詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 外見的な好みって変わるもの?(特に男性の方)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外見的な好みって変わるもの?(特に男性の方)

レス18
    (トピ主0
    りり
    恋愛
    始めまして。結婚4ヶ月、30歳のりりと申します。

最近、主人の好みを知り、悲しく落ち込んでいます。
    だって、私とは正反対だったのですから!
    どうぞご意見をお願いいたします。

・主人(同い年)の元彼女は年下のいわゆるギャルの同僚でした。結婚話で揉めて別れましたが、大好きだったそう。JJ系?が好きなようです。
    ・同居前、主人の転勤もあって3ヶ月遠距離でしたが、その時に購入したAVを発見。かなり若いけれど、みごとにギャルばかり。(ギャル好き・・)
    ちなみに主人は堅い家庭で育ち、堅い職業についているお笑い系スポーツマンです。

私は美大卒業後、メーカーで女性の多い職場におりました。先輩、同期とも知的でシンプルだけれどセンスの良い方ばかりで、憧れて真似したものでした。全く足元にも及ばないけれど、シンプルな雰囲気が好みです。

主人とは他の趣味や思考がそっくりで、こんなに好きになった人は初めてだと言われています。
    結婚には性格の相性が大事と言われますが、私には無い雰囲気が好みだとは、とても複雑で、とてもさみしいです。外見の好みって結構重要だと思うのですが。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

変わります

ドライバー
    日々、変わります。外見は重要な要素のひとつですが、性格ほど問題ではありません。私は、女性はぽっちゃりがいいと思っていますがカミさんは痩せ型です。町を歩いていると、つい胸の大きな人に目がいきます。でも胸の小さいカミさんが一番好きです。女性も「ハゲだけはイヤ」と言ってる人が、髪の薄い人と結婚して結構上手くいったりしますよね?好みは好み。結婚とは別に考えて下さい。

そもそもの考えが間違いです。

砂糖は少なめに
    彼は別に外見的な好みが変わってはないでしょう。

女とは発想が違うのです。

良くも悪くも相性が合えば、それでいいのです。
    少なくともあなたにギャル系になってほしいとは微塵も思ってないでしょう、ですから気にする事はありませんよ。

ただ、文章は感じ悪いですね(笑)
    >先輩、同期とも知的でシンプルだけれどセンスの良い方ばかり

他、ギャルを連発されてますけど毎度のことですが女性の言うセンスがいいというのは男性にとってもセンスがいいとは言いませんので誤解のないように

トピ主です

りり
     ドライバー様

ご意見どうもありがとうございます。

奥様との仲の良さが伝わってきます。
     とても嬉しくなってしまいました。

もっと自分に自信もっていいのかな?
     と感じます。

もしよろしければ、引き続き、
     色々な方のご意見をよろしく
     お願いいたします!

多分、、、

アマチュ
    変わると思います。

私は、どちらかと言えば童顔ではにゃ~とした(どんな顔だぁ?)顔なんですが、主人ははっきりした美人顔が好みです。

付き合っていた頃も「本来の(タイプ)とは違う~」みたいなことをよく言われました(失礼な!!)。
    でも、結婚して今は「アマチュが宝物(えっへへ)」とまでいわれてますよ~。

最後に選ばれたのは、自分なんだから、その事実だけでじしんもってもいいとおもいます!

男性のファンタジー、それはそれ、これはこれ

moore
    私の旦那も同じです。

私は背も高く細みですがうちの旦那のファンタジーは
    (すべての男のファンタジーかもしれませんが)大きい胸のぽちゃっとした感じの子です。

ただ、では私もぽちゃっとすればそれでいいのかというとこれまた違うと思うんですよね。

はっきり言って、体型だけが好みで付き合う相手は寝ちゃうと冷めるんですよ(自分の経験から言ってます)。それはそれ、これはこれです。

りりさんも旦那さんにとってそういった”一般的な女性に対する好み”みたいなものを超えた存在であるのだとおもいます。

女性なら自分の旦那にとって永遠に一番魅力的な女でありたいと願うのは自然ですが、だからといってその他大勢の女と自分を決して比べないこと。それをしちゃう人達が不毛な不倫へと走るような気がします。

