詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すぐ男性にときめいてしまいます(駄)

レス14
    (トピ主0
    😍
    トモミ
    恋愛
    23歳会社員です。
    これっておかしいのかと思い、トピを立てさせて頂きました。

私には長年交際している彼氏がいるのですが、すぐ他の男性の見た目や仕草に萌えてしまいます。
    イケメンやかっこいい・かわいいといった見た目だけではなく、見た目が可愛い系なのに意外と男らしい仕草をする人のギャップに萌えてしまったり、あまり笑わない方の笑顔にキュンとしてしまったり・・・ついつい胸がときめいてしまいます。
    またある時は知人(男性)のマシュマロボディとでも言うんでしょうか、決して太っているわけではありませんが柔らかそうというかプリプリしているというか、中肉中背のそういった体型にキュンキュンしてしまいます・・・。
    さすがに自分でも呆れてしまいます。
    と言っても恋愛感情ではなく、気分はジャ○ーズや韓○アイドルを応援しているような感じです。
    それでも好きなのは彼氏一人だけなので、今の彼と交際を始めてからはどんなにイケメンに言い寄られてもお断りしてきました。(とは言ってもそんなに回数は多くありませんが・・・苦笑)
    会社付き合いで男性を含む同僚複数名とでご飯を食べに行ったことはありますが、もちろん浮気も一切しておりません。

すぐにときめいてしまう私はおかしいですか?
    それとも私の周りに魅力的な男性が多いのが悪いのでしょうか?
    大学や職場は志望していた業界の関係上、どちらかと言えば周りに男性は多いほうかもしれません・・・
    また私は中学時代から二年程腐女子だった時期があり、当時から彼氏がいながら二次元のボーイズラブにときまいていました。
    もしかしたらそのことも関係あるのでしょうか?
    話がまとまらず申し訳ありませんが、なにかご意見・ご感想を頂けたら幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ときめきは大事よ!

うむうむ
    歳取るとときめかなくなっていくので、そんなに気にする必要はないです。彼氏だけ見ているなんてぶっちゃけ無茶だと思う。付き合いたてならともかく、長いならちょっと気がゆるんでくるというか…彼もそうなんじゃないかな?行動するわけじゃないのだし、胸の内でキュンキュンしてるだけなら女性ホルモンが活性化して肌艶良くなったり痩せたりすると言う話もあるし。

女は生まれてから死ぬまで女です。ときめかないと女であることを忘れがち。夫や彼氏にずーっとときめいていれればいいけど、それが無理だからアイドルがいたりするのですー。

心の中でちょっとときめく事って誰にでもあると思うし、若い時はいっぱいときめけばいいと思う。男だってあの子かわいいな~とか言わないだけで心の中ではふつーにときめいていたりすると思うの。

結局誰にときめいても何だかんだ彼氏の方がいいわ~となるなら問題ないです。

わかる 笑

みこ
    私もすぐキュンキュンしちゃいます 笑 仕事でもなんでもお気に入りがいると楽しいですよね~。
    で、ほぼ100%相手にバレます。一応隠そうとしてるんですけど。男が鈍感ってウソですよね!
    お気に入りがいる時期は美容に身が入るし、性格が明るく楽しくなり女性の友人関係も良好になるので自分自身にあきれつつも自分の中だけで楽しんでます。
    キュンキュンに気づかないか気付いても無視してくれる人が相手として最適です。まかりまちがって振り向いてくれちゃうものなら冷めます。
    多分相手が好きなのではなくキュンキュンしいる時の楽しい気持ちが好きなんでしょうね。
    こんなわたしですが芸能人や二次元は好きになったことがありません。会いにいけるアイドル男版ができたら好きになるかもしれませんね。

