詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50代の服

レス36
    (トピ主2
    🐶
    キラリン
    最近、欲しいと思う服がありません。

あれこれ、探しすぎて嫌になってしまったのかもしれません。

でも、着る服が無いので、何か買わなければ・・・。

40才以上の方で、今、欲しい服がありましたら、

ブランドと服の種類を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

高いけど

yoko
    51歳です。
    私も本当にいいブランドがあったら知りたいです。

高いのでなかなか手がだせませんが、ファビアナフィリッピというイタリアのブランドはいいなと思える服が多いです。
    雑誌にもよく掲載されてます。

もうちょっと手ごろなお値段だったらいいのですが。

40代後半です

ボンビ暇あり
    普段着はユニクロや、ネットでそれこそ2000円くらいのパンツ、時々スポーティフですが、お出かけ着でしょうか?
    ちょこっとお出かけ着なら、23区、ICB、アンタイトル、インディビあたりが多いです。
    若い子~キャリア向けだと思いますが、落ち着いたデザインも多いし、完全ミセスターゲットのブランドよりも買いやすい価格帯です。
    店員さんが言うには、これらのブランドは年齢層様々な人が来るそうです。
    実際、80歳くらいのおばあちゃんも見て試着しておられましたよ。

50代の服

😭
    よしみ
    レリアン、主に百貨店、種類、なんでもあり。日本人の年配向け若く見えるようにしたキチンとめ服。

自由区

まろ
    適度にトレンドで着やすいですよ。

同じように悩んでいます

🎶
    悩める50代
    トピ主様こんにちは。
    同じように悩み、試行錯誤している50代です。
    今欲しいなーと思っているのは

LE SOUK
    ウィンドウペンチェック柄パンツ

です。色はグレイがいいかなと。

あまり老け込みたくないし、かといって派手すぎないものって難しいですね。
    いつまでも素敵な女性でいたいですね。
    私の母はもうすぐ喜寿ですが、未だにヒールのある靴を履いています。
    危ないと言うのに・・。でもその根性と美意識、見習いたいです。

同じく50代です

さき
    欲しい服はなかなかないですね。

でも、手持ちの服だけで生活できますが、なんとなく流行から遅れていくのでそれなりには買い足しています。

トピ主さん、服を買う目的は?

わたしは
    普段着~日々の買い物~レジャーに着るカジュアルならユニクロでほとんどそろいます。
    ただ、どれでもいいのではなく、ユニクロの中で自分に合うものを慎重に選びます。

友達や夫とのちょっとしたお出かけならデパートに入っているものの中から、自分の体格に合うものを。

体格にあって似合うものって、めったにないんですよ!
    だから、これ!って思えるものにめぐり合った時は少々お高くても無理して買います。一度買ったら流行が合わなくなるまでずっと来てます。

今一番のお気に入りは15年前に買ったシンプルなフォクシーのワンピース。当時6万くらいだったでしょうか。買ったのは30代半ばでしたが、作りがシンプルすぎるので合わせる小物で今風にアレンジできてます。

結局若いころのように流行を優先するより、自分に似合うかどうかを優先させて服を選ぶべき年頃になってきたのではないでしょうか。

我が道を突き進んでいます。

月ウサギ
    50歳です。
    洋服は「ホコモモラ」か「シビラ」が大好き。
    ホコモモラは不思議系の服で、シビラの姉妹ブランドです。
    シビラはホコモモラより、値段設定高く、大人っぽい。

綺麗目気合の入ったお出かけ着は、シビラ
    気取らないお出かけは、ホコモモラです。

アナスイも好きですが、まだ買っていません。

キチンと系では「ローラアシュレイ」を多用しています。
    ここは、ドラッドで流行なく、10年20年着続けられます。しかも安い!

