詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 苦手なタイプの男性に目を付けられて困っています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

苦手なタイプの男性に目を付けられて困っています。

レス16
    (トピ主0
    😨
    ゆっき
    恋愛
    アラフォー独身です。
    社会人サークルに参加しているのですがそこで苦手な男性に目をつけられます。
    以前、苦手な男性が集合写真を撮るときに腰に手を回してきたので
    「やめてください!」というと「まあまあ…」と誤魔化され結局腰に触れるか触れないかの位置に手を置かれて撮影しました。
    サークルの会長に訴えましたが「悪気はないから」と取合ってもらえず無視していても話しかけられ元々苦手だったのに
    完全に嫌いになり休会しました。
    その後他の女性も被害に合い男性はサークルを退会しました。
    安心して活動再会したのですが最近参加するようになった男性が
    苦手なタイプだったので挨拶程度で避けていたのですが
    なぜか興味をもたれてしまいしかも影で私を姫と呼んでいます。
    彼はサークル内に彼女がいる(私とは親しくない)のですが
    彼女と二人して遠巻きから「姫は○○だね~」とか
    「また姫が面白いことしてるよ」とかいっているみたいです。
    意味がわかりません。またしばらく参加するのは控えようと思いますが
    何に気をつければこういった人から逃げられるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

曖昧な態度が

ずばりばばあ
    悩まなくもくだらない。女性が居なくなったからとぴさんに来て?ごめんなさい。しっかりと相手に向かってタイプ出ないと。とぴさんも それが駄目。相手にすきを与えています。自分の気持ち はっきりと 伝えて。

ガツンと一発

紋次郎
    言ってやる事です。

そう言う男の特徴は、曖昧な態度には 図に乗ってきます。

まわりに聞こえる様な大きな声で

『失礼な方ですね。 私に話しかけないで下さい』ってね。

まわりの人にまで そう言う事を知られたら

いくら図々しい男でも、多少は考えてくれるでしょう。

それでも何か言ってくる時は、

完全無視を決めこむ事です。

生半可な返事はしない事ですね。

うん?

🐱
    ぷ~さんパン
    10代の大学生の子かと思ったら、大人でしたか。自分で対処が出来なくって相談なさったのですね

たぶんトピ主さんは綺麗で、色白なのでしょうね。皆から好感を持たれる人なのかもね。
    挨拶程度でもその挨拶が相手がどう思うか?だと思います

笑顔で挨拶されているのでは?たぶんそれが勘違いされていると思いますよ。
    ニッコリ笑顔で挨拶だと、相手は「もしかして俺に好意を持っている?」と勘違い
    勘違いされないように、相手を見ずに、挨拶されたらする(顔を見ずに)って感じにすれば良いと思いますよ

トピ主さんはお仕事はされていますよね?
    お仕事でも挨拶はすると思いますが変に近づく人はいますか?

ただ心配なのは、今の姫と呼んでいる男性がやたらとトピ主さんの事を言うから、彼女が勘違いして、トピ主さんに攻撃するのでは?と思ってしまいます
    その時は勝手に言っているのは男性であり、私は一切興味がありませんからと言えば良いと思うけどね

挨拶は同性ならニッコリ笑顔で挨拶。異性には特に独身の方には、顔を見ずに挨拶でいいのでは?
    変に興味をもたれたら挨拶をしないで良いと思うけどね

嫌なものは嫌

ハロン
    私はどうやら「好かれたら困る」男性にはそのことを意識するあまりに無意識のうちにその人を過剰に排除する言動を取っているようで、結果、貴女のような悩みを持ったことが無いです。

例えば写真のような例なら嫌だと言っているのに「まあままあ」なんてごまかす態度を取られたら、私ならまず間違いなく嫌悪感を露わにして場所を移動する。動けない状態なら「すみません、場所代わってください」と口にして誰かと変わってもらう。理由を聞かれれば「だって◯◯さんが腰に手をまわして来るので」とはっきり言うよ。
    どうしてもその順番で並ばないといけないなら「そんなところに手を置かないでもらいますか?」とはっきり言う。
    そこまではっきり態度を示せば男性の好意も冷める。