感性豊かなんでしょう

モモ
    不倫だ略奪だ周りに迷惑かけなけりゃいいんじゃないの。
    何しても心動かない無感動な人よりいいです、認知症になりにくいタイプです

ふっふっ

ベルボーイ
    えっ、それが普通だと思っていましたが違うのですか?皆さん貴女と同じだと思っていました。男も女も。

貞操観念がしっかりしているなら問題ない

プサン
    そういった感覚って男性の方が多いと思います。

彼女がいても、家族がいても、綺麗でスタイルのいい女性を見ると目で追ってしまうような感じで。

でも口に出すか出さないかと、行動を起こすか起こさないかなんですよね。

綺麗な女性を見て正直一回お願いしたいと思っても恋人や妻の前で口に出す男性はほとんどいません。

別に素敵と思うくらいいいんじゃないですか?潔癖な男性なら嫌悪感を抱くかもしれませんけど。

恋人や友達以外の男を毛嫌いするような潔癖よりよっぽど好意的だと思いますよ。

好きとか抱かれたいとかそういった感情が無いことが前提ですけどね。

別の物に萌えるようにした方が害が少ないと思う

ぽちこ
    もう少し年を取るまでは(笑)

二次元萌え、赤ちゃん萌え、小動物萌え、なんでもいいですけど、恋愛対象年齢の男性萌えは誤解を招くもとです。

心の中にしまっておけるなら、まあ、どっちでもいいかも。
    あるいは、「○○先輩×新入社員の○○君だったら、先輩が受けよね!」と普段言ってるキャラなら、漏れても気持ち悪がられるだけですむでしょう。
    そっちは卒業したみたいですけど。

萌えの対象が人間男性

カカオ
    萌えの対象は人ぞれぞれです。
    男性アイドルだったり、ムキムキのプロレスラーだったり、アニメのイケメン男子だったり、ゆるキャラだったり…
    人それぞれ異なります。
    それが主様は、「人間の一般男性だった」という事なのでしょうね。

これが「好きになってしまう」であれば、主様が「惚れっぽい人」という事だと思うのですが、恋愛感情ではないのでそういうのとは違うかと思います。
    ○○フェチに近い感覚かもしれませんね。

別に主様をおかしいとは思いませんけど、その事は放言しない方がよいかと思います。
    周りの人に「惚れっぽい女」だと勘違いされそうですし。
    フェチや萌えは心の中で一人でむふふと楽しむのが良いのです。

わかります。トピ主さんより20歳以上年上の私から。

🐧
    misawa
     私も自制して事を起こさないようにしてきましたが、素敵な人から誘われるとぐらつきますよね。
     今の彼氏も良いかもしれませんが、より良い人をゲットする為に、他の人との比較も必要ではないでしょうか?デートするくらいは良いんじゃない?
     折角モテるのに勿体ないです。(離婚経験した事より、もっと他の人を知るべきだったと後悔してます。)

私の場合、結果2回の結婚をし、もう今の夫以外の誰かを好きになるって事は無いと思っていたところ、また再び現れたから、どうしようかと・・・
    当然お誘いはかわしてますが、会う度にグラグラしてます。

惚れっぽいのは認めますが、素敵な人が周りに多いんですよね。
    ちなみに今現れた彼は、外国人モデルで知的な紳士です。

腐女子はあまり関係無いと思いますが、この悩みはモテる女性でないと妬まれます。もし相談するならモテる女性にのみした方が良いです。
    おそらくトピにも、おかしいです!ってレスついたりしますが、その方々はそういった経験が無いのかも・・・

今の環境を楽しみましょう。

ははは。かわいいー

昔女子
    かわいい男子にキュンキュンするあなたがかわいい~。

おそらく、同じ男性を見ても「男なのにぽちゃっとしててい気持ち悪い」
    「無愛想でほとんど笑わないのよね、感じワル」
    とか言う女性だっているはず。
    良い方にとって「素敵な男性がいっぱい。どうしよう」なんて、
    私が同じ職場にいたらなんていい子かしらって思うよ。

腐女子は「イタい女」と思われがちですが、
    その影響で世の男性を肯定的に見られるというのなら
    はまって良かったのでは?

今の彼氏を大切に、このままでOKです。

ときめく、の種類が違うんだと思います

💋
    サンタナ
    彼にときめくのとそのほかの男性にときめくのとではその種類といいますかフィールドが違うのではないかと思います。

しかし心臓はドキドキしちゃうから混同しそうになりますよね。

でもトピ主さんはそこのところをわかっているようですのでときめいても良いのではないでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示