詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れたあとの元彼の対応の真意

レス25
    (トピ主3
    😑
    meidon3
    恋愛
    1ヶ月ちょっと前に二股掛けられていた事が発覚して振られました。
    相手の方へ行くということで、ちょっと喧嘩になりましたが、まぁ
    もうどうしようもないよね。と受け入れ別れました。

その後、同棲していた事もありLINEで業務連絡的なやりとりをして
    終わったと思っていたら、その後も何だかんだで元彼からLINEが来て
    どうでもいい会話をしていました。
    別れたら、ほとんど連絡してこない人だと思っていたのでしたが全然そんな事はなく、体調どう?だの仕事辛くない?だのほぼ毎日LINEが来ます。
    別れた後に毎日LINEって新しい彼女がいるのに大丈夫なのか?と思います。
    今回のように切らずにっていうパターンが私には今までなかったため、
    これが普通なのか?それともおかしいのか?が分からずに相談させて
    頂きました。

来月、付き合っていた時に妊娠して流産してしまいその後の水子供養に
    行くことが出来なかったので行こうと思うという事だけ伝えたら
    俺も行くよ。との事だったので一緒に行くことになりました。
    ですが、彼は水子供養って何時くらいに終わるのかな?や
    終わったら解散?とか終わりの時間とその後の事をやたら気にするような
    メッセージが送られてきました。
    私も終わりの時間なんて分からないので、さぁ?そんなに終わりの時間が
    気になるんなら無理して来なくていいよ。私一人で行くし。
    と返事をしました。するとなぜか必死に弁解して来ました。
    「気にしてない!」「無理してない!」と。それに対して別にそんな必死に弁解しなくても・・と無視していたら。その1時間後に「誤解しないでね」と送ってきていました。毎日LINE、必死に弁解。この点が彼が何を思っての言動なのかさっぱり分かりません。長文乱文で申し訳ないです。

ランキング

レス

もともと

ぼんみ
    トピ主に誘って欲しいんでしょうね。

二股していたことですしトピ主がその気なら二股関係を続けたいんでしょう。新しい彼女にも飽きてきたのかもしれません。

もともと妊娠していたのに籍入れなかった、
    ということは普通の間隔とは異なる関係なのだと思いますがね。

寄りを戻すつもりが無いのなら距離を置いたらいかがですか。
    いつまでも思わせぶりな連絡が来ますよ。

おそらく貴女は まだ若い方でしょうね。

紋次郎
    いろんな事があった男に、未練があるのは分かります。

貴女のじいちゃんみたいな俺から 言わせてもらうと

そんな男に、何の値打ちも 何の男らしさもないでしょう。

結婚前の男との付き合いは、 身体を許さず 浅く広く それができる女は、大事にされ 一生を優しく過ごしてくれる

そんな男なんです。

一度知った身体に、興味が半減するのは 当たり前の事です。

馬鹿な女ほど 男を繋ぎとめていたくて

すぐに身体を許してしまいます。

若い時の男の身体って言うのは

相手は、誰でもいいんです。 自分さえ 欲望の発散ができれば

貴女にも女としての プライドは、あるでしょう?

だったら、自分に値打ちを持たせなさい。

そこら辺の 馬鹿女と一緒になってはいけませんよ。

あなたをセカンド婦人にしょうとしている

🐧
    さくらんぼ
    あなたはまだ利用価値のある女性とみているのでしょう。
    すがってくれた女性ですから。
    水子供養には一緒に行ってはなりません。純粋に供養する気はありませんから。あなたを利用するキッカケにしようと企んでいます。
    そんな男と、せっかく分かれられたのに悪縁を復活するのは愚かです。

こいつはまだ俺の事が好き

🐧
    桜霊
    二股できる男なら、今も二股と同じ感覚なんですよ。

いわば【キープ】が出来る男。

主さんが俺をまだ好きだと思ってるから、俺の所有物扱いで連絡してくるだけです。

これが主さんがあっさりとした対応だったりそっけなかったら追いかけてきそうですね。ただし本命ありきで。

二股が出来る男は(女もですが)常にキープがいます。もしかして今も実は第3候補や第4候補もいそうですね。

キープしたいんじゃないの?

