詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

完成品を狙う女性たち

レス300
    (トピ主2
    ポール
    恋愛
    36歳、結婚12年のポールです。
    私は現在、某クリエイティブ業の事務所経営をしています。仕事関係の友人達は
    自身で会社をやっていたり、それなりに立場が上の連中が多いです。

ここ数年、知り合いの婚活中の主に30代女性たちから「誰か友人を紹介してほしい」とやたらと頼まれ
    正直うんざりしています。仕方なく友人たちに話しても、女性のスペックを言うと
    女性たちの狙いが見え見えすぎて引くだけです。

私は今でこそ自身の事務所を経営していますが、妻と知り合った頃は見習いで年収100万ちょいの状態でした。
    一人前になれるかすら分からない状態でしたが結婚し、以来妻は貧しくともずっと応援し支えてくれて、
    結果的に運にも恵まれ7年後に独立。今に至ります。私はそんな妻を心から大事にしています。

友人たちも今では安定してますが昔は苦労した時代もあったと思います。
    そういう時期を超えて「安定した状態の今のスペック」だけを見て寄ってくる女性たちに疑問です。
    例えば売れっ子カメラマンと派遣社員。そういう関係性で
    彼女たちは本当に何とかなると思ってるんでしょうか?それとも言うのはタダ根性なのでしょうか?

それが出来るのは外見中身共に本当に価値のある女性か、
    内面を見てくれる(色々なケースあると思いますが)女性だけだと思うのですが…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  300
    次へ 最後尾へ
    全て表示

貧しいのが自分だけならいいけど

50代主婦
    ぜいたくな暮らしがしたい女性もいます。
    しかし多くの方は、今が貧しくて将来成功するかも?
    という男性より
    まあまあの方と平凡な暮らしがしたいのではと思います。
    自分が貧しいのはいいけど
    子供にお金がかかる。
    預けて働こうとかあまり思わないのではないでしょうか。
    つわりやホルモンのバランスの崩れなど
    一生涯働ける自信がないのです。
    自分の親が基準になっていると思います。

年齢からいえばそうなるだけ

💍
    ルビー
    狙うというか、
    年齢が年齢だけに、そうならざるを得ないというだけの話ではないのでしょうか。

トピ主さんの言い方でいえば、「完成品ではない男性」を求めようとしたら
    10代後半とか20代前半の男性になってしまいませんか?
    でも一般的な男女の組み合わせは男性の方が年齢が上ですよね。

そういう女性が多いのも確か。うんざりするのも確か。

いち
    確かにそういう人にはうんざりすると思います。
    でも男性も、どうせなら若くて美人が良いなくらい思いません?
    それがお互いの本音なだけです。
    結婚できるかどうかは別として。

そして、私はわざわざ苦労させられるのがわかっている人よりは幸せになれそうな人を選びたいと思う人間の心理も正常だと思いますよ。
    高収入で仕事のできる男よりも借金まみれのミュージシャンと結婚したがる女性の方が数として多かったらそれは問題だと思います。
    努力が評価されないってことですから。

主さまがムカつかれているのは、自分たちに見合うものをその女性が持っていないと思っているからでは?
    身の程を知れと思っていませんか?
    その女性も、もしかしたらダイアモンドの原石かもしれないですね。

紹介する男性も若くないから

🐧
    新右衛門
    30代女性に紹介する男性の年齢は30~40代だと思うので、さすがにその年齢では
    それなりに完成した人でないと困るんじゃないでしょうか。
    20代男性ならまだまだこれからでいいんですけどね。

20代じゃないよね?

あいこ
    36才ってことは周りも30代~40代と想像します。

その年で、女性も育つ気にはならないでしょう?

20代じゃありまいし! 完成しないとただの不良品じゃない?

私は20早々で結婚し、元旦那は20後半だった、金なんてありませんでしたよ

しかし、今私も30代になり、自営業をやってそれなりに稼いでいますが、

元旦那は40代で、離婚の時借金だらげだったよ!相変わらず貧乏暮らし!

これから再婚もしたいと思いますが 30代~40代にもなって、まだ完成してないのなら 

恐らく、元旦那と同じくただの不良品なので、選びません!

人の人生、分かりません

🎶
    冬のサンバ
    トピ主さんは、某クリエイティブ業の事務所経営をされている・・・。
    それだけでも、好条件なお友達がいっぱいいそうですよね(一般論として)。だから、紹介をやたらと頼まれてしまうのではないんですか?

