詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロサンゼルス旅行計画中

レス32
    (トピ主3
    tempo
    話題
    12歳の息子と一緒に、二人でロサンゼルスに個人旅行に行こうと思っています。

ホテル代が高いので、ネットで検索したところ、
    ダウンタウンの北部(カワダホテルより北)によさげなアパートメントを発見。
    つたない英語で母子旅行でも問題ないか、大家さんに訊ねたところ、OKを頂きました。
    (エアチケットをまだ取ってないので、まだ予約してません)

ただ、ダウンタウンの治安がよくないと耳にしているので、心配は心配…
    リトルトーキョーから離れているようですが、深夜に出歩かなければ、大丈夫でしょうか?

ディズニーランドは夜がきれいだと聞いているので、夜までいれば、深夜宿泊先に戻る事になり、そのへんも心配…
    もし厳しいようなら、ディズニーランド周辺のホテルに一泊したほうがいいのか検討します。

また車の運転をここ5年以上していないので、
    市内観光は出来ればレンタカーを使いたくありません。
    (郊外のアウトレットショップには行きたいので、その日、一日だけ借りるつもり)

ただ、英語がほとんど出来ないので、
    日本語対応の現地オプショナルツアーを使うか、
    バス、地下鉄、タクシーを駆使して自分でまわるという風になりますが、
    問題ないでしょうか?

最後に
    行く時期は来年の2月に一週間位を予定しています。
    2月のロサンゼルスは気候があまりよくないと聞いていますが、
    ふつうに日本の冬服と、雨具を持っていけば問題ないでしょうか?

今までアジア圏の個人旅行はしょっちゅうしてましたが、
    日本語の使えない英語圏は初めて、今からドキドキしています。

2月にに旅行をされた事がある方、現地在住者の方、
    何か情報がありましたら、教えてください…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勇気のある方

小町っ子
    ロサンゼルス滞在歴20数年です。
    ダウンタウンに滞在すると言うことで、たった1週間のアパートを
    貸してくれるって、本当ですか?
    リトル東京は、3ブロックの小さいタウンなのですが
    そこから出ると、周りは、ホームレスが、たむろしている危ない場所が、あります。
    旅行者は、見てすぐ判ります。
    深夜に歩かなければ、大丈夫かと言うことですが、夜になったら
    歩かない方が、良いと思います。
    リトル東京内のホテルに泊まったほうが、私個人としては
    安全だと思いますよ。
    それだったら、夜歩いても、大丈夫だと思います。

ディズニーランド近くのホテルを予約した方が、絶対 安心です。

車の運転も5年してないのですよね・・・
    LAは、FWYを運転しないと何処にも、行けないのですが
    渋滞とか、スピードは、日本のそれとは、比べ物にならないですよ。

2月は、普通 雨が、多いです。

息子さんと楽しい思い出作りして下さい。

治安

🐤
    huuu
    治安が心配なら、ディズニー周辺のモーテルはいかがですか?
    いい部屋に安く泊まれますよ。

で、そこから市内へのツアーバスが沢山出ているので、
    毎日参加しちゃへば安心かも。

車の運転をされないのであればなおのこと。

アウトレットはデザートヒルズ・プレミアム・アウトレットでしょうか?
    結構距離があるので、普段運転をされないのであれば、どうなのかな。
    アメリカは運転しやすいと言えばしやすいですけど、日本でもしない
    運転を交通ルールの違うアメリカでするのはちょっと心配です。
    アウトレットにもツアーはあったと思いますよ。

私も子供が大きくなったら、2人旅に出たいと思っているので、
    是非旅行の感想をアップしてくださいね。

無謀すぎ

🐤
    のの
    失礼を承知で言います。
    英語がほとんどできない(謙遜しているのではないですね?)、運転が不安、お子さんと一緒、ホテル代が高いので節約したい、この条件でLA個人旅行はあり得ません。
    まして左ハンドルで慣れない土地、かなりの交通量のところを運転するつもりですか?

