詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

偶然すぎる検査結果とスマホの行方

レス10
    (トピ主0
    かく
    話題
    駄トピです。私は先日ペット検査を、受けひっかかりました。結果は、1週間後。その日に娘が携帯を落とし、すぐ道を探したが、見つかりませんでした。三日後携帯を本人が自分で買いました。数日後落としヒビが入りました。翌日私の検査結果は、問題ありませんでした。携帯は全て娘の不注意。流れを知り合いに話したら、私の体が異常なかった代わりに、物(スマホ)が身代わりになったかもと、言われました。 似たような経験ある方いますか? 単なる偶然だと思っています。

ランキング

レス

まあものは考えようですが…

💍
    アップル
    関係ないと思います。偶然でしょう。

PET検査、なんでもなくてよかったですね。

お母さん(お父さん?)に心配かけないように娘さん、しっかりしてね。
    おいくつなのかな。

聞いたことあります

陶器
    私ではないですが、自分が大切にしているものが身代わりになる、という話は聞きます。

また、お皿などが割れたときはそれはその人の不幸を代わりに背負って割れてくれるということもあるようです。(不注意を気取って)

まあ、風水とかと一緒で信じるか信じないかは貴方次第な感じですが、信じてありがとうと思っていた方が楽しくないですか?

だからといって、「この水晶は貴方を守ってくれますから買いなさい(もちろん高額)」とか言われて買うような人にはならないほうがいいですけど

たんなる偶然ですが

かぼちゃ
    プラス思考には取り入れてます

例えば事故に遭ったとき、かすり傷だったけど
    自転車が曲がっちゃった(実際の事です)時、
    「自転車が身代わってくれたんだ、ありがとう。修理終わったら大切にするね、
    これからもよろしく。」

小さい不運が積み重なったとき、不運続きと嘆かずに
    「大きな災難を代わりに小さく分散してくれているんだなぁ、ありがとう。」

近親者が亡くなったとき、私の病気が深刻に進まなかったのは(癌でした)
    「あの人が一緒に持って行ってくれたんだなぁ、ありがとう。」

皆さんのおかげで生かされてる、守ってもらえてるって感覚は
    気持ちがあたたかくなるし、私も誰かを助けたいと思えます

私の知っているお守りで身代わりになってくれるお守りがあり、
    かなり人気ですし、自動車事故にあったのに無傷で、お守りだけが割れていたという
    親戚の話も聞いたことあります

気のせい、偶然でしかないのでしょう
    だけど、そういう時は自分に都合良く解釈した方がハッピーですよね
    きっと。

さっぱりわからないのですが

理穂
    「ペット検査」ってなんですか?
    飼い犬か飼い猫の検査かと思って読み進んだら「私の体」とありますよね。
    動物アレルギーの検査とかですかね?

娘さんのスマホがなくなったことがどう関係しているのですか?
    ひびが入ったのは娘さんの新しいスマホなんですよね?

せめて娘さんの検査結果だったら娘さんのスマホが身代わりと結びつける考え方も、まあ幼稚ですが分からなくはないです。
    でもトピ主さんの検査と娘さんのスマホの因果関係は?

意味不明のトピですねえ。

はい。

momo
    単なる偶然でしょう。

ハイ、全く偶然だと思います

ぷー
    難病が治った!などの奇跡的状況ならそう信じても
    良いかもしれないけど、たかが検査結果でしょ…?
    身代わりになるのは、既に病や事故を起こす場合であって
    検査結果など、もともと何もないかもしれないのに身代わりと
    考えるのはおかしいと思います。

まぁその知り合いは、携帯のためにお金がかかったことを
    慰めるために言ったんだと思いますよ。
    まぁまぁ、身代わりになってくれたなら安いものだ、という。
    単なる気休め、あなたへの気遣いです。それくらい気づきましょう。
    その知り合いも、本気でそんなこと思っているわけではないです。

意味わかんない

動物嫌い
    ペットの検査?貴女の身体に異常?子供がスマホを紛失?壊れた?貴女の身代わり?何なのと言いたい。

迷信深いですか?

もも
    携帯が無事でも壊れても、トピ様の検査結果には変わりなかったと思います。 不注意な友達は何度も携帯をなくし、アクシデントも多いです。

私の母もPET検査に引っかかりましたが、無事でした。 その間に何も紛失したり壊れたりしていません。 娘さんの不注意で検査結果に変更があったかもという発想に、笑えます。

迷信深い友人がいて、鳩に糞をかけられたら、「運がついた」と言っていましたが、その帰宅途中に車に撥ねられて亡くなりました。 田舎の道で、信号無視したらしいです。 迷信深いのは仕方ないにしても、常に注意する心構えは大事なのに、、、。残念です。

迷信深い人の方が、ストレスが多いせいか、病気になりやすいというデータも見たことがあります。 あまり真にうけないで、物も大事にして行った方がいいと思いますよ。

ええっと・・・

いなちゃん
    ペット検査とは、がんの検査のひとつ。
    トピ主さんに疑いがあったから検査をして、その結果、シロだったという事でしょう。
    おめでとうございます。

何か、「トピを立てるからには全ての人に分かりやすく説明すべし」と考えるレス者も多いようですが。
    小町を見ることができるなら、検索くらいできるでしょ?
    ペット検査だって、検索したら何のことかすぐに分かりますよ。別にトピ主さんがそこまで説明する必要もないと思いますが。

本題ですが、身代わりというのは確かにあると思います。
    まあでも、身代わりになるのは、大切にしているものとか、守護になるようなものとかが多いですね。
    娘さんのトピ主さんを思う気持ちが携帯に伝わって・・・と、ポジティブに考えておきましょう。
    ただ、それが高じて壺とかを売りつけられないように気を付けてください。

ん?ん?

💔
    黒ごま
    何らかの検査で疑わしい点が見られたからPET検査を受けられたのですよね?
    でも、PET検査を受けられ、数日後、異常がないことが判明した、ということですよね?

愛用品や愛情を注いだものが身を守ってくれる、と言う話はたまに聞きます。
    交通事故に遭ったのに、たまたまバッグに入れていたものだけが大破し、本人は無事だった、という話や、飼っているペットが亡くなったタイミングで飼い主の体内のがんが消えた、という話など。
    トピ主さんのお知り合いは、そういう話に結び付けたかったんですよね!?

私もトピ主さんと同じ、単なる偶然だと思いますよ。
    トピ主さんとスマホの関係性が薄いですし、「病気の疑いがあったが詳細に調べたら違った」ということと、「病気だったがスマホを巡るアレコレの間に完治した」ということでは、あまりに重要度が違いますから。

でも、トピ主さんのお知り合いのように思えたら、毎日がドラマティックですね。