詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚前にエステにいきまくる彼女について

レス105
    (トピ主0
    😢
    合点承知の助
    恋愛
    結婚前の独身女性の金銭感覚についての質問です。

30歳の彼女が車を買い換えることになりました。
    100万円くらいで、親から全額だしてもらうようです。

自分でも払えるけど、出してもらうんじゃなくて、
    単純に「一括で払えるほど貯金してないから親に出してもらう」ときいてびっくりして、
    「浪費家なんだねー」といったら、
    「誰のために毎週エステに行ってると思ってるの!」と泣き始めました。

彼女は専門職で女性にしてはたぶん高所得(手取り25万くらい)な方なのに、
    30歳で貯金100万もないというのは衝撃だったので思わず口走ってしまいました。

「独男ちゃんに綺麗っていってほしいからエステいってるし、
    美味しいっていってほしいから高いお金出して料理教室いっているんだよ?」
    とまくしたてられたので、

その場は一旦「仕事で疲れてるのに毎週エステにいってくれてありがとう。
    あれ一回2時間くらいかかるんだよね。大変だよね。すまんかった。」

と私が謝って許してもらったんですが、後で冷静になっって、もやもやしてきました。

30歳で手取り25万あるのに貯金100万ないことは別段異常ではないのか、
    自分の感覚が正しかったのか、人の金銭感覚に干渉した自分が無神経だったのか、
    だんだんわからなくなってきました。

綺麗になりたいと思う考えはすばらしいけれど、お金はかかる割に受動的で効果は一時的?なエステよりも、汗を流して運動したほうが美容にいいとおもうし、料理教室だってレシピサイトや料理本が出回っている今は知らない知識にアクセスする手段は、必ずしも人から直接教わることだけじゃないんだから、もっと工夫できる気がします。

貯金100万もない状態の人が月数万円をエステとかに使うのは、ちょっと普通じゃない感覚だと思うんですが、皆様の個人的感覚でいいので、異常かどうかおしえてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  105
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚しないなら彼女の勝手でしょう

😀
    まーが
    トピ主様がその彼女と結婚するのであれば話はべつですが、
    ただの恋人であれば、トピ主様が彼女の金銭感覚に異議を申し立てるのは筋違いです。
    トピ主様の彼女のような浪費癖のある女性は少なくありません。
    お金があればあるだけ遣ってしまう女性は多いですよ。
    そして、お金をみたら、それが自分のものか家族のものかなんてお構いなしに遣ってしまう女性なのです。

でも、そんな彼女と結婚するのだけはやめておきましょうね。
    一生お金で苦労しますから。

たぶん浪費家(苦笑)。

😝
    浪費家女。
    私浪費家です。
    結婚が決まって舞い上がってる時だし、
    「一生に一度の結婚」を「理由(いいわけ?)」にお金使えるので楽しくてしょうがないと思う。
    だって別にわざわざ料理教室に通わなくても
    自分で料理本見ながら練習したり
    母親に聞いて練習したりできますもんね、
    結婚情報誌○クシィとかの影響もあるんじゃない?
    「料理教室」と「エステ」

浪費家の私も努力するよりお金で手っ取り早く~って思ってました。
    でもこれからいっぱいお金かかると思ったので
    料理教室は断念。母にいろいろ教わりました。
    エステだけは行ってみたけど普段からお肌の手入れをして
    肌を良く知っている自分にしか分からないレベルの変化(苦笑)そりゃそうだ。
    たかが数ヶ月前から通って当日までに劇的にキレイになれるわけがない。
    実際披露宴で新婦の肌がどうとか見る人なんていませんし、
    ライトでたいていの肌のアラは飛んで見える(笑)
    前撮りの写真なんかもプロのチカラで「別人!?」ってくらい
    シミほくろ一つない美肌に写してくれます。

親御さんの気持ち

綺羅
    結婚前から、彼女のお給料の使い道に口うるさい彼氏ですか。

親御さんも、この男と結婚したら、新車なんて絶対許さないよな、と、娘が不憫になり、急遽お金を出すことにしたのでは?
    また、貯金が何百万あっても、全力で隠すよう、娘に諭します。

私なら、自分のお給料で、挙式前にエステに行っただけで、小町にトピたてるような男と、絶対に娘を結婚させたくないですね。

それならば・・・

hama
    「僕は節約家で堅実な人が好きだからエステなんかでお金使ってまで綺麗になってくれなくていいから貯金して」って言ってごらんよ。
    間違えなく難癖つけて泣いて強引に自分の意見押し通そうとするから。
    ハズレ彼女だから早いうちに分かれたほうがいいよ。
    自分が嫌われるように持っていかないと別れる時も揉めるだろうね、その彼女。

たぶん浪費家(苦笑)。2

🙂
    浪費家女。
    そもそも「主さんのために」という「理由」なら普段からお手入れするだろうし、
    結婚後もエステに通わないと維持できないんだから。
    それを結婚式までの間のエステを「主さんのため」って言うのがどうなの?と。
    「主さんのため」っていう言い訳な気がします。
    理由がそれだったら主さんも悪い気しないでしょ?