ダウンタウンでもハリウッドでも日没後は歩かないほうがいいと言われています(車での移動が原則)。

ご自分だけではなくてお子さんのためにもツアーでいらして下さい。

それからLAは1~2月が雨季ですが、今度の冬はエルニーニョの可能性が大きいと報じられています。
    エルニーニョの年は降雨量がとても多いです。
    LAの人たちは雨の日の運転に慣れていないので事故が多いし、観光地もアウトレットも外を歩くことが多いので大雨の日には向きません。
    旅行の計画の再考をおすすめします。

うーん...

🐱
    リンゴ
    ロサンゼルスに20年近く住んでいます。 先ず、ロサンゼルスの個人旅行はお勧めしません、英語が余り出来なくて、運転も5年以上されていない....厳しい意見で申し訳ないですが、無謀です。
    ツアー旅行でいらっしゃるのが、良いかと思いますが、どうしても個人旅行と言うのであれば、Torrance, Down town Los Angelesには日系ホテルがあります。そちらに宿泊して、現地の日系旅行会社の日帰りツアー(ディズニーランド等)に参加する、ツアーバスの送迎サービスがあるはずです。
    現地では日中でもダウンタウンに近寄らない人も少なくないです。日系旅行会社のアウトレットツアーもありますよ。宿泊はホテルにして下さい。アパートなんて…駄目ですよ。地下鉄(メトロ)の利用は便利だと思いますが、バスはお勧め出来ません。タクシーも高いですよ。
    貴女と息子さんのロサンゼルスの旅が楽しいものになる様には、お金をセーブする事は考えずに、先ず安全を第一に考えて下さい。良い思い出が出来る旅行になります様に!

泊まるところが心配です。

さくらんぼ
    今年五月に行きました。
    まず、泊まる施設ですが心配なのはエリア大丈夫ですか?
    ダウンタウン中心は夜でも比較的安心して歩けますが、(自己責任です)
    ちょっと行くとスキットロウと言って昼間でも歩くだけでも命の危険があるエリアになり、
    ダウンタウンの中心からすぐ隣り合わせで4st~7stまで本気であぶないです。
    意外と宿泊施設があるので安くて飛びつく方がいますが危険だから安いんです。
    住んでる方もそこに絶対近づきません。
    安全はお金で買えますし、そこは絶対ケチってはいけないと思います。

どこら辺に泊まるのか具体的に明記された方がアドバイスしやすいです。
    私は個人ですべて手配しましたが、ヒルトンは安いのに駅前ですごく便利で安全です。
    食べる所も多いし色んなエリアへのバスも出てます。
    近くにスーパーが二カ所あり、ディナーや朝食をゲットすることも出来ます。

アウトレットはレンタカーをして行きましたが正直ツアーがオススメです。
    レンタカー借りても価格は大きく変わりません。公共の交通は一切ありませんし。
    ディズニーもダウンタウンからバスが出てます。これは調べればすぐわかりますよ!

レンタカーした方がいいんじゃないですか

🙂
    おっちゃん
    かつて南のSan Diegoに住んでいました。仕事その他でよくLos Angelesにも来ていました。Kawada Hotelを地図で見ましたが、クルマがなくてどうやって動くのでしょうか。大変そうです。

アメリカは何と言ってもクルマ社会なので、クルマがないと動けません。ディズニーランドに行ったりするなら、レンタカーした方がいいと思います。クルマがあれば多少遅くなっても安心です。

今でも時々アメリカには行きますが、レンタカーしますし、夜はあまり出掛けません。大丈夫だとは思いますが、怖いです。

危ないところは慣れればなんとなく分かります。南カリフォルニアは雨が降らないので、洗車していればクルマはピカピカですが、汚いクルマやライトやバンパーが外れた整備不良のクルマが多い場所は危ないです。

雨はまず降らないんじゃないでしょうか。それよりも昼間と夜間の気温差が大きいので、夜も出る気なら羽織るものを持って行かれた方がいいと思います。

Enjoy!

