

🐴
    つと
    ごめんなさい、読んで笑ってしまいました。
    こういうことを深刻にならず、笑いあえる夫婦ってきっと幸せだと思います。

うちは夫は気づいてくれます。と言っても「美容院に行ってくる」と言って出かけるので当たり前だと思います。
    「今回は短くしたんだ~」とか「どこを切ったか分からない」とか一言必ず言ってくれます。

私は逆に夫の髪の変化に気づきません。
    「今日髪切ってくる」と出かけていくのにもかかわらず!
    夫から「ちょっと短くなりすぎたかな?」とか聞かれて、とぴ主さんのだんな様同様「やべぇ!!」って顔していると思います私。

最後のお母様のご友人のご主人、ベリーショートで気づかないってすごいな~(笑)
    知人のだんな様は奥さんがダイエットで12kgやせたのに気づかなかった人もいます。
    近くにいすぎて逆に分からないのかな~?とびっくりしました。

これぞ夫婦の不思議。

私は敏感だからすぐに気付きますよ。

ふむふむ
    でも、夫は気付かないか気付いても何にも言わないかですね。
    たまに猛アピールしたら「可愛いね」と言いますが。

一方私はとっても敏感だから人の変化はすぐに分かりますから必ず一声かけます(笑)

職場でも「髪の毛切ったね、可愛い!」とか「カラーしたよね、素敵!」と声を掛けると
    「気付いてくれたんですね。家族も気付かなかったのに」って言われたりします。

髪を切ったりカラーをしたりパーマをかけるって女性にとっては一大事なんですよね。
    美容室に行った後は何か言われるかなとちょっとドキドキワクワクしたり。
    人からするとほんのわずかな変化でわざわざ口にするほどの事はないのかも知れないけど。

ロングをベリーショートにしても気付かないのは鈍感過ぎて思わず吹き出してしまいました。
    相手にどれだけ関心があるかの違いだと思います。
    いつでも優しい眼差しで見ていたいですね。

そうそう

アラフィフママ
    うちも新婚当初から気づくことはありません!

長かろうが、短かろうが、気づかないのです。

最近は、(私が)別人になっていても気づかないのではないか?と思ってしまいます。
    一度試してみようかなあ・・・。

すみません

ゆう
    独身男です。

私は、誕生日は覚えられないし、髪型や新しいアクセサリーなどしていても気づかない人なので、よく怒られました。
    以前はその度に謝っていて、めんどくさかったです。

今は、女性にアプローチかけられたとき、事前に、私は誕生日忘れるし、髪切っても気づかないから、気づいてほしいなら自分から言って、と断ってから付き合うようにしています。
    ほんと、すみません

全く気付かないということはないが…

匿名男性
    髪型が変わった?という印象は持ちます。
    でも、自分が致命的なのは「以前の髪型からどう変わったのかわからない」ということ。
    印象が塗り換わっているのでしょうか、全く思い出せないですよ。
    だから、さりげなくかわしたり、軽くふれる程度でやり過ごしたいというのが本音です。

あと、変わったことに気付きやすいのは
    以前の髪型のほうが似合っていて、今回の髪型のほうが違和感が大きいとき。
    ようは、前の髪型のほうがいいな、と思うときほど気付く。
    逆に良く似合うなと思う髪型のときは、すんなり受け入れすぎて気付きにくい気がします。

逆なのですが

変化のない妻
    私は髪の毛を切っていないのに夫に「髪の毛切った?」とか「前髪切ったでしょ?」と言われます。
    私はいつもロングヘアで、髪の毛もおろした状態なので、髪型は変わっていないハズなのですけどね。
    夫とは毎日家にいる時間は顔も合わせているのですけど。
    夫は何を見ているのでしょうか?