>自分でも払えるけど、出してもらうんじゃなくて、
    私も結婚前に車を買ってもらいましたけど同じような事言いました(苦笑)
    主人に怒られました。結局自分では買えないんだからいろいろカッコつけた事言うなよ。
    自立したら?と(苦笑)

結婚してからだいぶ浪費クセ無くなってきましたけど、たまに欲しい物ややってみたい事があるとまず「主人にとってメリットになる」とか「主人のため」っていう理由を探します(苦笑)そうすると納得してくれるから(苦笑)
    私だけが「楽しいから」「欲しいから」っていう理由だと経済観念がしっかりしている主人に却下されます。
    収入もあって実家が甘い。恵まれてるゆえに経済観念が甘くプライドが高い。そしてちょっと見栄っ張り。主さんがしっかりしてるから大丈夫だと思いますが。

浪費の言い訳

💋
    ひげ姉ヒップあたっく
    都合のいい言い訳が見つかっただけだよ

なんでもかんでも「結婚するアナタのため」って言えばいい

楽勝で言いくるめられる、そう女の勘がささやくのよ・・・

高所得なのに貯金100万もない事実は、結婚前から生活感の表れであることは間違いない

結婚のための料理教室やエステに一体総額いくら払ったとでも思っているんだ?

目を覚ませ

ものすごく異常だと思う

やめとこう
    彼女さんとほぼ同い年の女です。
    その手取りで100万の貯金もないのは異常です。完全な浪費家です。
    また、実家依存のにおいもしますね。結婚してもしょっちゅう自分の実家だけ帰ることでしょう。
    しかも、20代からエステって・・・女優さんとかモデルさんならわかりますけど、普通の人は必要ないですよ。私はエステなんて行ったことないです。料理教室も半年だけ低価格の大手に通って、あとは独学でがんばりました。

彼女に生活水準を落としてもらうようにお願いして、ダメなら絶対に結婚しないほうがいいです。
    また、泣いて解決しようとする精神性が一番にダメです。自分を被害者に見立てて「あなたのために」とすり替えてしまう…。一番厄介ですね。

婚約する前に逃げたほうがいいと思いますよ。浪費家の女性に捕まると、人生地獄です。浪費家じゃない女性と結婚したって生活は大変なご時世ですから。
    私の主人は20代で大台を超えた年収ですが、私がブランドやエステに興味がなかったのが結婚した理由の一つだといっていました。
    生きていく知恵のない女性はどんなに美人でもお勧めしません。子どももまともに育ちませんから。

プロポーズはしたの?

まま
    結婚前に エステに行こうが、料理教室に行こうが
    関係ない気がする 笑

お互い、挨拶済みなのかな?

うーん

🐱
    はな
    私なら自分のできる範囲でやるかな。。
    結婚前にエステも行ってましたが、結婚式のプランについていたものだし、
    料理教室も自分が出せるお稽古ごとの範囲で言ってました。
    「あなたのために行っているのよ!」と主人に対して思ったことはありませんし、
    ましてや言ったこともありません。

うーん、これから結婚しても同じようなことになるかもという懸念があります。
    家計を圧迫してエステに行って「きれいな奥さんの方がいいでしょ。誰のために行っていると思ってるの?」と逆切れされそう。
    「あなたのために」という理由で、洋服や宝石などを買いそう。

つまり、見栄をはり、自分の身の丈にあった生活ができない人かもしれないということです。
    しかもそれをあなたのせいにするという傾向がある人だということです。
    結婚前に「あれ?」と思ったことは、結婚後も必ず思います。一事が万事です。
    そういう人だと納得した上で結婚したほうがいいかも。
    もしくはそういう価値観はおかしいと思う、と今はっきり言っておくことは大事かもしれません。

お金のかけかた

💰
    水仙の花
    エステより美容整形のほうが効果があると話してみてはどうでしょう。
    私は美容外科に興味があります!
    化粧品はニベアクリームだけで大丈夫です。

結婚前に綺麗になりたいです。
    身も心も、それは貴方の力・愛次第です。
    お願い。

今だから?