LAのどこに行きたいかによる

LA
    親子旅行楽しみですね!LA在住ですが、日本からのツアーだとリトルトーキョウ辺りのホテルで宿泊が多いみたいですね。行きたい場所にもよりますが、ダウンタウンあたりでは、観光する場所もないのではないでしょうか?個人旅行でディズニーランドに行くなら、ディズニーランドホテルに泊まれば、運転せずにランドに入れるし、わざわざ危なくて遠いLAダウンタウンに泊まる必要はないと思うのです。夜もダウンタウンよりかは断然に怖くはないです。(それでも気を付けないといけないですが)全くの個人旅行よりも、ツアー会社の方に相談されたほうがいいと思います。お子様連れで、心配事が少ないほうがいいと思いますし。。。楽しい旅行が計画されるといいですね!

無謀過ぎます。

ロス在住者
    ロス在住者です。

トピ主さんレベルなら、
    まずは、ツアーで来る方が賢明に思います。

安さで選ぶ宿泊場は、
    必ず危険を含む何か問題があると思ってください。

バスは時刻表がありません。
    行き先が違うバスが同じバス停を使います。
    その為、しっかり行き先や乗るバスを調べてから利用する。

正直、在住者は、不審者などが多く利用する可能性や
    危険にさらされる可能性が高くなるバスを利用しません。

日本の様に、タクシーがすぐつかまる環境でもありません。

車がない状態でディスニーランドに行く発想もないです。
    どの様に行くつもりですか?

もし、本気で来る気ならば
    ・車をレンタカーして観光をする。
    ・お金を出してもしっかりした安全なホテルに泊まり、
    ホテルの近くから出発する観光のオープションを利用する。
    ・サンタモニカなどの比較的安心に歩ける限られた場所に
    宿泊する。

大丈夫と言う人もいるでしょうが、
    何か起こってからでは手遅れの場所です。

もう1度検討をお薦めします。

ちょっと無鉄砲ですね・・

LA Kids
    心配しなくて良いのは2月のロスの天候位で後は全て心配です。ロスの観光地はだっだ広くてそこから(カワダホテルの北)歩いて行ける所は公園かリトルトーキョウ位で車が無いとその他は全てメトロかタクシーかバスになりますがバスのルートは面倒でタクシーは郊外に出てしまうと捕まえにくくなり、メトロは一定の場所しかいけません。必然的にカリフォルニアは車社会ですので車が無いと動きが取れません。特に12才のお子さんがいるのなら特にそうですね。もし車無しの旅行を計画するのなら毎日の日程を細かく決めてしっかり行程確かめてから予約しないと後悔する事になります。車を借りてラッシュアワー運転を避ける事をお勧め致します。どこかの旅行会社のパッケージ・ツアーに参加するのも一つの手でしょうね・・

もう一度行きたい

みき
    現地ツアーと送迎がお勧めです。検索すれば日系旅行会社がたくさんあります。私は英語もできますが、同じく子連れだったので安全性と移動時間短縮を重視しました。デイズニーもツアーなら夜でもホテルまで送ってくれるので便利です。

LA大好きですが・・

でんでん
    家族旅行で数年に一度行きます。
    夫婦と大きい子供2人です。
    ほぼすべて夫が予約してくれ、現地はレンタカー移動です。

大体LA~AZ~LAで動いています。ホントに楽しいし、お勧めですが
    我が家は昔アメリカ駐在で運転も移動も慣れています。
    夫婦とも英語に不自由がありません。
    特にトラブルや怖い目にあったことはありませんが、
    確率の問題なので偶然でしかありません。

英語が出来ない人もごまんといますが、まず入国から苦労するかも・・・。
    ダウンタウンのアパートなんて、私は怖くて無理です。
    ホテルが高い、がお幾らくらいでししょうか?

