詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

半年間、ある人の事を忘れられません

レス11
    (トピ主3
    マーブル模様
    話題
    現在大学2年の者です
    タイトルの人はサークルの1つ上の先輩です
    去年の10月末に知り合い、話すようになりました
    去年は学内で偶然あって話したり、DVDを貸し借りする程度でした
    年が明けて学校が休みに入った後はLINEで話していました(11月から3日に1回程LINEで話していました)
    それから1~3月の中旬までに4回2人だけで出かけました
    3回目まではかなり良い関係でした
    この時までは彼女も私の事が好き、というような感じでした(自意識過剰かもしれません)
    ですがその直後からLINEの反応が悪くなり、4回目に遊びに行った時は3回目までとは全く反応が違いました

4回目の後LINEをしても殆ど反応が無く、たまに返信が来るのみでした(週に1回程送ってました)
    この時焦った私は4月頭に遊びに誘ってしまい、それから連絡が取れない(ブロックされた)状態になりました
    ブロック直前の返信の中に「学校が始まったら借りていたDVDを返す」とあったのですが返されていませんし、私も借りていたDVDを返せていません
    それから半年が経ちます
    何が悪かったのか、原因が何なのかは分かっています

それから彼女を学内で見かける事はありましたが大抵女友達と一緒にいますし、気まずくて話し掛けられません
    彼女も4月頃に共通の女友達と会った時はかなりぎこちなかったそうです
    彼女も目も合わせませんし、話し掛けてきません
    ただ、偶然目が合った時は2,3秒目が合ったままで、私も彼女も完全に硬直しました
    これは7月以前の話です

この間まで忘れられたと思っていたのですが先日彼女を見かけてから苦しく、夢にまで出ます
    向こうも意識しているのは態度から分かるのですが、どういった目で意識してるのかは分かりません
    次見かけたら挨拶はしたいと思うのですが、どう思われますか?
    長々と気持ち悪い文章ですみません
    ご意見よろしくお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嫌われたんだろうけど

🐱
    みゅ
    何が原因か書いてなかったらアドバイスの仕様もない。

当たってみよう!

失うものはない
    レスするこちらは、原因が分からないので、
    的確なことは言えないかもしれませんが…。
    その原因とやらは、取り除けたのですか?

ぎこちないのは、そうですねえ…。
    嫌いな場合も、好きな場合もあるから、何とも分かりません。

彼女の気持ちは分からない、でもトピ主さんはまだ想いがある。
    なら、行ってみるしかないんじゃない?
    どうせ、今だってぎこちないのだから、うまくいかなくたって、
    何も変わりでしょう?

DVD返したいし、久々にお茶でもしない?って話しかけてみたら?
    頑張ってね。

え?

ara
    >何が悪かったのか、原因が何なのかは分かっています

原因はなんだか分かってるんですよね?
    だったら、それで嫌われてブロックされたって事だから諦めるしかないのでは?
    何が悪かったのか自覚あるようなので・・
    それだったら「申し訳ない事したな」で諦めるしかないですよね。何かやらかしたんでしょ?

>向こうも意識しているのは態度から分かるのですが、どういった目で意識してるのかは分かりません

好意的に意識されてると思ってるのだとしたらおめでたすぎますよ。
    好きな人をブロックしたりしません。
    「ゲッ、目が合っちゃったよ、気まずい~」と思ってるから態度が気まずいだけでしょ。
    そんなの同性同士でもケンカ別れした二人は気まずいままです。偶然目があったら固まります。リアクションに困るので。

貸し借りしてる物があるのなら、共通の友人がいるようなのでその人に頼んで返してもらいましょう。いつまでも持っていないように。もう半年もたっているのなら「いつか返そう・・」のいつかは来ないです。
    「僕の物も返して」と伝言頼んでも良いけど、「僕の物は処分してくれていいから」と言った方が親切ですね。

理由について

マーブル模様
    すみません、字数制限で書けませんでした
    私が思う原因は2つあります
    箇条書きにしますと

1.3回目で告白しなかったため
    2.忙しいのにLINEを送ってしまったため

まず、1の理由はこれを見ただけだと自意識過剰に思われると思います
    ただ、ちゃんとした理由があり、3回目に出かけた時、明らかに1,2回目とは態度や反応が違いました
    もう明らかに「告白してくれ」と言ってるようなロケーションと状況、雰囲気でもあり、かけてくる言葉もそうで、勘違いじゃないと思います
    2はそのままです
    彼女の方が忙しいのにLINEを送っていた(頻度は勿論落としましたが…)のが原因の一つだと思います

ちなみに彼女は既にサークルをやめています
    2年生までしかできないサークルだからです

それと今日また、彼女を見かけました
    売店内で彼女が角から出てきて、それから私を見たら角に隠れられました
    私は特に何もできず(挨拶もできませんでした)そのまま売店を出ました
    何故話しかけることすら出来なかったのか、後悔しています