後者の方はカップルで言っていることだし、もし2人で馬鹿にして言っているようなら「馬鹿にしてるんですか?」と抗議するか無視、もしこちらに好感を持っているようなら「隠れファンがいる」ぐらいに考えてこちらもさほど気にしません。実害が無ければ逃げなくても放置でいいのでは?
    もし彼女無しの男性がそういうこと言うならちょっと気持ち悪いけど。

う~ん

tam
    過剰反応しすぎじゃないですかね~?
    確かに腰に手を回してきたのは嫌ですが、おやじとかならノリでやってきそうです。
    「やめてください」でやめてくれらのならいいのでは?
    その1回で会長に相談までするのはちょっと過剰反応でイタイ女扱いされそうですよ。

姫ってあだ名つけられて、不快なようだけど、それだけで別に怒る対象にはならないし・・
    (あなたはそれだけでカリカリしていますが・・)
    彼女とあなたの事みて「姫は○○だね~」と会話してる。別に良くないですか?
    姫はデブだね~とか、姫はブスだね~って文句言われてるのなら不快なのもわかるけど・・
    「姫が面白い事してるよ」って・・あの人面白いねなんて会話のどこに怒る要素があります?

トピ主さん周りに友達いないのでは?いつもそんな些細な事でカリカリイライラしてるの?しかも男性に対してよりピリピリしてますよね・・
    あまり過剰に反応しなくていいのでは?それくらい流す事覚えたら?
    イライラして会長にクレーム入れて、職場とかでも腫物触るように扱われてませんか?
    私は女ですが、そんなに怒らくなくても・・って思うような内容ですよ。

同じオーラ

🐷
    占い師
    恐らく似たような空気を出してるのかもしれません。

類は友を呼ぶと言いますので、似たような波長の人が集まるのだと思います。

同じ波長の人が寄って来るのだと思います。

明るい人には、似たような明るいタイプがたくさん集まります。

文句ばかりの人には愚痴っぽい人達が集まります。

思わせぶりな態度をしてると、変な男性が寄ってきます。

しっかり断る事を最後まですれば 最終的には大丈夫だと思います。

断固として拒否する

アルゼンチンアリ
    話しかけられたら一言も返さず黙って立ち去る。
    体を触ってきたら「痴漢で訴えますよ」と言う。
    近寄ってきたら睨んでから逃げる、それでも追いかけてくるなら「しつこいですね」と言う。

トピ主さんにもつけ入れられる隙があるのかもしれませんね。

そのサークルが問題

かあしゃんはつらいよ
    そのサークルじゃなきゃいけない理由ってなんですか?
    会長の対応が悪いから男性陣が好き勝手してるのでは?
    会長さんに危機感がないんでしょう、または名前だけ会長?

サークルの姫は褒め言葉ではない

🐤
    魑魅魍魎
    とご存知ですか?

井の中の蛙というか、小さなサークル内で だけ チヤホヤされて自分がイケてると勘違いしてるイタい女性を指します。

トピ主がそうなのかはわかりませんが、何れにせよ褒め言葉ではないので、くだらない人間のいる低レベルなサークルなんて辞めることです。

相手側に立って考えてみました

プサン
    >彼女と二人して遠巻きから「姫は○○だね~」とか
    >「また姫が面白いことしてるよ」とかいっているみたいです。

これは完全にあなたをバカにしての発言です。

文章だけでは、あなたの人となりはわからないので判断のしようがないですが、失礼ながらアラフォー独身、社会人サークル、多少潔癖、姫、これらから自意識過剰、冗談が通じない人なんだなと印象を受けました。

姫を男性に例えるなら「王様」ですかね。

誰か男性が「王様がまたなんかやってるわ」って言われてたら、褒め言葉だと思いますか?

陰では姫ではなくもっと酷いあだ名があるかもしれません。

もう辞められてはいかがですか?

あなたが協調性がないのか、他の方が子供なのか知りえませんが、今の状況で続けていてもバカらしいでしょ?