息子さんの安全を保証出来ない旅行はどうかなあです。
    しかも2月は一番ツアーが安く、学生向きの最安がバンバンあるときです。
    それ使っても良いのでは、と思います。

郊外のモール、はオンタリオミルズが楽しくてお勧めですが
    空港から車でそこそこ走ります。

5年運転されていない、とのことですのでハイウェイのストップ&ゴーやラウンドアバウトで
    まごまごされるのでは、と思います。
    大渋滞必至で時間も読めないので、あまり良い地域でない所に夜遅く帰るのは危険です。

ユニバーサルスタジオもお薦め

😠
    元ミズーリのてつ
     私が行ったのは、7月なので、2月頃の時候はよくわかりません。

ロスアンジェルスダウンタウンは、明るい通りであれば、夜でも大丈夫だと思います。

ダウンタウン(5番通り始発)からディスニーランドまで、メトロバス460番が一番安く移動できると思いますが、夜はやはり避けた方がいいかもしれません。近くのホテルなら、シャトルバンを運行してくれますので、確かに安心でしょう。

私はオーランドーのディズニーランドに先に行きましたので、ロスアンジェルスは、少し見劣りし、故障している乗り物も多かったです。

年齢的に12歳なら、ユニバーサルスタジオ入場券は二日間通用しますので、こちらの方が十分楽しめるのではないでしょうか。

2月って学校は?

まさか
    義務教育を1週間休ませて連れて行くおつもりですか? 

宿泊場所も無謀だし、お薦めしません。

かなり無謀

プー子
     在住の方ほど、詳しくないですけど、短期留学と旅行で2回行き、旅行者目線でいきますとその計画はおススメできないです。
    何日滞在かわかりませんが、ロスは地図で見る以上に広いです。とにかく移動に時間が掛ります。
    数年前に現地ツアー会社の方に、地下鉄はレッドライン以外乗らないようにと言われました。
    ダウンタウンのホテルから、サンタモニカまでバスで1時間半かかりました。
    車なら、片側6車線のハイウェイに乗らなければなりません。
    どこに行っても日本語通じません。
    タクシーもチップが要りますので、オプショナルツアーのが安く済む場合もあります。
    ちょっと安易かなと思います。

私があなたの身内なら猛反対

Lucy
    大好きな町なので悪く言いたくはありませんが、
    ロサンゼルス初心者なら、「治安の善し悪し=値段の高低」と考えてください。
    当てはまらないこともあります。が、そんな例外を期待するのは愚の骨頂です。

私が住んでいた頃に遊びに来た人たちは、同じ旅行社を使っていたのか
    一様に「サンタモニカとビバリーヒルズとダウンタウンのホテルが選べるんだけど
    どれがいい?いちばん安いのがダウンタウンで」と尋ねてきました。
    「ダウンタウンだけはやめて」と即答でしたよ。
    1ブロック間違えただけで刃傷沙汰が起きても不思議ではないのです。
    深夜か夜かなんて次元でなく、真っ昼間でもです。
    迷い込んでまずいと気づいた時にはもう手遅れで
    無事では帰れなくなるエリアがあるってこと、どう思います?

ロサンゼルスは、「お金がある人には安全で楽しくて快適な町」です。
    危険の度合いも分からないまま必要な支出を抑えて
    悲劇に巻き込まれる恐れを抱えつつ来るのなら
    十分な資金が用意できるまで延期してください。
    お金さえあれば楽しめるんですから。

なお、バスも初心者には不向きです。
    車を買えない所得層が乗るものと思ってください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

なぜフリーツアーではダメなんでしょうか

みそっかす
      英語ができなくてよく個人旅行にできるなぁというのが第一印象です。あとよく知りもしない相手につたない英語で「母子旅行」というのは伝えない方が良いと思います。そんな感じで自分の情報を出して行ってトラブルに巻き込まれる可能性は大きいですよ。特に英語ができなくてトラブル対処もできるわけではないのですから万全には万全を期したほうが良いです。お子さんもいらっしゃるのですし。