🐶
    シェパード
    ブライダルエステに行ってるのでは?
    背中の毛をつるつるに処理したり花嫁さんには
    男性にはわからない準備がありますから。

ただし、これが結婚後も続くとなると
    怖いですね。
    大体30で手取り25万位でエステに料理教室は
    無いよね。

無いと思います

ともこ
    私は30の既婚です。

おっしゃること全部私は合っていると思います。
    価値観の問題と親の教育の違いでしょうか。
    30歳にも関わらず、自立していないそんな女性は友人であっても恥ずかしいです。
    私はそう思いますが、お金持ちのお嬢様ならばありえるのかもしれませんが。

今、ご自身が変だと感じられるという事は、今後もっと多くなると思います。お金の価値感は大事ですし、きっと今のまま結婚されると苦労なさいますよ。しっかり話し合われた方が良いと思います。

参考までに。私は結婚前エステには自分の収入の範囲内で行きましたが、貯金を切り崩す程は行っていませんし、車は自分の貯金で購入しています。当たり前だと思っていますし、それが普通です。周りの友人たちもそうです。

エステや料理を『貴方のために』なんていう女嫌いですね。全て自分のためでしょう。
    浪費家だと思います。泣いて自分の思い通りにしようという態度が嫌です。

こればかりは価値観の違いでしょうが、変だなと思うところはしっかり話し合って歩み寄らなければこの先何十年一緒にいられないとお思いますよ。

そのエステはブライダルエステ?

ぷー
    結婚が決まってブライダルエステに通ってるってことですか?
    あれはなかなかお金かかります
    ◯十万とかね

でも、エステって彼氏の為じゃなくて自分の為ですよね?
    誰の為に~!なんて(笑)
    30歳でしょ?
    子供か!(笑)
    仕事帰りのエステって労うものですか??
    料理教室も同じです

でも運動だけじゃ、お肌はキレイにならないし、料理教室に行かないといけなほど料理ができないのかもしれない
    料理本って最低限の基礎知識ないとわからないのが多いです

元々浪費家なのか、結婚にむけてラストスパートかけてんのか、どっちでしょうかね?
    よく話して、結婚前に頑張りたいだけなら応援してあげたらどうでしょう?
    彼女のお金なんだし

婚約しているわけではないんですよね?

稲子
    「結婚前の独身女性」と、トピの本文に書かれていますが、
    「婚約し結婚を前にした独身女性」ではなく
    「まだ結婚の予定はない独身の女性」という意味ですよね?

「婚約し結婚を前にした独身女性」だったら、ブライダルエステで
    ウェディングドレスを綺麗に着るためにエステで身体を整えることが目的なので
    それはアリだと思いました。

「まだ結婚の予定はない独身の女性」だったら、ただの浪費家=バカだと思います。
    トピ主さんの考える通り、普通の感覚ではありません。
    エステも料理教室も「トピ主さんのため」とか、人のせいにしていますが
    自分が楽しいから行っているだけなのは、間違いないでしょう。
    きっと、雑誌などの情報に踊らされて、無駄金を使っているだけじゃないでしょうか。

尚、手取り25万円の30歳の貯金が100万円もないって、
    それ、貯金じゃなくて残高です。

結婚するの?

フレブル
    人生の伴侶としては問題が大きいです。
    日頃からの言動や持ち物で気がつくでしょう?
    美>金
    加齢と共に出費が増え続けます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

え?

sato
      ハズレ女ですね、恩着せがましいったらありゃしない(笑)
      結婚決まったの?百歩譲ってブライダルエステならまだ彼女の言分も分かりますが・・
      結婚後もエステ通いが続くのなら・・やっぱりハズレ

>「独男ちゃんに綺麗っていってほしいからエステいってるし、
      美味しいっていってほしいから高いお金出して料理教室いっているんだよ?」

知らんがな!でしょ。頼んでないから~でしょ?

人のせいにして自分の行動を正当化する人はろくでもないですよ
      私の周りにもエステに行ってる人はいますが、皆自分の収入に見合った程度です。
      週何回も行くのはそれだけ余裕のある人。無理してまで行ってない。
      で、もちろん自分のためだから(笑)
      自分がきれいになりたいから、その為に行くんですよ。
      結果的に彼が喜んでくれる?事もあるでしょうが・・
      彼女のように「あなたのためなのよ」なんて恩着せがましい女はいないよ(笑)
      そんな面倒くさい思考の女は私の周りにはいない~。

あなたもすっかり操られちゃってるしね。
      お子ちゃま相手にしてるんじゃないんだから、何「大変だね~ありがとうね~」ですか(笑)そうやって甘やかすからつけ上がるんですよ。