表面は「完成品を狙う打算的な30代」に見えてしまいますが、ヒトの人生は分かりませんよ?
    彼女達だって、昔はトピ主さんの奥様のように未完成な彼氏を応援していたかもしれない。だけど、うまくいかなかったり裏切られたりしてここまで来てしまったとか。
    「売れ残り」って軽く見られますが、女30代ともなれば色々と苦労もしてきたはずです。
    ムリして紹介することは無いと思いますが、ちょっと温かく見てあげてもらえませんか?

それにこれを言ったらキリが無いですが、男性は逆に「未完成品」を求めますよね。
    若くて世間知らずな女性。40~50代男性が20代女性を求めるなんて話、しょっちゅう聞きます。
    まだ判断能力も甘く幼い女性の女ざかりを独占しようだなんて、なんてずうずうしいんだろうって思いますよ。
    男も女もお互いさまですね。

世の中そんなもの

🎶
    月花
    トピ主様が奥様に感謝し大切に思ってるのは「滅多にいない女性だから」でしょ?
    夢はあるけれと収入の低い男性を支え、添い遂げる女性、ってそんなに多いわけじゃないもの。
    でも、トピ主様のように「成功したけれど古女房を大切にする」夫ってのも案外珍しいわけで。

ある意味トピ主様夫婦はかなり理想的なんですよ。
    若い頃に良い伴侶と巡り合い、苦労しながら成功して、お互いに不満も無く生活してるんですから。

成功した男性に群がる30代婚活女性なんて普通で当たり前。
    それを言うなら男性だってアラフォーなのに「結婚するなら20代の女性じゃないとダメ。だって子供が欲しいから。」って広言する方たまにいますよ。

あまり「紹介して」って頼まれるのがうっとうしいようなら、「知り合いの独身男性は全員彼女がいるんだよね。」とでも言っておけばいいんじゃないですか。

まぁ合コンでもセッティングしてあげれば?

OYG48
    紹介ってことで1対1で会わせちゃうと後々面倒だから、
    ”合コン”って名目でやっちゃえば責任は取らなくて良いでしょ。

それに主様の友人様達、彼女居るんじゃないの?
    それも20代の…(私もそうだもの)

だからその婚活女達には”フリーの友人居ないよ”って言っておけば良いですよ。

私も男性女性とも主様の様に”相手を紹介してくれ”と依頼されてました。
    何度か合コンをセッティングしましたけど、双方理想が高いようで上手く行きませんでしたよ。
    まぁ、
    男性陣は年齢、見た目。
    女性陣は年収と見た目。
    って事でしょうね。

あと、自分で起業している人って黙ってても女性が寄ってくるからそれなりに女性を見る目は持ってると思います。
    ですので、合コンをセッティングして女性陣に自分の立ち位置(価値)を自覚させるのも良いかと思いますよ。

男性陣には”ゴメン、俺を立てると思って合コンに来てくれ。何らかの形で礼はするから”でしょうかね。
    まかり間違って上手く行っちゃったらそれはそれで良いでしょ。

余計なお世話だし

ばあば
    何で仕方なく友人に話したりするんですかね。
    それ自体迷惑じゃないんです?
    それとも彼女たちを笑いものにできるしいい話題だと思った?

トピ主さんの言っていることには本来同意するところだけど、言葉の端々が感じ悪いです。

断れば・・・

さとー
    私であれば紹介を断ります。

紹介するってことは少なからず責任が発生すると考えるからです。
    そうなると自分がこの人なら紹介しても良いと判断できる人しか紹介できません。

トピ主さんがトピで感じているような方々であれば
    紹介するに失礼ながら値しないと判断し断るで良いでしょう。

ですので、今後は紹介してと言われたら
    知り合いは妻子持ちか彼女がいるので紹介する人がいないと断りましょう。

紹介してもらえたらラッキー

😉
    にこ
    ってくらいじゃないですかね?
    頼むだけ頼んどこうと。

誰だって条件いい人の方がいいですからね

若い時なら出会った相手と共に苦楽を共にしていく状況も多々あるでしょうが。
    婚活中に、わざわざこれから苦労する人をさがす人なんていないんじゃないかな?