でも率直に言って「なぜホテルとエアチケットだけのフリーツアー」みたいのにしないのかなぁと思います。空港からダウンタウンに出るのだって面倒ではないでしょうか。空港送迎と日本人慣れしたホテル、その旅行会社のオプショナルツアーと自由行動の日で充分な気がするんですが。

私も旅行好きなので若かった時は言葉ができなくても個人旅行もしてましたけど、子供がいるとなるとちょっと考えちゃいますね。子供の安全が最優先ですからね。

とぴ主です

tempo
      皆様、レス&いろいろご注意、ご心配頂き、ありがとうございます!
      まとめてのお返事で、申し訳ありません。

私はアジア圏在住で、息子ともども現地語、日本語は問題なく、
      在住国国内やその周辺国はよく個人旅行するのですが、
      英語に関しては、仕事で超簡単な英語の取引文のメールを読む程度で、
      しゃべるのは全然出来ません…!
      (息子は現地校に通っているので、その休みを利用しての旅行です)

そのため、日本からのツアーが使えません。
      (在住国の旅行会社団体ツアーは、興味がない所ばかりの観光…)
      日系旅行会社の日帰りツアーを利用したほうがよさそうですね!
      ツアーの出発地がほとんどダウンタウンなので、
      ダウンタウン周辺に宿泊を考えていました。

宿泊を考えていた所はチャイナタウンと101のFWYの間にあり、
      一泊一万円くらいです。
      (写真で見る限りでは、古くて高いホテルよりは、ずっときれいな感じ…)
      空港からディズニーまで直行リムジンがあるようなので、
      ディズニー近くのホテルに宿泊はいいかも!

なんだか、中国の奥地に個人旅行したときより、ドキドキしてきました…

10年前ですが

エアー
      ダウンタウンのホテルに泊まりました。

帰国の前日にちょっと出掛け、深夜になってしまいバスで帰ることになりましたが、ホテル近くの停留所からホテルまで帰るのがものすごく怖かったです。
      何かあったとか怖い目にあったとかではなくても、怖いです。

レンタカー大丈夫ですか?カーナビとか日本語じゃないですよ。5年以上運転していないのと、いきなりロサンゼルスの街を運転できるのか心配です。

わたしはユニバーサルスタジオに行きましたが現地で日本人の方が送迎してくれるサービスを利用しました。その方はすごく詳しい方で1日で効率よくまわる方法を教えてくれ、楽しむことができました。

アパートもそうですけど車も何かトラブルが発生した時が心配です。

2度目です

🐤
      のの
      トピ主さんの最新レスを読みました。
      そういう事情だったのですね。

101 FWYとチャイナタウンの間にあるアパートメントというとダウンタウンの外側になりますね。
      地理的にはあまりいい場所ではありません。

「アメリカ現地オプショナルツアー」で検索したら、いくつかの旅行会社のツアーが出てきました。
      それをいくつか組み合わせられたらどうでしょうか。
      空港ピックアップでそのままLA市内観光のものもありましたよ。
      ただオプショナルツアーのピックアップホテルはほぼ、ダウンタウン、ハリウッド、ビバリーヒルズ、会社によりサンタモニカも含まれるに限定されています。
      ピックアップされるホテルに泊まって、ディズニーランドへもツアーで行くのがおすすめです。
      ただし1泊1万円以上しますが、旅の安心を買うつもりで。

せっかくLAに来られるので、楽しい旅行の思い出を作っていただけたらうれしいです。

ディズニーランド近くの滞在をお奨めします

😨
      M
      ロサンゼルス在住、今年で9年目です。
      通勤に毎日2時間運転していますが、そんな私でも、カワダホテルの北あたりからフリーウェイに入り、本線に合流し、車線変更して目的の道に行くのはとても苦戦します。あそこはアメリカでも有数の交通の難所です。そもそも、ここではレンタカー会社までたどり着くのも不便なはずです。