自分のやりたいことを男のためという

ぷー
      そう言う女性はどうかと思います。なんて恩着せがましいのかしら。
      そうでも言わないと、正当化できないんでしょうね、自分の行為が。

まぁでも、綺麗って言ってほしいから、ってところがちょっと引っかかる。
      あなた、彼女のこと褒めてますか?料理の腕を褒めたことは?
      褒めるところが微塵もないなら、エステなり教室なり通っても
      あなたも文句ないでしょう?褒めるところがあるなら褒めるべきだ思う。
      あなたが一切褒めてくれないので、ムキになってる可能性もあるから。
      褒めているのにその状態なら、際限ないと思いますよ。
      もっと上、もっと上、という。そういう人はどんなに褒めてもやめない。
      「綺麗って言ってほしい」と言いながら、どんなに言っても満足しない。
      そう言う人は人格に問題があるので、お金うんぬん以前に、結婚は
      考えたほうがいいと思いますよ。

異常とまでは言わないけど浪費家ですね~。

ウラン
      あったらあるだけ使っちゃうタイプですね、彼女。
      しかも自分の非を、なぜか他人のせいにしちゃうのね。

結婚決まっちゃってるんだったら、家計管理はトピ主さんがするように。
      少なくとも、自分の給料は自分で管理しなきゃダメよ。

貯金額よりも

🐴
      ぽりんきーな
      その言い訳の内容や泣き落としのやり方が汚いねぇ‥

多分、間違いなく相当な実家依存の女だよ

それは結婚後も続くよ

それでもいいなら、付き合い続けりゃいい

多分、浪費家です

😨
      トマトラーメン
      私も一時期、エステに行ったことがあります。

エステは、顔の美白はよく分かりませんでした。シミが消える訳ではなかったし。脱毛も年をとれば、皆さん腕や足や脇はムダ毛のない(または気にならない)、すべすべの肌してますからね。もしまたエステに行くことがあるなら、よっぽどのことです。
      ブライダルエステとかで期間限定してないなら、通う度にどんどん出費します。
      自宅で家にお金を入れてないなら、あった分だけ使う浪費家ですよ。

一度、専業主婦になりたいのか確認しては?セレブな暮らしはさせられませんよね?

自分なら

くま
      トピ主さん頑張れ

自分なら結婚しないけどね。

要するに散在する大義名分があっただけ。

人のお金をお気楽に使える人間。

親の顔が見てみたい。

まぁ個人の勝手ですから

🐶
      醤油
      結婚相手として見るなら、躊躇するでしょうね。
      結婚後は苦労しそうだし。。。。

さて、
      >貯金100万もない状態の人が月数万円をエステとかに使うのは、ちょっと普通じゃない感覚だと思うんですが、皆様の個人的感覚でいいので、異常かどうかおしえてください。

→異常とは思わないのですが、浪費癖があるなぁと思います。先の事を考えていないのかもしれません。あとは相手に頼る気満々だったり。
      お金の使い方が気になったり、価値観が違うなら別れた方がいいかもしれません。

ないない、ないわー

🐤
      NIKKU
      すみません。私女ですが、合点承知の助さんの彼女のような女性大っ嫌いです。
      私が男だったら、絶対に付き合っていませんね。すみませんけなしちゃって。

合点承知の助さんの言う通り。綺麗でいるならエステなんかより運動のほうがどんなに健康にいいことか。楽して綺麗になれるなんて思うなー。それよりも目標持って頑張って輝いている人こそ美しいのです。

料理教室なんて高いお金払ったって大したもの作れるようにならないですよ。
      料理には気合いと根性も必要なんです。あまあまじゃ料理上手になんてなれません。私はイタリアンの厨房で大学4年間バイトしてましたので、どうしてコックが男性ばかりなのかよーーーく分かりました。

そして泣く?あ、ありえない…。女は泣けば何とでもなると思っているの?
      ごめんなさい、メンタル弱すぎです。
      トピ主さんもそこで変ななぐさめ方しちゃダメですよ。

でもお金を使うことは悪い事ではありません。そうやって経済が回っていくんですから。お金使わないと景気は良くなりませんしね。ただ、お金の使い方の価値観が私と彼女では全く合いませんね。結婚してから苦労するでしょうね…。

彼女の夢だったんじゃない?