あなたの奥さんは愛から始まった
    彼女たちは愛じゃなくて結婚が目的なんですよ

言いたいことは分かりますが

🐱
    みかん
    トピ主のおっしゃりたいことはすごく分かりますが、でもだったらどうしろと言いたいのは私だけでしょうか?
    女性だって、その年になるまで頑張ってこなかったと?派遣社員だろうが、時代の荒波や家族や自分の事情でそうせざるを得なかった人も多い筈です。また、派遣社員だからこそ、自分の夢を諦め、頑張っている男性を支えるために頑張りたいと思っている女性もいるはずです。出会ったのが偶々今というだけで、人生を否定するのはあまりにも浅いと思うのは私だけでしょうか?女性がフルで働きながら家事を全部やるのは大変ですよ。少しでもその女性の大変さを理解して、支えてあげたいという気概のある男性はいないのでしょうか?
    私の旦那様はまさに派遣社員の私を拾ってくれた王子様だと、こういうトピを見るたびに思うのは私だけでしょうか?トピ主は、誰のために何のために頑張っているのですか?女性を馬鹿にしすぎていませんか?

女性の好みは様々でしょう?

長月
    ご友人とトピ主さんの女性の好みは、必ずしも一致はしないんじゃありませんか?
    でも、トピ主さんが、その程度の女性は紹介したくないと思って、紹介しないのは自由です。
    本当に迷惑なこともあるかもしれません

私の女性の友人は、色んな意味で素敵な人ですが、男性の趣味だけがイマイチなんです
    そういう男性もいると思いますよ

それに、完成品というか、自分なりの魅力が増えたら、寄ってくる異性が増えるのは普通では?
    女性も整形したら男性が寄ってきますが、ブスの時に寄ってきた人しか嫌!!とは、ならないと思う。
    トピ主さんが紹介しなくても、すでに、寄ってきてる人がいると思いますよ。

そりゃそうだ

みみ
    誰だって苦労はしたくないですよね。
    自分のための苦労ならともかく、他人のせいで苦労するなんてあり得ないです。

そういう意味では、明日どうなるか分からない人と結婚する人って奇特だと思います。

女性は、結婚する男性によって人生が大きく変わるのです。
    男女同権とはいえ、男性は仕事一筋に打ち込めますが、女性は出産育児などがありますから、仕事をするにしても避けられないブランクがあるのです。

そういう意味で、完成品を狙うのは当たり前のことだと思います。
    勿論、それにふさわしい人がゴールインするだけであって、釣り合わない人は高望みが過ぎて独身のままという状態になります。

トピ主さんには理解不能かもしれませんが、そういうものなのですよ。。。

また、トピ主さんがそういう女性たちから相談を持ちかけられるということは、そういう部類の人たちと交流があるということですね。
    それ自身がトピ主さんにとってマイナスな人脈ではないでしょうか?

お付き合いされる方を選んだ方が良いですよ。

苦労を共にしていない女性と生きていけるか

チーバ
    私はかつて、いわゆるワーキングプアの状態でした。
    そのころに妻と知り合い、転職を経て
    ようやく世間並みに稼げるようになり、妻と籍を入れました。

ときどき思います。もし、今はじめて妻に会ったとしたらどうだろう。
    自分がここに至るまでの歴史をまったく知らない人を、
    これからずっと苦労を共にしてくれる人だと、心から信じられるだろうか。
    たとえば失職して年収がゼロになっても一緒にいてくれる人だと
    無条件の信頼を寄せることができるだろうか。

30代の婚活の最大の難しさはここにあるのでしょう。
    釈然としないお気持ちはわかりますが、彼女たちも必死です。
    しょうがないことだと諦めるしかないでしょう。

そのあたりの男側の感情についてまるで思いを致せない、
    あるいはわかっていてもそこに配慮することができないあたりが
    その女性たちが今なお独身でいる理由なのかもしれませんね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

完成品には完成品がお似合いということか?

結婚20年
      30代の派遣社員にはもう伸びしろがないということですかね。まあ、紹介何てそういうものじゃあないですか。スペック以外に紹介する項目がないですから。外見中もともに魅力があれば紹介何てしてもらわなくても自分でどうにでもできるでしょうし、内面を見るにはまず知り合わないといけないからねえ。

ただ、30代で完成品ってどうなの?まだまだこれから伸びるんでしょう??