どうしても車でアウトレットに行きたいということでしたら、別のところに滞在されることをお奨めします。ディズニーランド付近と二択でしたら、ディズニーランドのほうをお奨めします。

治安は、リトル東京から東や南にいくととても危ないですが、カワダホテルの北からチャイナタウンのほうはそこまで危険ではありません。でも、夜に気楽に外出できるという雰囲気でもありませんし、小さな子どもを連れて行きたい場所でもありません。夕方4時を過ぎたら外に出ないようにしてください。

アナハイムに宿泊

yuriko
      トピ主さんが考えておられる場所での宿泊は、治安上おすすめしません。
      子供さんと一緒ということですので、Anaheimのディズニーランドの正門の目の前にある、Anaheim Desert Innが99ドルでおすすめです。歩いて移動できます。安いモーテル等もありますが、怖いのですすめません。

LA空港からは、Disney Resort ExpressというバスでAnaheimのホテルへ。そして、Disneyland (1~2日)、California Adventure(1日)。
      公共のMTAバスの460番に乗りナッツベリーファームへ(1日)。Disney Resort Expressで検索すればGreylineのサイトが出てくると思いますが、そのサイトのAnaheim出発のツアーでユニバーサルスタジオへ(1日)。同じサイトからのツアーで、LA,Hollywood,Beach等のLA観光ツアー(1日)。また、Outletやシーワールドへのツアーも出ています(それぞれ1日)。滞在日程からすると全部行くのは無理なので、どれかを削ってください。

トピ主です。ありがとうございます!

tempo
      再び、レスを複数頂き、本当にありがとうございます!
      私が連絡をとったアパート周辺はあまりいい場所ではないんですね。

いつもお世話になっているオンラインホテル予約サービスで、
      ディズニーランド近辺のホテルを検索したところ、
      ダウンタウンの比較的きれいなホテルと同等で、
      更に安いところが結構ありますね!

先にディズニーランド周辺で1-2泊して、
      ディズニーを堪能してから、
      別の場所への移動を考えてみます。

私としては日本で行った事ないので、
      ユニバーサルスタジオの方が興味がありますが、
      その近くで、安全な場所というと高級住宅街のビバリーヒルズ?
      または皆様の御意見を参考に、サンタモニカか…

ただ、ホテルが高いですね…

ビバリーヒルズは交通が不便そうですし。

とにかく宿泊に関しては、ダウンタウン周辺は避け、
      日系現地オプショナルツアーをなるべく活用するようにします。

ディズニー周辺で!

やおや
      ダウンタウンは汚く、危険です。自分ならやっぱりディズニー周辺のホテルに泊まります。そんなに高くないし、ちゃんとしたホテルに泊まったほうがいいです。車は無理となると、行動が大変ですが、ホテルから、または近場からいろいろ観光バスが出ています。気をつけて、良いたびを!

アナハイムの安いモーテル

🐤
      huuu
      安いモーテルは危険と書いてくださっている方がいるのですが、
      私がいつも滞在していたのがまさしくそのデザート イン でした。

スイートにも平気で泊まれる価格設定。簡単なモーニングもありました。
      その近くのホテルから出ているツアーバスに参加したりしていたのですが、
      ツアーバスの出るパーキングに来ていたサンドイッチ店のサンドイッチが
      凄く美味しかったのを覚えています。

空港からもシャトルがあるし、安心だと思います。

レンタカーを借りるのなら、空港からアナハイムまでの方が運転しやすい
      と思いますし。
      空港で車を借りるのは、すごく簡単です。
      でも、アナハイム滞在でツアーに参加するなら、車は要らないと思いますが。

