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    サー子
    はじめまして。
    アラサーのサー子と申します。

    ここ数ヶ月、度重なる不幸やストレスのせいで、先日体重を計ると驚くほど体重が減っていました。



    10代はほっそりとした体系でしたが、社会人になるとおいしい食べ物やお酒の誘惑のおかげで激太り。顔なんてまんまる。
    20代後半には若さゆえのお肉も落ちましたが、それでももったりとした印象でした。
    それがまさかの体重減。
    食べているのに減るなんてこと、本当にあるんですね 汗


    でもせっかくならこの体重を維持しようなんてたくらんでいます。


    ダイエットに成功して体型を維持している方、教えてください。

    みなさんどのようにしてリバウンド対策をしていますか?



    ちなみに私の今現在は

    身長165センチ 体重51キロ
    運動はウォーキング程度
    食事はほぼ自炊ですが、夕飯を食べるのは9時ごろです。

    トピ内ID:1390459485

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    夕食のみ腹八分目の炭水化物抜き

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    monica
     本当、せっかく痩せたのなら維持したいですよね!

     私は夕食のみ腹八分目で炭水化物抜き(まったく炭水化物を食べないというわけではありませんが、お茶碗でごはんや付け合わせのバケットは口にしない。でもビールは飲むという・・・)で、維持しています。朝食と昼食はバランスよくわりとおなか一杯(笑)食べます。あと、朝一番の朝食は必ず野菜から食べるようにしています。

     これでなんとか現状維持です。トピ主様ほどスリムではありませんが・・・

     スポーツは週1回、わりとハードな球技をやっています。

     これから年を取るともっと代謝が落ちてきて太ったり痩せにくくなったりするので、今のうちに筋力アップなどお互い頑張りましょうね♪

    トピ内ID:2050239868

    ...本文を表示

    ストレスが一番痩せる

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    アスカ
    トピ主さんより 年上です。私もストレス で一時 162センチ、恥ずかしながら62キロあったのに 10キロ落ち52キロになりました。色々ダイエットしてもリバウンドしたり長続きしなかったのに…

    考えてみると 社会人になると美味しいもの食べ放題、不規則な生活していました。服が綺麗に着られるようになったし、体も軽い、心機一転、体重維持の為にした事は 食事は三食キッチリ、甘い物は食後のみ(お昼)間食なし、9時以降は食べないで維持しています。アラフォー近くになり、一気に痩せたせいか筋肉が落ち肉が下がりました…お尻とか…

    筋肉を取り戻す為 休日は水泳を始めました。お互い元に戻らないようにしたいですね。

    トピ内ID:9232261680

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    とぴ主です

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    🙂
    サー子
    monicaさん


    炭水化物抜きならがんばれそう

    私もビールが好きで晩酌が習慣なので、夕飯を控えめにしてみます

    今のうちに筋力をつけることも大切ですよね。

    お互い無理せずがんばりましょう♪



    アスカさん


    10キロも落ちたんですか。身長体重も似ていますね~

    まさかストレスでこんなにも痩せるなんて思っても見ませんでした。

    ただ痩せ方のせいか、顔がやつれていて。。

    今は口角を上げることを意識しています。



    服はすべてするっとはいるし、鏡を見るのもうれしいし。。。
    久しぶりにパンツでも買いに行こうかと目論んでいます。

    トピ内ID:1390459485

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    失敗者からエール

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    趣味は自転車
    私(164cm)も30代の頃、公私ともに良くも悪くも多忙が重なり
    自然と53kg→48kgに。

    そのまま結婚して、少なかった食事量も徐々に戻りましたが
    1,2年経っても体重が戻らないのでもう増えないものと・・・
    油断しました。

    自分が普通に食べて維持していた基本体重がそれ以上である限り
    何年かかろうと必ず戻ります。気付かないとオーバーします。

    私の場合、4年で57kgに。
    しかも前後での「53kg時点体脂肪率」が大違い(20%前半→30%)。
    望んで減らしたわけじゃないのに「食べないダイエットでのリバウンド」
    だなんて、悔しかったです。
    今は食事と運動で54~55kgあたりです。

    トピ主さんは「維持のみ」ですから
    ・毎日体重を測る
    ・腹八分目に慣れる
    ・継続的な軽い運動
    ・食べ過ぎたら多めに運動

    で十分と思います。

    食では
    ・炭水化物を減らしすぎない
    ・高カロリーな好物を我慢しすぎない(たまには食べる)

    で脳ストレスの暴発を阻止することだと思います。

    何だか触発されてきました。
    私もあと2kg頑張ろうっと。

    トピ内ID:5208808775

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