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    食後の甘いものがやめられない

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    ふゆ
    話題
    40代の専業主婦です。食後にどうしても甘いものが欲しくなり、やめることができません。
    朝食後は忙しい朝ですので少し甘いコーヒーで我慢できます。
    昼食は子供に作ったお弁当の残り、食べるものがない日はインスタントものなどを食べています。
    食後強烈に甘いものが欲しくなり、菓子パン、チョコクッキー、アイスなど口にしてしまいます。
    夕食もダイエットのために炭水化物を抜いているのに、食後にチョコやクッキーなど甘いものが欲しくなり
    どうしてもやめることができません。母は糖尿病ですし、先日の自分の健康診断時も血糖値が要観察でした。
    これではいけないと思っているのですが、どうしてもやめられません。
    菓子パンやお菓子など買わなければいいのですが、家に甘いものがないと不安になります。
    せめて昼だけにしようと思ってはみるもののなかなかできません。
    タバコを吸われる方がなかなかやめれないようなかんじでしょうか。
    私のような方で、よい方法でこのような状況から抜け出せて方、やめれるよい方法を教えてください。

    トピ内ID:4515264703

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    専業だったら…

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    ゴーヤ
    ジムに行って体を動かせばいいんですよ!

    私も甘いものが大好きで、我慢できないので運動してます。

    時間はたっぷりあるのですから、週に3~4日行けばいいと思います。

    その代りダラダラするのではなく、ガッツリ動いてくださいね。

    トピ内ID:5245946177

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    じゃ止めなきゃいいじゃない?

    しおりをつける
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    lime
    食べる分ウォーキングする、
    食事時には、野菜サラダを山盛り食べる。
    水を一日、2リットル以上摂る。

    甘い物を食べてもリカバリーできる方法を探せば?

    現状に留まってクヨクヨする暇があったら、パートで働くとか兎に角動くの。
    動けば脳も活性化されて、循環もよくなるわ。
    オツムを働かせるのよ!
    じっとして人に聞けばいいってのが一番駄目よ!!

    トピ内ID:2921952970

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    砂糖中毒

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    ほっこり
    砂糖中毒ではないですか?

    甘いものが家にないと不安になるとおっしゃいますが、まずは甘いものを買わないようにするのが一番手っ取り早いと思います。
    口が寂しいならお茶を飲むとか、ガムを噛むとか、フルーツを食べるとか。
    もちろんフルーツも糖分はありますが、菓子類程中毒性はないと思います。

    主さん程ではありませんが、私も無性に甘いものが食べたくなる時があります。
    少しだけチョコを食べて…と思うのですが、気がつくとあっという間に1箱食べてしまいます。
    こうなると翌日も同じことの繰り返し。
    私の場合、買い置きが無くなれば止められるのですが。
    甘いものの買い置きが無くなって食べない生活が始まれば、それはそれで大丈夫。
    でも、食べる生活を始めると繰り返し食べてしまうのです。
    中毒性があるな~としみじみ思っています。

    ですので、基本甘い菓子類は買い置きしていません。
    たまに気が向いて買うくらい。

    健診の結果が良くないのに炭水化物抜いて甘いものを食べるって…。
    体を壊してからでは取り返しがつきませんよ。

    トピ内ID:7286209567

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    食後の甘いものがやめられない

    しおりをつける
    😭
    よしみ
    太るし糖分の取りすぎは脳に悪くぼけるからきをつけましょう。

    トピ内ID:4764929256

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    働く

    しおりをつける
    🐷
    k
    時間があるからじゃないですか?
    私も土日などに家にいると、つい何か食べたくなってしまいます。

    働けばいいんですよ。家でじっとしているよりは動きますし、
    周囲の目もあるから、太っていることに恥ずかしさを感じますよ。

    トピ内ID:1509653707

    ...本文を表示

    その気持ち、わかります!

    しおりをつける
    🙂
    りんご
    甘いものって、なんであんなに美味しいんでしょうね!(笑)
    私もついつい手がのびてしまう人間です。

    気を付けているのは、少しでも健康そうなものに……ということです。
    ヨーグルトに蜂蜜をかけたり、季節の果物を頂いたり、寒天でゼリーを作ってフルーツポンチ風にしてみたり……。
    お豆腐でチーズケーキやドーナツを作るレシピなんかもあるそうですね。

    いきなり甘いものを断つのはとても大きなストレスだと思います。
    ローカロリーなものにしたり、少しずつ頻度を落としていって、無理せず実現できたらいいですね。

    トピ内ID:2497248425

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    私はやめるの無理

    しおりをつける
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    絶対匿名
    私もトピ主さんと同じ感じでした。
    私の兄も糖尿病です。しかも兄は3週間前に左足を切断手術をしました。
    でも糖尿病になったからと言って一切甘いものを食べては、ダメという訳ではもないのです。
    それは、さておき

    甘い物をやめるのではなく量を減らします。
    夕食後に菓子パンを1個食べていたなら、1/2にする。残りの半分は翌日にまわせばいいのです。
    チョコクッキーも3個食べていたら2個に減らすとか。
    食べる物を変えるというのもあります。
    市販のゼリーとか、プリン、フルーツ入りのヨーグルトを1個だけにする。
    私も夜は、炭水化物は取りません(米があまり好きじゃない)
    夏の間は、夕食後コーヒーゼリー1個、または、みつ豆とか杏仁豆腐1個だけを食べてました。
    今は、小さいふ菓子1本だけ食べてます。

    トピ内ID:7794152516

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    糖尿病は怖い

    しおりをつける
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    ケイ
    私も最近
    血糖値が高めなんで
    お察しします。

    糖尿病は怖いですよね。

    失明や
    足の切断
    人工透析など

    お酒を飲んでないなら、まだ良いかも。

    口寂しいのかもしれないので、甘いものにプラスしておしゃぶり昆布とか食べる煮干とかも食べてみるとか…

    思いきって
    散歩などに出てしまう。散歩友達を作って

    ですかね?

    お身体、大切に。

    トピ内ID:1746563021

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    これは毒

    しおりをつける
    🐤
    秋味限定
    私も甘いモノ大好きです!
    ダイエットの為にやめたいのになかなか止められず…夕食は炭水化物無しにしたのに食後にお菓子食べては意味がない。
    なので少しずつ減らしました。
    今は朝食後のコーヒーと一緒に50キロカロリーのチョコかクッキーのみ。
    昼夜食後に食べたくなったら『これは毒』と言い聞かせます。朝は安全だけど以後は毒なら自然にブレーキかかりますよ~もちろん食べ過ぎなきゃ毒じゃないけど思い込むのです。

    トピ内ID:9176444376

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    真偽は分かりません

    しおりをつける
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    qwerty
    先日読んだ本にトピ主さんのような「甘い物を食べずにいられない」症状の人は
    『お肉をきちんと食べておらず、食事のバランスも悪い』ということが書いてありました。
    炭水化物を抜くのは良いけれど、肉やビタミンが足りていないと糖分が欲しくなるそうな。
    あと、甘い物には中毒性がある、とも書いてありました。

    私もそれを読んでから、たんぱく質を摂取するよう心がけています。
    おやつには甘い物ではなくチーズとか、ヨーグルト。(私は無糖派)
    食事にはお肉かお魚とビタミンの取れる野菜をできるだけ入れる。
    気のせいかもしれませんが、甘い物を食べる量が減った気がします。

    トピ内ID:6060859671

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