確かに

マーブル模様
    その通りですね

その原因というのが取り除けるような物ではなくて、前のように話せるようになってから時間をかけて分かってもらえるような物、若しくは時間が解決してくれるものなので、彼女の中で今、どのように思われているのかは分かりません
    それでも話し掛けてみるしかないんだと思います

そんなにラフにいきなり行ける気はあまりしないので、軽く挨拶をして可能であれば世間話でも降って様子を見るのが良いのかな、と思うのですが、どうでしょうか
    周りに女友達がいると少し話し掛けづらいですが挨拶ぐらいはしてみたいと思います

それが出来たら苦労しません

マーブル模様
    araさん
    >諦めるしかないのでは?
    それが出来たらこんな所でこのような事を書き込んだりはしません
    意見してくださったのにこういうのも不躾かと思いますが、簡単に言わないでください

>好意的に意識されてると思ってるのだとしたらおめでたすぎますよ。
    好意的に意識されていると思える要素が一体どこにあるんでしょうか…
    常識で考えて、そんなことは分かっているんです
    私の言っている「分からない」というのは
    ・嫌いだからなのか
    ・気まずいからなのか
    ・全く別の理由なのか
    ・あるいは全部なのか
    と言った物です
    プラスには特に考えていません
    同性同士の喧嘩別れと同列には語れないと思いますが…そもそも喧嘩した訳ではありませんし

友人に頼むと良いのではないか、と言っていますが、貸し借りしているものの返却が目的なのではありません
    それは目的に付随するものです
    意見内容にあまり賛同できませんが、参考にします
    ありがとうございました

はいはい・

ara
    レスがお気に召さなかったようで申し訳ありません。

簡単に諦めろって言わないでくださいって言うけど「何が悪かったか、原因は分かっています」ってあなたが書いたから、そこまで拒否される原因に心当たりがあるっていうのなら、そりゃもうしょうがないじゃない・・と思っただけです。
    彼女が拒否してるのに追いかけまわしたりしたら彼女がかわいそうですから。
    もうLINEで連絡したりして、散々接触試みたんでしょ?
    片思いでいるだけで彼女には接触しないって言うのなら、それは自由なので好きにしたらいいと思いますが・・

>好意的に意識されていると思える要素が一体どこにあるんでしょうか…
    常識で考えて、そんなことは分かっているんです

はい・・私も常識的に考えればそんな事わかるでしょと思ったので・・
    気まずい状態ですから、ばったり会ったり目が合ったりして固まっても当然の流れなので、あなたがそこに何か意図を見つけようとしているのが不思議だっただけです。
    理由は「気まずいから」でしかないので。

続き・・

ara
    >貸し借りしているものの返却が目的なのではありませんそれは目的に付随するものです

あなたの目的どうこうじゃなくて、そこまで気まずい関係になっていて、LINEさえブロックされているのに、その借りたものはどうするつもりですか?って思ったの。

彼女に会うための切り札としてずっと持っているつもり?それ返しちゃったら終わってしまうのが怖いの?
    普通に考えて、人に借りたものは返すべきですよね。そこけじめつけたら?って思ったのです。このまま借りパクするつもり?
    「いつか返す・・」と思っているうちに半年経ってしまった。ちゃんと返してあげたら?その方が誠意は伝わりますよ。
    それが彼女の大事な物だったらどうするの?
    共通の友達もいてやり取り出来るんだからそこ逃げずに返したら?なんで行動しないの?
    律儀な人の方が好印象ですよ。

自分の事を考える前に、彼女のために返してあげたら?って思ったのよ。
    いい加減な対応でこのままになるより、きちんと返却したら「気まずいのにちゃんとしてくれたんだな・・誠意ある人だな」ってあなたの評価も上がると思ったしね。

手紙

ara
    連絡取りたい気持ちもあるのなら、返却するのを利用して手紙つけたらいいじゃない。

「長い間借りていてごめんなさい、いつか会って返したいと思っていたら遅くなってしまいました・・。本当は前みたいにまた会ってお話したりしたいんだけど・・○○さんには迷惑ですよね・・僕の事嫌いになっちゃいましたか?良かったらまた連絡くれませんか・・?また話とか出来たら嬉しいんですけど・・」って手紙でもつければいいじゃないの~?

共通の友達に頼んで渡してもらえば?話しかけるより楽じゃないですか。

彼女も気まずくなっただけで嫌ってはいない・・また仲良くしたいと思っている状態なら、あなたに借りていたDVDを共通の友達に託して手紙の返事つけると思うよ。
    それで彼女の出方見てみればいいじゃないですか。
    やる事やらないとこのまま気まずいまま終了だと思いますよ。

このままだと彼女の方から接触してくる気配はないですから、勇気出すならあなたの方でしょうね。
    手紙つけても無視されるのなら、よほど避けられてますから、その時はしょうがないです。

告白なさらなかった理由は?

みかん
    3回目のデートのとき
    あなたはどう思っていらしたのですか?

あなたは彼女とどのような関係になりたいのでしょうか?

それがよくわかりません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示