そして、40代から和服も多用しています。
    夏着物は持っていないので、9月から6月の夏以外の季節限定ですが。
    友人とランチや、観光散策、美術館、買い物など。
    お天気の時に着ます。

普段着や部屋着はユニクロ。

あと近所の雑貨屋さんが、洋服も置いてあって、
    そこが森ガール系の服が多い。
    その中でも私の雰囲気にあっているものを、時たま買います。
    単価は2000円程度。
    今年は総レースのアイボリーのベストが、大活躍でした。
    森ガールは、ダボダボラインが多いですが、
    私は体の線が出たきっちりした着こなしで、自分なりに着ます。

スカート丈60センチ

四捨五入すると50歳
    千鳥格子かグレンチェック。または上の服の色を問わない柄物のスカート。
    ブランドは何でもいいからAラインのがほしいです。
    できれば1万5000円以下。

この柄でスカートがあれば絶対買うのに…と思ったワンピースは結構見かけるのです。

他の人のレスも興味があります。

しまむら

ななこ
    私はブランド名がついたような高い服は買いません。
    高い服って、逆に老けたファッションになりませんか?

年とか考えないで普通に自分に合ったデザイン、色を選ぶことが一番です。

私はしまむら、アベイルなどで選びます。
    要は、組み合わせです。
    上と下の組み合わせさえしっかりしていれば、年齢関係なくおしゃれでいられます。
    マネキンが来てるのを買ってみては?

リネンの服はいかが?

🎶
    麻子
    アラフィフです。

柔らかめで上質のヨーロッパリネンのワンピースやスカートが好き。

暑がりなので、汗を吸いにくい化繊生地の服が苦手な為 リネンを選んでいます。

これがなかなかいい!

パールのネックレスやピアスをプラスするだけで、ちょっとしたお出かけもOK 。

イノブンさん等で販売されているスローンスクエア のワンピースを着ることが多いです。

リネンなので 3シーズン(暑がりの私は真夏は無理・・・)着れるのも嬉しいです。

年齢だけでは…

🐤
    のあ
    身長やスタイル、雰囲気、価格帯等の情報がないとアドバイスのしようがありません。

トピ主です!

🐶
    キラリン
    皆さまレスありがとうございます。

外出着を探しています。

仕事はしていないので、キレイめなカジュアルが希望です。

160cm50kgですが、お腹が出ているので、体型カバーしたいです。

たとえば、シャツでしたら、5000円~20000円くらいの予算です。

皆さまよろしくお願いします。

私も我が道を行きます

ph
    DCブランド,バブルの洗礼を受けた50代です。
    お洋服類,大好きです。

私は今なお,ピンハとインゲが大好き。姉妹ブランドのペーハーもボンボンも着ます。王道系はさすがに着ませんが,抑え目フリル,レースにリボン,お花は外せません(笑)

ピンハ系は偏見を持たれやすいのですが,不思議なことに着ていない方からは「いつもきれいにしていますね」と常に言われます。
    中には10年以上前のものもありますが,コーデ次第で現役となります。

ただ,服だけが浮いてしまわないように,スタイルと姿勢,ヘアメイク等は気を付けています。

主様はもともと,どういう感じのお洋服がお好きですか?
    元気で好きなことができるうちは,お好きなお洋服を着た方が楽しいですよ。

コムサマチュア

みー
    50代の女性をターゲットにしています。
    コムサデモードと比べて、値段もグッとお手頃です。
    百貨店にも入っていますが、オンラインもあるので、見てみてはいかがでしょう。

MOGA、ポールスチュアートあたり

55歳
    40代以上向けに作られているブランドなので
    サイズも9号が9~11号対応、11号が11~13号対応に作られています。
    スーツであれば上着に対してスカートが大きめに作られています。

値段的にもブラウスで1~2万円くらいだと思います。

私はこの2つのブランドをよく着ます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そうですね~

🐤
      のあ
      トピ主さん
      早速の情報ありがとうございます。
      挙げたらキリがないですが…
      ご参考までに…

・DKNY
      ・iCB
      ・theory
      ・UNITED ARROWS

ZARAもリーズナブルで良いものがあったりします。

ネットで検索してみて下さい。
      お気に入りが見つかると良いですね♪

カジュアル派

ポラリス
      トピ主さん ほっそりしてらっしゃるから
      ややモード寄りのが似合うかもしれませんね

私は50代後半ですがデパートにも出店している
      コントワードコトニエ でよく服を買います
      パンツが穿いてて楽で細くオシャレに見えるので気に入っています
      1万~2万円くらい
      いわゆるフレンチカジュアルでトップスも色合いやプリントがしゃれています

それとは別に今年は久しぶりに紺色のテーラードジャケットを買いたいですね
      カーディガンのようにラフに着たいです
      雑誌で見たコムデギャルソンのが折り返した袖の裏地がとてもキレイで
      気になっています