栗ごはん
    トピ主さん、二股されて振られたのに変です。
    もっとおかしいのは元彼。すごーく変。

普通は連絡来ても無視するもんでしょ。
    二股なんてされて普通腹立たない?
    水子供養は別々に行けばいいのに。

好きなようにすれば・・・。
    今カノも嫌でしょうね。
    トピ主さんには関係ないか。元彼がやっぱ、おかしい。

二股継続中ってことでしょ

🐤
    魑魅魍魎
    それ以外の何物でもないです。

しかもトピ主からも水子供養の件で自ら連絡してるし、未練タラタラですね。
    復縁は自由ですが、避妊はきちんとしてください。

だからそれが二股だってば

🙂
    Pole
    その行動こそが二股男の特徴なんですよ。

今の彼女をキープしつつ、
    そのうちトピ主に「やり直そう」などと言って来ますよ。

だらしない男。

ふふみ
    根っからのだらしない奴なんですよ。
    あなたの気持ちなんて何にも考えていない。二股彼女の気持ちもね。
    厄介なのは、優しくみえるところ。
    こちらで思い切らないと、縁が切れずに振り回されます。なにも考えずに「やっぱりお前といるのが一番落ち着くよ。」
    なんて、言葉に出します。
    もう、供養が終わったら二度と合わない連絡しない。そうしなきゃ、まとわりついてきますよ。

より戻し

灯台
    おそらくもう1人に振られたか、うまく行かないのでしょう。より戻し(そんな相撲技はありません)を効めたいのだと思います。

書かれている内容だけでも、ダメな男だと分かります。

キープしておきたいだけです。

ちろ
    男は別れた女性のことを冷凍したパンだと思ってるそうです。
    いつでもチンすれば食べられる。
    つまみ食いできる相手を増やしたいだけ。
    私の場合でも別れた男性で連絡してこなかったのは純粋な高校時代の彼だけですね。

子供の事思ってないなら一緒に行く意味ありますか?
    下心見え見えでやな男

10代ですか?

ポッキー
    優しい男になってるつもりなんでしょうね・・。
    その対応は客観的にみると、女々しい男で頼りない。別れて良かったと思って、連絡よこさないでと言えば済むことです。
    それから、水子供養ですが軽く考えてます?文面をみると供養の想いが全く感じられないお二人ですね。しっかり供養を数年しましょう。

逃げ道が欲しい

うn
    多分ですが、、モテる彼女を手に入れたが、遊び上手又は美人は、多くの男達からチヤホヤされ慣れており、男を見る目も肥えてるので、オレ様の支配下に収まらず、喧嘩になったり、彼が我慢することもあるのでは!?

そんな時、今カノから一時的に距離をおき、不安定な気持ちを癒す対象が欲しくなる。
    男は、自分が振った過去の女は何時までもオレを思ってると勘違いする生き物なので、貴女が早々気持ちを切り替えてるとは想像してない。
    彼は貴女で癒されて余裕を出し、今カノをちょっと突き放し牽制することで優位に立ち、ズルく立ち回ればオレ様にとって一石二鳥。
    二股してる男が余裕がある所以です。本当に強い男とは大違い。

なので、今カノと上手くいってる時は急に連絡が来なくなったり素っ気なくなり、
    今カノと上手くいかない時は親しげに言い寄って来る。と、こちらとの関係の良し悪しに関係なくコロコロ態度が変わります。