髪型は判るらしい・・・

兼業主婦
    夫はアラフィフ。体育会出身で家庭にも女っ気が無い環境で育ったので、部屋は運動部の部室の様な状態。
    脱いだものはそのまま。
    靴下も裏返し。
    シャツとセーターは一緒に脱いで裏返し。
    物を取ればこぼすし、ぶつかって曲がった物を元の位置に直すこともしない。
    飲んだコップはそのまま。
    お菓子の缶も半分開いているし、菓子の袋もちぎって開ける。
    お風呂の蓋も少し空いている。
    カーテンもまともに閉めない。
    閉めるのはトイレのドアと冷蔵庫のドア位な物。

それなのに、私が揃える程度にカットした髪型には気づくから不思議です。
    仕事でも患者さんの変化も判るらしい。でも生活面は全くダメです。

男性陣がマメ

ゾラ
    私と娘は全然ダメです。
    夫が髪を切ってきて気づいてちゃんと言えたのって、
    私が今までに3回くらい、中二娘は0ですね。
    私もですが、娘が気づかないですねえ。
    私が肩甲骨くらいまであった髪をショートにしたときも、娘は気づかなかったしね。

夫と息子はいつもちゃんと気づいてそして「わあ、綺麗になったね」と言ってくれます。言われなかったこと無い。
    そういうことに関してえらく冷淡な私や娘に、ちゃんと言ってくれます。
    なんてマメなんだといつも感心しますが、真似できない。

トピ主です1

ころころりん
    駄トピにお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

・ハサミ様
    御主人の斬新なカットがどんなものか気になります(笑)

・辺境の人様
    私はどちらかと言うと、気付くかな!?気付かないかな!?とわくわくしてます。気付かれると、むしろちょっとガッカリかも。

・紋次郎様
    そうですね~、私の中で夫の優先順位は年々低くなっていると思います。空気みたいです。私は幸せですが、夫がどう思っているのかは…???

・つと様
    私の夫タイプなんですね(笑)でも男の人って毎回同じ髪型で、あまり変化のない人が多い気がします。
    ダイエットで-12Kgに気付かないって…結構変化ありますよね!?徐々に減って気付かなかったのかしら。

・ふむふむ様
    ちょっとした変化にすぐ気付いてくれる人、素敵だと思います!私も見習いたいけど、どうも鈍感な方みたいで…。
    御主人、猛アピールするふむふむ様が可愛いってことじゃないでしょうか♪

・アラフィフママ様
    完全に別人だったら、さすがに気付くとお互い信じたいですよね(笑)もし自分が双子だったら、入れ替わって夫が気付くかどうか本当に試すかも。

トピ主です2

ころころりん
    ・ゆう様
    私もすみません、気付かない方です。夫の方がプロポーズした日とか覚えています。夫の誕生日は忘れないけど、自分の誕生日は忘れます。いやこれは現実逃避かも(笑)

・匿名男性様
    毎日通っている道でも、新しい店や家が出来てると「ここには前何があったっけ」と思い出せないのと同じ感覚でしょうか。
    我が家も夫が気付かなかったのは、よく似合っているからかしら♪

・変化のない妻様
    本当に一体何を見ているのでしょう(笑)笑ってしまいましたが、もし私の夫だったらうっとうしくて「切ってないし!」とイラッとしそうです…。

・兼業主婦様
    生活面とのギャップが良いですね♪でも髪型に気付かなくて良いから、もう少しちゃんとして~!と人様の御主人ながら思ってしまいました。

2回目です

ハサミ
    〈びっくりすような髪型

とは、ハーフモヒカン?右か左か忘れましたが、片方だけが肩までのロングで、片方は1/5位ロングを残したまま4/5は刈り上げ。
    髪を肩までおろした状態で帰宅。
    よく見ると半分だけが刈り上げなんで、目がテン!

とその後もモヒカン色々で…。

一番のびっくりは、後ろで束ねる事が出来るくらいの肩まである髪のくせに、かなり刈り上げたモヒカンでした。
    ゴムで束ねて帰宅。(EXILEのヒロさんの刈り上げが酷すぎるバージョン的)
    数日後に子供の卒業式があり、先生、保護者はもちろん子供達も引いてました。
    私は超ウケてましたが(大爆笑)

今は普通のソフトモヒカンですが、イケてない昭和のおじさんみたいで、これ又びっくり(笑)

トピ主です3

ころころりん
    ・ゾラ様
    娘さんはゾラ様似、息子さんは御主人似なんですね。「綺麗になったね」なんて言ってくれるマメな息子さん、モテそう♪

・ハサミ様
    詳しくありがとうございます!想像の斜め上をいっていました(笑)卒業式ということはスーツですよね。そんな方をお見かけしたら、失礼ながらガン見してしまいそうです…。
    それにしてもそんな髪型が許されるなんて、今度は御主人が何の仕事をされているのか気になってしまいます~!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る