40代前半です

🙂
      はなこ
      40代以上になると安物は貧相にみえるので、ユニクロ等のファストファッションは買いません。巷を歩いていると、ユニクロ率のなんと高いこと!セーター、ダウンジャケット、皆同じの着ているのですぐにわかってしまいます。

ファストファッションは、万人受けするようなパターンで作られているので、ウエストは太く、首元の開きも計算されていないため、40代以上が着ると「ダサイ」「モサイ」風になりがちです。もちろん、スタイルが良くて一部上手に取り入れられるお洒落さんは別ですが。
      ユニクロのカシミヤのセーターなんて、素材がカシミヤというだけで、着るとダラリとだらしなく、お洒落からは程遠いです。

もう数はいらないから、良いものを少しでしたら、多少高いブランドでも買えるし気分いいですよ。

おすすめは大橋歩さんの「エードット」。まさに、主さんのお悩みの「50代が着る服が世の中にない」と、大橋さんが50代以上の女性のために作ったブランドです。

あとはEvam Eva、n100、コムデギャルソンのシンプルラインなんかがおすすめです。

女っぽくないのが好き

🐧
      ポコリン
      ベーシックな色のパンツにハイヒールのオックスフォード、
      上はブルックスブラザーズかタルボットあたりの、綺麗な色の花柄かしましまか無地のシャツブラウスが原則だととても楽で、
      崩れすぎず、お客様にも対応できます。
      ブレザーは、アルマーニのコレツオー二がちょうど肩の山とバストトップがぴったり合います。
      上着はバーバーかフィルソンあたりで。

期待するほど男っぽくはなっていないと自分では思います。
      ハイヒールが全体のモードを女にしてしまいますし、ネックレスと結婚指輪とは別の手の薬指に宝石の目立つ指輪をします。
      爪はクリアかただ磨いた状態にし、スカーフと口紅を持って歩くので、
      仕事のあと夫から夕食のお誘いがあった時はいつでも出動できます。

お好きなものを

メイ
      50代というと、実も蓋もない言い方ですが、どんな恰好をしていても注目を浴びることもない、流行遅れでも自分のテイスト突っ走ってても違和感もないイメージです。

私はまだ子どもが小さいアラフォーなので、好きな服よりも、その場の空気に合わせることがどうしても優先されてしまいます。50代がそういう意味でとても楽しみです。露出が多かったり、若い子と同じ服を無理して着たりするのでなければ、好きなものを自由に着ていいと思います。

ブランドというよりまずはテイストから定めてはどうですか。
      フェミニンでお手頃なお値段なら、レスにもありましたがローラ・アシュレイとか。高級感あふれる華やかな大人フェミニンも、40代では難しくても、むしろ50代でしっくりくる感じがします。

流行意識してスマートに着たいなら、やはりデパートブランド、無難で中年女性の身体に合う自由区あたりが私もお勧めです。
      デザイナーズブランドなどモード系も50代にはまると思います。(40代のママ友社会では浮いてしまいそう)。

お好きなものを、自由に。お洒落を楽しむ気持ちがこそが大切だと思います。

通販ですが

マルゲリータ
      ネット通販ですがディノスはどうでしょうか。

40代~50代の女性が多く利用してるみたいです。

カーラやダーマのブランドは50代で着られそうなアイテムがいろいろ揃ってますよ。
      サイズもこの年代用に作られているそうです。
      セールのページもありますしクチコミも載ってるので参考になります。

ちょっとのぞいてみてください。

あちこち

50代前半、専業主婦です。162cmでBMIは20くらい。

私も最近服を買いづらくなっていて他の方のレスに興味があります。

私は子どもの学校関係などきちんとした服の時はポールスチュアートが多いです。
      家で着る服は無印良品が多め。昔から少女趣味の服が好きなのでちょっとまずいかと思いつつ、SM2・アフタヌーンティー・ニコアンド辺りのトップスを混ぜたりしています。(家族以外見る人はいないし~)

きれいめカジュアルというのが一番難しくて、友人とランチに行くような時に着る服はスカートだけポールスチュアートやブルックスブラザースとか、40代の頃に買ったスキャパなどにトップスは同じメーカーかストロベリーフィールドやエディバウアー、無印のカシミアなどを合わせたりしています。