要は、オレを今でも好きなら二股でキープしたいんだけど、、て事だと思います。

さっさと次に行こう

にく
    彼があなたに連絡をよこす理由はいくつか考えられるけど、どの理由の場合もあなたのためにならないと思うので、さっさと縁をきったほうがいいと思う。

キープまたは浮気相手として確保しておきたい

あなたのほうに戻りたい

後ろめたい気持ちがあるので、あなたの心象を悪いままにしたくない

今の彼女にふたまたしてたことを知られたくない

共通の知人に事実を言われたくない

別れても友達している大人なオレに酔っている

彼の本意はわからないけど、どっちにしろ誠意のない男と関わっていてもトピ主のためにはならないと思うので、さっさときっぱり縁をきることをおすすめします。

仮に復縁しても、また繰り返すと思うよ。

こういう悩みって、

kaya
    とっとと縁を切ってLINEブロック、電話とメッセ受信拒否していれば出てこなかった悩みですよねぇ。。

一体何のために(何を期待して?)、二股の末捨てられて別れた後も中途半端に関わってくる男と繋がってるんですか??
    未練でもあるんですか。元サヤ狙いなの?
    ネットだから率直に言いますけど、ハタから見ていたら主さんバカみたいですよ?

元彼の真意なんてどうでもいいし、彼が何を思っての言動なのかなんて考える必要ないですし、考えたところで無意味、何の気休めにもならないでしょうに。

手放すのは

男山
    まだ手放すのは惜しいということかな?

連絡したら答えてくれるからまだ、俺に気があるとモテ男気分なんじゃないでしょうか。
    二股に味しめて今度はトピ主さんが浮気相手なのかと。

スパッとlineから削除して切っちゃえばいいのにと思います。
    より戻しても浮気男は繰り返すからね

新しい彼氏が出来たから連絡しないでと言ったら慌てて復縁迫ってきそう

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

楽だから

チェシャ猫
      連絡とれる状況だから。

「まだ、俺のこと好きなんだろうな」と思ってるから。

・・・ただ単に、二股続けたいだけでしょ。

主は主でそんな元彼の事が気になってるようだし、元彼の思うつぼってやつかな。

回答頂きありがとうございます。

meidon3
      体目的ではないように思います。
      皆様から頂いた回答を何度か読み返し感じたのですが、
      おそらく供養の後に彼女との予定を入れるために確認したのでは?
      と思いました。
      でもそうなると、弁解して最後に誤解しないでねと送ってきた
      理由が良く分からないのです。
      体目的でなくても別の意味でのキープの線がやはり強いのでしょうか・・。
      今カノにはおそらく供養の話はしていないと思います。
      二股継続中というご意見もありましたが、相手から会おうという話は
      今回の件以外では言ってきません。それでもやはり二股と言える感じでしょうか?
      もう少しご意見を伺いたいです。

赤ちゃんの魂が助けてくれたんだよ

あんまん
      その男はあなたに相応しくないよ、って赤ちゃんが命をかけて教えてくれたとしか思えない。

前を向いて歩きませんか?

ぶたぶたの図書館司書
      妊娠して、お子さんと離れてしまうだけで、精神的にも辛いのに元カレよくもトピ主様に過酷な試練を与えたんですよ!

前を向いて歩いて下さい!ラインでしたら、ブロックしてメールも携帯も連絡できないようにしてください!

主さんの追加レス見ました

🐧
      桜霊
      誤解しないでね!は、良くも悪くも主さんには悪く思われたくないからの発言です。

彼女とデート?って思われるのが嫌なんでしょう。

会う会わないは関係なく、彼の心の中でのキープ二股なんですよ。でもそれを悟られるのは彼のプライドが許さない。

『彼女の為に必死ね』とか『その日もデートなんだね』とキープ側に冷められるような事を思われたくないんですよ。

彼の中では主さんは彼の所有物なんです。

良くも悪くも『俺を好きになった女はいつまでも俺が好き』という幻想も抱いていると思いますよ。

きっと主さんが他に行きそうになれば慌てるでしょうね。(実際行動はうつさなくとしても心の中で焦る意味も含まれてます。)

あら

ao
      単純に二股女とうまくいってないだけじゃないですか?
      その後付き合えなかったか、やっぱりあなたが良いと思ったか?
      で、あなたの様子見て復縁出来るようなら縋るつもりなんじゃない?

