詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辛いです。

レス9
    (トピ主0
    😢
    ノンママ
    子供
    私は6ヶ月の娘がいる新米ママです。
    子育てって分からない事だらけで、その都度「これは何だろう」って考えて解決して行くものだと思います。
    私の夫は、子育てに首を突っ込みすぎる所がかなりあり、なおかつ口が悪いので毎回辛いです。
    確かに娘の変化に気づけない私も悪いのかもしれません。
    先日、歯の治療中で2日後が歯医者って日があったのですが、あまりに痛くて鎮痛解熱剤を処方してもらい飲みました。
    その日の夜、娘が目をぎゅーって何度もつぶる仕草をしたのですが、”ミルクを目に入れたんじゃないのか”や、その日友達が遊びに来てたのですが、”友達がなにかしたんじゃないのか”とか…。私その日は特に歯の痛みがやばかったんです…。しまいには…”お前の歯の痛みとかどうでもいいんじゃ。寝るとか最低やな。って…。
    夫はそれまで爆睡だったんです。夫のイビキで娘が起きてしまったのに、自分がイラついてるといつもこんな感じです。
    もちろんその日だけではなく、「実家に帰れ」「掃除しろ」「部屋が豚小屋」「死ね」と言われた事もありました。
    夫の両親はすごくいい人なんです。
    離婚する気はないのですが、こんな事自分の兄弟にだって口が裂けても言えないです。
    ただ誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。
    同じような方いらっしゃいますか…?

ランキング

レス

酷いですね。

😠
    こてんぱん
    旦那さん酷いですねー。
    私だったら負けじと同じような事言い返して大バトルになっちゃいそうですが、ここは1つ冷静に…普段の暴言をテープレコーダーで録音し、義両親と会った時でも聞かせて「私、もう辛くて…どうしたらいいですか?」と泣きついちゃえー!
    で、旦那さんが説教くらってるのを心の中で舌出しながらも、泣きながら聞いてる…ってのはどぉ!?
    それでも改善しないなら両親にも聞かせちゃう。
    今度はこんな事言われて…と何回でも義両親に泣きつく。
    このくらいやんないと。

レスします

悪魔
    つれあいに「死ね」という男とは即離縁しなさい。一生トピ主は苦しみます。あなたの運命は悪い方向に進んでいます。

お気の毒です

ふっくん好き
    ブラック過ぎで眠気が一発で消し飛びました。

今度爆睡イビキしてたら、鼻にカメムシでも入れてみましょう。

子供の命最優先で

ぷー
    あなたが、子供の命よりも、
    「でも彼が好きなの、優しい時もあるし…」などという
    甘っちょろい考えを優先するのであればお好きにどうぞ。

子供のことを最優先にするのであれば離婚するべきです。
    よく「子供のためを思うと離婚できません」という人がいますが
    こういう夫の場合は、別れたほうが子供のためになります。
    それなのに「子供のために別れられない」と言い訳する人は
    単に逃げているだけです。子供のことよりも、夫の経済力とか
    自分がラクできるとか、世間体とか、そんなことにしがみついて
    自分が逃げているだけ。

あなたの夫はモラハラ、DV夫です。母親に「死ね」というような
    父親のもとで、子供を育てて、健全に育つと思いますか?
    子供のためを思うなら離婚して頑張ってください。
    こんな夫でも「離婚する気はない」という母親は、夫と同様
    子供に対してDVであるといっても過言ではないと思っています。
    どう考えても、今のあなたの環境は子供のためにはなっていないのだから。

あなたは悪くない

🐷
    ponta
    イラついているからと言って「死ね」とかあり得ない言葉です。出産してまだ半年、一生懸命子育てをしている奥さんに対して、思いやりのかけらもないですね。
    トピ主さんはご主人を(子供の事を思うあまり、口出しが多くなったり暴言を吐く事がある)と思っていらっしゃるようですが、そんな甘い物ではないと思います。