ビバリーヒルズ

😨
      M
      2回目のレスです。

ビバリーヒルズはすべての地域が高級住宅地で安全な場所というわけではありません。平均すると、実はそれほど収入が高い人が住む場所というわけではないので、ビバリーヒルズという名前だけで選ぶのは危険です。アパートなどで旅行者の勧誘をしているのはお金持ちではなく、現金収入が欲しい人たちです。安全で高級な地域にはそのような人たちはすんでいません。

ユニバーサルスタジオをご希望でしたら、ビバリーヒルズに泊まるより、ユニバーサルスタジオ隣接のホテルにされたほうがよいと思います。危険な地域に安く泊まり、高いタクシー代を払って移動するのは馬鹿らしいですよ。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

私も在外です

みき
        二度目です。私はリトル東京とトーランスの日系ホテルに泊まりました。周辺は日系企業が多く日本語も通じるし、安全で和食も美味しい。ここ数年日本に帰国していなかったので、故郷に帰ったような気分になりました。デイズニー周辺はホテルは安いですが、食事はまずくて高いです。ペットボトルの水ひとつ買うにも3倍ほどの値段。暑いので水だけで1日10ドル以上かかりました。お子さんがよく食べるなら食費も考えた方がいいですよ!
        ロスには送迎用の車線があり、ツアー会社はそこを通るので渋滞を横目にスイスイ移動できました。レンタカーやバスなら、もっとかかっていたかもしれないです。子供が小さかったのでユニバーサルは行ってないですが、主要な観光地は30分から1時間ほどで移動できました。オンラインホテル+航空券予約のところはホテルだけより安いですよ。

運転は結構大変ですよ。

🐱
        ウチが恋しい
        在米10年です。フリーウエイはカーナビがあると良いのですけど、レンタカー付属のは英語かスパニッシュじゃないかと。LA 周辺のフリーウエイは車線が多いので、車線変更が大変です。一般道は右側通行の感覚に慣れるのに時間がかかりますよ。うっかり逆走しないよう「駐車場から出たら"右折"」を御自分に言い聞かせて下さいね。充分注意して下さいね。

バスがいい

ばすすとっぺ
        アメリカの都市部はバスが一番。気さくな運転手と紳士な乗客。あんまり混んでませんし。なんにもしゃべれなくて終点までいっちゃってもいんじゃね?

LAは上級者編

flower
        北カリフォルニアに住んでますが、LAに行くのは緊張です。
        クルマがないとどこにもいけないが、クルマであっても1ブロック間違えたりすると危ない地域に入ったりする。フリーウェィは複雑で、運転も乱暴なうえにいつも混んでいる。ひやひやしっぱなしです。

レンタカーをしないなら、いろいろ見るのはあきらめて、ディズニーとユニバーサルとか限定したほうがいいと思います。せっかくホテルで切り詰めても、移動費で簡単にチャラになっちゃいそうですから。ちなみに、歩いてはどこにもいけません、念のため。

それならば、少し高くても大きいホテルにしておけば、メジャーな観光地には送迎バスが出ていたりするのでは?そういうのを利用したほうが安全でストレスがないと思います。
        あとは、キチネットがついているホテルにしてある程度自炊にする手もあります。10ドル20ドル払ってもたいしたもの食べられないので、高級スーパーでおいしい食材や冷凍食品を買って食べ、その分を他の楽しみにまわす。

それとも、ディズニーのあとはサンディエゴに行くのはどうでしょう!

安全はお金で買う

ORANGE
        在住21年です。 みなさんのご指摘どおり、そのホテルはお薦めできません。 オプショナルツアーを使うならメジャーなホテルがお薦めです。 地の利、いろーんな条件含め考え合わせると、リトル東京の都ホテルが一番お薦めです。 アナハイムはデイズニーまで歩いていけるハーバーブルバード沿いのホテルを選んでください。オプションはウエブでいろいろ申し込みのできるトラベルドンキーがお薦めです。 

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示