>おそらく供養の後に彼女との予定を入れるために確認したのでは?
      と思いました。

違うでしょ。
      解散する?暇ならどっか遊びに行こうよ?どうする?って言いたかったんじゃないですか?
      あなたが暇かどうか、そっちを気にしてる陽気な男じゃない(笑)?

「誤解しないでね」は、自分が嫌々供養に付き合うと勘違いされた~と思って、「違うよ、違う、一緒に行くからね、僕も行きたいんだ」って事でしょ。
      あなたが「一人で行くから無理しないで良いよ」と怒っから、必死に弁明。「誤解しないでね」も弁明のうちの一言ですよ。

やり直したいんじゃない?
      でもそういう男に縛られてないで、他行った方が良いと思いますよ。
      戻ってきたとしても、所詮二股した男ですよ。

追加回答頂きありがとうございます。

meidon3
      年齢なのですが、私25で相手は24です。
      供養を軽く捉えてはいないのですが、そのように捉えて
      しまわれた方はすみません。
      あれから、元彼が送っきた「供養の後は解散?」と
      聞いてきた件について、その後軽く食事かな?お前はどうしたい?
      と聞いてきたのですが彼曰く私が食事に誘ってたら彼女に悪いから
      断るつもりでいたそうです。誤解させてしまったらごめんと言われました。
      供養が終わったら帰るね。と言ってきました。
      なので桜霊さんがおっしゃってるように心の中のキープの可能性も
      否めませんが、二股かけて私と実際にどうこうって線は薄そうです。
      供養の件も、1人で行くから来なくていいとその後伝えましたが、
      食事は行けないけど、供養は一緒じゃないとだめだよと言われました。
      来ないでと言ってもそれは一緒に行くと言って聞きません。
      何が何だか分からなすぎて・・です。食事はダメで自分名義の携帯を私に
      持たせてるのはいい。という意味が分からないのですが、何なのでしょうか・・。何度もすみません。

え~

ao
      追加レス読みました。謎な男ですね。

供養は一緒に、でも食事はダメで、彼名義の携帯はOK?アホですね(笑)

供養で一緒になった時にはっきりさせたらどうですか。
      一緒に供養に行くのはこれが最後、もちろんこれからは食事に行ったりしないし、二人で会う事もない、彼女に悪いと思うならその辺ちゃんとしたら?って言ってやりましょう。
      で、携帯ももちろん返す。もしくは名義変更。
      けじめつけようよ!ってあなが言いましょうよ。
      で、連絡ももうしてこないで、別れたんだから!で終了ですね。
      あなたも友達として連絡取り合っていたいのならそれでもいいけど・・
      そんな男うっとうしいだけじゃないですか?
      いやいやいや、元彼がそばにいたら新しい男も出来ないから、邪魔だから~って話ですよね。

そんなに悪い人ではないのかも?

おばさん
      元々子供が好きなタイプなのかも。
      自分と貴女の子供を供養したい気持ち、なのかな!?
      もしそうだと、貴女から逃げたのは、そのことのショックが切っ掛けになったかも知れませんね。

あと、携帯はとてもプライベートなものです。
      例えば携帯の名義人は、その携帯から何処に電話したか電話番号を取り寄せらるし、
      auなら暗証番号を使って、A携帯の受信メールをB携帯に予め転送設定しておけば、Aを貴女が持ってれば貴女へ来るメールが彼に丸見えということに。
      スマホならGPSを使って、Aの居場所をBで特定することも出来るのでは?

そのような悪用する元彼ではなさそうですが、今月の電話料金や通信が何GB使用したか、元彼に把握されるの嫌じゃないですか?
      自立する為にも携帯は自分名義のを持つことをお勧めします。

貴女も辛いことが色々あったようですが、どうぞお子さんを供養して、前を向いて頑張っていって下さい。

皆様ありがとうございました。

😀
      meidon3
      皆様のご意見を見させて頂き、キープに近い形だった事に
      気づきました。

水子供養には一人で行きました。
      LINEもブロック削除し、携帯も変えて完全に縁を切りました。
      少し恋愛も休んで自分磨きをしながら頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る