ふらり
      今の夫の両親は料理教室に行ったり、エステに行ったり準備してくれることを
      喜んでくれる親でしたよ。夫自身はどっちでもいいよって感じでしたけど。

私の周囲では女の子が親に車買ってもらうのもわりと普通でしたので、
      そういう家の娘さんじゃないのかしらね。ちなみにお嬢さん学校なので
      私よりお金持ちのお嬢さんの方が多かったです。100万円なら別に
      そんなに高い車じゃないだろうし。

結婚前に彼女がしたいことが花嫁修業の料理教室とかブライダルエステ
      で、あなたが負担するわけじゃないなら、嬉しいと思っていた方が
      よくない?結婚前だけしかできないわけだし、それが彼女の夢だったのかもよ。

それがおかしいと思うなら、価値観とか色々違うんだと思う。
      考え直した方がよいかもしれないね。

異常だと思います。

二児の母
      貯金100万もない状態の人が月数万円をエステとかに使うのは、ちょっと普通じゃない感覚だと思います。

結婚はゴールではなくスタートです!金銭感覚って主婦にとってとても大切ですよ。

まだ引き返せます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

なんともまぁ

ろんろん
        エステに行ってくれてありがとう!?2時間もかかるのに、すまん、なんて、
        謝る必要ないのに、謝って、後でもやもやするなんて。

浪費家は嫌。はっきり言ったらいいのに。

というか、、一般的な給料の人で、配偶者が浪費家でもいいって言う人いるのかな?いないよ!男女関係なく。
        浪費家の配偶者を選べば、結婚後に 苦しめられるからね。

それに、あなたの為に。。。って言う人、嫌だなぁ。
        何があなたの為にだ、自分の為でしょ。

それでも、主様がいいと言うなら、いいんだけど、
        まだ結婚していないなら、良く考えて、結婚相手を選んでほしいなぁ。

やっぱり異常だと思う

アントワネット
        エステに月数万円かけるということは、推測するに美容院代ファッションにかける費用も
        かなりの金額ではないでしょうか。要するに、外見に拘る虚栄心の強い女性なのかも。
        それなりの給料を知性を磨くことに使っていないのも気になります。
        料理教室も、基本だけ習えば後は料理本を見るなりしていくらでもレパートリーを広げられます。

ちなみに彼女は自宅通勤なのでしょうか?家には食費などを入れていますか?金額は?
        30歳にして貯金が100万円もないということですが、家に数万円入れて親が貯金している
        可能性は?でもその彼女、推測ですが、家にお金を入れることなく自分のために浪費している
        ような気がします。その言い訳として、必死に「あなたのためなのよ!」を連発しているのも
        見苦しいかな。

まぁ客観的にみて、その彼女はハズレだと思います。虚栄心の強い女性と結婚すると一生
        泣かされますよ。

また泣き落としにかかるだろうけど

ちびっこさん。
        「結婚するなら身の丈にあった生活をできるひとでないと無理。」

その不安は的中してます、男の勘というのもあるんですね。

その女性はこれからはパラサイト先をあなたにシフトする気満々だったのでしょう。

別のかたが婚約者さんにガツンと言われて改心されたように
        少し考えを改めてくれればよいですがどうでしょうね。

外見だけで女性を見染めるとこんなこともあります。
        若い女性の可愛いに引っかからないようにしてくださいね。

普通といえば普通かも

😀
        みか
        そもそもお金がないって言えば車買ってくれる親の元で育ってますから、お金の苦労はしたことないと思うので、貯金しようって感覚がないんじゃないでしょうか?
        私が独身の時も、周りは貯金してる人が噂になってる位でしたから、会社とかで天引きで貯金させられてる人は別にして、あまり先を考えてない人も多かったと思いますよ。

そこまで結婚に執念というかこだわりを持ってる彼女なので、もしかしたら結婚後はしっかりものの主婦になって倹約に努める可能性もなきにしてもあらずですけど、今のところ見ると、結婚したら苦労するタイプじゃないかと。
        あればあるだけ使っちゃう訳ですから。

でもまあ、自分でちゃんとした仕事をしてるし借金してまでって訳ではないですから、そこまでおかしな人だとは思いませんけどね。

主さんの感覚が普通

ぱるる
        この彼女と結婚するつもりですか?

やめた方がいいと思うなあ…。

「○○をするのはあなたのため」というのは、言い訳にすぎないですよ。
        そういえば許されると思っているだけです。

あなたは、あなたの思っていることを素直に言ったらいかがですか?
        まるまる合っていると思います。

言い訳をしていますが、結局のところ浪費癖がある人なのだと思いますよ。
        結婚はやめた方がいいです。

逆に、あなたも彼女のためにお金のかかる事をしている、と言ってみたら
        どうですか?
        嘘でもいいから無駄遣いと感じるような何かを。

彼女のリアクションを見てみましょうよ。

とにかく、結婚したら大変だと思います、この手の人は。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  105
        次へ 最後尾へ
        全て表示