被害ね、、

pinky
    そうですね、被害ですね。

こういう人ってある意味積極的なので構わなければ他に行ってくれるはず、、。
    でもけっこう粘着質でまた会うと再発しますしねぇ、、
    びしっと嫌だと言うくらいですね
    私だったら手を撥ね除けるかも

彼が出来たとか、結婚する、とか言えば良いんじゃないでしょうか。

私はストーカーのはらい方を知りたいです。

言いたい人には言わしておく。実害が出たら長に相談しましょう。

ラッキーカラーの水晶
    辞めていった男性は珍種ですから、まぁ置いといて。
    悔しいけどアラフォーは小馬鹿にされ易いんです。でも姫と呼ばれるからにはお綺麗なんでしょう。不美人だと会話に登場しませんよ。彼女と話してるくらいならそうカリカリしない。なんか言われてるなぁ、今度話掛けてきたらどういう人なのか観察しようくらいでいたら?興味持たれてるとしても彼女いる人なんだしね。
    趣味そのもので楽しみたいのに派閥ができたり男女のもつれなど人間関係で気を遣ってしまい楽しむ筈がいつしか面倒な場になったりします。過去インストラクターが仲裁に入ったりして大変なことがありました。出禁になった人もいました。
    上手く回避できる言い方,態度、我関せずで深入りしない、自分の身の上を開示しないなどの術を体得していきました。
    サークル内で気の合う友達がいないなら他に出入りできるところ探してもいいかも?私は友人いなくても平気な性格なのと人と或る程度話を合わせられるように、グルメやお洒落だけではなく時事問題も分かるようにしていたのでカラッポな女と認識されなかったですよ。
    気の小さい男ほど身近な弱い存在を下に見ます。心の中で斬りなさい。

苦手な人に限って

💄
    ぱちん
    構ってくるの、勘弁してほしいよね。
    なんなんでしょうね。
    気にしてほしくないのに、ほんと迷惑。
    わざわざからかうみたいなの、不愉快ですよね。

無反応が一番いいでしょう。
    意味のないからかいは、反応見て楽しむ低俗なものです。

そういうことすること自体が、失礼で
    自分を落としてることすら気づかない、かわいそうな男なんです。

嫌う人、苦手意識がある人を引き寄せてしまうのは
    その人を嫌であれ、意識しているからだそうです。
    もはやどうでもいい存在として、あなたの心から追い出しましょう。

アラフォーなの?

はここ
    アラフォーにもなってそういうの上手くかわせないのはトピ主さんにも問題あり。学生時代の若い頃ならしつこい人っていたけど社会人にもなると酔っ払いでもない限りはわきまえてきますよね。賢くなさそうでなめられちゃってるんでしょうね。いい年なんでもう少し大人になった方がいいですね。幼いアラフォーって多いんですね。若い子なら気の毒に思うけどアラフォーにもなって尊重されないキャラでは同情もできません。

ハッキリ伝える

にゃんこ
    あー、分かります。
    女性から見たらセクハラですね。
    でも、男子はそう思わない方が多いと思うので、
    こういう時は同性同士の情報交換って共有しておくのがいいかも。

あと、嫌なことは嫌だとハッキリ伝えるのは大事ですね。
    他のメンバーも嫌な思いして言えない方がいるかもしれないし。
    嫌で辞めていく人が出ているかも。

あと、代表者の方が事情を知らない場合もあります。
    嫌な目にあった場合、代表者に伝えるのが良いでしょう。
    そういう人がいると、新人は残らないですからね。

私が参加してる社会人サークルは、参加条件や注意事項など
    厳しくしているので破った場合やメンバーから苦情をもらった時、
    明らかに迷惑言動と思われたら、男女関係なくお断りしてますね。
    サークル活動が徹底してるとこは、やっぱり雰囲気が良いです。

筋が通っている内容であれば、メンバーも納得すると思います。

あと、そこのサークルでなくても今は色んなサークルがあるので
    他のサークルへ行ってみてはいかがでしょう?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

姫は褒め言葉ではないんですよ。

ララ
      私も二十歳くらいの時言われてました。高慢ちきで我の強い女性に対して言ったりするみたいですよ。