「離婚する気はない」と言いきってしまうと、解決法は「トピ主がとにかく全てに我慢する」ことしかなくなります。
    せっかく生まれて来てくれた子供に両親揃って愛情を注いで育てたい、という思いでいらっしゃるのでしょうけれど、時には立ち止まって、このままでいいのか
    よりよい人生に出来ないのか、最初から結論を出さずに考える事も大切です。

離婚だけを強く進めている訳ではありません。でも、こんなモラハラ夫とでは、この先子供に幸せな家庭を与えられるのか疑問です。
    信頼できる人に相談して、良く考えてみて下さい。

あかちゃんはママ命

tama
     娘さんがなんでぎゅっと何度も目をつぶったか?

あなたが何度も痛みで顔をしかめていたからですよ。

あかちゃんなりの、「まま、どうしたの?こんなひょうじょう、いままでみなかった。しんぱいだよ?」
     という意思表示ですよ。

あかちゃんは大人が思うよりもずっと賢いです。

あなたが歯痛で顔をしかめただけでとてもしんぱいして、まねをする娘さん。

うーん。悪い影響あると思うな・・・。旦那さんの悪態が・・・。

同じような方いますか?って

まっしろ
    同じような方いますか?って、
    あなたのように、明らかに夫からDVを受けているのに、経済力だか世間体だかの為に離婚を考えない方いますか?って事ですか?

いるんじゃないですか?
    でも、いても、我慢のせいで精神をやられているか、離婚準備中だと思いますよ。

あなた、子供の事考えていますか?

父親が母親に『死ね』と言っている姿を見ながら育つんです。
    妻の体調不良を全く気にしないどころか、ダメ出し。

子供さん、間違いなく歪みます。
    父親が母親をそこまでバカにし踏みにじる。
    自分は両方の血を引いている。
    存在意義が揺らぎますって。

このまま育つと、
    父親と共に母親をバカにし踏みにじる事が当然になる(DVの連鎖)
    日常的に母親を否定されるのを見て自分の存在意義が分からなくなり、自分を大切に出来なくなり、最悪の場合は自分の存在を消したくなる。

などが、お子さんの行く末です。

正直あなたはどうでもよい。
    子供のために離婚を検討してください。

ひえ~!

😑
    うた
    直接知らない人にこんなこと言いたくないですが、ご主人最低ですね。

ただ、お子さんが何度も目をつぶる仕草をしたのは、鎮痛解熱剤を飲んだトピ主さんの母乳の影響か、トピ主さんが痛い仕草をしているのを見て共感したからじゃないかと思いましたけど、それにしてもそんな言い方はないですよね。

育児で大変な奥さんに対して、「実家に帰れ」「掃除しろ」「部屋が豚小屋」「死ね」と言う男は、父親としても夫としても失格です。
    ただ、ここで愚痴を言っても、現状はなにもよくなりませんし、ご主人がそれで許されていると思えばエスカレートする可能性もあります。
    トピ主さんが我慢している状況がよくないことはもちろんだけど、そういう環境で多感な時期を過ごすお子さんにも負の影響があると思いますよ。

ご主人のご両親が「すごくいい人」で常識が通じる相手なら、思い切って相談してみたらいいと思います。
    自分の兄弟にも相談すべきですよ。自分の身とお子さんの身を守るために、もっとつよくなってください。

命を作った責任

なお
    子供は一生付いて回りますよ。子供はお腹の中に居るときはあなたの一部ですが、臍の緒が切られた地点で「個人」ですよ。自分の心臓を持ち肺を持ち、自分で息をして生きてます。あなたとは違う脳を持ち、あなたとは全く違う時代を生きる、人生を歩む「個人」ですよ。命を作るってそういうことでしょう。ちなみに私は看護師です。子供が入院した時の親の態度で、子供に依存している、子供を献身的に看病している親御さんこそ子供に尽くすことで自分を良く見せたい・自分の存在意義を確認したいのかなって疑ってしまいます。