もうちょっとくだけたカジュアルだとエディーバウアーが多め。

このメーカーなら何でも大丈夫というのがなくて、あちこちから見た目と体型と目的にあったものを探してくる感じです。
      昔みたいに、ここの服なら何でもOKというのがあると助かるんですけど。

素材とサイズ感を重視

さくらんぼ
      40代後半専業主婦です。

ブランドは特に決めていませんが、素材を重視しています。
      シルクのブラウスやカシミヤのセーターが欲しいです。
      今は何処のブランドも手頃な値段のカシミヤセーターがありますよね。

自分の好きなバッグや小物
      (ebagosやジャックルコー、ジャマンやteelisa等)を
      取扱っているセレクトショップで買う事が殆どです。
      自分より若い年代がターゲットのショップでも
      とにかく試着して考えます。サイズ感重要ですよね。

お気に入りのバッグや靴ブランドがあるなら、それを取り扱っている
      セレクトショップを覗くと何かヒントがあるかもしれないですよ。

コム・デ・ギャルソン

44歳
      コム・デ・ギャルソンをリサイクルショップで買いました。体型カバー力もすばらしく、感動しました。

50代ですが

🐱
      マダムにゃん
      悩めるお年頃ですよね~。

ネットだから
      50代というファクターで情報を集めるのは正しいです。
      でも、実際に決める時は、
      「私に似合う服」「私が素敵に見える服」を選んでね。
      年齢がーっていう縛りで選択の幅を狭めないで。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

smart pink

そら
        ワールドのブランドsmart pinkが好きです。
        アラフィフ向けの大人カジュアルで百貨店に入っています。
        着心地がとても良く楽ちんです。

同年代、同じサイズの私の場合は

むーたろう
        50代、160cm、50kgの私のお気に入りはピンクハウス系のインゲボルグです。

さほど流行にとらわれず、シックなので同じ服を20年以上着続けても違和感はなく、周りの評判もすごくいいです。
        この服を着て外出すると、評判もよく(特に男性)、見ず知らずの人の対応もとても丁寧にされ、気分がいいですよ。 

ピンクハウス札幌路面店さんとピンクハウス盛岡さんのサイトにコーデの写真が沢山あるので参考までに覗いてみたら如何でしょうか。

50代になりました。

レモンパイ
        今年ちょっきりになりました。皆さんのご意見、参考になります。
        私の場合はもともとが胸が大きく上半身がしっかりしているのにヒップが小さいです。3人子供を生みましたがトップスは9から11,ボトムは7というアンバランスな体型です。
        だからボトムスはミセスブランドだと7でもゆるいのでOL向きの23区などで選び、トップスは自由区にするなどで顔との違和感をなくしています。
        この秋冬は長めのスカートが若いブランドにも多く出ているのでかなり助かっています。
        またここぞのお出かけにはちょっと奮発してMax Maraなどを買っています。あまり流行を追わないブランドなので何年も着られますし、アクセサリーなどで変化がつけられ結果的にお値打ちです。

気になってました

秋好中宮
        トピ主さん、こんにちは
        このトピ気にしていました。同じ年代ですので皆さんの意見楽しみです。
         レスの中にピンクハウスを着ておられる方がいて嬉しくなりました。実は私もピンクハウスが好きなんです。正確にいうと、元デザイナーのカネコイサオさんですが。
        引退されたのであまりこの手のお洋服を見かけなくなりましたが、未だに着ています。昔ながらの豪華なコーディネートはしません。自分では地味になったつもりでいますが。まあ、自分の好きな服を着ていればいいのではないでしょうか。
        流石にスカート2枚重ねはやらなくなったけど、一緒にお出かけしてくれる友人に感謝しています。もうやめれば?なんて言われた事ないので。
         基本、自分の好きな服を着てウキウキ気分になれればいいのでないかと思います。

既出ですが

うさぎ
        パーソナルカラーが冬以外で、背もそんなに高くない(163cm位まででしょうか)場合はコムサマチュアやsmartpinkがお値段も手頃でオススメです。

私の場合パーソナルカラーが冬で色合いがちょっと厳しい。170cmあるのでサイズ的にちょっと無理。デザインはわりと好みなのでちょっと悔しく思ってます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  36
        次へ 最後尾へ
        全て表示