年取ると図々しくなるもの。

ニコニコ
      女性も30歳を過ぎると、人生のパートナーが欲しくなってきて、
      でも、貧乏暮らしは絶対嫌で、良い生活ができる男性を探します。
      良い暮らしのできる男性って、人とは違う努力したから
      地位や収入があるので、普通の努力しかしてない女性を選ばないですね。
      それを理解してない女性が大勢いるように思えます。
      逆に、人とは違う努力をし、地位や収入のある女性は魅力的ですから、
      少々、年齢が高くても、良い縁があるって多いと思うんです。

まあ、わかります

営業嫁
      私の夫は、お付き合いから結婚するまで、住所不定状態。
      しかも無職と言っていい状態でした。
      それは自分でやりたい仕事がある為で、私も知っていましたから気にしませんでした。
      周りからは年収100万にもならない男と結婚するなんて、と大反対されましたが、
      なによりも私のヒモで満足する人では無かったので(笑)、結婚しました。
      今は自分で会社を立ち上げて代表をしており、勿論収入もあります。

結婚20年、周りの人から「貴方は見る目があったのね」と言われます。
      しかし、実際はそうかと言うとそうとも言えません。
      私は運があったんです。
      また、私自身経済的に独立していただけです。
      私の周りは何人かそう言う男性と結婚しましたが、
      駄目なまま連帯保証人倒れした女性も多くいますよ。
      また、夫が成功した途端に浪費家になる女性も多くいます。

トピ主さん、成功した男性と付き合いたい、と思うのは普通の事ですよ。
      そんな事をグタグタ云うよりも、沢山いる女性の中から、
      本当に良い女性を選びとる事が最重要です。
      売れっ子カメラマンと派遣社員でも良いんですよ。
      むしろ、売れっ子を鼻に掛けた様にならない様にして下さい。

それはですね

🐱
      三食カレー
      30過ぎた女性だから、完成品を求めるのです。
      自分も若ければ、若い男を支えて育てる事もできたのでしょうけど
      結婚・出産とタイムリミットがあるからそうなるのでしょう。

どんな人を選ぼうとその人の自由

あいこ
      (補足) どんな相手を選ぼうとその人の自由と思います

能力で選ぶか、容姿で選ぶか、人柄で選ぶか・・・それぞれ求めるものは違うので
      完成品を選ぶ女性はいいと思います

あなたと同じ年代で、同じ経営者として、努力なしに成功はありえないということは一番よくわかってます

なので 

完成品=金 じゃなくても 
      完成品=能力(努力)で選ぶのは全然いいと思います

男性も家庭主婦を望む人もいれば・・・ 働かない女は嫌という人もいる・・・

どんな人選ぼうとその人の自由でしょ? 偏見持ちすぎではないでしょうか?

微妙だなぁ

ジャム子
      まあ分不相応な相手を求めすぎる女性もどうかと思うけど、
      結婚は生活だから貧乏でもいいって訳にもいかないし、
      スペック目当てで~と過剰反応する男性もどうかと思う。

成功した俺達に30代派遣女は不釣り合いとか思ってるなら、
      その男性もおかしいよ。

別に派遣社員とカメラマンが結婚したっていいじゃん。
      内面なんて会って付き合ってみなきゃわからないんだし。

激しく同意

アリスレイ
      少し上の年代の男性ですが、まったく同じです。

貯金をはたき開業し、それでも当初は生活費さえもいれられない状態でしたが、文句もなく支えてくれた経験を持っています。

最近では友人や知り合いを紹介してくれとは年齢的に言われなくなりましたが、トピ主さんと同じような思いしか
      感じていなかったので、真剣に紹介することは一切しませんでしたね。

さらに

🐴
      鶴亀松竹梅
      さらに、完成品を狙う女性たちは、人の男に手を出しがち。
      なんで彼女持ちの彼氏・既婚者に手を出そうとするのかって感じることがあります。
      切磋琢磨しあえる男女関係なんて彼女たちの頭にはないのです。

その通りだと思います

ゆう
      彼女達は自分で自分の将来をどうにかする能力も努力をする気もないから、他者に依存して生きる道を模索しています。
      当然、男性を支えて共に苦労をする気概も能力もありません。
      つまり成功した男性が転落しはじめれば、掌を返し「こんなはずじゃなかった、騙された!」と被害者感情をむき出しにして紹介者たるトピ主さんを責めるでしょう。

そういう女性達には関わらないこと、彼女達の頼みも安易に引き受けないこと。
      紹介されるご友人方にとっても迷惑な話です。

第一、「誰かいい人を紹介して」と頼んでくる人って求める条件ばかり厳しく、そのくせ自分はありのまま受け入れてもらいたがる人が多いです。分不相応というか。本当にきちんとした性質の良い女性であれば、自分から「紹介して」と頼まなくても良い縁をお世話をしてくれる人が自然と現れますよ。

ポール!

ロザンヌ
      それはないと思うわ、ポール!
      あんまりな言い方よ、ポール!