あなたは『女性』である以上に『特別』な存在なのですよ。

理想は理想。

nanaco
    好みはあくまでも理想であって、理想と現実は違うと思います。
    私たち夫婦の場合も、旦那は派手でキレイ系の女性が好きだし(付き合っている時に聞いて私も少しショックでした。なぜなら、私は派手でもキレイでもないから)私もどちらかといけば面食い(自分を棚に上げて)だったんです。

でも、結婚したい、ずっと一緒にいたいって思うのって、顔やスタイルよりやっぱり中身ですよ。

>主人とは他の趣味や思考がそっくりで、こんなに好きになった人は初めてだと言われています。

こんなふうに言ってもらえて嬉しいじゃないですか!
    羨ましいです。

横ですが

老け顔の女
    砂糖は少なめにさん、トピ主さんの文章、私はそんなに感じ悪いとは思いませんでした。
    むしろ、先輩や同僚を「知的でシンプルだけれどセンスの良い方ばかり」と思い「憧れて真似した」トピ主さんは、他人の良さを素直に認められる素敵な人だと思いましたが…。

それはさておき本題ですが、私もトピ主さんのお気持ちよーーく分かります!
    私の彼は童顔で小さくて子供っぽい人が好み。(前の彼女がこのタイプで、彼女とつきあったことで目覚めたらしい)
    でも私は正反対のタイプ。老け顔で長身でお世辞にもカワイイ系ではない。(ちなみに、叶恭子さんに似ていると言われます。)年も彼より上です。
    ただ、彼もドライバーさんのように「好みと実際につきあうのとは別だし、好きなのは君だから」と言ってくれていたので、特に気にしてなかったんですが…。

つづきます。

つづきです

老け顔の女
    最近、彼の好みが変わったんです。
    きっかけは俗に言う「エロゲ」というやつ。年上のお姉さまが出てくるHなゲームにハマって、それによって年上に目覚めてしまったそうなんです。

あほみたいですが、私本気で泣きました。
    元彼女によって培われた好みをうち砕いたのが何年もつきあった私ではなく、ゲームのキャラクターだったということがショックで、自分が情けなくて。

どうやら、好みが変わればいいというものではないようです。変わったきっかけが自分なら嬉しいんでしょうけどね…。

それはそれ、これはこれ

とまのぽ
    それとこれとは話が別なのだと思います。

私は女ですが、夫は理想のタイプと全く違います。
    好きな芸能人とも程遠いです。

芸能人で言えば、妻夫木聡や渡辺謙など、
    一本筋の通った凛々しい男性が好きですが、
    夫はのんびり屋で家にいるのが好きな男です。
    ぜんっぜん違います。

好みのタイプとは違っていても、
    好きになったら関係ないんじゃないでしょうか。
    一緒にいたら情もわくし、他の人とは別格の存在になりますよね。

私は何より夫といると安らぎます。
    一緒にいて落ち着きますし、話していて楽しい。
    共に暮らせるのは、この人だなぁと思います。

もちろん、夫の外見は私の許容範囲ですけどね。
    外見が嫌いだったら、側にいるのは苦痛だったかもしれません。

そんなの、ありふれてますって

奥様は魔女っ子
    私もそうですよ、色黒の濃い顔が好きで、たくましい海外のサッカー選手に夢中ですが、実際結婚したのは色白で細身、歌舞伎役者とジャニーズ系を合わせた感じのかわいい年下の夫。
    でも、自分にはもったいないくらいいい顔、相性はぴったり、大好きです。タイプではないけれど。

好みは変わるんじゃなくて、理想と現実の相性は違うので全く問題なしですよ。

でも、ショックになるのもわかります。妹も同じように言ってました。妹はヒールの高い靴にスーツ、かっこいい系のタイプでしたが、夫が実は矢田あきこ好きと判ってショックだったようです。自分と全然タイプ違う~って。

でも、「趣味や性格がぴったりでこんなに好きになった人はいない」って言われてるんなら全~っく心配することないですよ。外見より全然重要です。あんまり心配だったら、ちょっとギャルっぽくしたほうが好きなの?って彼に聞いてみるとか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示