あなたは私たちみたいな未完製品の魅力に気がついていないだけなのよ、ポール!
      って、あなた以外のステキ完成品に言っておいて。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

本当にお疲れ様です。

🎶
        シャララ
        そういう女達は、スルーでいいです。
        当然、紹介もしませんし、「紹介できるような人物はいない」で二度と返信もしなくていいです。
        その女性達は、知り合いであって友人ではないのであれば、着信拒否でもいいんじゃないですか?

以上、そこそこ高給取りの主人の年収を知らないまま付き合って、正確な収入は結婚してから知った30代女でした。

結婚って

匿名
        トピ主さんのように若い頃なら、たとえ事業が軌道に乗らず、
        苦労したとしても、若さで乗り切れる部分はあると思いますが、
        それなりの年齢になると「安定」という保障付きを求めるのでは?

トピ主さんは成功された方なので、結果として家庭円満ですが、
        仮に事業が失敗ならまだしも、多くの借金を抱えてしまう事態なら、
        どうだったか?何とも言えないです。

そういう事態も込みで結婚された奥さんを大切にされるトピ主さんは、
        とても素晴らしいと思います。

結果としては「完成品」を求める女性も
        「完成品」でないと釣り合わないことを理解して欲しいですね。

類は友を呼ぶってご存知ありませんか?

ちぃちぃ
        あなたも碌な人ではありませんね…

一人の人間つかまえて「スペック」ですか…

あなたがその程度の人だから「その程度」の人間が寄って来てるのでしょうね。

そこに気付いたら気軽に誰か紹介してなんて「誰でもいい」という発想の人が寄って来ることは無くなると思います。

人は鏡です。
        あなたに近づいてくる人は今の貴方を映していますよね。
        そこに映っている人間像が気に入らないということは今の貴方は自分を否定しているようなもの。
        否定するのなら納得の出来る自分に、自分自身がなったらまわりが変わってきます。

そう思えばどうして「疑問に思う人」が寄って来るか、もう来なくなるかがわかってくるのでは?

完成品だけを狙ってるわけじゃない

青い果実
        彼女たちだって完成品ばかりを狙ってるわけじゃないでしょう。20代の頃は同年代のまだ発展途上の年収の低い男性たちとも恋愛してきたと思います。でも結果的にどちらからふったのかはわかりませんが、結婚に至らないまま30代になったんでしょう。で、同じ30代のあなたというつてがあるので、『誰か紹介して』とお願いしてるだけでは?

それに、あなたのいう「自身で会社をやっていたり、それなりに立場が上の連中」って、つまり成功して高収入の完成品ってことですよね?
        そんな人がフリーでそんなに残ってるんですか?そういう素晴らしい人なら既に彼女や妻がいるんじゃないんでしょうか?

もしそういう人がフリーなら、安定した状態の今のスペックを見てもらうしかないですよね?逆にその人たちは、それを強みにいい女性を捕まえようとしてるんでしょ?

あなたに紹介を頼んでくるのが30代女性っていうのが気に入らないんでしょうか?だとしたらはっきり断ればいいんですよ。「みんな20代と付き合ってるのばっかりだから」「売れっ子カメラマンは若いモデルちゃんにしか興味ないよ」って。「派遣社員なら社内で見つければ?」って。

強い巣を求める本能よ。

🐤
        おっとじまん
        夫が夢を追うべく新地で見習いから始めるという出発点で結婚しました。手取りで12万。ボーナスなし。

私22歳。夫27歳。

その後見習いから難関国家資格を順次とり、見習いから番頭格へ。国家資格取得にかかる費用は自費で、本当に当時は貧乏でした。
        それプラス結婚前の夫の借金(資格にかかる費用)も数百万かかえておりました。
        結婚27年おかげさまで今は年収1000万ほどです。

でも、やはり若さゆえの勢いでの決断だったと思います。
        本来の本能でメスは強く安定した巣の中での子孫繁栄、オスは若くて種をつないでくれるメスを求める。

紹介して!という30代の女性にいい印象をもてないお気持ちはわかります。
        あさましいという言葉ものどから出そうになりますが、、種の保存という生物にうちこまれた本能から出る生々しい欲求なのではないでしょうか。

だからといって努力もせず楽だけを求める女性の姿には幻滅されることもあるかと思いますが、努力しなかった女性の成功率は低いです。

黙って見守るしか部外者はできませんよね。
        自分の娘には自力で切り開いていけるよう教育します。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  300
        次へ 最後尾へ
        全て表示